趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

01< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.>03
02月の記事一覧
Posted on 12:01:22 «Edit»
2014
02/27
Thu
Category:PSO2思い出日記

思い出武器くらふとくらふと 

こにゃちわ、未緒でーす。
先日の売り上げで一気に潤った「ぷそ」。
もちろん売上金は来月の「軍資金」に使うワケですが、
「少しくらい今使ってもいいよね・・・」と、「サファード」10個をオトナ買いw
これで一通りの武器種のクラフトには困らなそうですw

で、さっそくクラフト開始~♪
pso20140227_084226_003.jpg
まずは「ラグネアンサラー」!
「ヴォルスケイル」と同じく、ゲーム開始後すぐに使ってた、
思い出深い品なのよね、この武器は・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:50:35 «Edit»
2014
02/26
Wed
Category:PSO2思い出日記

一気に「Xデー」へのじゅんびかんりょうだよ! 

おいっす、未緒さんです。
3月まではダラダラ進行な「ぷそ」ですが、
緊急の「チョコレートの行方2」をやってたら・・・。

pso20140224_125937_002.jpg
えらいもんが・・・出ちゃったよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:44:44 «Edit»
2014
02/26
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「大航海時代オンライン」サバ統合だそうで・・・ 

おはようさん、未緒です。
以前やってたネトゲ「大航海時代オンライン」
すでに引退してからずいぶん経ちますが、
いちおう情報だけは定期的にチェックしてたんだけど・・・。
DOLサバ統合だそうで

■ ワールド統合について(公式にとびます。)

とうとうきちゃったみたいですね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:54:30 «Edit»
2014
02/24
Mon
Category:PSO2思い出日記

未緒さんのクラフトよてい 

やあやあ、未緒さんですよ。
さいきんの「ぷそ」は、さすがに全体的に「凪節」と言うか、
「3月のアプデこないと始まらない」状態になりつつあり・・・。
私もまあ、ぼちぼち緊急だけこなしてる感じですね。
pso20140223_000726_004.jpg
↑なんどうちのめされてもぼくらはちょうせんしつづける。
・・・って、LV70エルダーになってから、
★11~はおろか、★10すらいっこも出ないんだけど・・・。

さて、そんなワケでいろいろ動きにくい時期ではありますが、
今のうちに「クラフト武器」を、一通りの武器種で作っておきたくて。
(とうぜん強化するのは3月以降だけどw)

この先、使うかどうかわかんない武器種もあるんだけど、
一通りクラフト品もっとけば、いつでも「それなり」に始められるんで。
そんなワケで自分メモ用に、今あるもの&作りたいものをまとめてみました。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:23:10 «Edit»
2014
02/23
Sun
Category:PSO2コスチューム

未緒さん専用ジェンダーピラート葉  

よーそろー! 未緒さんです。
ひさしぶりに「カラーチェンジパス」を使って、
「ジェンダーピラート葉」を染めてみましたー。
pso20140223_223623_003.jpg
今回の服では、先に「セラスアリシア」染めようと思ってたんだけど、
公式の水色以上にしっくりくる色がなかなか見当たらず・・・。
ようやく「アザナミさんの服」から、
「海賊服」にイメージ補填が出来たこちらを先にやってみましたw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:16:26 «Edit»
2014
02/21
Fri
Category:PSO2コスチューム

ドラゴンズアルターアクセ 

やっほー、未緒さんです。
本日は「ドラゴンズアルター」で追加されたアクセサリと、
同時期に出た「FUNスクラッチ」もまとめて載せちゃうヨ。

「ピンクストライプリボン」
pso20140220_082425_008.jpg
黒いストライプの入ったピンクリボン。
いちおうバレンタインにちなんだ色使いにはなってるけど、
普通に年中通して使えるデザインなのがいい感じ。

しかもショップ価格も50万メセタ程度とけっこうお安く。
(私は相場の10倍でも買う気だったよ・・・w)
ガーリーふぁっそん好きには見逃せないアイテムになってますねw

今回のアクセはこんな感じで、
「バレンタイン」モチーフながら、年中使えそうな良アクセが多く。
今後のバリエーションが増えて嬉しいかぎりですw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:22:36 «Edit»
2014
02/20
Thu
Category:PSO2思い出日記

バレンタインビンゴ終わったー! 

ごきげんよう、未緒さんです。
今回は、先週実装された「バレンタインビンゴ」のようすを。

pso20140216_220242_001.jpg
「トロ海岸」に3日ほど通ってよーやく、
最大の難関「ヴィスボルト」をクリア・・・。
マジでこういう自分の力じゃどーにもならない「運」モノを、
「表ビンゴ」に入れるのはカンベンして欲しいわ・・・。

まあ、コレさえ終わってしまえばあとは楽ちん。
pso20140216_224602_003.jpg
最後は「龍祭壇TA」でキャタとヴォルまとめて倒して、
シーの「今ここに、バレンタインは完成す!」を報告してコンプ~♪
「バレンタインビンゴ(裏)」に入ります。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:40:24 «Edit»
2014
02/20
Thu
Category:PSO2コスチューム

ジェンダーピラート新色 

面舵いっぱーい! 未緒さんです。
「ぷそこす」今回はなんちゃって海賊服、
「ジェンダーピラート」新色でござい。

pso20140217_082119_015.jpg
↑こちらは「ジェンダーピラート雪」
「雪」って名前とは裏腹に、白いコートは色変更可だったりw
中に着てるワンピースも黒だし、実際に「雪=白」のぶぶんは、
肩やカフスなんかのごく限られた場所だけですね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:50:11 «Edit»
2014
02/18
Tue
Category:PSO2思い出日記

「希望の轍」はいい曲よね。 

おはやう、未緒さんです。
「ぷそ」の「クラフト」システム実装から1月が経ち。
「武装エクステンド」が楽しくてだいぶ遅れましたが、
さいきんはやっと「テクニックカスタマイズ」にも手を出し始めました。
pso20140217_192627_000.jpg
↑現在、クラフトレベル22まできました。
キリのいい20で撮影するはずがしっぱいしたのはナイショな。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:14:43 «Edit»
2014
02/17
Mon
Category:PSO2コスチューム

パティシエプロン新色 

こんちゃ、未緒さんです。
「ぷそこす」本日は「パティシエプロン」の新色です。
pso20140217_081547_001.jpg
↑は「スノーパティシエプロン」で、
1年前に出たものとは、固定色のぶぶんが変わっています。
リボンやレースが黒色になってるのが特徴。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:48:28 «Edit»
2014
02/16
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ホントにセレッソのユニフォーム着てるよww 

ぶえのすでぃあす、未緒さんです。
セレッソ大阪に加入した、ウルグアイ代表フォルラン選手
練習試合でイキナリゴール決めたりと大活躍だったそうで!

ふぉるらん日本初ゴール
やべえぇ、直接観たいわコレはww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:25:48 «Edit»
2014
02/15
Sat
Category:PSO2コスチューム

ラブ・ラッピースーツ 

未緒です・・・。
やっと普通に道が歩けるようになったと思ったら、
また積もりましたよ、雪・・・。

ともあれ「ぷそこす」は、「ラブ・ラッピースーツ」です。
pso20140213_081317_000.jpg
「バレンタイン」仕様でピンク色に染まったカラーヒヨコ。
にしても、旧ラッピースーツ入れると、
すでにいくつバリエーションがあるんだろうか・・・?w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:53:51 «Edit»
2014
02/14
Fri
Category:PSO2思い出日記

お返しはメセタでいいですよ。 

はっぴーばれんたいん、未緒さんです。
私の愛のたくさん詰まった「義理チョコ」を皆様へっ!
pso20140213_224514_028.jpg
↑なんとか当日に入手が間に合ったよ、「ギリハート」・・・w
うわべだけの愛を振りまくアイドルな未緒さんにぴったりなので、
そのうちクラフトして使ってこーかなとか思ってますw

さて、つづきではアプデ後のあれこれ近況。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 18:28:23 «Edit»
2014
02/13
Thu
Category:PSO2コスチューム

セラスアリシア 

こむばむわ、未緒です。
ぷそこす「ドラゴンズアルター」2つ目は、
「セラスアリシア」です。
pso20140213_081751_015.jpg
「イーリスカッツェ(森林)」「ファニートレイター(凍土)」等に続く、
フィールド「龍祭壇」をモチーフにしたコスチュームです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:16:52 «Edit»
2014
02/13
Thu
Category:PSO2コスチューム

ユウビキナガシ 

御機嫌如何でござろうか? 未緒さんでござるよ。
さっそく新スクラッチ「ドラゴンズアルター」コス紹介開始。

まずは「ユウビキナガシ」から~♪
pso20140213_081411_003.jpg
もう、名前そのまんま「着流し」ですw
このゲーム、すでに和装がたんまりあるのにさらに追加とか、
スペースファンタジーの世界は何処へ行くんだろうか・・・?w

来月にはとうとう「ふ●どし」まで実装だし、
すべての和装を網羅しそうなイキオイよね・・・。
いあ、和モノ大好きだからいいんだけどw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:37:24 «Edit»
2014
02/12
Wed
Category:PSO2思い出日記

着流し着流し~♪ 

おばんでがんす、未緒でがんす。
「ぷそ」では新スクラッチ「ドラゴンズアルター」が、
本日から実装されたでがんすよ。
pso20140212_203449_012.jpg
着流し着流し~~!!

もうこんなコス追加されたら
「ブレイバー」やるしかないじゃない!
pso20140212_204157_017.jpg
うひょ~う、私超カッコイイ!!

・・・ってワケで、たぶんしばらくは「ブレイバー」メインです・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:28:03 «Edit»
2014
02/11
Tue
Category:PSO2思い出日記

電化製品じゃないよっ!! 

うなっ、未緒さんです!

いえっふー!
出ちゃいましたヨ!!


pso20140210_233745_004.jpg
しゃあぁぁ~~~ぷ!
さいくらぁぁぁぁ~~~~!!


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:36:29 «Edit»
2014
02/10
Mon
Category:PSO2思い出日記

氷の刃で今後も 

おいっす、未緒です。
さいきんの「ぷそ」は、さすがにスクラッチ前だし、
来月に大きなアプデを控えてるのもあって、ぐだぐだ気味に。

「緊急」前のヒマな時間はやっぱ「クラフト」よねってことで・・・。
pso20140210_111755_017.jpg
今度は「クルールコフィン」をクラフトしてみましたっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:23:27 «Edit»
2014
02/09
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

記録的な大雪から無事生還しました。 

おはようさん、未緒さんです。
昨日はバイト1時間早く上げてもらって、
なんとか家まで帰れました・・・。

すっごい雪でした
いあー、東京では20年ぶりだとか40年ぶりだとかの大雪だそうで。
正直、家の近所でこんなに降ったの、初めてだったよ・・・。

帰り道は誰も踏んでない雪が20センチくらい積もってて
踏むのが楽しくなってムダにがっぽがっぽ新雪踏んで帰ったりw
(イガイと余裕だな私ww)
雪国の方にはホント申し訳ないけど、つかの間の雪国体験でした。

・・・にしても、私はバイトで仕方なく外出たけど。
帰り道で雪にハマって動けない車がいて、中見たら家族連れで。
おまいらたいした用もないだろうに外出んなと・・・。

なんちゃらタイヤ?なのかも知れないけど、チェーンも巻いてなくて、
こーいう人たちが一歩間違えば事故とか怪我人になるんだろうなぁとか思ったり。
(まあすっごい大事な用があったのかもだけどさぁ。)
特に子供連れの人には、安全を第一に行動して欲しいものです・・・。

さて、今日もこれから出勤でございます・・・。
くそぅ。つるつるの道をがんばって歩いてくるよ・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 08:53:06 «Edit»
2014
02/08
Sat
Category:その他ゲームプレイ日記

新型PSvitaで半月ほど過ぎて 

おはようさん、未緒どす。
これから雪の中出勤です・・・。
行きはともかく、帰れるのか不安だわ・・・。

さて、先月1年と1日で壊れて買い変えた「PSvita」
新型になってから半月ほど使ってみた雑感とかアレコレ。

2014-01-22-091612.jpg
↑今は「閃の軌跡」の2周目を進めてたりします。
LV引継ぎなのでらくちんらくちん。

2周目は全員DLコンテンツの「私服」でやってて。
2014-01-29-092328.jpg
服が変わるだけでぜんぜん新鮮になってビックリw
「特別実習」がマジで「修学旅行」気分だよ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:18:36 «Edit»
2014
02/07
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

長い歴史を感じながら 

ぶえなすのーちぇす、未緒さんです。
さいきんはなんだかんだで「ぷそ」の話題が多くて、
なかなか他の記事書く時間がなかったりもするんだけど・・・w
(「クラフト」が思ったより楽しめたからねぇ。)

しっかり「月イチわいん」は続けてますよってことで、今回はこちら。

0400001004845-1.jpg
「ライセス 6ジェネレーション<1994>」

なんでもこのワインを造っている
「フェルナンド・カストロ」社は、1850年創業で現在5代目だそうで。
このワインは「無事に6代目(6ジェネレーション)へと続くように」
との願いを込められた記念ボトルなんだそうです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:00:25 «Edit»
2014
02/06
Thu
Category:PSO2思い出日記

両方とも「ジャ●プ」ネタじゃん・・・ 

めるはば、未緒さんです。
「ぷそ」では相変わらず、無駄に趣味武器をクラフトしてます・・・w

まずはついにやっちゃいました、
「デュエルゲイズ」~♪
pso20140206_083509_005.jpg
「俺のターン! 黒眼白猫を召喚っ!!」

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:42:15 «Edit»
2014
02/04
Tue
Category:PSO2思い出日記

はじめての全クラスカンスト 

へいほー、未緒さんです。
昨日は「PAフラグ集めるぜっ!」と、予告緊急の「ゆりかご」へ。
pso20140203_214707_001.jpg
ちゃんと「節分」なので「オウガ」着て乗り込む律儀なワタクシ。

この「ゆりかご」は、1回で「PAフラグメント」が200個とか貯まり・・・。
(今回は打撃と射撃が100づつくらい出ました。)

今は打撃と射撃のフラグメントは使い道が少ないけど、
「PAフラグメント」って名前な時点で、
のちの「PAカスタマイズ」に使用するのは間違いなくw
今のうちに貯めといて損はないやね~w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:42:07 «Edit»
2014
02/03
Mon
Category:PSO2コスチューム

ウィナーズデザインレセプションアクセ(FUN)  

はいはーい、未緒さんですよ。
本日は「ウィナーズデザインレセプション」と
同時に出た「FUNスクラッチ」品とか載せちゃうよ。
ついでにシーから購入できる
「アークス共闘祭記念FUNショップ」品とかもいっしょに。

「血のりメイク」
pso20140130_114415_013.jpg
イキナリこれかよ、みたいな・・・w
左からA.B.Cです。
なんか見た目的に自分の血なのか返り血なのかびみょうw
個人的にはA.頭血 B.吐血 C.返り血 に見えますがどお?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:44:43 «Edit»
2014
02/02
Sun
Category:PSO2思い出日記

こんどこそブレイバー再開 

ぐんない、未緒さんです。
以前「シュンカシュンラン」の見た目がションボリで、
再開しようとして挫折した「ブレイバー」でしたが・・・。 

他のクラスもひととおりLVがカンストしたしで、
いいかげんホントにリスタートしないとなぁ・・・ということで。

「剣影/リヒト」をクラフトしましたっ!
pso20140201_210026_005.jpg
・・・うん、まずやっぱ「見た目」から入らないとダメよね、私。
前回買った「ラムダラクルイコウ」はサクッと払い戻しデス・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:07:03 «Edit»
2014
02/01
Sat
Category:PSO2思い出日記

さいきんのクラフトとか近況 

むにゃむにゃ、未緒さんです。
昨夜は25時にメンテの補填の「防衛戦」があり、
がんばって起きてたからメッチャ眠いです・・・。
pso20140131_234423_002.jpg
↑めずらしくファイナルウェーブで1位とれた図。
たまたま当たり所がよかったんだろうな・・・。

25時のほうはラムダさんのツテで
「CLUB26」パーティに入れてもらいました。
pso20140201_014644_014.jpg
ギリギリ3周目いけたんだけど、8人しか集まらず防衛失敗・・・w
うーん悔しいけど、「防衛戦」は毎回こーいう感じで、
イレギュラーな変化に富んでるのが楽しさだよなぁとか思ったり。
・・・エルダー先生とかもう、流れ作業だからなぁ・・・。

つづきではさいきんのクラフトとか近況。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)