趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
10月の記事一覧
Posted on 13:27:06 «Edit»
2013
10/31
Thu
Category:PSO2思い出日記

蝶サイコーな杖 

ほにゃっす、未緒です。
早いもので10月も今日で終わりですね。
なんだかんだ忙しかった割に、終わってみれば、
ふだん通り月30弱のペースでブログ書いた私エライっ!w

さて「テクター」を続けてた「ぷそ」なんですが・・・。
pso20131031_085959_000.jpg
・・・はい、寸止めいっちゃいました。

いやまあ、「エクスキューブ」もらって続けろよって話なんだけど、
私にとっての「テクター」は、あくまで「サブクラス用」なので。
やっぱテク職続けるんだったら、火力が上の「フォース」でやりたくて。

そんなワケで、買っちゃいました。
pso20131031_115636_010.jpg
「スタークカッツェ」ェェェ~~~!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:47:33 «Edit»
2013
10/31
Thu
Category:PSO2コスチューム

バスク・レプカ 

ぷそこすー。
今回は「バスク・レプカ」です。
pso20131028_082115_003.jpg
こちらもクノーさんと同じくPSP版のキャラ、
バスクさんのレプリカ服。
彼のほうは何となく覚えてるなぁ・・・。
たしか、このナリでめっちゃ常識人だった気がするw

この服は、ラッピースーツなどの着ぐるみを抜かして、
なんと初の「全種族男女共用」コスチュームとなります。
・・・いやまあ、コレも着ぐるみと言われりゃそれまでだけどw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:40:42 «Edit»
2013
10/30
Wed
Category:PSO2コスチューム

クインティリーゼス 

本日は「マジカルダークファンタジー」スクラッチから、
「クインティリーゼス」のご紹介。

pso20131028_082315_014.jpg
PSP版で出てきたクノーさんてキャラの服らしいんだけど、
私、いちおうゲームやってたのに、その人覚えてないなぁ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
 内側の蛍光線の交差が結び目のようなので、全身が縛られているように見えるのが、この服の一番の印象でした。
  by KG
 
もう亀●縛りにしか見えなくなったジャマイカ
  by 未緒
Posted on 08:54:51 «Edit»
2013
10/29
Tue
Category:その他ゲームプレイ日記

旅行好きにはたまらないゲームです。 

ちょりーっす、未緒さんでーす。
通勤中とかにvitaでちょびちょび進めてる「閃の軌跡」
発売から約1ヶ月で、よーやく第3章まで終わったヨ・・・。

2013-10-11-181052.jpg
↑追加DLで、「はぐはぐトロ」買っちゃった・・・w
これでこっちの世界でも、トロとどこでもいっしょニャー。

そんなワケで第3章までのプレイ日記ダイジェスト。
いちおうネタバレ含むからちゅういね。
(このゲームやってる人はとっくにもっと先だろうけどw)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
電車の景色綺麗ですよねー!

1月の始め頃にまたロード短縮とかの修正されるみたいですよ♪

ロード長いからレベル上げがだるぃ…
  by alice
 
あの「旅してる感」はたまりませんよねw

> ロード長いからレベル上げがだるぃ…
もう戦闘前後のロード長すぎて、最低限しか戦ってないよ・・・。
最初だしと「イージー」難易度でやってよかったわ。
  by 未緒
Posted on 13:06:11 «Edit»
2013
10/28
Mon
Category:PSO2思い出日記

カルブンユニット買っちゃいました。 

ぶえなすたるです、未緒さんでーす。
ちょっくら「ブレイバー」を再開してみた「ぷそ」なんですが、
近寄るので敵の攻撃食らいまくって床ペロしまくる展開
アッサリと心が折れまして・・・。

もう近接職はエルダー先生待ちでいいかなぁとか思っちゃって。
もうしばらく「テクター」続ける方向になったので、
テクニック職用のユニットを新調しちゃいました。

pso20131028_094434_025.jpg
「カルブン」ユニット~♪

思いのほか「まどか」スクラッチでお金が浮いたんで、
一式10Mメセタ近くしてたけど思い切って購入!!
まあ、いちど揃えてしまえばとうぶんいけるしね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:27:38 «Edit»
2013
10/28
Mon
Category:PSO2コスチューム

ラタン・ラッピースーツ 

ほんじゃま、ぷそこす「ラタン・ラッピースーツ」です。
pso20131028_081955_000.jpg
アタマがデカすぎて帽子が画面に入らないヨ・・・。
(「きぐるみ」は、エステで拡大縮小できないのよね。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:40:57 «Edit»
2013
10/26
Sat
Category:PSO2コスチューム

ほむらの服 

ボナセーラ、未緒さんです。
ぷそこす、「まどか★マギカ」コラボ服2つ目は、
主人公まどかのストーk・・・じゃない、親友のほむら服。
pso20131024_182057_010.jpg
左がふつうの「ほむらの服」で、
真ん中が「ほむらの服(リボン)」。右はうしろむき。

コレで2着出すんなら、他キャラ出してよ・・・とか、
どーしても思ってしまうんですが・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:35:47 «Edit»
2013
10/25
Fri
Category:PSO2コスチューム

まどかの服 

はーい、それでは「マジカルダークファンタジー」スクラッチ紹介、
「クラスのみんなにはナイショだよ」な服いってみましょー。

「まどかの服」
pso20131024_181236_000.jpg
「レプカ」とかじゃなくて、まんまな名称・・・。
ここらへんもオトナの事情がからむんだろうか・・・?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:30:55 «Edit»
2013
10/24
Thu
Category:PSO2思い出日記

契約しました。 

ウェヒヒ笑いでおはようございます、未緒さん(?)です。
pso20131023_213319_015.jpg
契約詐欺師にチョロくもひっかかり
晴れて「まほうしょうじょ」になりました・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
一枚目のSS、あまりの嬉しさに気が触れたのかとおもったら公式でそういう笑い方なのかい・・・w
これは髪型だけは頑なに変えようとしない未緒さんの貴重なウィッグSSだわ

新しいガチャにはこれと同じように頭部も変わる戦闘スーツ?的なものがあるみたいだけど、これから先も増えていくのかねぇ
とりあえずその戦闘スーツとパーツが値上がりする前にインできるようにしてくれnPro・・
  by D'
 
> 公式でそういう笑い方
公式・・・というのかなんなのかw
いちど「ウェヒヒ」に聞こえちゃうともう、
普通に「えへへ」には聞こえなくなるよ・・・。

> 戦闘スーツ?
アレはほとんどの色が課金最低額コースだったから、
そんなに値上がりはしないと思うよ~。
てか早くなおるとええねぇ・・・。
  by 未緒
Posted on 08:56:08 «Edit»
2013
10/23
Wed
Category:PSO2思い出日記

テクターLV65&氷ユニット 

おははー、未緒さんです。
せっかくフランカさんにもらったので、
武器迷彩「フランカさんのフライパン」装備してみたり・・・。
pso20131021_091102_012.jpg
うん、なかなかかわいいw
こーいうネタ武器迷彩はどんどん増やしてほしいやね。

・・・まあコレつけてるとせっかく買った「セイレーンハンマー」が
見えないんで、1時間くらい堪能してすぐ外したけどね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:47:39 «Edit»
2013
10/22
Tue
Category:PSO2コスチューム

アルティメットファイターアクセ(AC) 

もすもす、未緒さんです。
だいぶ時期を逸しましたが、
「アルティメットファイター」スクラッチアクセサリ紹介です。

「シェルマスク」
pso20131021_085126_002.jpg
最近毎回出してくる「厨二病」シリーズ。
どっかで見たことあるような、無いような・・・?w

今回は服が少なかったからか、アクセ価格がかなり高騰して。
ショップ価格が1Mメセタを超えてて、「コレは使わないだろうなぁ」
って思ったものは買わなかったので、けっこう抜けがあるヨ。
「セイレーンハンマー」買ってメセタに余裕がないんだよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:51:01 «Edit»
2013
10/20
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ヘッドホン売り場にビックリ。 

おーす、未緒さんどえす。
やっとこヒマが出来たんで、昨日はひさびさに都心へ買物に。

実は少し前に、家でPCやCD用に使ってた「ヘッドホン」が、
片側から音が出なくなっておりまして・・・。
いい機会なので、ついでに新しいのを買いに行ったんですが。

inc_MDR-XD150.jpg

ヨド●シのオーディオコーナーに行ってみて、ビックリ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:17:35 «Edit»
2013
10/19
Sat
Category:PSO2コスチューム

アルティメットファイター新色服まとめて 

ども・・・だいぶお疲れ気味の未緒さんです・・・。
ひとまずリアル多忙期間は山を越えたって感じなので、
これからまただんだんブログ更新もふつうに戻る・・・かなぁと。

さて、来週にはまた「まどか」スクラッチが控えてますんで、
「アルティメットファイター」スクラッチのコスチューム更新を。
だいぶ更新が滞っちゃったのもあるしで、
今回出た色違いの新服をまとめて載せちゃいます~。
pso20131014_144546_018.jpg
↑一例として「マリーウィンド茜」
これからの季節にぴったりな秋を感じさせる色よね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
 黒に単色の線や模様の入った服というと、「トロン」が思いだされるので、とてもSF的な配色ですよね。色替えできない、線の部分の色はもっと増えて欲しいと思います。

 でも次回の「まどか」には多少の不安も。だって、キュウベイマグなんか付けたら、絶対に色々と搾取されますよ…
ではなく、髪と服がセットなので、コーディネイトがかなり制限されそうで。
  by KG
 
どもどもー。

>  でも次回の「まどか」には多少の不安も。
正直、さやか服がない時点で私はあんまりなぁ・・・。
版権元とのかねあいもあるから、
コーデは期待しないほうがいいと思いますヨ。
  by 未緒
Posted on 14:48:53 «Edit»
2013
10/15
Tue
Category:PSO2思い出日記

フォースLV65&セイレーングラスハンマー 

はいほー、未緒さんですー。
ブログ更新できるうちにぱぱっと連投~w

リアルの用事がアレコレあって、
なかなか思うように時間がとれない「ぷそ」でしたが・・・。
pso20131015_125613_009.jpg
それでもアッサリ、フォースLV65になっちゃいました。

・・・ってか、SHエルダー緊急がウマ過ぎるのよね・・・。
経験値+75%&トライブースト100%な状態で、
「ファルスアーム」1戦するだけで経験値5万↑とかさ・・・。
そりゃLVもあがるってもんですたい。

で、フォース終わったし次は・・・ってことで、
テクターのLVアゲをすることになり。
LVアゲのモチベーションを高めるため、新武器買っちゃいましたw
pso20131015_130226_018.jpg
「セイレーングラスハンマー」!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
カンスト早いなw おめめ
セイレーンいいよね みょうにゴツゴツしてたり生体パーツっぽいのばかりのワンドの中ですごくさわやかな存在
こういう武器をもっと増やして欲しいやね

てか今日のメンテからインできてる?
わたしゃPSO起動するとPCが止まる症状でてもうだめ
nProめえええ
  by D'
 
> すごくさわやかな存在
ああ、うん、まさにこの表現がしっくりくるわww

> てか今日のメンテからインできてる?
私は今回は特に問題ないかなぁ。
メンテ日(水曜)はログインしてないんで、
当日のようすはあんまりわかんないけど・・・。
  by 未緒
Posted on 09:16:51 «Edit»
2013
10/15
Tue
Category:PSO2コスチューム

レイドスフィーダ 

あい、だいぶお疲れ気味の未緒さんです・・・。
間あいちゃったけど、いちおうコスチューム更新くらいはってことで。

すでに先に未緒さん専用載せちゃったあとだけど、
「アルティメットファイター」スクラッチ唯一の新コス、
「レイドスフィーダ」を載せときますー。
pso20131014_144033_000.jpg
「ファイター用のコスチューム」っていうことなんだけど、
やっぱどーしても「エコーさんの新服」ってイメージが強いよねぇw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:53:09 «Edit»
2013
10/11
Fri
Category:PSO2思い出日記

スーパーハードやってみました。 

うにゃ、未緒です。
さて、ついに実装された「スーパーハード難易度」
まださわり程度ですが、体験してみましたヨ!
pso20131009_215719_012.jpg
「アークスってなんなんだろう・・・?」と思うパーティだな。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:29:07 «Edit»
2013
10/10
Thu
Category:PSO2コスチューム

未緒さん専用レイドスフィーダ 

はいはい、未緒です。
スーパーハード実装から一夜あけ、
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・?

ワタクシはと言いますと、ロクにクエストにも行かず・・・。
pso20131009_211502_002.jpg
早くも「レイドスフィーダ」染めちゃったヨww

いやだって今回のスクラッチ、
新コスチュームが実質コレしかないんだもん・・・。
もう自分色に染めるくらいしかっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:53:13 «Edit»
2013
10/08
Tue
Category:PSO2思い出日記

あぷでじゅんびかんりょう? 

ひゅーべーふぉめんた、未緒さんです。
さて、「ぷそ」では秋の大型アプデまであと1日となりました。
この「秋の大型アプデ」ってコトバには、去年のトラウマがあるんでw
少々心配ながらもまあ、まずは様子見って感じですかねぇ・・・?w

そんなアプデ前のここ1週間は、1日おきで
「採掘場跡」レアドロップ&レアエネミー倍率+100%
ってなブーストキャンペーンをやってまして・・・。
pso20131007_211837_004.jpg
せっかくなのでしっかり「採掘場跡」にひんぱんに出かけてました。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (4)
 
まだVHでひぃひぃ言っているので当分スーパーハードにいけそうもありませんが、早くいってみたいものです♪

双銃にしろなににしろ、装備できるほどステがないときはこれひたすらレベルあげるしかないんでしょうか…

目の前にある双銃が装備できなくて心がもげそうです…
  by alice
 
> 目の前にある双銃が装備できなくて心がもげそうです…
このゲームの強い武器は、基本マグでステータス調整しないと。
ただ、サブクラス実装前とかはもう「マグ必須」だったけど、
今はそんなにキツい条件のものは少ないんで、
どーしても装備できないってことはあんま無いと思うヨ。

  by 未緒
 
マグ…
とゆーことは、育て方を間違えてしまったのか…

あー(。´Д⊂)
ご教授ありがとぅございますー( ノД`)…
  by alice
 
まあがんばって・・・w

ど~~~しても装備したい武器ならマグ新調もアリだけど、
今は装備条件甘い武器もたくさんあるんで、
装備できる武器に妥協する方向もいいんでないかと・・・。
どうせ少し経てば型落ちするしね。
  by 未緒
Posted on 14:22:18 «Edit»
2013
10/07
Mon
Category:PSO2コスチューム

未緒さん専用エンゼルパフューム 

おーす、未緒さんです。
ひさしぶりに「カラーチェンジパス」使って、
「エンゼルパフューム」染めてみちゃいました~♪

pso20131007_105251_001.jpg
こちらが「未緒さん専用エンゼルパフューム」!!
公式色で青があったんで、それでも満足してたんだけど、
より私らしく合いそうな色をちょいすしてみましたw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:53:05 «Edit»
2013
10/06
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ちょうどいいので近況とかお知らせとか。 

はい、今年も買ってきました、
「トロ」カレンダーーー!!

トロ2013
これで来年もトロといっしょニャ。

「毎年コレだよなぁ」と思って過去ブログ見たら、
去年も一昨年も10月に「コレ買いました」ネタが・・・。

「カレンダー」っていうスケジュール的な話題でちょうどいいので、
つづきでは近況&お知らせとか。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:47:23 «Edit»
2013
10/05
Sat
Category:PSO2コスチューム

オータムスポーツフェスティバルアクセ(FUN) 

未緒でーす。
急に今日の朝から涼しくなってきましたね~。
寝冷え等、体調管理に気をつけないと。

さて、「オータムスポーツフェスティバル」ネタもラスト。
今回は同時期にリリースされた「FUNスクラッチ」品です。
ついでに前回、数が少なくて見送った、
「ムーンライトバニー」時の「FUNスクラッチ」も載せときます。

「スポーツキャップ」
pso20131003_081452_012.jpg
左からA・B・C・Cのうしろむき。色は服依存ね。
すべて同じキャップなんですが、かぶり方が違って、
Aはつばを正面で、Bはちょっとナナメ、Cは反対にかぶってます。

・・・にしても、デカすぎないかコレ?w
どんな頭の形(髪型)でもかぶれるようにしたんだろうけど。
なんか大きすぎてヘルメットかぶってるみたいに見えるよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:37:08 «Edit»
2013
10/04
Fri
Category:PSO2コスチューム

オータムスポーツフェスティバルアクセ(AC) 

おはよん、未緒です。
本日は「オータムスポーツフェスティバル」で追加された
アクセサリ(ACスクラッチ)紹介ですヨ。

「アリスヘッドギア」
pso20131003_080607_001.jpg
こちらはキャストパーツ「アリスリーパー」シリーズ用の
推奨アタマアクセの意味合いが強いアクセサリよね。
耳のとんがりが無ければイロイロ使えたんだけどなぁ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:33:17 «Edit»
2013
10/03
Thu
Category:PSO2思い出日記

エピ2ボスマター集め 

こにゃにゃちわ、未緒さんです。
最近の「ぷそ」では、LV上げもひと段落した感じなので、
主にボス討伐条件のマターをネチネチと進めておりました。

「エピソード1」のマターは「エピ2」開始前に一通り終わってるし、
以前ゴロンゾランドロップの「ゴロンロッド」は手に入れてたんで。
まずは「バル・ロドス」のマターを、何回か開催された
「インタラプトランキング」をうまく使って入手~♪
pso20130929_234457_001.jpg
↑なんかボスマターの割に性能ヘボいな・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:47:02 «Edit»
2013
10/02
Wed
Category:PSO2コスチューム

エーデルゼリン新色&5色まとめ 

ぷそこす「オータムスポーツフェスティバル」
今回は「エーデルゼリン」の新色です。
ついでに今までの全5色もまとめて載せちゃう。

↓こちらが新色のひとつ「エーデルゼリン陽」
pso20130930_082836_009.jpg
染まってる色が違うけど、NPCのイオが着てるのはコレですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:22:41 «Edit»
2013
10/01
Tue
Category:PSO2コスチューム

エンゼルパフューム 

あいお、未緒さんです。
「オータムスポーツフェスティバル」コスチューム紹介、
今回は「エンゼルパフューム」です。
pso20130930_082249_000.jpg
「ミラセリア」と同じく「アイドル衣装」モチーフなコスですが。
このコスチュームはPSP版「インフィニティ」の、
ヒューマン女性のデフォ服になってたものだそうで。
「インフィニティ」のデフォ服はホントレベル高いわ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:22:21 «Edit»
2013
10/01
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

天ぷらとマジ合います 

ぼんじゅーる、未緒さんです。
ギリギリ9月中に飲んだ「月イチワイン」のコーナーです・・・w

今回はフランス・ロワール地方の白ワイン、
「メネトゥーサロン レ ブッティエ」

logo-jap.jpg

blanc-jap.jpg
散々ボトル写真探したんだけど無いんで、
生産者「ドメーヌ・シャヴェ」さんのHPからロゴお借りして貼っときます・・・w

9月の始めには買ってたんで、もっと早く飲もうと思ってたんだけど、
9月の中旬に3リットルのペットボトルワイン開けちゃって・・・。
ズレにズレこんでこのザマですよww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)