趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
05月の記事一覧
Posted on 19:55:39 «Edit»
2013
05/31
Fri
Category:PSO2コスチューム

ブライダルドレス&ウェディングアクセ 

おはこんばんちわ、未緒さんです。
ほんじゃま、恒例のぷそこすちゅーむ更新スタート。
「ホーリーブライトプリースト」、最初は「ブライダルドレス」から。
pso20130530_213036_000.jpg
完全な新服ってワケじゃなく、
「ウェディングドレス」のカラー変更版になりますね。

個人的にコレ見て思ったのは、「ああ、1年経ったんだなぁ」と・・・w
「PSO2」最初のスクラッチが「ウェディング」だったので、
あれからもう1年なんだなって少し感慨深い気がします。
(実際にはサービス開始ズレ込んで7月だったけどねw)

・・・服で1周年をいちばん感じるあたり、私らしいなww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:42:02 «Edit»
2013
05/30
Thu
Category:PSO2思い出日記

ホーリーブライトプリースト初日 

へいへいほー、未緒さんです。
さて、「PSO2」ではまた新しいスクラッチ、
「ホーリーブライトプリースト」が実装され。
ロビーもウェディング仕様に様変わりしましたw
pso20130529_195246_000.jpg

当然スクラッチもやったさ。
pso20130529_200945_006.jpg
にしても今回はアクセサリ地獄でしたね・・・。
★5アクセが山のようにスクラッチに入ってて、
みごとに所持メセタ全部吹っ飛びました・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:17:39 «Edit»
2013
05/30
Thu
Category:その他ゲームプレイ日記

ワイバーン討伐とノルマ達成! 

未緒さんです。
やっとFC2のアップロードトラブルがなおったよ・・・。
てなワケでアップ出来なかった「メルル」記事から。

だいぶLVも上がって手ごたえも感じてきたので、
大ボス「ワイバーン」に挑んでみました!
2013-05-27-110357.jpg
ここの戦闘前の演出が秀逸で。
すっごいカコイイ音楽と共に、空からワイバーンが滑空してきて。
ゲームでこんなにドキドキな演出見たのは久々だよ!w
個人的にはFF10のユウナレスカ戦以来の出来を見た。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:26:18 «Edit»
2013
05/29
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

あーもう・・・ 

なんか昨日からブログの画像アップロードが出来ないわ・・・。

タダで使わせてもらってる身だから、文句言うのもなんだけど。
先月あたりにもメンテがらみで数日ログインできなかったりしたし、
最近の不具合の多さと不安定さはちょっとなぁ。
「有料版へ誘う為にワザとやってんじゃね?」とか思っちゃうよ・・・。

ヘタに使いにくい新機能とかつけといて、
それで不具合起こして自爆するってのがパターンで。
もう慣れた環境がいちばん使いやすいんだから、
ヘタな新機能いらんからほっといてよって感じです・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 09:54:10 «Edit»
2013
05/27
Mon
Category:その他ゲームプレイ日記

姫はこの私が守るっ! 

やふー、未緒です。
思った以上にハマッてる「メルルのアトリエ」
3年目の最初の頃に・・・。

2013-05-21-123655.jpg
ついにステルクさん(40歳厨二病)が仲間にっ!

これでついに理想のパーティが実現。
2013-05-21-182719.jpg
両手にイケメソひゃっほう!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:17:12 «Edit»
2013
05/25
Sat
Category:PSO2コスチューム

シャイニングガールズフェスタアクセ(FUN) 

はーい、どもども未緒さんです。
本日は「シャイニングガールズフェスタ」と同時に実装された、
「FUNスクラッチ」のアクセをいっきに紹介しちゃう。

「ACスクラッチ」のアクセも多かったけど、
「FUN」のもメッチャ多くて、集めるのも載せるのもたいへんだよ・・・w

「ワイルドテンガロン」
pso20130523_091651_027.jpg
今までに何種類か出ている「テンガロンハット」と同じ見た目ですが、
服の色でメインカラーが変わるヴァージョン。
これまでの色だとイマイチ合わせづらかった色の服で、
「テンガロン」を合わせたいときには重宝しそうですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:39:11 «Edit»
2013
05/24
Fri
Category:PSO2コスチューム

シャイニングガールズフェスタアクセ(AC) 

おはようございます、未緒さんです。
「ぷそこす」、今回は「シャイニングガールズフェスタ」
ACスクラッチから出るアクセサリをいっきに紹介するよ。

まずは「セーラーファーベレー」から。
pso20130523_090839_014.jpg
もふもふ素材のベレー帽。
ストライプのリボンがかわいらしいですね。
にしても、もうちょい寒い時期に出しても良かったような・・・。
ちなみに色は固定です。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:59:52 «Edit»
2013
05/23
Thu
Category:PSO2思い出日記

「えくすとりーむ」って胸キュン? 

こんにちわいん、未緒さんです。
さいきんの「PSO2」では、
「マターボード」コンプして以来ダラダラしてます・・・w
pso20130523_102946_051.jpg
トロとお花畑で戯れてみる。
しかし「パニス服」はアレよね、
私のかわいらしさをいかんなく引き出してくれる良服よね。

・・・で、今ヒマしてる理由のひとつに、
「エクストリーム(以下EX)クエスト」の存在がある気がして。
と言うのも、それなりに期待してた「EXクエ」なんですが、
実は初日にちょこっとやって以来、まるでやってないのよね・・・。

本日はそんな「EXクエ」の、
「ココが良くない」「こうして欲しい」案を書いてみます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:47:40 «Edit»
2013
05/23
Thu
Category:PSO2コスチューム

クラテルファドル桜&影 

そいやー、未緒さんです。
「シャイニングガールズフェスタ」コスチュームラストは、
「クラテルファドル桜&影」でございます。

まずは「クラテルファドル桜」から。
pso20130523_090012_001.jpg

この服、まあスクラッチ名からしてしゃあないんだけど、
「シャイニング~」コラボに押されちゃって、非常に影が薄く。
おそらくよほど思いいれがある人以外にとっては、
「え、こんな服あったの?」な扱いになってるのではないかと・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
クラテルファドル影をベースに
何色か作りました。
赤、青のカラーにして
アルフマスクをアクセサリーで
付けるといい感じになります。
バリバリのメインコスチューム。
  by アリア
 
どもども。

やっぱ思いいれあってしっかり
カラーチェンジしてる人もいるのね~。
こーいう「私専用!」みたいなコーデは
個人的にはとてもいいと思いますです。

・・・たとえほかの人が気付いてくれなくてもw
  by 未緒
Posted on 23:28:49 «Edit»
2013
05/22
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

描きおろししゃちょお 

なんか本屋さんでうろうろしてたら、
「Vジャンプ」の新しいのが出てて表紙が・・・。

Vジャンプ1305
おおおおおううう~~~!!

・・・。

・・・・・・。


Vジャンプ1305k
社長いるよww

・・・え? 表紙だけで買いましたけど、何か?

tb: --    com: (0)
Posted on 08:41:14 «Edit»
2013
05/22
Wed
Category:PSO2コスチューム

ファントムQ・レプカ 

ほむほむ、未緒さんです。
「シャイニングガールズフェスタ」服、
コラボの4つ目は「ファントムQ・レプカ」
pso20130517_225147_004.jpg
「Q」は「クイーン」の略だそうです。
「ファントム・クィーン」っていう戦闘アンドロイドの型番みたい。

「ファントム」で「Q」だからって、
断じて「オバQ」とは関係ありません。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
 初めまして。このブログはよく衣装やアクセサリーを買う参考にさせていただいています。
 ここで「世界観」と云う言葉が出たので考えを述べてみますが、結論から言うと、PSO2の世界の色は、種族限定服です。
 これまでの服をずっと見てきましたが、種族を選ばない服は、明らかに遊びの入った服でした。
 そんな目で今回のシャイニングフェスタを見ると…

ファントムクイーンがパーツだったら完璧なのに。
 
  by KO
 
ども、はじめまして~。
少しでもお役に立ってるなら、続けてる甲斐がありますです。

「世界観」に関しては少しジョーク込めて書いてますが、
種族限定服(初期服&NPCキャラ服ほか)が
「本来の世界観」なのは間違いないでしょうね~。
「バスタオル」とかはもう完全に課金用のお遊びだしw

個人的にも「ファントム~」はパーツでいいとは思うけど、
そーすると他のどれかの服を人間系限定にしないとつりあわずw
せっかくのコラボ品を「着られない」は避けたんでしょうね・・・w
  by 未緒
Posted on 08:23:09 «Edit»
2013
05/21
Tue
Category:その他ゲームプレイ日記

農場でぇと 

やっほー、未緒だよ!(メルルっぽくw)

2013-05-15-181758.jpg

さてさて、毎日牛歩で進む「メルルのアトリエ」
本日は2年目後半のごようす。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:13:28 «Edit»
2013
05/20
Mon
Category:PSO2思い出日記

マターこ~~んぷ!! 

こんちゃ~、みおっぺです。
先日、ラスト2個になった「マターボード」
ここ数日は最後に残った「ヴォル・ドラゴン」マターを、
タイムアタックとかやりつつ狙っておりました。

そして7枚目マターのグラフが7割くらいになった頃に・・・。
pso20130517_221012_000.jpg
きたわーーーっ!!

これで最難関の7枚目のマターボードがコンプですっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:03:10 «Edit»
2013
05/20
Mon
Category:PSO2コスチューム

グリーンラッピースーツ 

ぷそこすちゅーむ、カラーヒヨコ5色目は、
「グリーンラッピースーツ」でございます。
pso20130517_225100_001.jpg
「フログラッピー」にちなんでの登場ですが、
腹が白いまんまだから、なんとなくカエルっぽいよね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:35:09 «Edit»
2013
05/19
Sun
Category:PSO2思い出日記

カエルラッピーの巣 

ケロケロ、未緒です。
暇つぶしに1人で「デイリーオーダー」とか消化してたら、
なんかえらいところに飛ばされました・・・。
pso20130518_223259_004.jpg
ケロケ~ロ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:30:47 «Edit»
2013
05/18
Sat
Category:PSO2コスチューム

裏雪姫・レプカ 

おはようさん、未緒です。
引き続き「シャイニングガールズフェスタ」服紹介。
本日は「裏雪姫・レプカ」デス。
pso20130517_225435_016.jpg
元ネタの設定を調べてみたら、ハヤネさんてキャラがこの格好で。
刀の化身の「雪姫」って人が別にいたから、
それと関係のあるキャラなんだろうなーと・・・。
設定だけ見ても厨二病入ったフクザツっぷりでよーわからんよ・・・w

とりあえず確かなのは。
けして「裏浦島」とは関係ありません。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:15:08 «Edit»
2013
05/17
Fri
Category:PSO2コスチューム

パニス・レプカ 

おっはよー! 未緒さんです。
ぷそコスチューム続いて行っちゃうよ。

本日は、多分今回のスクラッチいちばんの目玉コスチューム、
「パニス・レプカ」でございます。
pso20130516_185402_014.jpg
清楚な白ワンピ。
「何かのコラボ」としてじゃなく、
普通に可愛く着られるデザインなのがいいよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:33:22 «Edit»
2013
05/16
Thu
Category:PSO2コスチューム

サクヤmodeN・レプカ 

ひゅーべーいるて、未緒さんです。
ほんじゃま、恒例のぷそコスチューム更新。
「シャイニングガールズフェスタ」スクラッチ1発目は、
個人的にお気に入りな「サクヤmodeN・レプカ」から。

pso20130516_185018_000.jpg
実はこの「シャイニング~」シリーズは、電撃プレステとかで記事観てて。
その中で「あ、これカワイイなぁ」と思ってたのよね、この服とかw
まさかゲーム中とはいえ、自分で着ることになるとは・・・w

ちなみに私の記憶が確かなら、この「シャイニング~」の原画家さん、
昔えろげの原画やってた人だよな・・・。
私はあまりキニシナイ(と言うかむしろのぞむところだ)けど、
世間では結構そいうの気にする人いそうで、だいじょぶなのかなぁ?w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:19:14 «Edit»
2013
05/16
Thu
Category:PSO2思い出日記

夢幻の練武あぷで初日 

こにゃちわ、未緒さんです。
「PSO2」では「夢幻の練武」アプデが入り。
「シャイニング」スクラッチもそりゃもちろんやったさっ!w
pso20130515_211737_011.jpg
今回いちばんのお気に入りは「サクヤレプカ」かなぁ。
てか新ロビアクの「座る3」がずるいぐらいにカワイイ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:33:54 «Edit»
2013
05/14
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

大山ぽーとれーと 

ぽいぽい、未緒です。
「大山」にもしっかりvita持ってってたりしまして・・・w
「キャラクターポートレート」も撮ってきたんで載せちゃう。

2013-05-13-084001.jpg

わざとデジイチ「PEN」と同じアングルで撮ってみたりw
同じ場所でも「人物」がいるだけでだいぶ印象変わるなぁと・・・。
ホント面白い機能つけてくれたもんだ、SEGAさん。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:30:06 «Edit»
2013
05/14
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

新緑の大山 

やっほう、未緒さんです。
13、14、16日と、遅いゴールデンウィーク(しかも飛び石)で。
せっかくの連休なので、13日(月)に新緑を観に、
久しぶりに神奈川県伊勢原の「大山」行ってきました。

P5133422.jpg

一昨年の紅葉で初めて行って以来だから、
だいたい1年半ぶりくらいかなぁ・・・?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:56:00 «Edit»
2013
05/14
Tue
Category:PSO2思い出日記

串刺しディッグとぷそ近況 

どぶろほらんくぅ、未緒さんです。
またちょっと間空いちゃったけど「ぷそ」近況とか。

どふぉさんに誘われて「アドバンス火山」行ったら、
「ディッグピラー」がとれました。
pso20130514_090400_004.jpg
マジでまんま、ディッグ串刺しだよなぁ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:39:16 «Edit»
2013
05/12
Sun
Category:その他ゲームプレイ日記

ツンデレ執事出陣! 

ごきげんよう、未緒さんです。
2日連続で「メルル」記事なんですが、
こればっかりは書いておかなくてはなるまいっ!w

2013-05-11-181140.jpg
ツンデレ執事ルーフェスさんが
ついにパーティにぃぃぃ~~!!


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:30:51 «Edit»
2013
05/11
Sat
Category:その他ゲームプレイ日記

めるるちゃんあそぼー! 

へいほー、未緒さんです。
やたらハマッてがんばってる「メルル」日記。

2013-05-10-182702.jpg
へっぽこ姫もずいぶん強くなりました。

毎日ちょこっとづつなのが逆に飽きずにいいのかなぁ・・・?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:48:22 «Edit»
2013
05/09
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

水曜日のネコ 

ニャーニャー、未緒です。
バイト帰りのコンビニで、面白いビール見っけて思わず購入。

fv_sc_photo.jpg
「水曜日のネコ」。名前からしてなんか変わっててイイw
ちゃんと水曜日に見つけて飲んだのはきっと偶然。

トロ「『木曜日のトロ』は無いのニャ・・・?」

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:45:12 «Edit»
2013
05/08
Wed
Category:PSO2思い出日記

GW緊急祭り終了と本気武器 

ぼんじゅ~る、未緒さんザマス。
本日は久々の「PSO2」の近況とか。
pso20130504_203505_001.jpg
ここ2週間くらいは「ゴールデンウィーク緊急祭り」な感じで。
手伝いで「虎」行ったら、2回もドンナさん出たよ・・・。

ダークファルス先生もハッスルしてくれたおかげで、
無事、「テクター」のLVが60+キューブ寸前まで上がりました!
pso20130508_075647_001.jpg
私的には「テクター」はサブ用クラスなので、
もうこのまま次のLVキャップ解放までは塩漬け予定ですw

これでやっとメイン「フォース」&サブ「テクター」の組み合わせで
MAXLVになったんで、経験値を気にせずに戦えるようになり。
今後の「エクストリーム」や「新アドバンス」に備えられたかなとw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
ガッチガチのPPブーストでPP130は余裕で超えてる予感・・マジデ超がんばったのねw
んでこの装備でサブテクターなら雷ツリーでなくてもほぼ永久機関だな~
さすがにこれだと「フォースとか肝心なところで息切れするしwwやっぱ迷ったらハンターwww覚えてwwおくとwwwwいいwwwww」とか言ってる槍使いも黙らざるを得ない・・・
  by D'
 
ためしに装備してみたらPP142あったわ・・・。
けど、やっぱ乱発してると息切れするよww
やっぱり息切れしたとき助けてくれるオーザさんは必要なんだよ!w
  by 未緒
Posted on 08:11:20 «Edit»
2013
05/07
Tue
Category:その他ゲームプレイ日記

うにーっ! 

うにうに、錬金術師な未緒さんです。
毎日ちょっとづつ外出中にやってる「メルルのアトリエ」
やっと1年目の終わりくらいまで進みましたヨ。

2013-05-03-181942.jpg
うにーーーっ!!

「うにを投げる」がメイン攻撃な主人公って・・・w
コレがまた、ダメージばかにならないんだよなぁ。

ちなみに「うに」は家のとなりにある
「うにのなる木」からいくらでも調達できます。
・・・うん、「くり」じゃなくて「うに」が木になってんだよ・・・。

ある意味リアルであったら超お得だよな。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:46:49 «Edit»
2013
05/06
Mon
Category:PSO2コスチューム

バトラーメイドティータイムアクセ(FUN) 

おっす、オラ未緒!
ここ数日は「こどもの日」ということで、
↓こんなカッコですごしておりました。
pso20130502_210013_011.jpg
日本兜ひゃっほい!

さて、そんな待望の「日本兜」が登場した、
「バトラーメイドティータイム」スクラッチと同時期に
実装された「FUNスクラッチ」アクセサリを載せちゃうヨ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:35:39 «Edit»
2013
05/05
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

クラノオト 

にょろっす、未緒です。
無駄に続く「月イチわいん」コーナー。
今月は、先月の山梨旅行で買って来た、
フジッコワイナリーの「クラノオト」

クラノオト
ブルーのボトルがカコイイ。

「フジッコ」って言うとたぶん真っ先に浮かぶのは、
「おまめさん」か「昆布」だと思われますが・・・w
ワイン事業もしっかりやってるんですヨ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:26:25 «Edit»
2013
05/03
Fri
Category:PSO2コスチューム

バトラーメイドティータイムアクセ(AC) 

うほーい、未緒さんです。
本日は「バトラーメイドティータイム」スクラッチで追加された、
アクセサリ関係を載せときます。

pso20130502_120018_002.jpg
「アンティークモノクル」
・・・我ながら似合わないなww
私とかの小娘キャラだとムリして背伸びしてる感ががが。

やっぱコレは知性あふれる年配の方がつけてナンボよね。
当然、似合う第一候補はロマンスグレー執事系だけど、
コレが似合う研究者系のカッコイイ女性とかも憧れるわ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)