趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

11< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>01
12月の記事一覧
Posted on 14:44:39 «Edit»
2013
12/31
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

よいお年を<2013> 

はいはい~、今年最後のブログ記事になりますw
pso20131231_120602_063.jpg

今年は「PSO2」にトロが出て
まさに「どこでもいっしょ」にいられるようになりましたw
リアルでもアレコレと温泉とか観光地に旅行にいけて、
とても充実した一年だったよーに思います。

気付けば今月は、初のブログ50回更新・・・。
「鎌倉」行ったり「閃の軌跡」クリアしたり、
「ぷそ」のスクラッチに忙しかったり、話題に事欠かなかったからなぁ。


最後は定番な挨拶ですが・・・。
今年一年、お世話になりました!
来年もよろしくねっ!!


それではよいお年を~♪

tb: --    com: (0)
Posted on 13:16:27 «Edit»
2013
12/31
Tue
Category:PSO2思い出日記

霞の先に映る闇 

年の瀬ですね、未緒さんです。
今日はいちにちのんびり「ぷそ」予定w

先日マターボードそろえたんで、
「ストーリークエスト」を進めてみることに・・・。
pso20131231_091058_014.jpg
ひさしぶりに登場の、ぬめぬめの物体。
エコーさんとキモいのといっしょに、「海底」探索です。

※以後ストーリークエのネタバレ含むんでちゅういね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:52:37 «Edit»
2013
12/30
Mon
Category:PSO2思い出日記

ファルクロー実戦投入 

今日もこれからバイトでございます・・・未緒さんです・・・。
あしたの大晦日には、毎年恒例の「カニ」が待っているっ!
疲れだいぶ溜まってるけど「タラバガニ」のためにがんばろう。

さて「ぷそ」は飽きもせず「大梅干し開き」です。
pso20131229_233529_011.jpg
まー、いっかい「アタリ」引いちゃったんで、
とうぶんは「エクスキューブ」しか出ないだろうけどね・・・。

で、なんか今「強化成功率」が一律5%上がってるらしく。
「ウソくせぇ・・・」とは思いつつ、チャレンジしたら・・・。

pso20131229_210638_000.jpg
クソモニカよくやった!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:58:55 «Edit»
2013
12/29
Sun
Category:PSO2コスチューム

ルフターオービット 

ちょっとほかに書く事あって間空きましたが、
ぷそこす、「ルフターオービット」ですー。
pso20131226_101002_036.jpg
「テクター」をイメージしたコスチュームだそうで。

「ファイター」と「ガンナー」のイメージ服のときは、
ちゃんとスクラッチ名にクラス名が入っててメイン服扱いだったのに、
テクターさんだけは「振袖のついで」扱いという・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:46:35 «Edit»
2013
12/29
Sun
Category:PSO2思い出日記

マールーは見ていた・・・! 

年末進行でだいぶお疲れ気味の未緒さんです・・・。
「ぷそ」もなかなかログイン時間取れないんだけど、
そんな中、いちおう新しい「マターボード」を進めてみました。
pso20131227_201845_029.jpg
↑ネコっぽいの2人つれて、いざ「海底」へ。
・・・トロとクロ、息だいじょうぶ・・・?

※いちおう新しいマターのネタバレあるから注意ね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:53:56 «Edit»
2013
12/28
Sat
Category:PSO2思い出日記

ようやく神(運営)に選ばれました。 

「さーびすしょっと」でおはようさん、未緒さんです。
pso20131227_212024_045.jpg
たまにイベントであっぷになると、俺のかわいらしさが映えるよな!

・・・さて、最近は「日課」になりつつもある「採掘基地防衛戦」
きのうも23時の予告をやって、終了後に「戦利品」を見たら・・・。
pso20131227_234032_049.jpg
ええええええ!!???

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:38:40 «Edit»
2013
12/27
Fri
Category:その他ゲームプレイ日記

これが、オレの物語だ! 

オッス、未緒ッス!!
PSvita版「ファイナルファンタジーⅩ HD」買ってきました。

FF10HD

もー、当時は「すべてを越えしもの」倒すまでやり込んだ、
私的「最高のゲーム」のひとつと言えるほど大好きなゲームで。
すでにPS2壊れちゃって動かないんで、
リニューアルを待ち望んでたので、嬉しい限りですw

少し前の「元祖トロ」のトコでも同じようなこと書いたけど、
「今の私」があることに、少なからず影響を残してるゲームのひとつで。
このゲームをやってなかったらたぶん、
今ネトゲをやり続けるほどゲームにハマることもなかったろうなぁと。

「ゲームってココまで人を感動させることが出来るんだ」
そう、本気で感じた思い出の一本です。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:43:49 «Edit»
2013
12/27
Fri
Category:PSO2コスチューム

ミクミコセット 

あい、未緒さんです。
「ぷそこす」本日は「ミクミコセット」でござい。
pso20131226_100742_024.jpg
名前の通り「巫女服」イメージのコスチュームですね。
過去作のPSP版とかに出てた服らしいです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:09:55 «Edit»
2013
12/26
Thu
Category:PSO2コスチューム

ミヤビフリソデ&「和」アクセサリ 

未緒どす。
さてさっそく「ハッピーニューイヤーパーティー」コス紹介。
最初はやっぱり「ミヤビフリソデ」から!
あと、同時に出た振袖に合う「和」アクセもいっしょに載せちゃう。

pso20131226_095802_004.jpg
ミニ丈の「なんちゃって和服」が多いゲームなので、
(いや、そーいうのもキライじゃないけどw)
ついに登場の「本格的な和服」なのがうれしいですねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
 念願の和の装いですね。しかも伸縮性もかなり高い。
 それはともかく、京かんざしのコメントで、YMOのシングル「ライディーン」のジャケット絵を思い出しました。古い記憶ではありますが、あれも和風の組み合わせで作られた面白いデザインだったと思います。
  by KO
 
季節感もあって、元旦はホントこの服の人たくさんで賑わってましたね~。
「京かんざし」は人によってだいぶ見え方違うみたいね・・・。
  by 未緒
Posted on 23:08:39 «Edit»
2013
12/25
Wed
Category:PSO2思い出日記

ハッピーニューイヤーパーティー 

こんばんは、未緒さんどすえ。
本日「ぷそ」では新スクラッチ、
「ハッピーニューイヤーパーティー」が実装され・・・。
pso20131225_222821_020.jpg
振袖!!

「京かんざし」他、和風のアクセも充実で。
和モノ大好きな未緒さんとしては超ありがたいわ~w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:43:09 «Edit»
2013
12/25
Wed
Category:その他ゲームプレイ日記

ルーハーお気に入り服 

めりーくりすます、未緒さんです。
・・・すでに日本のクリスマスさんは終了っぽいけどw

なんとなくヒマな時間に「ルーセントハート」ログインして。
1223-103406.jpg
地味にこちらでもクリスマスツリーが飾られてたのを知りました・・・w

最近は新アバター欲しさに久々にログインしてはみたものの、
「新服ひゃっほい」してすぐに落ちちゃってたので・・・w

ひさしぶりにゲームやってた当時を思い出しつつ、
お気に入りの服なんかをアレコレ着てみましたw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:51:50 «Edit»
2013
12/24
Tue
Category:PSO2思い出日記

初心に返ってハンター再出発 

じんぐるべる、未緒さんです。
最近はほとんど「緊急クエ」しかやってない「ぷそ」なんですが、
その「緊急クエ」だけでサクッと・・・。
pso20131223_192823_001.jpg
「ガンナー」LV65になりました。
まさかいちばんやる気なかった職がカンストするとはなぁ・・・。

まあ、まったく何をするのかもわからなかった「ガンナー」も、
LVアゲの過程で多少は立ち回りとかもわかってきて。
「選択肢」が増えたって意味でも、やった甲斐はあったかなとw

・・・で、「次は?」ってコトになるわけですが。
もう誰も覚えて無さそうだけど、このゲーム私「ハンター」スタートで。

だけど当時の「ハンター」のあまりの弱さにメゲて、
「フォース」に変え、以降はまったく「ハンター」やらずに来ちゃってて・・・。
そろそろもう一度ちゃんと、「ハンター」やってみるかなぁ、と思い。

やる気出す意味もこめて、新しい武器買っちゃいました。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:00:27 «Edit»
2013
12/23
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

今年のクリスマスでぃなーワイン 

めりーくりすますいぶいぶ、未緒さんです。
昨日がクリスマス前最後の休前日だったんで、
自宅で「クリスマスイヴイヴイヴ」ディナーを楽しみましたw

バイト帰りにチキン系のお惣菜買って帰り、
前に新宿で買っといた海外チーズといっしょに独りででぃなー。

・・・で、ワインは今回はこんなん選んでみました。
あすてぃとすてぃ
「Asti Tosti(アスティ・トスティ)」

「アスティ」はイタリアを代表する
「スプマンテ(イタリア語でスパークリングワインね)」
イタリア大好きな割に、今まで一度も飲んだことなかったのよね~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:48:38 «Edit»
2013
12/22
Sun
Category:PSO2思い出日記

「採掘基地防衛戦」続けてます。 

おはようさんです、未緒さんです。
「ぷそ」では予告緊急で「採掘基地防衛戦」ぼちぼち続けてます。

pso20131221_230216_000_20131223150729960.jpg
昨日はどふぉーれさんのフレさんが人集めてたようなんで、
トッコさんと3人で参加してきました。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:02:57 «Edit»
2013
12/21
Sat
Category:PSO2思い出日記

サッカー的「採掘基地防衛戦」感想 

あ~ろは~、未緒さんです。
昨日の夜の予告緊急で、3度目の「採掘基地防衛戦」ちゃれんじ。
pso20131220_232013_000.jpg
「フォトン砲」キモチイィィ~~~!!

そろそろほっといてもみんなが「正水晶」集めるようになったんで、
今度は柱周りに張り付いての「オペレーター」役をやってみたりw
・・・そう、私はひとと違うことをする女・・・!

固定メンバーで2回やって、1回目B・2回目A評価でした。
pso20131221_000332_006.jpg
↑新OPのラストっぽく、ずらっと並んでみた例。
シップだと抜刀できないのが悔やまれる・・・!
今度は「梅干し」の前でやろうかと検討中・・・w

緊急3回で計6回チャンレンジして、
あれこれと「見えてきた部分」なんかもあり。
つづきでは何となく「サッカー的」に「防衛戦」の感想&展望とかをw

サッカー知らない人はついていけなくてゴメン!!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:48:24 «Edit»
2013
12/20
Fri
Category:PSO2思い出日記

メイク変えました(笑) 

おはようさん、未緒です。
ずっと悩んでた「イメチェン」、
ついに「まつげ」変えちゃいましたw
pso20131219_183700_003.jpg
まつげを「ふとまつげ 黒」に変更!!

「まつげ」の変更なんてぶっちゃけ、
「メイク変えました」で済む話ではあるんだけど・・・w
それでも未緒さんにとっては、「大航海」の頃から、
とちゅうでキャラの外見を変えたことなかったので。

たぶん、ふつうの人ではありえないくらい、
無駄に悩んだ末に決めたことだったりするんです・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
アクセ紹介の時は顔のアップが多いんだからまつげにこだわるのは無駄じゃナイッテ!
眉やまつげやメイクやら、初期のキャラメイクには無かった選択肢が増えてきたんだから、そこはイメージに合ったものにかえても罰は当たるまいヨー
  by D'
 
> 初期のキャラメイクには無かった選択肢
やっぱコレに尽きるやね~。
「最初からあったら選んでた」モノもあるから、
多少の変更はいいよねと思えてきたヨ。

  by 未緒
Posted on 08:24:44 «Edit»
2013
12/20
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

期待の続編がいっきに発表 

うなうな、未緒さんです。
なんか「4gamer」観てたら、新情報で・・・。

早くも発表されましたよっ!!
閃の軌跡続編
「閃の軌跡」続編、14年度発売だそうですw
よっしゃー! もえてきたーーー!!
(ちなみに今回と同じくPS3&vita同時発売だそうです。)

色は違うけど、何となく全員おそろいの制服っぽい新衣装。
「カレイジャス」付きの遊撃隊とかだったらムネアツよねw
はてさて、どーなりますやら・・・?


あと、もひとつ私的にビックリな新タイトルが。
大航海時代5
「大航海時代Ⅴ」がPCブラウザゲーで発表。
何しろ未緒さんにとっていちばん大事なタイトルの続編だけに、
キニシナイというわけには絶対いかないワケなんですが・・・。
「ブラウザゲー」ってのがなぁ・・・。

今までいくつかブラウザゲーやったことはあるけど、
基本的にゲームとしてはゴミ以下の出来のものばかりで・・・。
「コンシューマでしっかりと続編作って欲しかった」
ってのが、やっぱり正直な気持ちではあるんだけど。
まあ、こちらも動向をみまもってみようと思います。

・・・にしても、ついに「ナンバリングタイトル」発表なあたり、
「オンライン」のほうはマジで店じまい考えてるのかなぁ?と、
どーしても勘ぐっちゃうよね・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 11:11:03 «Edit»
2013
12/19
Thu
Category:PSO2思い出日記

採掘基地防衛戦!! 

Are you ready? 未緒さんです。
「ぷそ」ではついに、新緊急クエスト
「採掘基地防衛戦:襲来」が実装!!
pso20131218_201253_008.jpg
さっそく予告緊急で体験してきましたよっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:20:19 «Edit»
2013
12/18
Wed
Category:その他ゲームプレイ日記

「閃の軌跡」攻略本と私服買っちゃった。 

激よろシクシク丸、未緒さんです。
月曜に新宿行った際に、「閃の軌跡」の攻略本買っちゃいましたw

電撃閃の軌跡攻略本
2冊でてるんだけど、せっかくなのでご贔屓の「電撃」のを。

・・・まあ、購入理由のはんぶんは、

アリサちゃん
アリサちゃん4コマが読みたかったからだったりもするんだけど・・・w

ともあれ、これでまあ「2周目」やる準備は整ったかなと。
この先いくつかvitaで欲しいゲームもあるんで、
新しいの買ったらそっちを優先って感じになるだろうけど、
次回作までの間になんとかもっかいクリアしたいですね~。

・・・あと、少し前になるんだけど、
「ダウンロードコンテンツ」で、各キャラの私服も買っちゃってw

2013-12-11-092543.jpg
全員ぶんで3000円もかかったけど、悔いは無い・・・。

つづきではちょうどいいので、私服グラ紹介とともに、
1周目を終えての各キャラの私的思い入れなんかを・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:49:34 «Edit»
2013
12/18
Wed
Category:その他ゲームプレイ日記

元祖トロ復活 

おはようニャー、未緒です。
チョット前だけど、PSvitaに新機能がついて、
「ポケットステーション」対応ソフトが動くようになり。

トロのデビュー作「どこでもいっしょ」
ゲームアーカイブスで発売されたのニャー!!

2013-12-14_09-31-38.jpg

↑こんな感じで、vitaの画面上にポケステが映し出される
なんとも無理矢理感がたまりません・・・w

てか妙にポケステがリアルなんだよな・・・。
画面に薄く入ってるPSマークまで再現してるという。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:02:30 «Edit»
2013
12/17
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

新宿Xmas夜景2013 

こんばんわ、未緒さんです。
昨日行ってきた「新宿」のクリスマス風景。
暗くなるのを待って、ばっちり夜景も観てきましたヨ。

2013-12-16-165404.jpg
↑まずは西口の「小田急ハルク」前から。
植え込みがしっかりライトアップされてました。

あと、「小田急デパート」の窓が・・・。
PC164736.jpg
赤と青のクリスマス仕様になってたりw
ココらへんは西口のビル街の夜景もいっしょに観られるので、
日常的なビルの夜景とイルミネーションが合わさるのが魅力的。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:43:37 «Edit»
2013
12/17
Tue
Category:PSO2コスチューム

ベリー・メリー・クリスマスアクセ(FUN) 

スラマッパギ、未緒さんです。
ぷそこす、今回は「ベリー・メリー・クリスマス」と
同時に実装された「FUNスクラッチ」品を載せちゃいます。

「メリーロングマフラー」&「ホワイトロングマフラー」
pso20131216_083352_049.jpg
以前からある「チェックロングマフラー」のバリエーションで、
クリスマスカラーのものと、白一色のものになります。

実は今回、このマフラーが「絶対アークスコートに合うよ!」と思い、
1万FUN以上スクラッチやったんですが自力で出ず、
1Mメセタでショップ買いしたんですが・・・。

「アークスコート」のトコでも書いたとおり、
コートの襟とグラフィックがケンカしてしまい・・・。
うーん、時期が同時だっただけに、もったないなぁ。
(まあ、その他の服でいくらでも使い道はあるんだけどね。)

酒井Pがインタビューでも言ってたけど、
確かにアクセ等の組み合わせは膨大なので、
「すべてをチェックするのは不可能」なのはわかるけど。
同時実装の、それも合わせる可能性の高そうな組み合わせくらいは、
チェックして欲しいなーとか贅沢言いたいw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:44:08 «Edit»
2013
12/16
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

新宿Xmasぽーとれーと 

あらよっと、未緒さんでーす。
これから年末年始は忙しくなりそうなんで、
「新宿」に年内最後(たぶんw)の買物に行ってきました。

2013-12-16-142632.jpg

・・・で、ちょうどいい機会なんで、
買物がてら、新宿の「クリスマス」風景を撮ってきましたヨ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:57:32 «Edit»
2013
12/16
Mon
Category:PSO2コスチューム

ベリー・メリー・クリスマスアクセ(AC) 

にょり~ん、未緒さんです。
ぷそこす、「ベリー・メリー・クリスマス」
今回はACスクラッチで出るアクセサリを載せちゃいます。

「スノーコサージュ」
pso20131216_081324_001.jpg
コレはマジで「待ってましたっ!」なアクセですw
「雪の結晶」は未緒さんのトレードマークみたいなもんなんで、
いつかアクセサリで出るのを待ってたのよね・・・w

比較的自己主張しない控え目なデザインで(悪く言えば地味w)、
コスチュームを選ばず使えるのもとても良いです。

冬のあいだは基本コレつけてる状態になりそう・・・w
最近は「オータムコサージュ」等、
季節感のある髪飾りが増えてきてGJですね~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
 私は、バニースーツには腿までの網タイツよりも、腰までのストッキング派なので、今回のボディーペイントには期待していました。
 ですが、マイショップに全く出回っていない。この日に備えてかなりのメセタを用意したのに。
 今後、白や茶が登場するのを待ちましょう。
  by KO
 
> マイショップに全く出回っていない。
もしかして「チェック柄タイツセット」とかで検索かけてないかなぁ?
セットボックスはそのままだと販売不可で、
「チェック柄タイツ黒」とか個別にショップに出すんだけど。

サバにもよるだろうけど、3サバではけっこう売ってますよ。
・・・バカ高いけど。
  by 未緒
Posted on 22:33:32 «Edit»
2013
12/15
Sun
Category:PSO2思い出日記

クリスマスビンゴ進めてみた。 

みょーん、未緒さんです。
コスチューム更新ばっかりな「ぷそ」ですが、
ゲーム内では・・・といいますと、
「クリスマスビンゴ」をちょくちょく進めておりました。

といっても、「表」は今回非常にらくちんで。
なんとなく緊急クエやってるだけで、どんどん揃っていき。
pso20131212_132514_038.jpg
相変わらず誰も最後までやらないクリスマス緊急クエ。
ビンゴの為に一度はクリアしないとなので、
仕方なくソロで「ノーマル」難易度でクリアしたり・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:12:55 «Edit»
2013
12/14
Sat
Category:PSO2コスチューム

ルピリスネージュ&ファニートレイター新色 

やっふー、未緒さんだーよ。
「ぷそこす」、今回は「ルピリスネージュ」です。
pso20131214_210314_000.jpg
去年に出た「凍土イメージ」の男性用服、
「フリューネージュ」の女子版になりますね。

いかにも「凍土」仕様でもふもふで暖かそうですが、
ちょっとずんぐりして見えちゃうのが女子的には残念かなぁ?w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:43:53 «Edit»
2013
12/14
Sat
Category:PSO2コスチューム

サンタドレス新色 

ぐっもろ~ん、未緒さんです。
「ぷそこす」今回は「ベリー・メリー・クリスマス」で追加された、
「サンタドレス」の新色バリエーション。

まずはこの2色。
pso20131213_204357_000.jpg
左>エメラルドサンタドレス
右>アクアサンタドレス


この2点は、去年出た「サンタドレス」そのままの新色。
既存の緑や青に比べて、淡い色使いになってますね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:27:16 «Edit»
2013
12/13
Fri
Category:PSO2コスチューム

セクシーサンタドレス 

ホゥホゥホゥ、未緒さんです。
「ベリー・メリー・クリスマス」コス紹介、
今回は「セクシーサンタドレス」です。
pso20131212_111130_026.jpg
なんでも前作にあたる「PSU」であった服らしいです。
「冬なのにがんばるね」と思わず言いたくなる、
布の少なさがたしかに「セクシー」ですね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:56:18 «Edit»
2013
12/13
Fri
Category:その他ゲームプレイ日記

リボンブラウス 

おはにょっす、未緒さんです。
先週久々にログインしてみた「ルーセントハート」
公式HPみたら、またカワイイ服が追加されてて・・・。
1212-142248.jpg
やっちまった・・・。

懲りずにまたガチャったら、
新アバター「リボンブラウス」げーっつ!!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:14:47 «Edit»
2013
12/13
Fri
Category:PSO2コスチューム

セント・ラッピースーツ&トナカイ着ぐるみ 

「ベリー・メリー・クリスマス」コス紹介。
今回は「きぐるみ」2種を。

「セント・ラッピースーツ」
pso20131212_080736_000.jpg
クリスマス用に完全装備したラッピースーツw
「サマー」「ラタン」に続く、
期間限定ラッピーを模したきぐるみですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)