趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
08月の記事一覧
Posted on 00:51:07 «Edit»
2014
08/30
Sat
Category:PSO2思い出日記

ゴールドラッシュフィーバー初日 

ぼんそわー、未緒さんです。
「ぷそ」で新スクラッチ「ゴールドラッシュフィーバー」が実装。
さっそくコスチュームとアクセサリは揃えましたヨ。
pso20140830_001758_008.jpg
「ディーラードレス」。
今回は服は少なめなんで、スクラッチはほとんどやらず、
貯まってたメセタでショップ買いしちゃいました。
キャラソンCDの特典とかが、やたら高く売れたしな・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:45:04 «Edit»
2014
08/28
Thu
Category:PSO2思い出日記

バウンサー育てちゅう 

はいこんばんわ、未緒さんです。
今日は休みだったんで、一日ガッツリ「ぷそ」やっておりました。
こんなに真面目にゲームしたの、いつ以来だろう・・・?w

基本、メインは「バウンサー」のLV上げです。
LV20を超えて「ハード」難易度行けるようになったんで、
それにあわせて武器も新調してみたり。
pso20140828_111916_017.jpg
マターで取れたジェットブーツ「エルアリオ」。
ハード難易度ならじゅうぶん通用する強さで、ホント助かるわw

同じくマター品のデュアルブレード「宵」。
pso20140828_111942_019.jpg
こちらは「朧」のデュアルブレード版って感じの見た目ね。
ただ、ブーツと双剣は、依存パラメータが法撃or打撃なので、
両立して使うのが難しいのがネックだよね・・・。
私はブーツ主体でやってるんで、どーしても双剣は使いづらいです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:47:44 «Edit»
2014
08/28
Thu
Category:PSO2思い出日記

トロと旅する「ハルコタン」 

未緒さんです!
さー、はじまりました「エピソード3」!

初日はたいしたトラブルもなかったようで、思った以上に順調に。
そしてログインしてまずは真っ先にエステへGO!!
pso20140827_200348_001.jpg
やっと私の髪型でも、
「スノーイヤリング」が見えるようになったよっ!!w
ちょっと季節はずれだけど、嬉しさのあまりそのままセットw
(アクセサリ4つになったんで、何も消さずに足せるしね!)

そしてお待ちかねの新惑星、
「ハルコタン」に行ってきましたよっ!!
pso20140827_224838_116.jpg
トロといっしょにニャー。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:17:43 «Edit»
2014
08/27
Wed
Category:PSO2思い出日記

さよならエピソード2 

おはようニャ、未緒さんです。
昨日は「ぷそ」の「エピソード2」最終日
多くの人は、エルダーさん討伐が最後のミッションだったかとw
pso20140826_233254_000.jpg
いつもどおり「アダマン」が出てめでたしめでたし。

さて、本日からは(何事も無ければ)「エピソード3」が開始!
私も夜に帰宅次第、開始よていです。

・・・ただ、長くネトゲをやってる人なら織り込み済みだろうけど、
大型アプデ初日に満足にプレイできるとは思ってないのでww
初日はせいぜい、「ハルコタン」の観光が出来れば・・・とか。

pso20140826_233941_002.jpg
↑いつでも「ハルコタン」行けるように、和服に着替えといたよっ!w

「エピ3」で一気にやることが増えそうで、
しばらくぶりにゲームで忙しくなりそうですw
ただまあ、今回は「スクラッチ」が同時じゃないんで。
私が本気出すのは金曜日以降だろうなぁ・・・w

ともあれ「エピソード3」、がんばっていきましょー!

tb: --    com: (0)
Posted on 09:16:20 «Edit»
2014
08/25
Mon
Category:PSO2コスチューム

イレギュラーズサマーアクセ(FUN) 

うなー・・・、絶賛夏バテちゅうの未緒さんです・・・。
体力落ちて立ちくらみとかしちゃう始末。
なんかスタミナつきそうなもの食べてくるかなぁ?

「ぷそ」のほうはと言いますと。
前回の記事で「ナイトギアがんばるぞー!」とか言ったくせに、
アークスシップの超重力に負けて、
ショップエリアのベンチから立ち上がることができませんっ!w
(やっぱさした目的も無くクエ周回とか、無茶だったんだ・・・。)

さてそんな、リアルもバーチャルもぐっだぐだな未緒さんが送る、
「ぷそコスチューム紹介」コーナー。
今回は「イレギュラーズサマー」&「セガ・アーケードセレクション」
2つのスクラッチと同時期に実装された「FUN品」をまとめて。

あと、ついでにさいきんの各種キャンペーンでもらえた、
アクセサリ3種もまとめてのっけときます~。

まずは「イレギュラーズサマー」時のものから。

「スイカヘッド」
pso20140818_095627_034.jpg
・・・うん、「スイカヘッド」いがいのなにものでもないね・・・。
これ付けて、ビーチに寝っころがると危険ですっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:55:29 «Edit»
2014
08/23
Sat
Category:PSO2思い出日記

フィーバー・ビーチ 

おはよう・・・夏バテきました、未緒です・・・。
昨日はバイト中ずっとふらふらしてたよ・・・。

・・・さて、そんな夏バテにも負けず、
がんばって参加した昨日の予告緊急「ビーチウォーズ2!」で。
(「寝ろよww」ってツッコミは受付けません。)
pso20140822_231159_000.jpg
結晶→ポワン→バースト開始という、奇跡のコンボが発生しww
まさに、二度と無いレベルの大フィーバーとなりましたっ!w

しかも集まった地帯が、「サマーラッピー」がぽこぽこ出る場所で。
立て続けに画面に表示される「レアドロップ!」の文字。
終わってみたら、アイテム欄を埋め尽くす、
約70個のスペシャルウエポンがww

そして鑑定したら、よーやくきましたっ!
pso20140822_235812_008.jpg
「ストームシェード」~~♪
・・・てか、コレで来なかったらどーしようかと思ったよ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:32:39 «Edit»
2014
08/22
Fri
Category:PSO2思い出日記

ぐらびあ未緒さん2014 その3 

おはようさん、かわいいだけがとりえの未緒さんです。
猛暑の続く今のうちに、せめてパソコン内では涼しげに、
「ぐらびあ未緒さん」の第3弾いってみよー。

今回は、「イレギュラーズサマー」で追加された水着で。
まずは今年の新作「ホルタートップビキニ空」から。
pso20140821_081905_009.jpg

pso20140821_082643_020.jpg
「その1」「その2」でだいぶロビアクも使っちゃったんで、
マンネリっぽくならないように、
今回は背景とか構図とか凝って差別化してみたつもりですw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:48:54 «Edit»
2014
08/21
Thu
Category:PSO2コスチューム

イレギュラーズサマー新色水着 

毎日死ぬほど暑いっすね・・・未緒です・・・。
リアルで水着も買ったし、泳ぎに行きたいもんだけど、
独りでプールってのもさびしくてなぁ・・・w

そんなワケで、やっぱクーラーの部屋でゲームよねっ!!

せめてゲーム内でくらい涼しげに、
今回は「イレギュラーズサマー」で追加された、
既存水着の新色バージョンを一気に載せちゃいます。

「ビキニスイムウェア」新色
pso20140818_095117_016.jpg
1.ビキニスイムウェア影
2.ビキニスイムウェア冬


「感謝祭」で買ってきちゃった「ビキニスイムウェア」の新色。
今回は既存品のように数色のグラデーションは無く単色に。
pso20140818_095140_018.jpg
この「ビキニスイムウェア冬」
実は未緒さんの元ネタが着てた水着にクリソツでw
今回いちばんのお気に入りだったりしますw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:30:01 «Edit»
2014
08/20
Wed
Category:PSO2コスチューム

第一高校一科生女子制服 

あろはー、未緒さんです。
ぷそこす「イレギュラーズサマー」今回は、
「第一高校一科生女子制服」です。
pso20140818_094855_007.jpg
ラノベ「魔法科高校の劣等生」からのコラボ品だそうですが、
「サマードレス」と「水着」に押されちゃって、
ぜんぜん話題にならないという、可哀想な服に・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:32:48 «Edit»
2014
08/19
Tue
Category:PSO2コスチューム

ダンボースーツ 

だいぶブログ書くこと溜まってます、未緒です・・・。
とりあえずは「感謝祭 決勝会場」の来場者特典、
「ダンボースーツ」を早めに載せちゃいますかね~。
pso20140818_092347_000.jpg
みごとなまでにダンボーです・・・。
まあ、元が単純な形だからなぁ・・・。

基本未緒さんは、土日はバイト休みづらいんだけど、
なんとか都合つけてもらって、炎天下の中行った甲斐があったよ・・・w
(お盆なので家族で用事が・・・とか言って休んだのはナイショだ。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:15:15 «Edit»
2014
08/19
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「PSO2キャラクターソングCD」れびゅー 

こんちゃ、未緒さんです。
「感謝祭 決勝会場」で先行発売された、
「PSO2 キャラクターソングCD」聴いてみましたー!

きゃらそん

つづきでは各曲についてのれびゅーとかを。
※ドラマぶぶん等のネタバレもあるんで注意ね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:08:24 «Edit»
2014
08/18
Mon
Category:PSO2思い出日記

最強ダンボール&舞い降りた幸運 

こんばんは、ダンボーです。
pso20140816_224707_001.jpg
私はお金で動く。
ニンゲントカハイッテナイヨ?

・・・てなワケで、「感謝祭」で手に入れてきた
「ダンボースーツ」がお気に入りで、「敗者」までコレでやっちゃったりw
pso20140817_230951_003.jpg
ほかにもダンボーたくさんいて、すっげえシュールな記念写真に・・・。

で、そんなダンボーでの「敗者」後、アイテム欄を見たら・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:11:24 «Edit»
2014
08/18
Mon
Category:PSO2コスチューム

ホルタートップパンツ 

ほいほい、未緒さんです。
「感謝祭」で疲れ果てて少し間あきましたが、ぷそこす続き。
今回は「ホルタートップパンツ」です。
pso20140814_095400_024.jpg
基本的には「ホルタートップビキニ」と同じなんだけど、
ボトムスにジーンズ素材のホットパンツを穿いてます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:55:39 «Edit»
2014
08/17
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ファンタシースター感謝祭2014決勝会場れぽーと 

どもども、未緒さんですー。
昨日は「ファンタシースター感謝祭2014決勝会場」行ってきましたっ!
2014-08-16-094203.jpg

↓こちらが会場の「有明コロシアム」
ふだんはスポーツの大会や格闘技とかの会場になってるみたいね。
P8165623.jpg
あいかわらず帰るときの写真でごめんよ・・・。
なんでも1万人近く収容出来るスタジアムらしいんだけど、
ピーク時にはほぼ満席で、立ち見まで出るほどの盛況ぶりでした。

ステージ内容とかはすでに公式ツイッター等に出てるので、
いまさら詳しく触れてもしゃあないので・・・。
「現場はこんなカンジでしたヨ」的なレポートでも書いときますかねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:30:03 «Edit»
2014
08/15
Fri
Category:PSO2コスチューム

ホルタートップビキニ 

うにゃ、未緒です。
ぷそこす「イレギュラーズサマー」2つめは、
今年の新作水着「ホルタートップビキニ」です。
pso20140814_095040_013.jpg
考えてみるとデフォ色がオレンジって珍しいよねw

にしても、いくら6月に1週間のサービス休止があったにせよ、
8月中旬に新作水着は遅すぎよね・・・。
もう「残暑」ですよ・・・。海にクラゲ出る時期ですよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:44:07 «Edit»
2014
08/14
Thu
Category:PSO2コスチューム

エアリーサマードレス 

ごきげんよろしくて? 未緒さんです。
さっそく「イレギュラーズサマー」ぷそこす開始ですわよ。

まずはなんと言っても今回の目玉商品、
「エアリーサマードレス」からでございます。
pso20140814_094642_003.jpg
いかにも夏らしい、涼しげなキャミソールドレス。
個人的にもう、「こういうのが欲しかった!」が現実にってカンジだよw

私が着るとまさに
「夏の避暑地のお嬢様」よねっ!!

似合いすぎる自分がこわいわー・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 00:13:07 «Edit»
2014
08/14
Thu
Category:PSO2思い出日記

ビーチウォーズ2! 

はいはーい、未緒さんでーす。
「ぷそ」では新スクラッチ「イレギュラーズサマー」実装!
pso20140813_213300_019.jpg
「エアリーサマードレス」やっばい!!w
これもうカワイ過ぎだよ!w
「キャラポートレート」でも使えるし言うことないわw

あと新水着もあれこれと。
pso20140813_213351_021.jpg
「ホルタートップビキニ空」。
新水着はまたそのうち「ぐらびあ」やろっかなw

・・・で、同時に実装された新緊急クエ、
「ビーチウォーズ2!」さっそくやってみましたヨ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 00:10:37 «Edit»
2014
08/13
Wed
Category:DOL余生日記

DOL服集め消化不良ながら終了w 

はいこんばんわ、未緒さんです。
明日(というかもう今日)には「ぷそ」の新スクラッチなので、
服集めにチョッピリ戻った「大航海時代」もいったん〆に。
(「ぷそ」の「エピソード3」前に、もっかいくらい行きたいけどねw)

とにかく今回戻って服探してみて思ったのは、
去年戻ったとき以上に服の流通が少ないなと・・・。
実はまだ、私が居なかった1年間の服を集め切れてないんだけど、
「これ以上は無理」と半ばあきらめて切り上げた感じです・・・。

・・・てか、そんな服のバザーが減る一方の世界で。
081114 191427
この人がこの場所に居るの見て、涙出そうになったよ・・・w
せっかくなんで、「赤モラ」1着買わせていただきましたw

とりあえず、追加で手に入れた服を載せときますー。
081114 220350
「開拓者作業服」
NPCジュスティーヌさんの服の新色。
どーでもいいけど、服の名前もーちょいどーにかならんのかw

いくらでも服買うお金はあれど、もうアイテム枠に余裕は少ないので、
基本「色違い服」はスルーするようにしてるんだけど・・・。
「この服でこの色」ってのが個人的に理想に近いので購入w
コレ着て、アメリカの赤茶けた大地を走り回りたかったな・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:28:34 «Edit»
2014
08/12
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

新たな4年間のスタートです 

ぶえのすでぃあす、未緒さんです。
サッカー日本代表の新監督、
ハビエル・アギーレさんが来日しました!


アギーレさん来日
ずいぶん前から決まってはいたけど、
やっぱ来日して記者会見すると「ホントに来たんだなぁ」って言うかw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:04:26 «Edit»
2014
08/11
Mon
Category:PSO2思い出日記

ローズスチュワード2個目ほか 

こんにちはっ! 未緒さんです。
本日は珍しくマトモな「ぷそ」日記・・・というか週記というか。

さいきんはあんまりに「ナイトギア」のパーティ募集が無いので、
仕方なく「まるぐる」に参加したりしてます。
まあ、2~3周もすると眠くなるんで放置してるけど・・・。
pso20140810_202955_000.jpg
シャア専用クーガーさんが出た。見たのいつ以来だろ・・・?

ぼちぼち続けてた甲斐があってか、
「ローズスチュワード」2個目が出ました。
pso20140811_104934_001.jpg
能力追加なしの「即戦力」を狙ってる身としては、
1個目のよりは理想に近い形かな。
欲を言えば「マークなんちゃら」付きのが欲しいけど・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:57:57 «Edit»
2014
08/08
Fri
Category:DOL余生日記

こーえーコラボ服(?)&トロふっかつ 

ごきげんよう、未緒さんどすえ。
昨日は「ぷそ」のほうは「緊急クエ」だけにして、
せっかく課金した「大航海時代」のバザー漁りを続けてました。
080714 225827
↑「浴衣」お気に入りでずっと着てますw

思えば「ジパング」実装した頃には、
「今年の夏には浴衣実装だよねっ!」
とかみんなで盛り上がってた気がするなぁ。
・・・アレからマジで何年だよっていうww

・・・そんでもって。
なにやら「コーエーの別ゲームのコラボ服(?)」があるそうで、
ありあまる資産を動員して購入しちゃいました。
080714 201712
こちらは「姫城督の陣羽織」
日本の歴史あんまり詳しくないけど、
「姫城督」=「立花誾千代」さんて方の衣装らしい。
コーエーの看板タイトル「信長の野望」からのコラボだーね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:10:36 «Edit»
2014
08/07
Thu
Category:PSO2思い出日記

ぐらびあ未緒さん2014 その2 

うなうな。
未緒さんのかわいらしさとせくしーさを
あますところなくお伝えする「ぐらびあ」コーナー第2弾。

pso20140807_101414_014.jpg
まずは「セクシービキニウェア紅」ですたーと。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:56:44 «Edit»
2014
08/07
Thu
Category:DOL余生日記

いつか見た、あの海へ。~ふたたび~ 

ボアタルデ、未緒さんです。
「ぷそ」がエピソード3前でヒマなのもあって、
おひさしぶりに「大航海時代オンライン」に戻ってみました。
080614 223606
ログインしたら何故か「サントドミンゴ」に居た・・・。
ああ、そいえば水着SS撮りたくてカリブに出掛けたんだっけ。

前回のぞきに来たのが「水着」が出た去年の夏なので、
またちょうど1年ぶりくらいのログインになりますね。
「今度は気軽に半年後くらいに~」とか言ってた気もするけど、
サーバー統合とかでごたごたしてて、行きそびれてたんだよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:47:57 «Edit»
2014
08/06
Wed
Category:PSO2コスチューム

セガ・アーケードセレクション新色服 

こんばんわいん、未緒さんですー。
ぷそこす「セガ・アーケードセレクション」
今回は既存服の新色バージョンをまとめて。

・・・あ、あと、ほかに載せるとこなさそうなので、
「ボディペイント」扱いのレギンスも一緒に載せときます。

pso20140802_093252_015.jpg
↑は「フィオナ・レプカ茜」。
純粋に服としての色合いは良いので、
ふつうにバリエーションのひとつとして使っていけそう。
もう元ネタと関係ない色だけどw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:54:23 «Edit»
2014
08/05
Tue
Category:PSO2思い出日記

ぐらびあ未緒さん2014 その1 

あ~ろは~、未緒さんです。
夏真っ盛りなので、「チームルーム」を「海岸」にお引越し。
独りでひゃっほいしてたら、なんか妙なスイッチが入っちゃって、
「水着ぐらびあ写真」撮ってみたヨ!!ww
pso20140805_083549_001.jpg
やっべえマジカワイイわ私っ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
セクシースイムウェア、セルベリアスイムウェア…
俺、待ってっから!!
  by D'
 
かわりにスク水ランドセル白ニーソでおねがいします。
  by 未緒
Posted on 23:54:42 «Edit»
2014
08/04
Mon
Category:PSO2コスチューム

感謝祭2014 各地区限定アクセ 

こんばんにゃ、未緒です。
この夏、各地で行われた「ファンタシースター感謝祭2014」
その各地区で来場者特典として配布された、
「ご当地キャラクターコラボアクセサリ」が、
ようやく全5種類揃ったのでまとめて載せちゃおうと思います。

まあ、未緒さんは東京会場以外には行けなかったんで、
ほかの4会場ぶんはぜんぶビジフォン買いだけどな・・・。

pso20140804_215142_005.jpg
↑実は全5種類、すべて重ならない場所に付きますw
※一度にアクセは3つまでなので、上のSSは合成ですがw
「ご当地キャラが別のご当地キャラにかぶって見えない」という
大人の事情的にNGなシチュエーションを回避する意味もありそうね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:57:04 «Edit»
2014
08/04
Mon
Category:PSO2思い出日記

「ナイトギア」継続中ですが 

おはようだぎゃ、未緒さんだぎゃ。
3日には「感謝祭 in 名古屋」があったらしく、
来場特典の「オカザえもんチェーン」をショップ買い。
pso20140803_202731_000.jpg
・・・なんか、びみょうな見た目だな・・・。
愛知県岡崎市のご当地キャラだそうで、
よく見ると顔全体が「岡」の字になってるのね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:34:34 «Edit»
2014
08/03
Sun
Category:PSO2コスチューム

「白發中タイ」&「さいころイヤリング 白」 

ザオシャンハオ、未緒さんアルヨ。
今回は「『MJ』×『PSO2』コラボキャンペーン」でもらえた、
アクセサリ2点を忘れないうちにのっけとくアルヨ。

「白發中タイ」
pso20140802_094455_029.jpg
なんて読むのかは知らんけど、麻雀牌の柄が付いた蝶ネクタイ。
イメージ的には「トランプタイ」とかと同じカンジね。

「さいころイヤリング 白」
pso20140802_094259_028.jpg
「FUNショップ」で交換できるのは「紅白」でしたが、
今回は両耳とも「白」のバージョン。
個人的には「さいころ」といえば白なんで、こっちのがしっくりくるかな。

ちなみにこの2点は、期間中に「MJ」にID登録するともらえました。
せっかく登録したんで、PCで数回「MJ」をプレイしてみたんだけど、
めっちゃ硬派に淡々とホントに麻雀をするだけと言うか・・・。

萌え要素が一切無ぇよ・・・。

「同じ柄3つ揃える」程度しか麻雀のルール知らない私だと、
コンピュータ相手の緒戦に勝つのもムリゲーで。
まあ、今後続けることはなさそうです・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 14:39:25 «Edit»
2014
08/02
Sat
Category:PSO2コスチューム

セクシーチャイナ 

あちぃ・・・ちぬ・・・。
8月という響きがさらに暑さを増加させる気がする未緒さんです。
マジで「夏休み」がない8月なんて、何もいいこと無いわ・・・。

さて、なんかもうここんとこ毎日「ぷそこす」ですが、
ゲーム内では特にめぼしいものも出ず、話題が少ないからなぁ・・・。
そんなわけで本日は「セクシーチャイナ」のご紹介。
pso20140802_092941_000.jpg
もはや説明不要に「ぷそ」らしい、ミニ丈のチャイナドレスですww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:38:14 «Edit»
2014
08/01
Fri
Category:PSO2コスチューム

フェイ・イェン コスチューム 

うぉっす、未緒です。
ぷそこす「セガ・アーケードセレクション」
今回は「フェイ・イェン」のコスチュームです。
pso20140731_083406_011.jpg
昔ゲームセンターとかで流行ってた「バーチャロン」のコラボ品。
何しろセガの自社コラボなので、ゲームで使ってるまんまの
グラフィックを使用した「本物」なのがウリなんだとかw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)