趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
04月の記事一覧
Posted on 09:02:55 «Edit»
2014
04/30
Wed
Category:PSO2思い出日記

ようやくひと段落かな? 

ハァイ、未緒さんで~す。
「ぷそ」ではようやくアプデ最大の見所だった「ストーリー」も終わり。
今までほとんど手つかずだった「クラフト」も再開。

前から使ってた「ラグネ」ユニットを、
「エクステンドLV7」まで引き上げてみました。
pso20140428_150511_174.jpg
おらーっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:38:39 «Edit»
2014
04/29
Tue
Category:PSO2思い出日記

たったひとつのやりかた 

押忍! 未緒さんです!!
昨日の臨時メンテあけ直後に行ってきました、
pso20140428_124743_022.jpg
「マザーシップ」!!

もうね・・・あまりの大ボリュームに、
どーやってブログに載せるかひじょうに迷ったんだけど・・・w
pso20140428_141411_135.jpg

この感動をお伝えするのに、
ヘタに言葉付けてもチープになるだけと思い。
今回はシンプルに「名場面SS集」ってことでっ!
考えるな、感じるんだ。

※この先ストーリーのネタバレ含むので注意。
特に今回は、まだの人はもったないから見ないほうがいいよっ!


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:22:48 «Edit»
2014
04/28
Mon
Category:PSO2思い出日記

TO MEET AGAIN IN FRIENDSHIP 

おっはよーん、未緒さんです。
大型アプデ以降、「時間がたりなーい!」状態の「PSO2」ですが。
よーやく休日で、ガッツリプレイ出来ると思ったら「臨時メンテ」デスヨ・・・。

さらに予定されてた「予告緊急クエ」は、私がいない日に変更され、
まさに踏んだり蹴ったりな状態でございます・・・。
こんなに「臨時メンテ」で悔しいのは、オープンβ以来だなぁw

さて、そんなワケで昨日は、今日の朝出来ないぶんを補填しようと、
がんばって25時ごろまでプレイ。
16枚目のマターボード中盤のストーリークエを進めてみたよっ!
pso20140427_234040_011.jpg
↑そのまま壁紙に使えそうなかわいらしい私ですたーと。
我ながらアイドルオーラ漂うわー。

※この先ストーリーネタバレあるから、まだの人は注意ね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:21:03 «Edit»
2014
04/28
Mon
Category:その他ゲームプレイ日記

なんか見覚えあると思ったら・・・ 

きらりん、未緒さんです。
「ぷそ」の「臨時メンテ」中になんとなく、
「ルーセントハート」公式HP見てみたら・・・。

るーはー公式HP1
なんか、スクロールして表示されるSSに見覚えが・・・。

るーはー公式HP2
・・・って、私じゃんww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:54:34 «Edit»
2014
04/26
Sat
Category:PSO2コスチューム

イロイスアルキュリア 

フニャー、未緒さんですニャー。
ぷそこす「ラジカルラボラトリー」
今回は「イロイスアルキュリア」ですニャー。
pso20140424_135506_025.jpg
なんでも今回は「クラフター」イメージコスチュームなんだそうで。
「どこらへんが?」と問われると答えに困りますが、
まあかわいいからいいよね・・・。

一応アレなのかな?
「テクニックカスタマイズ」を研究してる「錬金術師」
みたいなイメージってことなのかな・・・?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:21:00 «Edit»
2014
04/25
Fri
Category:PSO2思い出日記

それなりにがんばってます。 

コルトン、マルゴー、ドンペリ・・・>オバマさんにだしたワイン。
一度でいいからこんなワイン飲んでおいて、
「いちばんおいしかったのは抹茶アイスです」とか言ってみたいわww

高層ホテルの最上階のメインダイニングで、
そんな超高級ワインをおごってくれる
イタリア系ヒゲマッチョオヤジを絶賛募集中でございます。


・・・さて「ぷそ」なんですが。
エルダー緊急終わって「ストーリーでも進めるかな」と思った矢先に、
なにやら全サバ落ちちゃったらしく・・・。
寝る前にヒマになっちゃったのでブログ更新。
pso20140424_202253_004.jpg
さいきんはけっこうがんばって「あどばんす」行ってます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:42:00 «Edit»
2014
04/25
Fri
Category:PSO2コスチューム

ハマノイクサ 

おいす、未緒だけん。
いあー、ブログ更新時間も惜しいほどゲームとかひさしぶりだわ・・・。

まだまだ触れてないアプデ箇所もたくさんあって、
「時間が足りないー!」状態ではあるんだけど・・・w
とりあえず「ラジカルラボラトリー」コス紹介はじめるよ。

まずは「ハマノイクサ」からね。
pso20140424_135248_014.jpg
「マリーウインド」や「ヴェルトラム」と同じく、
「PSU」の「Project CUTE」からの移植コスチュームだそうです。
このシリーズはどれもカワイイから、全部出して欲しいやねw
(っていうか全部出すんだろうけど。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:50:21 «Edit»
2014
04/23
Wed
Category:PSO2思い出日記

「再誕の光」初日 

はいよっ! 未緒さんです。
「ぷそ」では大型アプデ「再誕の光」が実装。
pso20140423_214741_024.jpg
まあ、早速スクラッチはやるよね、そりゃ。

とにかく今までにないほどの大ボリュームで、
どこから手を付けていいのかわからないほどのアプデですが。

まずはなんと言っても「カメラ変更」機能でしょうっ!w
pso20140423_201712_005.jpg
いつでも「デジ・イチ」のようにカメラアングルがいじれるように!

やっべえ、
かわいらしい私のお顔がよくみえる。

pso20140423_202500_011.jpg
・・・ってまあ、ぶっちゃけキャラメイクゲームなんだから、
さいしょっから付けとくべき機能だろって話なんだけどw
それでも追加されたことに意義がある!w

少々気になったのは、カメラ位置を「保存」できるのはいいんだけど、
保存した場所からカメラを動かしても、
無理矢理保存位置に戻ろうとしちゃうことかな。

光源の影響とかで後ろ向きにしたい場合とかで不便なんで、
ココは非常に重要な点なので、「要望」送っとこうかとw

つづきでは初日にやったことアレコレ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:11:04 «Edit»
2014
04/21
Mon
Category:PSO2思い出日記

LV70キャップ解放準備かんりょう。 

いあおらーな、未緒さんです。
「ぷそ」ではアプデ前で「防衛戦」以外やることなくて。
防衛待ちの間があまりにヒマなので、
100回称号目指してアリスさん連れてザウーダンノックしたり・・・。
pso20140421_092057_005.jpg
我ながら「不毛だなぁ」と思うよ・・・。

ちなみにザウーダン1日10周をノルマでやってるんだけど、
普通にやってると何周したかわかんなくなるので。
アリスさん&トロに、毎回フレンドパートナーを1名入れてやってます。
(上のSSではフモフモ連れてるけどw)

そーすると「FUN」がもらえなくなるタイミングで、
しっかり10周したのがわかって便利なのよ。

つづきでは、あさってのLVキャップ解放に向けて。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:35:42 «Edit»
2014
04/19
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「わ」・・・ってw 

ふにゃふにゃ、未緒です。
少し間空いちゃったかもだけど、「月イチわいん」コーナー。
どーしても「ぷそ」の話題を先に書くんで、
なかなかブログに書くヒマなくてね・・・。
(もともとブログネタが無い時用のネタだしな。)

まあそんなこんなで今月はこちら。
「わ」
「JACOB’S CREEK 『わ』白」

・・・はい。

ワインの名前は「わ」です・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:22:53 «Edit»
2014
04/19
Sat
Category:PSO2コスチューム

コズミックスクールライフアクセ(FUN) 

はーいこんにちは、未緒さんでーす。
ぷそこす「コズミックスクールライフ」もラスト、
今回は同時実装の「FUNスクラッチ」品です。

ついでにスルーしてた「マキシマムアタックオンタイタン」
同時実装のFUN品もまとめて載せちゃう。

pso20140417_095211_000.jpg
↑今回は「現役女子高生」な私的に、
メッチャ似合う品がいくつか出てウハウハでございました。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:52:38 «Edit»
2014
04/18
Fri
Category:PSO2コスチューム

コズミックスクールライフアクセ(AC) 

へいふー、未緒です。
今回は「コズミックスクールライフ」で出たアクセサリ紹介。
「スクールカチューシャ」や「新光漢大兜」とか、
コスチュームといっしょに載せたのも多いんで、
今回はだいぶ数少なめなんだけどね。

「アリスヘッドギアCV」
pso20140414_083440_009.jpg
キャストパーツ「アリスリーパーCV」シリーズようのアタマ。
相変わらず横のツノがなければ使いやすいんだけどなぁ・・・。
まあキャスト用だからしゃあないけどw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:12:07 «Edit»
2014
04/17
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「侵入」初の★11とかアレコレ近況 

ぐーんてんもるげん、未緒さんです。
本日は「ぷそ」の今週中の話題アレコレ。
pso20140414_104940_029.jpg
↑さいきんお気に入りのアクセ「スポーツバッグ」
いかにも部活帰りのすぽおつ少女っぽくていいよねw

以前、「今週のアドバンスはがんばるよ!」とか書いてたんですが、
お目当てだった「アリシアリビリス」が割とアッサリ出たのと、
それ以上にパーティ募集があまりに少なくて、たいした回数できずw

まあ、あどばんすを積極的にやるような層は、
すでにLV65カンスト組が多いだろうし。
来週LVキャップ外れるのわかってて、わざわざ今がんばらないよなぁ・・・と。

てなワケで結局、「防衛戦」以外は放置で別のことしてるか、
せめてソロでチームオーダーをぐだぐだ集める程度だったり・・・w
pso20140413_223340_003.jpg
↑ようやくルベルト&ロッティ100回称号終わって、
称号残ってるのがアリスとシーナだけになり。
余った枠にトロを呼びやすくなったのが嬉しかったりw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:38:57 «Edit»
2014
04/15
Tue
Category:PSO2コスチューム

武者リリーパ 

ぷそこす「武者リリーパ」・・・なんですが。

pso20140410_082450_000.jpg
もう・・・どこがリリーパなの・・・?と・・・w

リリーパ族に警戒されないように彼らを模して作られた着ぐるみ。
という解説文が涙を誘いますw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:35:45 «Edit»
2014
04/14
Mon
Category:PSO2コスチューム

新光女恋鎧 

おはようでがんす、未緒さんでがんす。
ぷそこす、今回は待望の「日本甲冑」
「新光女恋鎧」でがんす。
pso20140410_083038_023.jpg
去年から「日本兜」は出てたんだけど鎧がなくて・・・w
ついに両方そろったワケですよっ!!w

ちなみに読み方は・・・、
「しんこうにょれんがい」でいいのかなぁ・・・?
それとも「よろい」だけ訓読み?
あいかわらず中二語の読みは難しいわ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:51:21 «Edit»
2014
04/13
Sun
Category:PSO2コスチューム

スクールスイムウェア 

おはようございます、未緒さんです。
「コズミックスクールライフ」こすちゅーむ更新、
今回の罰ゲーム「スクールスイムウェア」でございます・・・。
pso20140410_082841_016.jpg
う、うん・・・、ヨウジョキャラにならともかく、
私くらいのキャラだと、さすがにこれはちょっと・・・。

「この年齢になって海で着てたら変態だ!」とは、
「武装錬金」のブチ撒け女・斗貴子さんの弁。
私もそう思うヨ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:45:02 «Edit»
2014
04/12
Sat
Category:PSO2思い出日記

ありしありびりす 

おはっす、未緒さんです。
今週追加された「SHアドバンス龍祭壇」行って、
戦利品を鑑定してみると・・・。
pso20140411_220220_000.jpg
よーく見えたよっ!!

「アリシアリビリス」げーーっつ!!
pso20140411_220732_001.jpg
コレ、今週追加の「あどばんす」のドロップ品で、
前情報観ていちばん欲しかった武器だったんでw
目当てのモノを旬なうちに引き当てられてマジでうれしいわ!!
すでにショップ価格は初日から投売り状態だったけどな・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:36:52 «Edit»
2014
04/11
Fri
Category:PSO2コスチューム

エンゼルパフューム新色 

ぷそこす「コズミックスクールライフ」、
今回は「エンゼルパフューム」の新色です。

「エンゼルパフューム影」&「エンゼルパフューム葉」
pso20140410_083538_040.jpg
PSP版「インフィニティ」のヒューマンデフォ服の色違いですね。
鮮やかな赤と青に彩られて、よりアイドルらしいイメージに。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:43:47 «Edit»
2014
04/10
Thu
Category:PSO2コスチューム

アークスブレザーF 

はいそんじゃ、ぷそこす「コズミックスクールライフ」開始~♪
さいしょはやっぱ、未緒さんの新しい一張羅「アークスブレザーF」からね。
pso20140410_082515_003.jpg
やっぱホラ、「げんえきじょしこうせい」ですから、
そりゃ似合うわよね。とうぜんよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:55:26 «Edit»
2014
04/09
Wed
Category:PSO2思い出日記

ブレザー似合いすぎだろ、私ってば。 

ハーイ、
げんえきじょしこうせいの未緒さんでーす。
pso20140409_205908_007.jpg
あらやだ、何このあふれるかわいらしさ!!
我ながら「アークスブレザー」似合いすぎだわ・・・。

・・・ってなワケで、「ぷそ」では新スクラッチと、
市街地・遺跡・龍祭壇の「SHあどばんす」が追加され。
今回は初日からめずらしく「龍祭壇」行ってみましたヨ。
pso20140409_215812_011.jpg
前回よりも★11の見た目が私好みのが多そうなので、
今回の3つのあどばんすは少しがんばってみるつもり。
フレの皆様、人数空いてたら誘ってね・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 12:45:28 «Edit»
2014
04/08
Tue
Category:PSO2思い出日記

ここ1週間くらいの「ぷそ」ダイジェスト 

こんぬづわ、未緒さんです。
今日はひさびさの「ぷそ日記」・・・と言うか、
さいきん1週間ぶんくらいの話題をまとめた「ぷそ週記」ですw

まあ、ぶっちゃけ大きなアプデ前なんで、さしたる話題もなく。
とりあえず以前手に入れた「肉球」を+10にしてみたり。
pso20140403_084944_002.jpg
トロにみせびらかす俺。
トロ「さっさと『トロクロー』を実装するのニャ!」
・・・お前、ツメないじゃん・・・。

今のトコ、ナックルをマトモに使う予定はないので、
フォースのまま装備して、たまにニャーニャーするだけなんで・・・。
さすがに「潜在」解放まではやれませんでした・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:54:35 «Edit»
2014
04/05
Sat
Category:PSO2コスチューム

マキシマムアタックオンタイタンアクセ(AC) 

おはようだモン、未緒さんだモン。
本日は「マキシマムアタックオンタイタン」で追加された
アクセサリとかを紹介するんだモン。

「首掛けヘッドフォン」
pso20140404_200221_002.jpg
ヘッドセット系はたくさん出てるけど、
首にかけてるモノまで出るとは・・・w
ラフな私服っぽいコスにさりげなくつけたいね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:30:11 «Edit»
2014
04/04
Fri
Category:PSO2コスチューム

マキシマムアタックオンタイタン新色服 

ほほーい、未緒さんです。
時期ネタの「お花見」を優先してたんで、
「ぷそこす」のほうはだいぶ遅れちゃいましたが・・・。

今回は「マキシマムアタックオンタイタン」で追加された、
「袴」以外の既存服の新色を一気に載せときます。

「イーリスカッツェ月」
pso20140327_094609_022.jpg
「森林」モチーフの服「イーリスカッツェ」の新色。
ずっとメイン武器にロッド「スタークカッツェ」使ってる私的には、
この服の新色はとても嬉しかったりしますw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:08:58 «Edit»
2014
04/04
Fri
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの東京お花見さんぽ 

2014年3月31日に行ってきた、
東京都心の日帰り「お花見」さんぽのようすです。

2014-03-31-141500.jpg

1.都心にお花見行ってきたよっ!
2.未緒さんの東京お花見さんぽ:新宿御苑
3.未緒さんの東京お花見さんぽ:隅田公園
4.未緒さんの東京お花見さんぽ:上野公園
5.未緒さんの東京お花見さんぽ:千鳥ヶ淵
6.未緒さんの東京お花見さんぽ:八芳園

tb: --    com: (0)
Posted on 20:44:47 «Edit»
2014
04/03
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの東京お花見さんぽ:八芳園 

ふにゃら、未緒でーす。
「満開のあいだに」と駆け足でうpしてきた
「東京お花見さんぽ」も最後の目的地、「八芳園」です。
P3315085.jpg
↑なんか「私が入っていいの?」って感じの高級感よね・・・。

ココは有名な結婚式場なんだけど、
この時期「お花見をキュイジーヌ」と題して、
「夜桜ビュッフェ」をやってるので、行ってみたのよね。

園内に足を踏み入れると、みごとな庭園が。
P3315095.jpg
都会特有の「ビルと桜」のコラボもいいけど、
「和庭園と桜」はまさに「日本の美」そのものよね・・・。

2014-03-31-163904.jpg
ここぞとばかりに和服に着替える俺。
いちおう登録しといた「袴」がまさにベストマッチだわw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:40:01 «Edit»
2014
04/03
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの東京お花見さんぽ:千鳥ヶ淵 

しゃーっす、未緒さんです。
「東京お花見さんぽ」、「上野」から「九段下」へ移動。
今回は「千鳥ヶ淵」です。

・・・とその前に、先に「靖国神社」へ寄りましたw
P3315020.jpg
本堂を挟んで左右に圧倒的な桜のアーチ。
考えてみるとココも来たの初めてだよなぁ。

上の写真でも、よく見ると他人のアタマがたくさん見えるけどw
2014-03-31-133829.jpg
午後になり、混雑もさらにヒートアップですよ・・・。

ってか一応この日、平日なんだけどなぁ・・・。
参道の左右は屋台がギッシリ並んでたけど、
あきらかに仕事中のサラリーマンが、顔真っ赤にしてビール飲んでたり。
なんだかなぁ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:46:13 «Edit»
2014
04/02
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの東京お花見さんぽ:上野公園 

くるっぽー、未緒です。
満開の間に書ききりたい「東京お花見さんぽ」
「浅草」からメトロで少し戻って、今度は「上野」へ。
はい、「上野公園」でございます。
2014-03-31-122913.jpg
ココも説明不要の東京の桜の名所よね。

今回、アホみたいにミーハーに、超有名ドコロまわってるけど、
実はそれが今回のコンセプトだったりします・・・。

と言うのも、私はもともと人ゴミ嫌い&あまのじゃくな性格ゆえ、
わざわざ混雑する「お花見会場」とか、あまり行かなかったんで。
散々テレビとかでも写ってはいるけど、
一度くらいは自分で観にいってみようかなという・・・。

まあ、人が集まるにはそれだけの理由があるワケで。
P3314989.jpg
桜のアーチに商店街のぼんぼり。
まさに「お花見」の王道って感じで気分が盛り上がるねっ!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:38:40 «Edit»
2014
04/01
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの東京お花見さんぽ:隅田公園 

はいはい、未緒さんですヨ。
「東京さくらさんぽ」2回目、「新宿御苑」から東京メトロ乗り継いで、
「浅草」の「隅田公園」にやってきました。
2014-03-31-103514.jpg
考えてみると「浅草」って私、はじめて行ったカモ・・・。
少なくともマトモに行った記憶は一度も無かったりして。

まあ、「東京の桜の名所」として真っ先に挙がる場所のひとつなので、
とうぜんっちゃとうぜんなんだけど、すっごい混雑でした・・・。
P3314983.jpg
平日の午前中でコレだからなぁ・・・。
休日の午後とか、間違っても行く気にはならないわw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:06:30 «Edit»
2014
04/01
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの東京お花見さんぽ:新宿御苑 

うなす、未緒です。
昨日行ってきた「東京お花見」の写真をのっけていきます。
まずは「新宿御苑」からすたーと。
P3314946.jpg
以前、新宿通ってたころはよく遊びに行ったんだけど。
今回は数年ぶりに行ってみたのよね。

2014-03-31-092141.jpg
朝9時の開園時間を狙って行ったので、まだまだ人も少なく。
・・・てか、入園料200円かかるのと、
宴会禁止(お酒持込不可)なのも混雑回避になってそうだけどw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)