趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
03月の記事一覧
Posted on 22:28:40 «Edit»
2014
03/31
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

都心にお花見行ってきたよっ! 

いえっふ~、未緒さんです~。
今日はよく晴れたんで、東京都心にお花見行ってきました!
2014-03-31-141500.jpg
新宿御苑・隅田川・上野公園・千鳥ヶ淵と、
もうこれでもかってくらいの有名ドコロを一気にうろちょろ。

P3314976.jpg
めっちゃ歩き回って疲れたけど、
天気も良くてホント満足いくお花見が出来ました。

最後は白金台駅前にある「八芳園」の夜桜ビュッフェで〆。
P3315112.jpg
「もう今年の桜はおなかいっぱい」ってくらい、
心ゆくまで桜を堪能してまいりましたw

また写真整理終わったら順次ブログにのっけていきますかね。

tb: --    com: (0)
Posted on 08:29:00 «Edit»
2014
03/30
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

Ⅱ待つ間の燃料補給に 

おは? 未緒さんです。
「閃の軌跡 公式ビジュアルコレクション」出てたんで買ってきました!
ネコ2匹
ゲーム中のカットインとかはもちろん、
各店舗特典やらカレンダーやらの絵も載ってていい感じw

たいてい、この手の「原画集」的なものって、
ゲーム発売後ずいぶん経ってから発売するものなので、
びみょうに熱が冷めた頃に出ることが多いんだけど・・・。

このゲームに関しては、いまだ絶賛2周目進めちゅう
Ⅱの発売も発表されて、まだまだ熱持ったままの状態なのでw
これであと半年は戦えるわ!!w

tb: --    com: (1)
 
私も買いました!初期案とか眺めるの楽しいですよね~
ロングヘアミリアムとか。黄緑服のフィーとか。。

28日のニコ生でIとIIのモーション比較動画が発表されましたよ♪
ようつべで「閃の軌跡 モーション」で観れるので是非!
  by わと
Posted on 08:56:40 «Edit»
2014
03/29
Sat
Category:PSO2思い出日記

白黒~? 

ぶーなでぃみにゃーつぁ、未緒さんです。
水曜日に追加された「SHアドバンス」坑道・凍土・浮遊
pso20140328_203012_003.jpg
野良で参加して「凍土」行ったら、バンサ夫妻が出て。

pso20140328_204308_012.jpg
「にくきゅ~」げっとニャー。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:41:20 «Edit»
2014
03/28
Fri
Category:PSO2コスチューム

兵団制服F 

ぷそこす「マキシマムアタックオンタイタン」
「兵団制服F」でございます。
pso20140327_094129_004.jpg
こちらは「進撃の巨人」コラボになってるワケなんですが、
未緒さんは「進撃~」原作見てないので、あんまりピンとこなかったりw
なんか「兵長が萌え?」とか、そのくらいしか情報ないよ・・・。


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:40:51 «Edit»
2014
03/28
Fri
Category:PSO2コスチューム

トラじまリリーパ 

ぷそこす「トラじまリリーパ」でございます。
語尾に「~スーツ」が無いのは、文字が入らないから・・・か・・・。
pso20140327_094031_001.jpg
ロッド「トラリーシャフト」のトラ柄のリリーパですね。

正面。
pso20140327_094057_003.jpg
なぜかまつげが・・・。

なんかもう「リリーパ関係なくね?」とそろそろ言おうとしたら、
次のスクラッチの「武者リリーパ」は、すでに原型すらとどめてないよww
リリーパ族、どこへいくんだ・・・?

tb: --    com: (0)
Posted on 22:49:21 «Edit»
2014
03/27
Thu
Category:PSO2コスチューム

ロマンバカマ&ケンランバカマ新色 

ばんわー、未緒さんです。
ほんじゃま、ぷそこす「マキシマムアタックオンタイタン」
最初は「ロマンバカマ」&「ケンランバカマ」の新色です。
pso20140327_094344_011.jpg
大正ロマンな袴ブーツ。
色変え服とはいえ、お気に入りなのでうれしいですヨ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:08:19 «Edit»
2014
03/27
Thu
Category:PSO2思い出日記

「採掘基地防衛戦:侵入」やってみたよっ! 

ごきげんよう、未緒さんです。
昨日は「ぷそ」にて新スクラッチ
「マキシマムアタックオンタイタン」が実装されて。
私は「進撃の巨人」知らないんで、メインは「袴」っすねw
pso20140327_080750_000.jpg
「ロマンバカマ空」、めっちゃ私色だよ~w

・・・さて、コスチュームのほうはまた「ぷそこす」で詳しくやるとして、
さっそく行ってきましたヨ、「防衛戦:侵入」!!
pso20140326_222930_023.jpg
やっぱ「何がおきるかわからない」初見は、脳汁あふれますね!!

「初日」ということもあって、皆が慣れてないので。
こいう時こそ、やたらと理解の早い私が輝けるときっ!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:35:40 «Edit»
2014
03/26
Wed
Category:PSO2コスチューム

セブン-イレブン制服F 

いらっしゃいませ、未緒さんです。
ぷそこす「セブン-イレブン制服F」でございます。
pso20140323_201858_000.jpg
まさに近所の店にいる人まんまの制服だよ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (3)
 
入荷日バラバラ、売れ方もバラバラ、公式で店舗検索してから、直接問い合わせでも
  by G
 確かに
ミニスカ+なまあし+スニーカーという、他にない組み合わせなので、
上半身がセブンイレブンじゃないのが欲しいですよね。

ところで、スマホじゃなくても、VitaのWiFiとブラウザじゃダメですか?
わたしはVitaを持ってないので試せませんけど、原理的には行けそうなものですけど。
  by 紅睡蓮
 
まー、すでに制服手に入ったんで、
くじもスポットもスルーでいいかな・・・という。
また同じ企画あったら考えます。

ラッピーぬいぐるみ欲しいけど出ないだろうしなぁ・・・。
  by 未緒
Posted on 21:28:48 «Edit»
2014
03/25
Tue
Category:PSO2思い出日記

プルコギとカメカタナ 

よーそろー、未緒です。
ここ数日の「ぷそ」内のできごととかを。

なんか「防衛戦」終わったら、アイテム欄にこんなんありました。
pso20140324_100604_000.jpg
「プルコギロース!!」

・・・あ、ちがった、「プルミケロース!」

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:13:24 «Edit»
2014
03/25
Tue
Category:PSO2コスチューム

エピソード2 デラックスパッケージ新色服 

ぷそこす、前デラックスパッケ付属服の新色3点いっちゃいます。
すでに次のスクラッチが明日に控えてるからな・・・。

まずは「ローゼントライム紅」から。
pso20140323_202518_022.jpg
PSP版ヒューマンデフォ服の「紅」バージョンですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:24:26 «Edit»
2014
03/25
Tue
Category:PSO2コスチューム

オラキオパレオ&オラキオパレオ桜 

へーい、ぷそこす「オラキオパレオ」でござい。
pso20140323_202254_012.jpg
「オラキオドレス」とともにデラックスパッケの付属服です。

・・・にしても両方ともに言えるけど、デザイン受注の際に、
開発チームから「露出度高くしてくださいっ!」って
要望があったとしか思えないよな・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:43:20 «Edit»
2014
03/24
Mon
Category:PSO2コスチューム

オラキオドレス&オラキオドレス雪 

未緒でーす。
ようやく時間とれたんで、少々「旬」を逃した感はありますが、
「エピソード2 デラックスパッケージ」付属服とか載せちゃうヨ。

まずは「オラキオドレス」から。
pso20140323_202023_004.jpg
デザインした人が違うのでとうぜんなんだけど、
今までの「PSO2」には無い独特のシルエットですね~。
やっぱり、同じ人のデザインには限界があるんで、
たまにこういう外部デザインを入れるのはいいと思うw

私はあんまり知らなかったんだけど、デザインした方=「永野護」さんは、
その手の世界では「大御所」的なひじょうに有名な方なんだそうで。
(で、PSO2現役プレイヤーらしいw)

付属のマグ見れば一目瞭然だけど、
ガンダムのハマーン様の愛機「キュベレイ」デザインした人なのねww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:35:37 «Edit»
2014
03/23
Sun
Category:PSO2思い出日記

ひとまずブログ更新復帰 

ほにゃら、未緒さんです。
ひとまずリアル事情のほうも落ち着き、ブログ更新復帰です。
・・・ってまあ、休んでたの3~4日だけどw
pso20140322_205030_005.jpg
「ぷそ」ではログインして真っ先に「セブン制服」買って、
「プレミアムパッケ」のシリアル入れて服だけ全部集めたよww

まだまだリアルのほうはアレコレとドタバタしてますんで、
ログインしてても放置で別なことしてたりが多そうかな・・・。
4月までにはなんとか通常運転に戻りたいなぁ。

tb: --    com: (0)
Posted on 12:50:59 «Edit»
2014
03/18
Tue
Category:PSO2思い出日記

SHあどばんす産★11武器 

こににちわ、かわいいだけがとりえの未緒さんです。
pso20140318_100534_075.jpg
ちと明日以降、リアル都合でアレコレと忙しく。
数日間ブログ更新できなくなりそうなので、いちおうお知らせ。
「プレミアムパッケ」当日に居ないのが、マジ悔やまれるわ・・・。

さて、ゲームのほうは、今日で「ビンゴ報酬期間」も終了。
この1週間はドゥドゥとのバトルと「防衛戦」以外は、
できるだけ「SHアドバンスクエスト」をまわっておりました。

とにかく「SHアドバンス」では、★11武器がポコポコ落ちるんで。
レア+150%の間にガッツリまわって集めちゃおう!と。
pso20140318_091202_006.jpg

・・・ただ、出た★11を使うのか?と言われるとびみょうでw
正直、今回の追加武器は、「使いたい」と思うものが少なく・・・。
ぶっちゃけ「★11パス」に交換しちゃうつもりなので、
交換する前に一度、ぜんぶ装備してSS撮ってみました・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:08:21 «Edit»
2014
03/17
Mon
Category:PSO2思い出日記

未緒さんのドゥドゥ討伐:★7~10武器編 

うにょーん、未緒だにょ。
さて、「ぷそ」のドゥドゥ弱体化期間もあとわずか。
悔いの残らないように、ガッツリとアレコレ強化してみたよっ!

まずは主戦力装備「スタークカッツェ」
pso20140317_092714_003.jpg
ずっと「潜在LV1」で使ってたんだけど、この機会に「潜在LV3」に。
なんだかんだで今一番使ってる武器だし、
たった2%の差なんだけどせっかくの機会だしね。

ホントならそろそろロッドも★11にしよかとも思ってたんだけど。
どうも最新の★11は見た目イマイチだし、攻撃力の差は誤差だし。
まだしばらくは、蝶サイコーな杖を長く使えそうですw

そして「クルールコフィン」
pso20140317_093220_015.jpg
絶対使わないであろう潜在「極光の功」つけちゃいましたw
(凍土の天気によって攻撃力が変わるらしい・・・。)
まあ、この武器はゲーム初期からの愛用品だし、
ただ単に枠を黄色くしてあげたかったと言うか・・・w

そしてもひとつ実用品。
「マダムノアマガサ」もやっちゃいました。
pso20140317_095459_063.jpg
潜在「練成巧者」は、スロットがつきやすくなる効果。
コレは元から全クラス装備可を生かして、今後は常に持ってて、
ボスの梅干し割るときだけ装備してこうかなーと思ったりw

・・・と、まだまだ今回は続くよw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:55:04 «Edit»
2014
03/16
Sun
Category:PSO2コスチューム

ミラセリア711 

おはよっす、未緒です。
ぷそこす、今回はだいぶ遅れましたが、「ミラセリア711」です。
pso20140315_201243_000.jpg
こちらは「PSO2×セブン-イレブン コラボキャンペーン」の一環で、
「セブンスポット」ってのに接続するともらえるアイテムなんだけど。

私はスマホ持ってないんで、さっぱりルールがわからずw
「スタンプを7個集めると」って書いてあったんで、
「最低でも1週間待たないと市場に出回らない」と思ってたら、
1日に7店舗まわれば初日からもらえたらしく・・・。

・・・うん、入手が遅れた理由はそーいうことなんだ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:55:50 «Edit»
2014
03/15
Sat
Category:PSO2コスチューム

オリエンタルスタイルエキスポアクセ(FUN) 

ぷそこす「オリエンタルスタイルエキスポ」もラスト。
今回は同時期に出た「FUNスクラッチ」のアクセとかね。

・・・とその前に、シーのオーダー景品の
「クォーツ・ドラゴンヘルム」載せとくw
pso20140310_091326_062.jpg
まんまクォーツさんのアタマですね・・・。
クォーツユニットつけてコレラたんコスプレだっ!
[こんにちは!!]

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:50:12 «Edit»
2014
03/14
Fri
Category:PSO2コスチューム

オリエンタルスタイルエキスポアクセ(AC) 

ちょい間あいちゃったけど、ぷそこす。
「オリエンタルスタイルエキスポ」のACアクセサリだよ。

「スペードイヤリング」&「クラブイヤリング」
pso20140310_085910_025.jpg
前回のハート&ダイヤに続いて、これでトランプ柄4種が揃い。
こちらもさほど季節を問わず使えるのが嬉しいトコロ。
・・・なにより、未緒さんの髪型でも隠れずちゃんと見えるしな。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:47:43 «Edit»
2014
03/13
Thu
Category:PSO2思い出日記

未緒さんのドゥドゥ討伐:★11武器編 

はいよ~、未緒さんで~す。

「ビンゴ報酬」で弱体化したドゥドゥ相手に、
本気防具の作成を無事終えた未緒さん。
お次は★11武器の強化いっちゃうよ~。
pso20140313_120549_030.jpg
この日まで我慢に我慢で強化を見送ってた「シャープサイクラー」
今こそコイツの真の力を引き出すときっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:19:28 «Edit»
2014
03/13
Thu
Category:PSO2思い出日記

未緒さんのドゥドゥ討伐:ユニット編 

おらっしゃあーーーー!! 未緒さんです!!
「ぷそ」では全アークス待望の「ビンゴ報酬期間」開始っ!!
今まで貯めに貯めこんだアイテムと鬱憤を、今こそ晴らすとき!!
pso20140313_102246_023.jpg
まずはこの日の為にひと月以上前から仕込んでおいた、
テク用防具の「ラグネ」シリーズを強化しちゃいます!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
スタブブロレジ大盛りでカッチカチやないですか 本気出したねw
どうせならHPとPPも見せてくださいよぉ

てかキューブの数がすげえね・・・わたしゃ100個くらいだよ・・・
  by D'
 
まあクラフト防具は耐性の不利があるから、
このくらい盛らないと長く使うにはツライだろうからね・・・。
ちなみに「ニレンカムイ」装備時で、HP1000/PP130くらいよ。
サブがテクターなんで、PPは元から余裕あるのよね。
  by 未緒
Posted on 08:46:01 «Edit»
2014
03/11
Tue
Category:PSO2コスチューム

ハートブレイカー葉 

ほにゃ、未緒です。
「ぷそこす」本日は「ハートブレイカー葉」です。
pso20140310_085253_019.jpg
今回既存の新色服は、コレたった1着だけなんで、
ほかの服紹介にまとめて入れちゃおうかとも思ったんだけど。
着てみたらあんがいいい色で、しっかり載せとこうかなとw

・・・っつーかそもそも今回のスクラッチ、
マトモに外に出られる服が「カグヤ~」とコレしかないからなぁ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:02:59 «Edit»
2014
03/10
Mon
Category:PSO2コスチューム

メセタオルF&バスタオルF新色 

みんがらねれーきんぱ、未緒さんです。
さて、「ぷそこす」は「罰ゲーム」第二弾いってみよー・・・。
pso20140310_084839_000.jpg
はい、「メセタオルF」でございます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:32:31 «Edit»
2014
03/09
Sun
Category:PSO2思い出日記

みんなでホワイトデー緊急 

どぶりいう゛ぇちる、未緒さんです。
昨日はひさしぶりに葉津姫さんから緊急クエ誘われ、
「チョコレートの行方2」をみんなでやってみました。
pso20140308_231401_003.jpg
正直、このクエは私的にはあまり重要視してないと言うか、
(「トロ海岸」で散々倒したボスばっかり出る印象でw)
独りだとあまりやる気出ないんで、みんなでやれてよかったーよ。

記念撮影。
pso20140308_234916_006.jpg

・・・さて、とうとう「Xデー」が近づいてまいりましたw
みんな、準備はOK・・・?

tb: --    com: (0)
Posted on 20:31:06 «Edit»
2014
03/08
Sat
Category:PSO2思い出日記

アドバンスSH初挑戦 

うなっす、未緒です。
先日のアプデで追加されたSH難易度の「アドバンスクエスト」
うまい具合に「森からひととおり」やるパーティ見つけたんで、
野良パーティに参加してまいりました。
pso20140307_215335_009.jpg
実装から3日目にしての初挑戦ですが、
別にほったらかしてたワケじゃなくて。
前日前々日もやろうとは思ったんだけど、
入れるパーティが見つからなかったのよね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
初コメしましょうかねw
SHADVメンツ集めしてます。
足りない時は声かけさせてもらいますね。
行きたい時は声かけてくださいませw
  by 葉津姫
 
おー、どもども。
今回のあどばんすは、パーティ募集が最大の難関だからねぇ・・・。
なかなか思うようにトライ出来ず歯がゆいんで、
行くときは誘ってくだされ~。
  by 未緒
Posted on 08:55:26 «Edit»
2014
03/07
Fri
Category:PSO2コスチューム

カグヤヒラリ 

おはようさん、未緒さんどすえ。
「オリエンタルスタイルエキスポ」コス紹介、
今回は「カグヤヒラリ」でございます。
pso20140306_075729_000.jpg
ミニ仕様の「十二単」を模したコスチューム。
確かPSP版のニューマン女性用のデフォ服だったはず。
原画集で観て、実装を待ってたんでコレはうれしいわー。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:15:55 «Edit»
2014
03/07
Fri
Category:PSO2コスチューム

ラヴィ・ラッピースーツ 

ぷそこす、「ラヴィ・ラッピースーツ」です。
pso20140306_080819_020.jpg
ヒヨコバリエーションとしては、私的には一番好きかな。
サポパのフモフモの一張羅として使ってこうと思いますw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:53:24 «Edit»
2014
03/06
Thu
Category:PSO2思い出日記

外法の力を以て更なる闇へと葬り去る 

未緒でござる。
えと、昨日のアプデ「未来へ繋ぐ絆」にて、
「★11武器」の取引が解禁されまして・・・。

買っちゃいました。
pso20140306_092218_036.jpg
「ニレンカムイ」~♪

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:31:28 «Edit»
2014
03/06
Thu
Category:PSO2コスチューム

ナナフンスタイル 

さて、「オリエンタルスタイルエキスポ」コス紹介。

さっさと「罰ゲーム」
終わらせましょうか・・・。


pso20140306_080620_013.jpg
・・・はい、まさかの女性用ふんどし、
「ナナフンスタイル」でございます・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:21:51 «Edit»
2014
03/05
Wed
Category:PSO2思い出日記

「未来へ繋ぐ絆」あぷで初日 

こんばんはー! 未緒です。
「ぷそ」ではアプデ「未来へ繋ぐ絆」が実装され。
同時に新スクラッチ「オリエンタルスタイルエキスポ」も発売。
pso20140305_215411_018.jpg
シリーズの原画集見てずっと欲しかった、
ミニスカ十二単「カグヤヒラリ」がついに実装っ!
・・・は嬉しいんだけど、ほかの新服が・・・「ふ●どし」だからなぁ・・・。

チームルームには「夜景拠点」が追加。
pso20140305_200613_003.jpg
これマジでやっばいww
ビルの屋上から摩天楼の夜景と花火を見るシチュとか、
夜景大好きな未緒さん的に、どストライクだわ・・・。

そして「セブンイレブンオラクル支店」も開店。
pso20140305_213710_014.jpg
とにかく一気にアレコレと増えて、まだまだ把握しきれずw
明日の休みにのんびりひとつひとつ観てこうかなーと思ってます。

tb: --    com: (0)
Posted on 21:27:07 «Edit»
2014
03/04
Tue
Category:PSO2思い出日記

テクカスタマイズ(いったん)終了 

フニャー、未緒です。
長らく楽しんでた期間限定クエスト、
「トロ来るみャの海域」も本日で見収め・・・。
pso20140303_085326_000.jpg
ホントに「PSO2」始まって以来、一番楽しいクエだったよ・・・。
もう「やったのニャ!」が見られないと思うとマジでションボリだ。
出てくる敵変えて常設クエにしてくんないかなぁ・・・?w

そんな「トロ海岸」に毎日のように通ってた甲斐もあってか、
「テクニックカスタマイズ」LV29になりましたヨ。
pso20140304_202200_001.jpg
まあ、最後「PAフラグ法撃」足りなくなって、
200個くらいオトナ買いしちゃったけどね・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)