趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
07月の記事一覧
Posted on 20:01:22 «Edit»
2013
07/31
Wed
Category:PSO2コスチューム

レディサーフパンツ&パッションサーフパンツ 

ういさー、未緒さんです。
ぷそこす水着紹介もよーやく終わりが見えてきたかと思ったら、
また下旬にさらにボーダーと競泳用追加とかもう・・・w

とりあえず本日は2種類の「サーフパンツ」載せちゃうよ。

まずは「レディサーフパンツ」から。
pso20130730_201921_002.jpg
トップスは去年からある「ビキニスイムウェア」とおなじデザイン。
ボトムがショートパンツタイプになります。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:41:04 «Edit»
2013
07/30
Tue
Category:PSO2コスチューム

感謝祭2013ご当地アクセサリ 

アイアイサー、未緒さんです。
7月28日に「PSO2感謝祭 札幌」が開催されて、
これで各会場の来場特典「ご当地アクセサリ」が揃いましたので。
まとめて載せておきますー。

最初は東京会場特典「人形焼きイヤリング」
pso20130729_113956_000.jpg
ラッピーの形の人形焼をあしらったイヤリングですね。

唯一こちらは自力で会場に足を運んでゲットしましたが、
その後の会場混雑等の補填で、実質プレイヤー全員に配布され・・・。
「来場特典」としてはあんまり機能しなかったのが残念ですねw
(まあ、Tシャツもらったからいいんだけど。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:59:38 «Edit»
2013
07/29
Mon
Category:PSO2思い出日記

意志が導く未知の道 

ドーブロベーチェ、未緒さんです。
マイペースでダラダラ続けてる「ぷそ2」ですが、
ようやく「キーマター」が揃い、
エピソード2のストーリークエスト第一章が解放されましたヨ。

pso20130728_225206_000.jpg
ハンターに転職したエコーさんといっしょに、
珍生物カブラカンのつがいを探しにいくことに・・・w

※この先いちおうストーリーのネタバレ含みますんで注意。
めっちゃはしょってるから、あんまり関係ないけどねw


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:08:00 «Edit»
2013
07/29
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

次の代表選出が楽しみですね! 

はいおはようさん、未緒さんですよ。

サッカー東アジア杯、
日本が
優勝しましたー!
ザックおめでとお
ザックさん&チームの皆さん、おめでとおおーー!!

今大会は「優勝」することよりも、
「新戦力発掘」に重きを置いてたワケですが。
やっぱ勝つにこしたこたないよね!w

そして「新戦力」に関しても、予想以上の収穫があったようで。
下記では私なりの感想をポジション別に・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:22:16 «Edit»
2013
07/27
Sat
Category:PSO2コスチューム

パッションビキニ&ビーチ系アクセ 

あいお、未緒です。
ぷそこす、今回は「パッションビキニ」と、
ビーチに映えるアクセサリもいっしょにご紹介。

こちらが「パッションビキニ」ね。
pso20130726_200805_000.jpg
形自体は去年からある「ビキニスイムウェア」と同じなんだけど、
柄が情熱の花「ハイビスカス」になってます。
リアルでも実際に当たり前にあるデザインで、
柄違いながら、今回の水着でいちばんお気に入りだったりw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:15:35 «Edit»
2013
07/27
Sat
Category:PSO2コスチューム

サマー・ラッピースーツ 

きゅーーー!!
pso20130725_081407_000.jpg
・・・ってワケで、ぷそコスチューム、
「サマー・ラッピースーツ」です。

前にふつうのラッピースーツの色違い出してる頃に、
「期間限定ラッピースーツにしてよ」って書いてたけど、
まさかホントに出してくるとは・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:51:28 «Edit»
2013
07/26
Fri
Category:PSO2思い出日記

やっとベリーハードにいけます。 

麗しのぐらびあ
おはようさん、未緒です。

pso20130725_222505_023.jpg
いあー、ウォパルは
どこ行っても絵になっていいねっ!!


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:38:12 «Edit»
2013
07/25
Thu
Category:PSO2コスチューム

ワンピーススイムウェア 

はいよー、水着たくさんあるんで飛ばしていきまー。
お次は「ワンピーススイムウェア」です。
pso20130725_085411_019.jpg
名前の通りのワンピースタイプ。
「ムリしてる感が」とか言うなww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:52:32 «Edit»
2013
07/25
Thu
Category:PSO2コスチューム

セクシービキニウェア 

はいはい、それじゃ「ヒーローズサマービーチ」スクラッチ、
こすちゅーむ更新のはじまりはじまり~。
まずはさっさと、ハズカシイのを終わらせときますかね・・・。

「セクシービキニウェア」
pso20130725_083728_005.jpg
いや、これは・・・スゴいですね・・・。
さすがにロビーで着る勇気は私にはありませんww
こーいうのって、ダイナマイトなアメリカン系の人が着たほうが、
むしろえっちく見えない気がするんだよね・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:33:43 «Edit»
2013
07/24
Wed
Category:PSO2思い出日記

ヒーローズサマービーチ 

へいへいへーーーい、
波乗り未緒さんです!!

pso20130724_213911_031.jpg

ばっちり新スクラッチ、
「ヒーローズサマービーチ」削ってきましたヨ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:43:31 «Edit»
2013
07/24
Wed
Category:PSO2思い出日記

サリザニア 

ハイサイ、未緒さんです。
「ぷそ」では相変わらず「ブレイバー」やってるんですが、
パッケ付属武器「剣影」の攻撃力に限界を感じ・・・。

しゃあないので、ショップで新調しました。
pso20130723_092529_006.jpg
ザリガニ・・・もとい、「サリザニア」でございます。
「グラインダー」大量に余ってたんで、潜在も付けてみたヨ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:48:57 «Edit»
2013
07/23
Tue
Category:PSO2思い出日記

これであなたもパティエンティア! 

やっぷー、未緒です。
「ぷそ」のエピソード2に入って追加されたハズなのに、
そういえばパティとティアのパートナーカードもらってないよなぁと。

で、2人に関係するイベントって言えば、
「戦技大会」くらいしか思い当たらないので。
pso20130722_124709_004.jpg
サクッとやってきました。

とちゅう、どっかの敵倒し忘れてたらしく、
また「エキシビジョン」行けなかったけどな・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:20:49 «Edit»
2013
07/22
Mon
Category:DOL余生日記

いちおう「またねっ!」ってコトで 

おはようござい、未緒さんです。
ココ最近は「ぷそ」が忙しくて時間が取れませんでしたが、
よーやく月火連休でのんびり出来るんで、
荷物整理かねて、「大航海時代オンライン」にログインしました。

072213 082707
「バニャドール」取った次の日に「ぷそ」のエピソード2開始で。
せっかく取った水着もほとんど見てなかったしね・・・w

まだ課金は8月上旬まではあるんですが、
ひとまず課金目的(服集め)はやり終えたし、
今は「ぷそ」が大型アプデ後で、いちばん忙しい時期なんで。
ここでまたひとまずDOLは「〆」ってことになりそうです。

続きでは、SSとともにまとめ記事。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:32:53 «Edit»
2013
07/21
Sun
Category:PSO2コスチューム

カレン・レプカ 

最近めっきり「うもー!」を聞かなくなりましたね、未緒さんです。

さて、本日は「プレミアムパッケージvol.2」付属コスチューム、
「カレン・レプカ」のご紹介。
pso20130720_201626_000.jpg
元ネタになってるカレンさんは、
「ファンタシースターユニバース」のヒロインだそうです。
原画集とかに出てたんで見たことはあったけど、
やっぱ実際にゲームやってた人のが思い入れは強いだろ~ね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:35:45 «Edit»
2013
07/20
Sat
Category:PSO2コスチューム

未緒さん専用エーデルゼリン 

うもー、未緒さんです。
新服追加の少ないこの時期に~ってカンジで、
さっそくやっちゃいました・・・w

pso20130718_103024_017.jpg
「エーデルゼリン」色変更~♪

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:52:05 «Edit»
2013
07/19
Fri
Category:PSO2思い出日記

ブレイバーはじめました。 

おろろ~、未緒でござるよ。
・・・ってワケで、「ブレイバー」はじめちゃいましたっ!
pso20130718_114225_027.jpg
うーん、構えがサマになってるねぇ!

ホントは「プレミアムパッケージ」届いてからやるはずが、
なかなか来ないもんで、デフォ「カタナ」で開始だよ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 18:24:09 «Edit»
2013
07/18
Thu
Category:PSO2コスチューム

エーデルゼリン 

はいほー、未緒でーす。
「ぷそ」の「エピソード2」と同時に、新種族「デューマン」が追加され。
デューマン用のデフォ服扱いで、「エーデルゼリン」が追加されました。
pso20130718_102050_008.jpg
既存のプレイヤーが入手するには「新キャラを作る」か、
「サポートパートナーを作って衣装を変える」か、
「コスチュームショップで購入する」かになります。
私はさっさと欲しかったんで、ショップで買っちゃいました。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:18:41 «Edit»
2013
07/18
Thu
Category:PSO2思い出日記

トロと旅する「惑星ウォパル」! 

へいへいへーーい!! 未緒さんです!!
17日に「PSO2」は「エピソード2」に突入。
さっそく追加された水の惑星「ウォパル」に、
トロといっしょに行ってきましたヨ!
pso20130717_205400_045.jpg
うほーい、青い空青い海!!

やっぱ海いいよねっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:50:40 «Edit»
2013
07/16
Tue
Category:DOL余生日記

バニャドール 

ぶえなすのーちぇす、未緒さんです。
「大航海時代オンライン」で実装された水着、
「バニャドール」をばっちり取ってきましたヨ!
071613 220806
ちょうど5人パーティ集まって、楽しくやれましたw
ホント、久しぶりにこのゲームで楽しめたよっ!

続きではそのもようを。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
水着、カリビアンドレスかとオモッタw
  by D'
 
まあ遠目からだとそんなに差はないやね・・・。
けどゲーム開始から8年?もたった今になって、
よーやく水着実装してくれたのを褒めようよww

  by 未緒
Posted on 08:43:54 «Edit»
2013
07/16
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

新しい輝き、魅せて欲しいね! 

うなっす、未緒さんです。
来週から始まる「サッカー東アジア杯」のメンバーが発表されました。

ざっくさん

なんと、代表初召集が10人という思いきったメンバー。

もともと、シーズンオフの「海外組」は呼ばない予定で、
ガラッとメンバーが変わることが予想はされてましたが・・・。
まさかここまで一気にくるとはw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:43:04 «Edit»
2013
07/15
Mon
Category:PSO2思い出日記

エピ2前のやりのこし消化 

やっほー、未緒さんです。
14日は「ぷそ」にログインしてすぐにショップ検索!

pso20130714_200559_001.jpg
「たこ焼きかんざし」げーっつ!

今回の「ご当地アクセ」のなかでは、
これがいちばん欲しかったので嬉しいわ~w
少しすれば値下がるんだろうけど、2Mメセタで即買いしたよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:39:13 «Edit»
2013
07/12
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

今年のブドウはだいじょぶなんだろうか・・・? 

へいへいほー、未緒さんです。
「ぷそ」の服が多すぎて、なかなかほかの記事を
差し込む余裕が無くて1ヶ月以上経っちゃいましたが・・・w
久々の「月イチわいん」のこーなーです。

実はまだ4月に旅行に行った時に買い込んだ、
勝沼ワインがバッチリ残ってますんで・・・w

08amarjllo.jpg

今回はその中の1本、ダイヤモンド酒造さんの
「amarillo(アマリージョ)」でございます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:05:36 «Edit»
2013
07/11
Thu
Category:PSO2思い出日記

ぷそ近況&今年の水着 

ばんー、未緒さんでーす。
3日くらいログインボーナスだけだった「ぷそ」に帰還しました。
pso20130711_103636_007.jpg
・・・うん、やっぱもう、こっちのキャラのがしっくりくるなぁ。
トロいるしな。

相変わらず「エピソード2」まではヒマなんですが、
先日ついに今年の水着スクラッチが発表され・・・。

注目の今年の水着はといいますと・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:54:49 «Edit»
2013
07/10
Wed
Category:DOL余生日記

ひとまず課金したぶん満足できたかな。 

はろ~、未緒さんです。
ここ数日は「PSO2」はログインボーナスだけにして、
「大航海時代オンライン」のバザー漁りを続けておりましたw

ホントは1日でサクッと服買い揃えて終わりのはずだったのになぁ・・・。
とにかく服の流通量が異常に少ないので、だいぶ苦戦しましたが、
3日ほどバザーや商会ショップ探して、それなりに集まりました。

今回、「クリスティーナ服」と並んで、
どーしても欲しかったのがこの「ウェスタンガールの衣装」!w
070813 192255
このゲームにしてはめずらしい露出度の高さが、
「PSO2」に慣れた身にはとてもなじむわww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:54:46 «Edit»
2013
07/08
Mon
Category:DOL余生日記

いつか見た、あの海へ。 

ボンジョルノ、未緒です。
「ぷそ」のほうは「エピソード2」待ちでヒマしてるので・・・。


070813 082554
1年ぶりに、「大航海時代」に降り立ってみましたヨ。

申し訳ないけど「復帰します」って感じじゃなくて・・・w
久しぶりに公式HPのぞいたら、
めずらしくカワイイ服がたくさん追加されてたので。

いい機会なんで、引退してからの1年で溜まった服を、
ぱぱーっと買い揃えてみようかなーと・・・w

ってワケで、ログインしてみたんですが・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (4)
 
メッチャ久しぶりにDOLの記事発見!w
休止していた人からの視点は厳しいなり…
確かに今の環境って前の衣装が集めづらいですね
のんびりと集めている感じではなく、毎月急かされている感じ
ぷそにEP2開始と水着イベントかぶりますが、お互いに頑張りましょう~♪
  by B鯖の愛読者
 
どもども。まだDOL関連の人も見てるもんなのねぇ・・・。

「ぷそ」のエピ2が17日なんで、
1日でなんとか水着取れるといいんだけど。
まあ8月の最初くらいまでは課金あるから、
ダメなら少し間を置いてかなと思ってます。
  by 未緒
 
初めまして、DOLの記事だったので少し書き込みさせていただきますね。

私もDOL休止中でPSO2やってる身ですが色々服が増えてるようですね。
重ね着システムなるものやNPCからの収奪をようやく廃止したのは評価できますがやはり月額とオプション課金とアプデ費用の事考えるとどうにも戻りにくいです。
  by ガレアス
 
あらはじめまして~。

まあ、そこらへんがぷその酒井Pも言ってたけど、
「月額ゲーム」が今流行らない原因なんだろうね~。

ただ、私はむしろもうアイテム課金のほうがやりやすいけど、
DOLは根強い月額層プレイヤーをかなり含んでると思うんで。
このままでいいんじゃないかな、と。
  by 未緒
Posted on 08:43:27 «Edit»
2013
07/07
Sun
Category:PSO2コスチューム

絢爛豪華 スターフェスタ!アクセ(FUN) 

あづい・・・未緒です・・・。

関東地方は早くも梅雨明けで、35度近い猛暑にとつにゅう。
未緒さんのいちばんキライな季節が本格的にやってきました・・・。
ああもう、早く秋になんないかなぁ。

さて、「絢爛豪華 スターフェスタ!」スクラッチ紹介もラスト。
同時期に追加された「FUNスクラッチ」と「ビンゴ」景品の
アクセサリをいっきに載せちゃうザマス。

「くわえ葉っぱ」
pso20130704_102106_040.jpg
なんか大昔の漫画とかでいた人っぽいアクセサリ(?)。
口の位置によってはぜんぜんくわえてないけどツッコんじゃいけない。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:38:05 «Edit»
2013
07/06
Sat
Category:PSO2コスチューム

絢爛豪華 スターフェスタ!アクセ(AC) 

にょろろ、未緒さんです。
「絢爛豪華 スターフェスタ!」スクラッチ紹介、
服が終わったんで、あとはアクセサリいっちゃうよ。
今回は「ACスクラッチ」で出るやつです。

「ねじりはちまき」
pso20130704_101831_032.jpg
浴衣や男性の羽織に合わせたいはちまき。
水玉模様は服の色が反映されるよ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:48:06 «Edit»
2013
07/05
Fri
Category:PSO2コスチューム

メディカルドレス&ナースドレス新色 

ぷそこすつーむ、本日は
「メディカルドレス」「ナースドレス」の新色です。

こちらが「レッドメディカルドレス」
pso20130704_101052_013.jpg
・・・なんか派手すぎて医療関係者とは思えないww
てか真っ赤はいろいろマズイ気がしてならないんだけど・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:19:48 «Edit»
2013
07/04
Thu
Category:PSO2思い出日記

PSO2 一周年なのです。 

こんにちは、未緒さんです。
本日7月4日で、
「PSO2」がサービス開始から一周年です。

pso20130704_082705_010.jpg

まあネトゲの実質的な開始は「オープンβ」からですんで、
実際はもうとっくに1年以上プレイしてるワケですがw
いちおう「区切り」として、「これまで」と「これから」を・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:39:23 «Edit»
2013
07/02
Tue
Category:PSO2コスチューム

ユカタヴィア新色 

あい、未緒さんです。
ぷそこす更新、本日は「ユカタヴィア」の新色~♪
pso20130628_204552_011.jpg
こちらは追加色の1色、「ユカタヴィア海」
「ユカタウル」の水色に続いて、青色やっと出たよー!w

考えてみるともう、この「ユカタヴィア」が出てから1年経つのね・・・。
(正確には去年の7/18に実装されたんだけどね。)
当時は待望の和服実装でムネアツだったけど、
まさか1年でここまで和服が増えるとは思ってなかったよw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)