趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
05月の記事一覧
Posted on 08:51:40 «Edit»
2014
05/31
Sat
Category:PSO2コスチューム

トゥインクルスプラッシュアクセ(AC) 

ふにゃす、未緒です。
今週の「ぷそ」は「予告緊急」がひどすぎてやる気出ないっすね・・・。
6月11日のアプデまではこんな調子かなぁ?

さて、ぷそこすコーナー。
「トゥインクルスプラッシュ」のアクセサリを載せときますー。
※今回はメセタがキビシイのもあって、「私は使わないな」と思った
いくつかのアクセ購入を見送っております・・・w

「ドロップイヤリング」
pso20140526_145311_017.jpg
今回いちばんのお気に入り。
アクアマリン(っぽい)を贅沢に使った、水滴イメージのイヤリング。
ここのとこ麻雀棒とか、ちょっとひねったのが多かったんで、
なんか久々の正統派なイヤリングな気がしますねw

カジュアルにつけてもいいし、
「ブライダルドレス」系なんかともよく合います。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:18:10 «Edit»
2014
05/29
Thu
Category:その他ゲームプレイ日記

音楽が耳に残るとか、何年ぶりだろうかって話で 

ばんわ~、未緒さんです。
だいぶ発売から遅れましたが、
音楽CD「閃の軌跡 スーパーアレンジバージョン」買ってきました!
あれんじCD
いあー、発売日から探してたんだけど、どこにも売ってなくて・・・。
ネットで買っちゃおうかと思ってた矢先に、ポコッと見っけてw

このゲームはゲーム自体も素晴らしい出来だけど、
ほんっっっとにひさしぶりに「音楽が耳に残るゲーム」で。
(ヘタすると、ここまで音楽が「イイ」と感じたゲームって、
「ゼノギアス」まで遡るんじゃないかってくらいだよ・・・w)

とくに、物語的に盛り上げる場面での音楽が秀逸で。
場面と音楽との相乗効果で、
鳥肌が立つくらいカコイイ場面が多々あったりしたんでw

主題歌「明日への鼓動」もフルバージョンで入ってるし、
アレンジCDだけでも買っておきたかったのよね~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
基本的にファルコムのゲーム音楽はみんな耳に残る良い曲ばかりなので那由多とかイースとかの他のもオススメですよ

ゼノギアスも良かったですねぇ
  by あ
 
昔のゲームはイイ曲多かったんだけどね~。
・・・なんて言うのは歳とった証拠かなぁ?w
  by 未緒
Posted on 08:46:53 «Edit»
2014
05/28
Wed
Category:PSO2コスチューム

レイドスフィーダ紅&葉 

ぷそこすちゅーむ「トゥインクルスプラッシュ」
本日は「レイドスフィーダ」の新色です。

まずは「レイドスフィーダ紅」から。
pso20140526_144433_003.jpg
エコーさんの「ムリしちゃってハンター服」としておなじみの服ですね。
(いちおう公式では「ファイターイメージ」の服なんだけどねw)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:49:51 «Edit»
2014
05/27
Tue
Category:PSO2思い出日記

ひさびさの歯医者さんとシャボンラッピーガン 

ぼあのいて、未緒さんでーす。
さ~、近づいてまいりました、サッカーブラジルW杯!
現在、壮行試合キプロス戦見ながらブログかいてますw
pso20140527_200215_000.jpg
「光ラインブルーTシャツ」、日本代表ユニフォームっぽくね・・・?w
「大航海オンライン」での「リンネルペチコ」の代わりに、
「ぷそ」ではコレを未緒さん用サッカー応援服にするぜっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:11:35 «Edit»
2014
05/26
Mon
Category:PSO2コスチューム

フログ・ラッピースーツ 

はい、ぷそこすコーナー今回は、カエルスーツです。

「フログ・ラッピースーツ」
pso20140522_081958_015.jpg
・・・とりあえずもう、鳥関係ないよな。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:48:21 «Edit»
2014
05/25
Sun
Category:PSO2思い出日記

「浮遊拠点」と全クラスLV70達成 

おはやう、未緒さんです。
本日は「ぷそ」の近況とかを。
pso20140522_085532_036.jpg
↑新しいチームルーム「浮遊拠点」。
高いトコから落ちると、ジェットコースターみたいな
「内臓が浮く感覚」が味わえるよw

・・・ただ、最近はホントに「チームルーム」使わないからなぁ。
pso20140522_084713_031.jpg
自宅は「クラフト」関連で仕方なく行くけど、その他の時間は、
緊急クエに向けたSHブロック確保でヘタに動けないという・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:16:56 «Edit»
2014
05/24
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

これでしばらく赤ワインは封印です・・・ 

ぼなせーら、未緒さんです。
月イチワインコーナー、今月はこちら。

1010456b.jpg
「ベルサーノ バルベーラ・ダスティ コスタルンガ 2011」
メルシャン(≒キリン)扱いなので、たぶん近所のお店探せば
すぐ見つかるレベルの、かなりの普及品なんじゃないかと思われます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:48:19 «Edit»
2014
05/24
Sat
Category:PSO2コスチューム

キャナリィピース 

りりー、未緒さんです。
本日のぷそこすは「キャナリィピース」でございます。
pso20140522_081558_006.jpg
すでに先に自分色に染めたの載せてあるけどw
アレコレ服の特徴とかをこちらで・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:50:57 «Edit»
2014
05/23
Fri
Category:PSO2コスチューム

アクエリアコート 

おはようございます、未緒さんです。
ぷそこす「トゥインクルスプラッシュ」通常営業開始です。

まず最初は「アクエリアコート」から。
pso20140522_082045_018.jpg
もうすぐ「梅雨」の季節ということで、
レインコートを模したコスチュームになってます。

・・・ていうかコレ、シルエットからしてぜったい、
「てるてる坊主」がモチーフよね・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:20:16 «Edit»
2014
05/22
Thu
Category:PSO2コスチューム

未緒さん専用キャナリィピース 

はいはーい、未緒さんでーす。
「ぷそ」では新スクラッチ「トゥインクルスプラッシュ」が実装され。
さっそく「ぷそこす」コーナーなワケですが・・・。

今回はイキナリ「カラーチェンジパス」使って作った、
「未緒さん専用キャナリィピース」から行きますw
pso20140522_081338_000.jpg
私らしく、あまりひねらずに水色に。
うん、満足のいくできばえだ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:24:19 «Edit»
2014
05/21
Wed
Category:PSO2思い出日記

雨風とともに2 

ごきげんよう、未緒ざます。
本日は「ぷそ」のあぷで日。
新スクラッチ「トゥインクルスプラッシュ」が実装され。
pso20140521_215417_007.jpg
さっそく「キャナリィピース」をパス使って染めてみたりw
公式色の青がちょっと暗めだったんで、明るい水色にしてみたよっ!
ちなみに、となりのドフォさんはロボの新パーツらしい。
ヒザパーツすっごいよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:06:45 «Edit»
2014
05/20
Tue
Category:PSO2思い出日記

イル・メギド使ってみた。 

にゃあ、未緒さんです。
なんかマトモにプレイ日記書くのはひさびさな「ぷそ」ですがw
pso20140517_205007_001.jpg
まあ、歯医者さんを優先に、ぼちぼちやってます。
DIOしか出ないから記事にならないだけで。

・・・で、先日よーやく、
「イル・メギド」LV16を手にいれまして。
pso20140519_204357_000.jpg
今までめんどくさくてずっと「サ・ザン」使ってましたが、
コレを機に、いちど「イル・メギド」を試してみることに。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:34:27 «Edit»
2014
05/19
Mon
Category:PSO2コスチューム

セレスティアルラスターアクセ 

にゃっほー、未緒さんです。
さいきんはいろいろあって、次スクラッチにギリギリの「ぷそこす」。

今回は「セレスティアルラスター」で追加されたアクセサリと、
同時期&「ラジカルラボラトリー」時に追加された
「FUNスクラッチ」品アクセサリをまとめていきます。

まずは「ACスクラッチ」で出るアクセサリからね。

「ウェディングティアラB」
pso20140515_082047_004.jpg
「ウェディングティアラ」の別バージョン。
前回ほど高値にならなかったのはよかった・・・かな・・・?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:52:35 «Edit»
2014
05/17
Sat
Category:PSO2コスチューム

「『MJ』×『PSO2』コラボキャンペーン」品 

ほい、こんばんわん。未緒さんです。
ぷそこすコーナー今回は、「『MJ』×『PSO2』コラボキャンペーン」にて、
「FUNショップ」に期間限定で登場したアクセサリをまとめて掲載。

・・・ちなみにすべてのアクセを交換すると、
5500FUN吹っ飛ぶからちゅういな・・・。

「さいころイヤリング 紅白」
pso20140515_112638_020.jpg
ちょい見えにくいけど、左に紅・右に白のさいころがついたイヤリング。
いちおう麻雀ゲームとのコラボなので、すべてその関係グッズだけど、
このくらいなら日常に付けてても悪くないデザインよねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:14:24 «Edit»
2014
05/17
Sat
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの北川&熱川旅行 

2014年5月12日~13日に行ってきた、
東伊豆「北川」&「熱川」旅行のようすです。

2014-05-12-123723.jpg

1.伊豆北川&熱川行ってきました。
2.未緒さんの北川&熱川旅行:黒根岩風呂
3.未緒さんの北川&熱川旅行:熱川1日目
4.未緒さんの北川&熱川旅行:熱川2日目

tb: --    com: (0)
Posted on 08:30:09 «Edit»
2014
05/16
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの北川&熱川旅行:熱川2日目 

あいあい、未緒さんの北川&熱川旅行も2日目。

天気予報でわかってはいましたが、朝起きたらどしゃ降り状態でw
ただ、午前9時ごろにはやむとのことだったので、
朝風呂入ったり、ホテル内うろうろしたりしたり、
(前回のホテル内のポートレートは、この時間に撮ったものだったりw)
ロビーのスポーツ新聞で「ワールドカップ」記事眺めてねばり・・・w

その甲斐あってか、なんとかギリギリ、
チェックアウト時間間近の9時半頃には雨がやんでくれて。
なんとか折りたたみ傘を使わずに行動開始ですw

・・・で、「熱川」に来たんだから、とうぜん行きますよ。
「熱川バナナワニ園」~♪
2014-05-13-100321.jpg
多くの人が「熱川と言えば?」で最初に思い当たるであろう、
マンガ「テルマエ・ロマエ」にも登場した有名な観光施設。

P5135232.jpg
まあ、説明しなくても知ってる人多いとは思うけど、
「温泉熱」を利用して、ワニや熱帯植物等を飼育・栽培しております。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:08:53 «Edit»
2014
05/16
Fri
Category:PSO2コスチューム

セレスティアルラスター新色服 

よっす、未緒です。
だいぶ遅れちゃいましたが、ぷそこすコーナー。
「セレスティアルラスター」で出た既存服の新色を載せときます。

pso20140508_083341_008.jpg
↑「カテドラルクロース」の新色。
淡い水色に白の模様が、いかにも神聖なイメージよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:53:22 «Edit»
2014
05/15
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの北川&熱川旅行:熱川1日目 

未緒さんの北川&熱川旅行、
伊豆急「伊豆北川」駅からもひとつ先の、
「伊豆熱川」駅へやってまいりました。
P5125170.jpg

町中に「温泉やぐら」が点在し、白い湯気を発してて。
2014-05-12-134644.jpg
このいかにも「温泉郷だー!」って雰囲気が、
一度行ってみたかった理由なんだっ!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:52:11 «Edit»
2014
05/15
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ブラジルW杯日本代表メンバー私的感想 

うなうな、未緒さんです。
さて、先日発表された「ブラジルW杯日本代表メンバー」。
ちょうど旅行中に発表されたもんで、話題にするのが遅れましたが、
今回はメンバー表を見ての、未緒さんなりの感想等を書いてみます~。

嘉人さんうれしそう

・・・てか、コレ書いてる時点(15日)で、
日本全体のサッカーW杯への関心は、驚くほど低く・・・w
ニュース等では大きく取り上げられてるものの、
個人としては「ふーん」って人が大多数を占めているようでw

これがどうせW杯始まって、日本が勝ち進んだりすれば、
日本全国が「にわかサッカー評論家」であふれかえるワケでw

今回の文章では、そうした時のために、
今のうちに知っておくと得をする、
知っていると「通」っぽく見える単語をちりばめてみましたw

さあ、今のうちにコレ読んで予習しとこうっ!w
※あくまでミーハーな「にわか」視点での感想なので、
ホントに詳しい人には通用しないから気をつけてねっ!w


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:50:46 «Edit»
2014
05/14
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの北川&熱川旅行:黒根岩風呂 

はーい、それでは昨日行ってきた、
「伊豆北川&熱川温泉旅行」のもようを・・・。

初日(12日)はお昼に伊豆急「伊豆北川(ほっかわ)」駅へ。
2014-05-12-113408.jpg
ホームからの眺め。
海沿いにある温泉街が見渡せます。

「伊豆北川」駅は無人駅で。
ちょうど私以外誰も電車降りなかったんで、まさに誰もおらずw
P5125139.jpg
のどかでいいところやね~♪

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:07:30 «Edit»
2014
05/13
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

伊豆北川&熱川行ってきました。 

こ~んばんわ、未緒さんです。
12~13日の1泊2日で、
伊豆の「北川」&「熱川」へ行ってきました~♪
2014-05-12-134644.jpg

温泉マニア垂涎の名所、
北川温泉「黒根岩風呂」に行ったり。
2014-05-12-123723.jpg
↑ココでまでキャラポートレート撮ったの、
間違いなく私だけだと思うわ・・・w

有名な「熱川バナナワニ園」観てきたりw
P5135247.jpg

もー、ばっちり温泉堪能してきましたw
また時間取れたら詳しくうpしてきます~。


・・・そして、旅行中にホテルのテレビで、
大久保選手のW杯メンバー入りが発表!!

思わずいろんなチャンネル変えまくって、深夜までW杯ニュース見て、
翌朝はホテルのロビーでスポーツ新聞まで読んだわ・・・w
そちらも時間がとれたら詳しく書きたいところですね~。

tb: --    com: (2)
 
温泉でポートレート!
凄いw
  by MR
 
いあまあ、アホなとこでポートレート撮るのが
ウチのブログの売りになりつつあるからねぇ・・・。
  by 未緒
Posted on 08:29:04 «Edit»
2014
05/11
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

明日、メンバー発表です! 

おはいお、未緒さんです。
開幕まで1ヶ月と迫ったサッカー「ブラジルワールドカップ」
明日(12日)には、ついに日本代表のメンバー発表でございます!

一貫して継続性を重視してきたザックさんなので、
今までのような「サプライズ」はほぼ無いだろう
ってのが、おおかたのメディア等の予想なんだけど・・・。

やはり川崎市民の未緒さんとしましては、
この人のサプライズ収集に期待したいっ!!
オオクボ!
オオクボ! オオクボ!!

昨季のJリーグ得点王&今季も現在得点数2位
メンバー発表前最後の試合となる昨日も2ゴールと絶好調!
何よりも「得点」が求められるFWというポジション。
呼ぶ価値あるよっ! あるよっ!!

まあ、前回や前々回のW杯と違って、監督のザックさんに不満は無いので。
どんなメンバーになろうと、手放しで応援できる状況ではあるんだけどw
相棒のケンゴくんといっしょに、川崎コンビのメンバー入りを
どーしても支持したいと思いますです、ハイ。

ちなみに明日は未緒さん1泊旅行行くんで、
ホテルのテレビで発表観ることになりそうですー。
あー、ドキドキだわー・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 08:55:24 «Edit»
2014
05/09
Fri
Category:PSO2コスチューム

ユーノーカリス 

ほんにゃ、未緒さんです。
ぷそこす「セレスティアルラスター」
本日は「ユーノーカリス」です。
pso20140508_085034_017.jpg
「神聖な礼服」モチーフとのことで、
中世ナイトの謁見正装を思わせる、
このゲームのなかではめずらしくファンタジー色の強いコスに。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:43:12 «Edit»
2014
05/08
Thu
Category:PSO2思い出日記

みなさん修正対応はっやいね・・・w 

ぼんそわー、未緒です。
「ダークファルス・ルーサー」実装から一夜明け。
本日は未緒さん休日なので、11時と15時の2回戦えました。
(11時のは予告外できたやつね。)
pso20140508_114435_008.jpg
↑11時緊急はどふぉさんとラムダさんといっしょに。
なんとなく毎回このクリア記念写真撮っちゃうよね・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
もしかしてこの偽歯医者のSSは☆12並みの貴重さなんじゃなかろうかw
  by D'
 
何となく撮ってたけど、コレほんとにもう見られないかもよね・・・。
  by 未緒
Posted on 10:25:11 «Edit»
2014
05/08
Thu
Category:PSO2コスチューム

ポップスコア 

みんな、元気かな~♪ かわいいアイドル未緒さんです!
さっそく「セレスティアルラスター」コス紹介、
いっぱつめは「ポップスコア」から。
pso20140508_085452_031.jpg
前回の「ハマノイクサ」に続く、「Project CUTE」移植服。
イメージ的には「アイドルのステージ衣装」って感じかな?
設定集見て「コレは欲しいっ!」て思ってた服なので、うれしいわ~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:54:25 «Edit»
2014
05/07
Wed
Category:PSO2思い出日記

現れる偽りの覇者【敗者】 

こんばんはっ! 未緒さんです。
pso20140507_211839_072.jpg
↑新服「ポップスコア」かわいいよね。
現役女子高生アイドルな未緒さんにぴったりの衣装だわ。

・・・とまあ、コスチュームは一旦おいといて。

さー、ついに実装されました、
ダークファルス【歯医者】!!
・・・あ、まちがえた、ダークファルス【敗者】!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:43:55 «Edit»
2014
05/06
Tue
Category:PSO2思い出日記

クラフトエグパスカ 

うなす、未緒です。
昨日ようやく、かねてより地味に狙っていた、
「エグ・ラッピー」からの大砲すぺさるうえぽんを拾いまして。
鑑定したら狙い通りの豪華な4スロ「エグパスカ」をげっとw

pso20140505_210237_003.jpg
最大LVまでクラフトしてやったぜ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:18:35 «Edit»
2014
05/05
Mon
Category:PSO2思い出日記

フォースLV70&ルフレシアげっと。 

みんがらねれーきんぱ、未緒さんです。
今回は「ぷそ」の近況とか。

ひさしぶりにフレさんたちで「緊急クエ」行った時の集合写真。
pso20140503_235223_008.jpg
カメラアングルいじれるようになって、
集合写真撮るの楽になったわー。

「防衛戦:侵入」やったんだけど、LVキャップ外れた影響もあってか、
楽々Sクリア3周出来ちゃってビックリ。
各々役割場所決めてる安心感はいいやね~。
野良だと「なんでそこに誰もいないのww」とかしょっちゅうだからなぁ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:29:00 «Edit»
2014
05/05
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

なんとか完結しそうでホッとしてたりw 

あ~ろは~、未緒さんです。
「電撃プレイステーション」のオマケ冊子で連載してる、
「ちいさいお姉さん」の9巻~10巻買ってきました。

ちいさいお姉さん9~10

2巻同時発売&1.5倍の大ボリュームと、一気に話が進み。
とにかくその微妙な位置での連載形式といい、
「完結までコミック出るんだろうか?」と不安だったもんで・・・。
これで残り2巻になったらしいんで、どうやらいけそうだわw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:30:14 «Edit»
2014
05/04
Sun
Category:PSO2コスチューム

ラジカルラボラトリーアクセ(AC) 

ぷそこす「ラジカルラボラトリー」のアクセサリ紹介。

「ミニイーツター」
pso20140429_221728_022.jpg
アタマの上で「おきあがりこぼし」っぽく動くイーツター。
なんで落ちないのかは・・・もちろんフォトンの力です。

「イーツターイヤリング」
pso20140429_221737_023.jpg
「ミニイーツター」と同デザインのイヤリング。
このくらいの大きさだと、ゲーム中でもそれなりに目立っていいよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)