趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
10月の記事一覧
Posted on 08:35:56 «Edit»
2014
10/31
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

よく最後まで出たもんだわ・・・。 

わふー、未緒さんです。
ずっと読んでたマンガ、
「ちいさいお姉さん」がついに完結しましたヨ。

ちいさいお姉さん12

何しろ「電撃プレイステーション」についてるオマケ4コマなんで、
「完結するまでコミックが発売されるのか?」がいちばんの心配でw
いやー、ホントなんとか最後まで出てよかったわ・・・。
(最後のほうは2巻同時発売とかで、無理矢理完結デスヨw)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:13:45 «Edit»
2014
10/30
Thu
Category:PSO2思い出日記

祝! 「スタークカッツェ」一周年!! 

ぼんじゅ~る、未緒さんです。
「ぷそ」での私の愛用武器
「スタークカッツェ」なんですが・・・。
pso20141030_100128_004.jpg
実はなんとっ!
使い始めて一周年だったりしますっ!!w

(去年の買ったときの日記がコレ。)

いあー・・・、常に強い武器が出続ける「ぷそ」の仕様で、
1年間同じ武器を使い続けられるってのは、奇跡に近くw
(それも「クラフト」すらせずに、未だに一線保ってるからねぇ。)
ホント、イイ買い物したもんだわ~・・・。

・・・で、偶然昨日から、臨時ドゥドゥ弱体化期間に入っており。
こりゃ、記念にやれってことだよなっ!ってことで。

pso20141030_100207_006.jpg
初めての5スロ武器に強化しちゃいましたっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:38:02 «Edit»
2014
10/30
Thu
Category:PSO2コスチューム

ローヴァ・ルックス&アンリミテッドブレイブ新色服 

ふにふに、未緒さんです。
本日のぷそこすは、「ローヴァ・ルックス」と、
「アンリミテッドブレイブ」で出た既存服の新色をまとめて。

まずは「ローヴァ・ルックス」から。
pso20141026_203954_000.jpg
キャストパーツ「ローヴァ・シリーズ」の人間版になりますね。
今後はこの手の種族の垣根を越えた水増し仕様も増えてくのかな?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:13:37 «Edit»
2014
10/28
Tue
Category:PSO2コスチューム

マギアセイヴァー 

はい、未緒です。
ぷそこす「アンリミテッドブレイブ」
本日は「マギアセイヴァー」です。
pso20141023_205931_005.jpg
いちおうゼノさんイメージの男性新服
「クライセイヴァー」の女性版ってことなんだけど・・・。
どー見ても「エコーイメージの新服」だよね・・・。
なんとなく「バリスティックコート」の面影もあるしw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:08:09 «Edit»
2014
10/27
Mon
Category:PSO2コスチューム

コスチュームショップ新服(エピソード3) 

どぶりじぇん、未緒さんです。

今回の「ぷそこす」コーナーなんですが・・・。
フレさんから、「コスチュームショップの新服がブログ載ってないよ?」
という指摘を受けまして。

「へ?」と思いつつコスチュームショップのぞいてみたら、
ホントに売ってる服が増えておりまして・・・。
「コスチュームショップ」とか、もう2年くらい見てないよ!!ww
公式のアプデ情報にも出てないし、こんなんわかるかーーー!w

・・・はい、と言うわけで、いまさらですが載せときます。
pso20141027_093606_003.jpg
1.エクエスティオー雅G
2.ネイバークォーツ夜G
3.エーデルゼリン影G


すべて「初期服」のバリエーションになりますね。
おそらくは「エピソード3」と同時に実装されたものと思われ。

つづきではせっかくなので、カラーバリエーション例を。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:35:03 «Edit»
2014
10/26
Sun
Category:PSO2コスチューム

GH450オッソリア 

ミャウッ! 未緒さんです。
今日からふつうのぷそこす「アンリミテッドブレイブ」紹介開始。
まずは「GH450オッソリア」からね。
pso20141023_210458_018.jpg
もともとは「ユニバース」に登場した、
パートナーマシナリー「GH-450」のコスチュームだそうで。
「ぷそ2」で言えば「サポートパートナー」に
着せてあげるのも考慮したコスチュームですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:35:10 «Edit»
2014
10/25
Sat
Category:PSO2コスチューム

未緒さん専用マギアセイヴァー 

やっふー、未緒さんです。
ぷそこす「アンリミテッドブレイブ」いっぱつめは、
すでに日記で着てたんで、気づいた人もいそうだけど・・・。

pso20141023_205757_001.jpg
さっそく「マギアセイヴァー」染めちゃいましたっ!

今回、オヒサル色では青系が紺に近い深い青しかなくて。
赤系だとエコーのイメージにしか見えないのもあって、
もうさっそく染めちゃえっという・・・w

まえうしろいろみほん。
pso20141023_205847_004.jpg
今回はかなりシンプルに私らしい水色に。
あまり迷わず直感でポンッと決めちゃいましたw
結果的にかなり私的には満足のいく出来に!

ただ、この後ふつうの「ぷそこす」用に、
アレコレとカラーサンプル考えてたら、
イガイといい色がいくつか出てきたんで・・・。
見た目も良い服だし、もう1着くらい染めてみてもいいかも?

tb: --    com: (0)
Posted on 21:36:18 «Edit»
2014
10/24
Fri
Category:その他ゲームプレイ日記

「閃の軌跡Ⅱ」クリアしましたっ!! 

こんばんわっ! 未緒さんです。
昨日、「閃の軌跡Ⅱ」クリアしましたーー!!

2014-10-23-185922.jpg

先月の25日発売だったと思うから、ほぼぴったり1ヶ月でのクリア
前作は移動中限定でやってて3ヶ月かかったけど、
今回はかなり家でも進めちゃったから、まあ当然の結果よね。

ちょうどここ1ヶ月は「ぷそ」のほうがぐっだぐだな時期で、
家でやる時間を取れたってのも大きいんだけど・・・。
それ以上にやっぱ、1年待たされた「続き」が見たくて、
待ちきれなかったってのが大きいんだろうなぁw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:53:56 «Edit»
2014
10/24
Fri
Category:PSO2思い出日記

誰が誰を許すのか 

おはようございま、未緒さんです。
エピソード3第2章「誰が誰を許すのか」やってきました。
pso20141023_122451_015.jpg
今回はこの3人と1匹で進みます。
・・・にぎやかなパーティだなw

※例によってこの先ネタバレちゅういね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:26:25 «Edit»
2014
10/23
Thu
Category:PSO2思い出日記

「浮上せし虹の痕跡ぱーと2」初日 

こんにちわんたん、未緒さんでーす。
「ぷそ」では「浮上せし虹の痕跡ぱーと2」アプデが実装。
待ってたストーリークエストをやるため、
さっそくトロといっしょに「マターボード」進めてみました。
pso20141022_221839_015.jpg
「いくぞ、トロ。」

※いちおうストーリーのネタバレあるんで注意ね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 00:39:24 «Edit»
2014
10/20
Mon
Category:その他ゲームプレイ日記

長い「2章」だなぁと思ってたら・・・ 

はいはい、未緒さん@サラ教官です。
2014-10-11-122446.jpg
↑イイ表情してんな・・・。
ホントもう他人と思えないよこの人。

そんなワケで、「閃の奇跡Ⅱ」のプレイ記2回目です。
相変わらず、極力ストーリーには言及しないようにするけど、
どーしたってネタバレあるんで注意してね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:08:50 «Edit»
2014
10/19
Sun
Category:PSO2コスチューム

ナイツ&バトルアスリートアクセ 

ぐーてんあーべんと、未緒さんです。
ぷそこす「ナイツ&バトルアスリート」もラスト、
今回は同時期の「FUNスクラッチ」も含めたアクセサリです。

ただ、さすがに最近は、アクセコンプまで狙うのはキツくなったんで・・・。
「自分で使うことはなさそうだな」ってモノははしょっていこうかとw

ほいではまずは、間違いなく自分で使うものからw

「サッカーボール」
pso20141019_195501_001.jpg
やっと出ましたヨ、サッカーボール!!
サッカー大好きな未緒さんとしては、コレは嬉しいっ!
思わず実装から2週間ほど、つけっぱにしてました・・・w

・・・にしても、レトロなサッカーボールよね・・・。
まあ、一般的な「サッカーボール」と言えばこの形なんだけどw
(ちなみにこの黒五角形と白六角形のパネルの組み合わせは、
「テルスター」っていうデザイン名なんだよ。)

現在では使用されるパネルの数がどんどん減って、
凹凸の少ない真球により近いデザインが主流に・・・って、
んな、ココでサッカーボール談義してもしゃあないかw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:21:20 «Edit»
2014
10/18
Sat
Category:PSO2思い出日記

「ぷそ」近況&「対抗戦」の今後について 

こんばんにゃん、未緒さんです。
pso20141018_201341_006.jpg
久しぶりに「ネコミミブルマ」の媚び媚びすたいるです。

さて、「ぷそこす」は進めてましたが、日記はひさびさの「ぷそ」。
理由はまあ・・・話題がぜんっぜんなかったからなワケで・・・w

本日はそんな日々でひねりだした「ぷそ」近況と、
昨日の酒井Pブログで発表された、「アークスシップ対抗戦」
テコ入れに関しての私的な感想とかを。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:52:25 «Edit»
2014
10/17
Fri
Category:PSO2コスチューム

羽織りSスイムウェア&アスリート新色服 

ちゅーっす、未緒です。
本日のぷそこすコーナーは「羽織りSスイムウェア」と、
「ナイツ&バトルアスリート」で出た既存服の新色をまとめて。

「羽織りSスイムウェア」
pso20141013_201933_019.jpg
既存の「スクールスイムウェア」の上に、
「アークスジャージー」の上着を羽織った状態ですね。

・・・てか正直、こういう格好になるシチュが思い浮かばないw
見学ならそもそも水着着ないし、寒くて上がったならバスタオル羽織るし。
少なくとも私ゃ、こんなシチュエーションになったこと無いぞ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:08:31 «Edit»
2014
10/16
Thu
Category:PSO2コスチューム

アークス長ジャージーF 

もすもす、未緒です。
ぷそこす「ナイツ&バトルアスリート」
本日は「アークス長ジャージーF」でございます。
pso20141013_201637_000.jpg
はい、おもいっきり上下ジャージです。
・・・っつーか、リアル私の部屋着まんまだよ・・・。
(さすがにサッカー系のもーちょいカコイイやつだけどな・・・。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:49:23 «Edit»
2014
10/15
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「ネイマール劇場」へお越し頂きまことにありがt 

ぼんでぃあ~、未緒さんです。
サッカー「日本×ブラジル」、0-4でした。

ネイマール劇場
もうね・・・、試合の感想が、
「ネイマールかっこよかったですよね。」
としか浮かばない・・・。
文字通りの「何も出来ず」に惨敗でした・・・。

ブラジルサッカー協会の思惑通り、
シンガポールにネイマールファンを増やすための
「かませ犬」に成り下がった我らがニッポン。

(試合後にユニフォームとか、バカ売れしたろうなぁ・・・。)

「選手選考にはなった」とか、アギーレさんけっこうのんきだけど、
昨日の試合で本当に日本に何かプラスがあったのか?
正直言って私には何も思い浮かばないです。

ホント、もっと危機感持たないとダメな時期だと思うヨ・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 23:41:19 «Edit»
2014
10/14
Tue
Category:その他ゲームプレイ日記

飲みに誘ってんのに「ノンアル」かよリィン!! 

こんばんわいん、未緒さんです。
本日は、なかなかブログで書く時間が取れなかったけど、
主に通勤電車でプレイしてる「閃の軌跡Ⅱ」のもようを・・・。

2014-09-25-141514.jpg

元々vitaのゲームは、外出中にやる前提だったんだけど、
最近では「ぷそ」を放置して家でも進めてる始末でw
(「ぷそ」の新フィールドがめっちゃつまらんしな・・・。)

ブログに記事書く時間があるなら家でもプレイしたいという、
ホントに面白いゲームに出会った場合の至極マトモな理由で、
なかなかブログに書けずにいたんだよね・・・w

でも、やっぱブログっていう記録につけておくのも、
私としては重要なんだよなーと思いまして。
すでに現在では第2章に入ってるんだけど、
今回は第1章の私的名場面を集めたダイジェストでw

※極力ストーリーには触れないようにしてますが、
やっぱりどーしてもネタバレは避けられないので、
これからゲームやるかもしれない人は注意ね。


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:03:46 «Edit»
2014
10/13
Mon
Category:PSO2コスチューム

イデアクラスタ 

オハヨー、未緒です。
ぷそこす「ナイツ&バトルアスリート」、
今回は「イデアクラスタ」です。
pso20141009_141231_036.jpg
「エピソード3」でやっとマトモに動き出したマトイの新コス。
以前の「ミコトクラスタ」のイメージをなんとなく継承しつつ、
「動きやすさ」を考えてアレンジしたって感じでしょうかね?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:55:29 «Edit»
2014
10/13
Mon
Category:PSO2コスチューム

ルナプロフェシー 

はい、今回の「罰ゲーム」、ぷそこす「ルナプロフェシー」
他の記事といっしょにひっそりとアップしとくよ・・・。
pso20141009_140941_025.jpg
元はPSP版「インフィニティ」からの復刻コスチューム。
「ナイト(騎士)」モチーフのコスチュームらしいけど、どこがや・・・w
あー・・・、「ナイト(夜)」用ってことですね、わかります。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:47:44 «Edit»
2014
10/12
Sun
Category:PSO2コスチューム

チアドレス 

どぶれーらーの、未緒さんです。
ちょい遅れましたが、ぷそこす紹介
「ナイツ&バトルアスリート」はじめますかね。

まずさいしょは「チアドレス」から。
pso20141009_140544_011.jpg
名前のとおりチアガールをモチーフにしたコスチューム。
アークスのみんなが「防衛戦」とかやってる間に、
非戦闘員が応援してたりもするのかねぇ・・・?w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:53:28 «Edit»
2014
10/11
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

愛あるブーイングを 

おはようございます、未緒さんです。
なかなか忙しくて書く機会がなかったけど、久々にサッカーのお話。

昨日のジャマイカ戦で、アギーレジャパンは初勝利!・・・なんですが。
本田キャプテン
勝ったは勝ったけど、結果はオウンゴール1点のみ。

「惜しいシーンはたくさんあった」的に捉えがちだけど、
撃ったシュートはすべて枠の外か相手キーパーの目の前で、
特に後半はもう、点が入る気がぜんぜんしなくて・・・。

個人的にはそれよりなにより、
アギーレ監督のやりたいサッカーがサッパリ見えてこないのが残念。

メンバーも「フレッシュな選手が多い!」とメディアが言う割には、
ただW杯でレギュラーだった選手が怪我してる人が多くて、
代わりに呼んでるだけってイメージのが強いし。
(もう海外組はアジアカップ終わるまで呼ばないで、
クラブでの定位置固めに専念させてあげればいいのに・・・。)

相手のジャマイカは正直やる気なかったし。
あのくらいの相手にホームで「勝ったからいいや」では、
日本代表の伸びしろにはまるでならないので。

今は「愛あるブーイング」をするのも、
サポーターには必要なんじゃないかな?と私は思ったりします。
まあ、次のブラジル戦どーなるかねぇ・・・?

tb: --    com: (0)
Posted on 08:41:45 «Edit»
2014
10/10
Fri
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの「昭和記念公園」 

2014年10月7日に行ってきた、
立川市「昭和記念公園」日帰りさんぽのようすです。

PA075864.jpg
コスモスがめっちゃ見ごろでしたっ!

「昭和記念公園」行って来ました。

未緒さんの昭和記念公園その1
未緒さんの昭和記念公園その2

tb: --    com: (0)
Posted on 08:35:58 «Edit»
2014
10/10
Fri
Category:PSO2思い出日記

ライズⅢぶらお 

おはよーぐると、未緒さんです。
先日のアプデにて、「すぺさるうぇぽん」鑑定時の
「ラッキーライズ」に、「Ⅱ」と「Ⅲ」が追加されたそうで。
pso20141009_132116_009.jpg
さっそく、「ラッキーライズⅢ付ブラオレット」掘ってみたよ!

続きではそこらへんのもようを。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:00:35 «Edit»
2014
10/09
Thu
Category:PSO2思い出日記

「浮上せし虹の痕跡」初日 

go fight win! 未緒さんです!
pso20141008_202102_003.jpg
チアロビアクで散財したけど、悔いは無いっ・・・!

・・・はい、そんなワケで「ぷそ」では、
「浮上せし虹の痕跡」アップデートが入り。
pso20141008_213043_011.jpg
さっそく、新フィールド「浮上施設」に、
どふぉーれさん(とトロ)と行ってみましたっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:13:27 «Edit»
2014
10/09
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの昭和記念公園その2 

うな、未緒です。
先日行ってきた「昭和記念公園」、後半のもようを。
「花の丘」が混雑してきたのでさっさと引き返して、
今度は「原っぱ西花畑」にやってまいりました。
PA075889.jpg
前回の「原っぱ東花畑」から、
「大ケヤキ」を挟んで対角線の場所になります。
ココでは、さまざまな品種(7種類?)のコスモスが咲き乱れ。

「行ってきた」でもさいしょに上げた写真。
2014-10-07-103302.jpg
実は良く見ると、右側の花が若干倒れかけており・・・。
前日の台風の影響、やっぱり少しはあったようです。
(まだ地面がぬかるんでる場所とかもあったしね。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
地元w 大体一年中何かしら咲いているかと。かなり混雑した中、お花見した記憶があります。
ただ、夜桜見れなくなったと聞きます。夜間の営業がなくなったとかなんとか。綺麗なんですけどね。
  by 通りすがりのドーナツ
 
あら、夜桜見られないのね・・・。
まあ今は防犯とか騒音とかいろいろ問題あるからねぇ・・・。
とりあえず春にうまく時間が取れれば行ってみようかと思ってますー。

  by 未緒
Posted on 08:11:58 «Edit»
2014
10/08
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの昭和記念公園その1 

へーい、未緒です。
ほんじゃま、先日行ってきた「昭和記念公園」のもようを。
当日は朝9時半チョイ前にJR西立川駅へ。
9時半の開園と同時に入れたんで、まだ人はぜんぜん居なくてw
2014-10-07-093439.jpg
開園待ってた人も多少は居たけど、
未緒さん無駄に歩くの早いからな・・・。
2~3分歩くと周りには誰も居ませんでしたw

で、そのまままずは公園を北上して、
中央の原っぱの「東花畑」へ。
2014-10-07-094341.jpg

PA075838.jpg
こちらでは白~黄色のコスモスが咲き乱れておりました。
左側に見えるのは公園のシンボルともいえる「大ケヤキ」
あとから行った頃には、根元が荷物置き場と化してて
早い時間に写真撮っといてよかったわ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 18:42:26 «Edit»
2014
10/07
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「昭和記念公園」行って来ました。 

こんこん、未緒さんです。
台風が去って秋晴れの本日、
立川市の「昭和記念公園」に行って来ましたっ!
2014-10-07-103302.jpg

PA075864.jpg
公園内は、まさに今「コスモス」が見ごろ!

・・・うん、いつか一度このいかにも「秋らしい」風景を
写真に収めたかったんで、ホント大満足だよ~。
PA075886.jpg
まあ、ホントは昨日今日と連休とってたんで、
初日の昨日行くつもりだったのが台風でポシャッたんだけどw
台風一過で晴天になったから結果オーライだっ!w
また写真整理してよさげなのを載せてきますかね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:37:12 «Edit»
2014
10/06
Mon
Category:PSO2思い出日記

第2回アークスシップ対抗戦しゅうりょう。 

へーい、未緒さんです。
「第2回アークスシップ対抗戦」大盛況のうちにしゅうりょう。
今日からやっと「ぷそ」も平常運転です。
pso20141005_231313_028.jpg
よーやくトロといっしょにぐだぐだデイリーな生活に戻れるよ・・・。

「対抗戦」期間中は、何の話題書いても愚痴になりそうで、
あえてあまりブログでは触れずに来たんですが・・・w
(アークマスーツのトコでさすがに少し書いたけどw)

終わって一夜明けて、冷静になって振り返ってみましょうかね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:45:48 «Edit»
2014
10/06
Mon
Category:PSO2コスチューム

第2回アークスシップ対抗戦景品アクセ 

おはようさん、未緒です。
「第2回アークスシップ対抗戦」の景品アクセサリ
ほんっっっとにがんばって取れたので、さっさと載せとくヨ・・・。

まずは「ぶら下がりアークマ」「アークマイヤリング」
pso20141006_090839_002.jpg
イヤリングはいつもどおり私の髪型だと見えづらいんで、
位置調整でいちばん下まで下げてあります。

「ぶら下がりアークマ」は、
以前からある「ぶら下がリリーパ」とは逆側の肩に乗るので、
一緒につけても合成不思議生物が誕生したりはしませんw

そして「アークマテイル」
pso20141006_090903_004.jpg
コンセントですね。キャストさんおおよろこび。
ともあれ、全3種コンプできてよかったよ~~。
は? ヘッドフォン? なにそれ。

・・・えーと、まあ、アクセサリ自体に罪はないんだけど。
やっぱり、前日までの苦行で蓄えたヘイトが膨大なので、
「わーいかわいい!」とは素直に言えないと言うか・・・w

とりあえず今日1日はつけてあげようと思います・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 22:37:57 «Edit»
2014
10/03
Fri
Category:PSO2コスチューム

絢爛華麗パフォーマーアクセ(AC) 

アロハアヒアヒ、未緒さんです。
相変わらずさいきんは朝に無理してスター稼ぎしてるんで、
この時間にならないとブログ書けないという・・・。

・・・いやまあ、夜もどうせクソ緊急しか来ないから、
ボーナスノルマ稼いだら早々にログアウトなワケだけどww

そんなわけでまあ、ぷそこす「絢爛華麗パフォーマー」
今回はACスクラッチで出るアクセサリの紹介です。
ただ、最近は価格の高いアクセが多くて、
だいぶ見送っちゃってるんだけどね~・・・。

「イヌ耳カチューシャ」
pso20141002_115255_003.jpg
タレ耳系のカチューシャがつきます。
色は地毛の色に合わせて変わるみたいね。
まあ未緒さんはイヌよりネコ(トロ)派なので、
あんまりつけることはないだろうな・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)