趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
06月の記事一覧
Posted on 08:52:56 «Edit»
2013
06/30
Sun
Category:PSO2コスチューム

ヨシノテフラ 

ほにゃー、未緒です。
「絢爛豪華 スターフェスタ!」服紹介2つ目は、
新しい和装(?)「ヨシノテフラ」です。
pso20130627_092856_027.jpg
「ファンタシースターポータブル2」にもあったらしく、
確かに昔、着てた記憶がうっすらとあったり・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:54:12 «Edit»
2013
06/29
Sat
Category:PSO2思い出日記

レア+425%とビンゴカード【炎】 

未緒さんどすえ。
昨日は「ぷそ」で「レアドロップ率+50%」の日で。
緊急でエルダー先生来るのも事前告知でわかってたワケで、
「ここぞ」とばかりにアイテム投入!

pso20130628_232218_038.jpg
レアドロップ率+425%だよっ!!ww

いざ、エルダー戦っ!!
pso20130628_233648_040.jpg

・・・さて、その結果は?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:40:17 «Edit»
2013
06/28
Fri
Category:PSO2コスチューム

スターフェスタ追加ニーソックス 

ぎゅないどぅん、未緒さんです。
「ぷそこす」お次は・・・といきたいトコなんですが、
今回、「FUNスクラッチ」ニーソックスが初めて追加されて。
これがなかなかいい感じなので、先に載せちゃいますw

pso20130627_090649_004.jpg
↑パニス服に「スリット入りソックス白」を合わせてみた例。
・・・もうこのためにあるんじゃないかってくらい、しっくりくるわww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:09:40 «Edit»
2013
06/27
Thu
Category:PSO2コスチューム

ミラセリア 

へいほー、未緒さんです。
「絢爛豪華 スターフェスタ!」スクラッチ服、
いっぱつめは「ミラセリア」でございます。
pso20130627_092217_014.jpg
さいきんやたらとメディア露出してた、クーナさんの服ですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:15:50 «Edit»
2013
06/27
Thu
Category:PSO2思い出日記

スターフェスタ初日 

こんぬづわ、未緒です。
「ぷそ」では昨日、新スクラッチ
「絢爛豪華 スターフェスタ!」が実装され。

pso20130627_111753_038.jpg
新しい柄の浴衣にひゃっほい。
旧柄とあわせていっきに9着もバリエーションが出て。
いあー、和服好きにはたまんないわー。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:50:09 «Edit»
2013
06/25
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

こんどこそ「エア移籍」じゃないといいね・・・。 

ぼんじょるの、未緒さんです。
「コンフェデ杯」は日本代表は残念な結果に終わりましたが、
夏のオフに入った今は、欧州サッカーの「移籍期間」

となると、半年にいちどの風物詩が出るワケで・・・。

本田△しょんぼり
本田選手のACミラン移籍のウワサがっ!

まいどまいど「移籍するする」言ってて出来ないのが定番だけど、
いいかげんホントにビッグクラブに移籍してほしいよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:51:15 «Edit»
2013
06/24
Mon
Category:PSO2コスチューム

未緒さん専用アルフライラ空 

さばあ~あるかいるや、未緒さんです。
「ぷそこす」もひと段落して、一通り着て歩いたんで、
ちょっぴり気分を変えようと、カラーチェンジ。

pso20130623_221144_010.jpg
「未緒さん専用アルフライラ空」作ったよ~♪

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:53:12 «Edit»
2013
06/23
Sun
Category:PSO2思い出日記

クーナに至りし巨なる躯 

あろは~、未緒さんです。

pso20130620_231535_007.jpg
今日はひさびさに「PSO2」の近況とか。
コスチュームはガンガン更新してるのに、
肝心のゲーム内容はぜんぜん書いてなかったよなぁと・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:18:28 «Edit»
2013
06/21
Fri
Category:PSO2コスチューム

セガ・スターセレクションアクセ 

おいっす、未緒です。
ほんじゃ「セガ・スターセレクション」スクラッチの、
載せてないアクセサリをいっきにいっちゃうよ。

「リリーパフード」
pso20130617_102833_004.jpg
まんま、リリーパ族がかぶってるフードですねw
何故か耳まで再現。
フードの色は、服の色によって変わるよ~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:21:40 «Edit»
2013
06/20
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

惜しかったなぁ・・・。 

オハヨー、未緒です。
今日は休みだったんでバッチリ見られました、イタリア戦。

香川くんシュート

今まさに見終わった直後なんだけど・・・。

ホント・・・惜しかったなぁ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:07:52 «Edit»
2013
06/19
Wed
Category:PSO2コスチューム

感謝祭2013TシャツF 

きょんばんわ、未緒さんです。
「ぷそ2」では今日のアプデで、
バグってた「Tシャツ」の色が改善されたので。
改めて「感謝祭2013TシャツF」の本来の色版を掲載w
pso20130619_212732_036.jpg
まさか、本来の色が後からになるとはねぇ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:48:58 «Edit»
2013
06/19
Wed
Category:その他ゲームプレイ日記

「メルルのアトリエ」くりあしました! 

おっはよー、未緒だよ!(メルルっぽく)
しばらくリアル旅行だ感謝祭だ、ぷそコスチューム多すぎだで、
なかなか記事にする機会がなかった「メルルのアトリエ」

2013-06-15-080731.jpg
通勤の電車の中でちまちま続けてたこのゲーム、
ついにクリアしましたよっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:45:19 «Edit»
2013
06/18
Tue
Category:PSO2コスチューム

アルフライラ空&雅 

へい、未緒さんですだ。
「ぷそこす」本日は「アルフライラ」の新色ですよん。

まずは「アルフライラ空」から。
pso20130617_083615_005.jpg
これはなかなかいい色のが出てきましたねっ!
「空」って割に黒いけど、黒い部分は変更可の場所で、
ふちどり等に入ってる水色部分が固有色となります。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:30:05 «Edit»
2013
06/17
Mon
Category:その他ゲームプレイ日記

「ボーダーブレイク ユニオン」やってみたよ。 

こんばんわ~、未緒です。
都心に買物にいきがてら、ゲームセンターで
「ボーダーブレイク ユニオン(以下BB)」をやってみました。

コラボキャンペーン
とうぜん、↑のキャンペーンの為にな・・・。

以下では、「PSO2」の特典の為に「BB」をプレイする人向けに、
条件を満たすための記録などを書いておきますw
これから「やろうかな」って人の少しでも参考になれば幸いです・・・。

※「BB」をマトモにプレイしてる人にとっては、
おそらくなんのうまみもない記事だと思うんで注意ね。


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:22:10 «Edit»
2013
06/17
Mon
Category:PSO2コスチューム

ブラックリリーパスーツ 

りりーっ! 未緒さんです。
「ぷそこす」、「ブラックリリーパスーツ」ご紹介。
pso20130617_083513_001.jpg
ついに「リリーパスーツ」にも色変え版が実装です。
「ラッピー」みたく、このまま赤とか青とかも出す気だろうか・・・?

そもそも、この黒毛リリーパってゲームに出てきてないよねw
ホントに居るとしたら悪い子っぽいのかなぁ・・・?w

背中にチャックがありますが、この着ぐるみに関しては、
「感謝祭」でホントにリアルに再現されてるの観たからなぁ。
そいえば「感謝祭」でかまたろうさんが「着ぐるみ」って言ったの聞いて、
酒井Pが「着ぐるみ言うなww」と突っ込んでたのが忘れられないわw

tb: --    com: (0)
Posted on 10:12:13 «Edit»
2013
06/17
Mon
Category:PSO2コスチューム

アルル・レプカ 

ばよえ~ん、未緒さんです。
なんか最近はコスチューム追加頻度が早すぎて、
休日の午前中はいつもブログ更新でつぶれる気がするわ・・・。
いや、好きでやってんだからいいんだけどさ。

てなワケでぷそこす、「アルル・レプカ」のご紹介。
pso20130617_084111_015.jpg
「ぷよぷよ」のアルルのコスプレ衣装ですね~。
「ぷよぷよ」は昔、友達の家でお泊り会とかやったときに、
よくやったなぁ・・・。ぜんぜん勝てなかったけどw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:47:05 «Edit»
2013
06/16
Sun
Category:PSO2コスチューム

フィオナ・レプカ 

ぼあのいて、未緒さんです。
サッカー「コンフェデレーションズカップ」
日本はブラジルに完敗スタートになっちゃいましたね・・・。
まあ、順当な結果と言ってしまえばそれまでなんですが。

今日はバイトだしで、あの時間には起きられずハイライト観たんだけど、
ネイマールの先制点は、日本人が100回蹴っても入らないよなぁとw
まだまだ、世界の壁はあまりにも大きいですね・・・。


さて、それは置いといて、ぷそコスチューム。
本日は「フィオナ・レプカ」
pso20130616_231258_000.jpg
「ボーダーブレイク ユニオン」ていう、
ゲームセンターのゲームのオペレーターさんのコスプレになりますw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:45:33 «Edit»
2013
06/14
Fri
Category:PSO2思い出日記

負減牙解放っ! 

こんばんわいん、未緒さんです。
なんか久しぶりにドゥドゥのツラ拝んでやったら、
本気武器の「クロームエヴォル」「潜在能力」が追加されてて。

pso20130614_230709_005.jpg
潜在能力「負減牙」つけたよっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:33:17 «Edit»
2013
06/14
Fri
Category:PSO2コスチューム

スチューデントS・レプカ 

おはようでござる、未緒さんです。
「セガ・スターセレクション」2着目は、
「スチューデントS・レプカ」いきます。
pso20130613_083012_015.jpg
元ネタは「セブンスドラゴン2020-Ⅱ」に出てくる、
プレイヤー汎用キャラの「サムライ」さんの服のようです。
「S」は「スチューデント『スタイル』」の略と思われ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:05:50 «Edit»
2013
06/13
Thu
Category:PSO2コスチューム

感謝祭2013TシャツF(黒w) 

さて、先日行ってきた「ファンタシースター感謝祭2013」の、
特典アイテム「感謝祭2013TシャツF」を載せちゃうヨ。

ただ・・・。

pso20130612_195843_000.jpg
不具合でホットパンツが黒くなってますww

おそらくは来週のメンテで本来の色(青)に変更になるだろうから、
むしろ、この黒ヴァージョンは一週間限定のレア服ってワケでっ!w
今のうちに記録に残しておかねばっ!!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:47:03 «Edit»
2013
06/13
Thu
Category:PSO2コスチューム

セルベリア・レプカ 

ほいでは「セガ・スターセレクション」スクラッチ、
恒例のコスチューム紹介いってみよー。
まずは「セルベリア・レプカ」からね。
pso20130613_082809_004.jpg
「戦場のヴァルキュリア」ってゲームからのコラボ品なんだけど、
ぶっちゃけ「ガンダム」のえらい人のコスプレにしか見えないよ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:43:15 «Edit»
2013
06/12
Wed
Category:PSO2思い出日記

セガ・スターセレクション初日 

へいふー、未緒さんです。
「PSO2」では新しいアップデート、
「ファンタシースター感謝祭2013オンライン」が実装され。
同時に「セガ・スターセレクション」スクラッチも出たんですが・・・。

今日はスクラッチより先にやっぱ、
先日の「PSO感謝祭」来場特典の、「感謝祭2013Tシャツ」よね・・・w
pso20130612_200334_005.jpg
ああもう、私ってばラフな格好も似合うなぁww

なんかバグでホットパンツが何故か黒くなっちゃったんですが、
(本来は青です。今まさにシーが着てるのが本来の色。)
むしろ今しか見られない黒ホットパンツを存分に堪能するべきでしょっ!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:13:59 «Edit»
2013
06/11
Tue
Category:PSO2コスチューム

ホーリーブライトプリーストアクセ 

やっぴー、未緒さんだよ。
だいぶリアル忙しくて時間空いちゃったけど、
「ホーリーブライトプリースト」スクラッチで追加された、
ウェディング系以外のアクセサリをいっきに紹介しちゃうよ。

「プリティリボン」&「モノクロプリティリボン」
pso20130606_084519_011.jpg
3層に重なったリボンが頭頂部につきます。
基本、キャラの背中を見続けるゲームなので、
うしろから目立つこの位置のアクセは重宝しますねw

ふつうの「プリティリボン」は服依存で色が変わり。
モノクロは色固定だけど、白いふちどりがつきます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:23:49 «Edit»
2013
06/10
Mon
Category:PSO2思い出日記

ファンタシースター感謝祭行ってきたっ!! 

うぃっす! 未緒さんです!
「ファンタシースター感謝祭2013」行ってきたよっ!!

2013-06-09-083213.jpg

なんだかヲタクな人にはなじみ深いこの逆三角形
個人的にはリア友の店番で801本の売り子したという、
ロクでもない思い出しかない場所に久々に行ってきました・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:35:43 «Edit»
2013
06/08
Sat
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの伊香保温泉旅行 

2013年6月3日~4日に行ってきた、
「伊香保温泉」旅行のもようです。

2013-06-04-120124.jpg

伊香保温泉いってきました。

未緒さんの伊香保温泉旅行:1日目昼
未緒さんの伊香保温泉旅行:1日目夜
未緒さんの伊香保温泉旅行:2日目

tb: --    com: (0)
Posted on 20:36:30 «Edit»
2013
06/08
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの伊香保温泉旅行:2日目 

ばわばわ、未緒さんです。
「伊香保」旅行も2日目。

朝風呂浴びてからのんびり旅館を出て、
すぐそばから出てる「伊香保ロープウェイ」に乗ってみました。
P6043540.jpg
15分間隔で出てて、5分弱で上まで行きます。

そして頂上の展望台からの眺めは・・・。
P6043541.jpg
おお、いい感じっ!

2013-06-04-095621.jpg
ひゃっほい。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:39:46 «Edit»
2013
06/07
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの伊香保温泉旅行:1日目夜 

ビバノンノン、未緒さんです。
「伊香保」旅行のようす、つづき。

一度宿にチェックインして、のんびり温泉入って。
浴衣に着替えて、また街にさんぽに出ました。
2013-06-03-165031.jpg
コレを見越して、キャラポートレートに
「ユカタヴィア」入れといた私の用意周到さは伊達じゃないっ!w

さすがは温泉街だけあって、この時間(午後4~5時)になると、
街行く人のはんぶんくらいは浴衣着て歩いてますw
・・・さすがにミニスカ浴衣の人はいなかったけどな。

だいぶ日が落ちてきました。
P6033520.jpg
ただ、夏至近いんで、ホントに日が沈まない時期なのよね・・・。
「夕暮れの街」を撮るには時期が悪すぎますねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:36:53 «Edit»
2013
06/07
Fri
Category:PSO2コスチューム

ナビゲータードレス新色 

おはようございます、未緒さんです。
なんか旅行からの疲れが溜まってたのか、
昨日は夜9時ごろに強烈な睡魔に襲われて寝オチ・・・。

最近「ぷそ」のゲーム自体はほとんどやってない気がしますがw
もともとコスチューム萌えでやってるようなもんだし、いいよね・・・。

と言うわけで「ナビゲータードレス」の新色です。
pso20130606_084118_000.jpg
↑は「ナビゲータードレス紅」ね。
真っ赤なオフィススーツとか、
リアルでいたらキャリアの自己顕示欲全開よね・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
 残念ながら、カラーチェンジ不可の服は、色を変えさせてくれないのではなく、色を変えられないのですよね。
 これはキャストキャラクターを使うと分かることですが、キャストが身に付けるパーツの色はキャスト本体に設定されているため、カラーチェンジパスを使うと本体に設定している色が変更されます。
 だからキャスト可のコスチュームにカラーチェンジパスを使おうとするとどこを変更して良いか分からなくなるため、色替え不可となっているわけです。

 過去には巫女風パーツや踊り子風パーツも有ったので、もっと差別化が出来てくれたらと思うのですが。
  by KO
 
>色を変えられないのですよね。

いあまあ、そこらへんをもちろんわかった上で、
そのうえでの「カラーチェンジさせてよ」なワケなのよね。

ネトゲは今あるものがすべてじゃないですから。
「出来たらいいなぁ」の気持ちは捨てずに、
期待せずに気長に待ちましょ。
  by 未緒
Posted on 11:49:36 «Edit»
2013
06/06
Thu
Category:PSO2コスチューム

ウルスラ・レプカ 

へいほー、未緒です。
旅行行ったりで少し止まってたぷそコスチューム更新ですが、
気付いたらもう来週には次のスクラッチが控えてたりして・・・。

服増えること自体は嬉しいものの、
「最近マジでペース早いよ! 追い付かないよっ!w」
とか悲鳴あげつつ「ウルスラ・レプカ」いっちゃうよ。
pso20130601_225013_011.jpg
「ポータブル2」に出てきた、ウルスラさんの服ですね。
確かクラウチの上司と言うか社長だったはず。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:28:27 «Edit»
2013
06/05
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの伊香保温泉旅行:1日目昼 

ほいほーい、未緒さんです。
先日行ってきた「伊香保温泉」旅行のようすを載せてきます~。

当日の朝はJR新宿駅(というか代々木駅前なんだけどねw)から、
JRバスでお昼前に「伊香保石段街」へとうちゃく。
P6033467.jpg
「伊香保」は東京方面から電車で行こうとすると便が悪く
(電車とバス乗り継がないといけないのよね。)
新宿発の「草津」行きバス「湯めぐり号(笑)」だと、
石段街のふもとまで直結なのでメッチャ便利でしたヨ。

今回も「いってきました感」を高める為、
PSO2キャラポートレートも多用してきましたw
2013-06-03-111536.jpg
もー、旅行番組とかでこれでもかってくらい見かける階段の街。
「湯の花まんじゅう」や「わなげ」ののぼりがたまりませんw
やっぱし、温泉好きとしては一度は来てみたかったんだ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
我らがグンマー帝国へようこそ!

画像検索していただけると分かるとおり、日本国の都会な方にとってかなり危険地帯なんです。
観光地区イカホから外へは出てはいけません。
他部族には優しくないので一歩間違えると超キャベツ砲TSUMAGOIの餌食になります、はい。

と、ネタまみれな話ですが、伊香保じゃなくもっとこういい温泉郷あったんじゃねーの?w
そう思うグンマー帝国民なのであります。
(そう言いつつ伊香保温泉は忘年会の会場として愛用してたりしますが)
  by Albert Kassel
 
おひさしぶり~と思ったら、群馬県民なんかい・・・w
「グンマー」でぐぐってみたらえらいことになってたよww

とりあえず今回は日程が急だったのもあって、
比較的近い「伊香保」にしてみたのよね。
旅行番組でやたら出てくる「石段」観たかったしw
またお金と時間がとれたら、別の温泉街行ってみようかなと。
四万とかみなかみとかも行ってみたいのよね・・・。
  by 未緒