趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
04月の記事一覧
Posted on 08:46:38 «Edit»
2013
04/30
Tue
Category:PSO2コスチューム

レディバトラーコート 

PSO2こすちゅーむ、
本日は「レディバトラーコート」
pso20130429_093420_000.jpg
とてもオーソドックスな「燕尾服」になってますね。

女性用の服ってことになってるけど、
特に女性用にアレンジしてあるワケではなく、
「男装」しているって雰囲気でいいのかなと。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:36:49 «Edit»
2013
04/29
Mon
Category:その他ゲームプレイ日記

はじめてのアトリエ 

こんにちわんこそば、未緒さんです。
「PSO2」でトロを出すためだけに買った「PSvita」
「トロマグ」をげっとして以来はまるでゲーム自体はせず、
以来は「低画質のトイカメラ」に成り下がってたんですが・・・w

「いくらなんでももったいないよなぁ」と言うワケで、
バイトや外出時の、電車とかでの暇つぶしに使おうと思いたち・・・。

2013-04-27-200637.jpg
「メルルのアトリエ」買っちゃいましたっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:03:26 «Edit»
2013
04/29
Mon
Category:PSO2思い出日記

タイムアタックオーダーを消化してみた。 

おはようございます、ネコミミメイドな未緒さんです。
pso20130429_080507_001.jpg
最近はコレがお気に入りだったりw

我ながら「コレは媚びてるなぁ」とか思いつつやってみたけど、
いざロビーに出てみたら、この世界ではいがいと普通になじみw
まったくどーいう世界観なんだろう、このゲーム・・・?

さて、続きではさいきんのぷそ日記。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:54:47 «Edit»
2013
04/27
Sat
Category:PSO2コスチューム

ピュアメイドドレス 

ぷそこすつーむ更新、
本日は「ピュアメイドドレス」です。
pso20130425_091806_000.jpg
名前そのまんま、メイドさんの服装ですね。

マニア待望の「メイド服」実装・・・と言いたい所なんだけど、
すでに「パティシエプロン」が出ちゃってるからなぁ・・・。
個人的には似たエプロンドレス出すんだったら、
もーちょい間隔あけてもよかったのに~ってのがホンネだったりw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:30:45 «Edit»
2013
04/26
Fri
Category:PSO2コスチューム

ゼルシウス 

おはにゃっす、未緒です。
恒例のぷそコスチューム更新。
「バトラーメイドティータイム」スクラッチ最初は、
「謎の少女(笑)」の服「ゼルシウス」です。
pso20130425_092735_021.jpg
アサシンっぽく隠密行動に長けたデザインになってますね。
タイツぶぶんは非常にテカテカ光沢がありますが、
どうやらステルス機能がついてる様子。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:48:30 «Edit»
2013
04/25
Thu
Category:PSO2思い出日記

ティータイムスクラッチ&龍祭壇TA 

「おはようございます、ご主人様。」
pso20130424_230025_025.jpg
・・・というワケで、「ぷそ2」では新スクラッチ、
「バトラーメイドティータイム」が実装されましたヨ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:43:12 «Edit»
2013
04/23
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

リミッターを外せ!! 

おはー、未緒さんです。
「修羅の門 第弐門」9巻読みましたヨ。

1234645122_cl.jpg
ちょっと前に買ったんだけど、
旅行の話題とかあってなかなか載せる機会なかったのよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:25:10 «Edit»
2013
04/22
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

新たに開拓しちゃったヨ。 

うぉっす、未緒さんです。
山梨旅行で10本も買い込んできたんで、
しばらくはネタに事欠かない感じな「月イチわいん」

ヤバイくらいヨッパライながら試飲しまくって、
その場で買って宅配便で送ったワインたちが、
家に届いたのでさっそく1本あけてみましたw

五味わいん
今回選んだのは「塩山」のワイナリー、
「五味葡萄酒」の「甲州辛口」です。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:59:19 «Edit»
2013
04/20
Sat
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの山梨旅行(2013春) 

2013年4月15日~16日に行ってきた、
「山梨県」の「塩山桃源郷」メインの旅行のもようです。

2013-04-15-105650.jpg
初の「キャラポートレート」旅行でしたw

1.未緒さん桃源郷へ
2.未緒さんの山梨旅行 ~塩山桃源郷~
3.未緒さんの山梨旅行 ~勝沼ぶどう郷~

tb: --    com: (0)
Posted on 23:25:31 «Edit»
2013
04/20
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの山梨旅行 ~勝沼ぶどう郷~ 

コンバンハー、未緒さんです。
本日は、先日行って来た「山梨旅行」後半のようす。
宿泊地はまいどおなじみの「勝沼ぶどう郷」駅近くにある、
「ぶどうの丘」にしておりました。
P4153366.jpg
もうココは何度もきてて、過去ブログでも載せてるんだけどw
メインのネトゲが変わって、このブログ観てる人も
だいぶ変わったろうから、もっかい載せときますw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:42:42 «Edit»
2013
04/19
Fri
Category:PSO2思い出日記

ぱられる雪中温泉 

ぐーてんもるげん、未緒さんです。
昼間に人少ないのでソロで「ぷそ」やってたら、
なんか変なトコに行き着きました。
pso20130418_142051_000.jpg
「パラレルエリア」じゃございませんかっ!w

前にラッピーの巣には行ったことあったけど、
この雪原パラレルエリアは初めてで。
空の色がキレイでいいっすね~ここ。

・・・と、観光気分で先進んだら・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
コレ温泉・・・なのか?w すごい寒そうw
わたしゃパラレルは市街地っぽいとこしか行った事ないけど、そこも一風変わった雰囲気でいいとこだったよ これを狙って行けないとかマジもったいない・・・

あと背景のせいか入浴中SSのトロマグが巨大化して見える!
  by D'
 
まあこの外気で凍ってないし、ちゃんと温泉だと思うヨ。
SSだと観づらいけどちゃんと湯気でてたしね。
てかシステム的に連れてけなかったのが残念でしかたないよ・・・。

トロマグ、なんかアタマのラッピー食べたそうに見えるんだよね・・・。
  by 未緒
Posted on 08:00:46 «Edit»
2013
04/19
Fri
Category:PSO2コスチューム

メロディーオンステージアクセ(FUN) 

「ぷそ2」こすつーむ更新。
今回は「メロディーオンステージ」スクラッチと
同時期に実装された「FUNスクラッチ」アクセ品です。

「フェザーヘアピン」
pso20130418_091026_016.jpg
左>フェザーヘアピンA
右>フェザーヘアピンB

Aは3原色基調、Bはモノクロ調で、色固定です。

今までのヘアアクセ系とは違って、
留めピンからぶら下がってる形なのでふらふら揺れます。
戦ってるときに目に入りそうとか心配に・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:02:41 «Edit»
2013
04/18
Thu
Category:PSO2コスチューム

メロディーオンステージアクセ(AC) 

うなっす。
旅行だなんだでだいぶ間空いちゃったけど、
「メロディーオンステージ」アクセのACスクラッチ品紹介。
pso20130418_090919_015.jpg
今回は服が少なかったからか、アクセは豊富だーね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:56:26 «Edit»
2013
04/17
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの山梨旅行 ~塩山桃源郷~ 

おはようごいす。未緒さんです。
昨日行ってきた山梨旅行、
「塩山桃源郷」周辺の写真をうpしときます。

当日は特急「あずさ」で午前10時ごろに「塩山駅」へ到着。
駅から北側へとぶらぶら歩いていきます。
P4153318.jpg
↑とちゅうの橋からの眺め。
なんとものどかでいいとこでしたヨ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
キャラクターポートレート、こういう使い道が正解だったのか・・
サイズ的にトロがはまりすぎだw
てかこれ自キャラがキャストだと超浮きまくるな・・w
  by D'
 
個人的には旅行なんかの「行ってきた感」が出て、
なかなかいいと思うのよ、きゃらぽーとれーと。

つくりが単純で「つるん」としてるトロは、
ドットのカクカクの影響を受けにくいのよね・・・。
  by 未緒
Posted on 18:43:02 «Edit»
2013
04/16
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さん桃源郷へ 

はいほー、未緒さんです。
15日~16日の一泊二日で、
「山梨県」に旅行行ってきましたヨ。
2013-04-15-105650.jpg
まいどのワイン買出しが主目的だったんだけど、
ちょうど塩山駅周辺の桃の花が咲いてるとのことで・・・。

P4153343.jpg
あたり一面がピンク色に染まり、まさに桃源郷でしたw

2013-04-15-104816.jpg
トロも行ったのニャー。

またヒマが出来たら写真載せてきますかね~。

tb: --    com: (0)
Posted on 20:49:24 «Edit»
2013
04/12
Fri
Category:PSO2思い出日記

トロと旅する ~龍祭壇~ 

ぼんそわー、未緒さんです。
相変わらずスクラッチ日は戦わない「PSO2」、
アプデ2日目によーやく戦闘準備すたーとです・・・w

LVキャップが解放になり、LV60まで上がるようになって。
アプデ前にフォース&テクターを「エクスキューブ」ギリギリまで
経験値稼いでおいたので、食材オーダーでサクッとLV56にして。

まずは今やメインクラスになっちゃった、
「フォース」からLV上げようかなーということで。
pso20130411_082313_000.jpg
せっかくなので、以前拾った「クロームエヴォル」使ってみることに。
「エルダーロッド」より弱いんだけど、プレイ感覚では誤差範囲なんで。
何よりあんまり使ってる人を見かけないのが私らしくていいなとw
(まあ出にくいのに弱いんだから、そりゃ使う人少ないわね・・・。)

てな感じで準備完了!
新しく追加されたフィールド、「龍祭壇」に行ってみます!
pso20130411_084746_002.jpg
トロと2人?で・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 18:34:01 «Edit»
2013
04/11
Thu
Category:PSO2コスチューム

ヴァルギリス 

「メロディーオンステージ」服2つ目・・・と言うか、
実は今回は、女子用の服は2着で終わりなんだけどw

「ヴァルギリス」でございます。
pso20130410_213939_015.jpg
「ファンタシースターポータブル2」からの服とのことですが、
正直、自分で着るまであんまり覚えてなくって・・・w
自分で着てみたら「ああ、確かにこんなのあったわ!」とw
「PSP2」では「ユカタヴィア」ばっか着てたからなぁ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:39:03 «Edit»
2013
04/11
Thu
Category:PSO2コスチューム

初音ミク・レプカ 

ほにゃー、未緒です。
昨日開始した新スクラッチ「メロディーオンステージ」
さっそくコスチューム更新でございます。

まずはやっぱ目玉商品の「初音ミク・レプカ」ね。
pso20130410_213650_008.jpg
もう言うまでもない感じだけど、
「初音ミク」さんが着てる服のレプリカですね。
元ネタの「ミク」には正直あまり詳しくはないんだけど、
この服自体はとてもかわいいので嬉しいところですw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:29:54 «Edit»
2013
04/10
Wed
Category:PSO2思い出日記

何はともあれ私としては・・・ 

やあ、未緒さんです。
「ぷそ2」では新スクラッチ
「メロディーオンステージ」が出ましたが・・・。

何はともあれ、私としてはまずさいしょに、
これだけは言っておかねばなるまい・・・!


pso20130410_213500_007.jpg
パピ! ヨン!! (デュワッ!)

蝶サイコーなエレガントスーツの実装もはよっ!!
papiyon.jpg

tb: --    com: (0)
Posted on 08:37:31 «Edit»
2013
04/10
Wed
Category:PSO2思い出日記

道を見出せし者 

ぼなせーら、未緒さんです。
昨日はアプデ前で「ぷそ」内ではみんなヒマしてた感じ?でw
pso20130409_235459_008.jpg
で、ヒマつぶしに「クォーツ・ドラゴン」でも
しばきにいこうとチームの人たち誘って行ったら・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:30:46 «Edit»
2013
04/09
Tue
Category:PSO2思い出日記

キャストロ始動 

こんにちはニャ、ネコのトロですニャ~。
pso20130408_081801_001.jpg
・・・というワケで、
「PSO2」開始すぐに作ったはいいけど、
まったく使う機会のなかったセカンドキャラ
「井上トロ」をようやく始動いたしました・・・。

・・・トロがトロ連れてるワケわからん状況だなぁ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:49:03 «Edit»
2013
04/07
Sun
Category:PSO2コスチューム

スプリングロマンティカアクセ(FUN) 

あい、「スプリングロマンティカ」スクラッチ記事もラスト、
最後は同時期に「FUNスクラッチ」に追加されたアクセね。

「アリエスホーン」
pso20130406_201110_009.jpg
左>ゴールドアリエスホーン
右>ブラックアリエスホーン


ひつじさんのツノですね。
ツノにはなにやら文字が。誰か翻訳よろしく・・・w

時期的にも「おひつじ座」をイメージしたのは間違いなく。
「ルーセントハート」よろしく、星座シリーズやる気まんまんだなww
「これで1年間ネタに困らない」とか思ってるよ、ぜったい・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:45:53 «Edit»
2013
04/05
Fri
Category:PSO2コスチューム

スプリングロマンティカアクセ(AC) 

なんか4月に入ったあたりからか、
FC2とかに出る広告に、パティとティアが出るように・・・w
萌えキャラで釣って新規増やそうって作戦なのか!?

さてそれでは「スプリングロマンティカ」スクラッチの、
アクセサリーを一気に載せちゃいます。

まずは「チェリーバレッタ」から。
pso20130403_202526_013.jpg
左>ホワイトチェリーバレッタ
右>ピンクチェリーバレッタ

どちらも服の色に関係なく色固定です。
まあ桜の花モチーフだし、他の色にしようがないけどw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:17:36 «Edit»
2013
04/04
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

光回線開通しました。 

こんばんわです。未緒さんです。
本日、ついに未緒さん家も「光回線」になりました。

だから最終的にいくらなんだと

今までずっと「ADSL」でやってたんだけど、
細かい回線トラブルが絶えないめんどうな状況で・・・。
最近になって久々に回線切断が多発したことで、
「ああ、こりゃもうかえどきかなぁ」と、申し込んだのよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 18:41:21 «Edit»
2013
04/04
Thu
Category:PSO2コスチューム

イーリスカッツェ海&雅 

FC2のトラブルなんかもあって、
だいぶ滞っちゃった「コスチューム」更新。
気がついたらもう来週には次のスクラッチなんで、
(っつーか最近2週間おきに新スクラッチだよww)
早めにしっかりと残りを載せちゃうヨ。

今回は「イーリスカッツェ」のバリエーション2点。
まずは「イーリスカッツェ海」から。
pso20130403_201935_000.jpg
名前の通りオーシャンブルーに染まってますね。
件の名称変更以来、非常にわかりやすくなったよね・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 突然すいません
最近PSO2を始めて
ブログを書かれている方達のを拝見したりしてたのですが、美緒さんのキャラクターのお顔がとても気に入ってしまいました笑

迷惑でなければどんな感じで作ったのか教えてもらえないでしょうか?
  by ハル
 
私ってばかわいくてすいません的なっ!w

ただ、このゲームのキャラエディットは、
「目が何番で口が何番」みたいな選択肢じゃないんで・・・。
正直、「ひたすらこねくりまわしてたらこうなった」が本音で、
具体的に説明ってのが難しいんですよね・・・。

同じ顔は存在しないレベルの細かなキャラエディットが、
ある意味「PSO2」最大の売りでもあるので。
納得いくまで試行錯誤してみてくだされ・・・。

・・・あ、あと、間違われ慣れてるけどいちおう、
私の名前は「未緒」ですヨ・・・。
  by 未緒
Posted on 19:56:12 «Edit»
2013
04/03
Wed
Category:PSO2思い出日記

ストーリークエ9章&10章 

ナマステー、未緒さんです。
遅ればせながら、ストーリークエスト9章&10章やりました。

まずは第9章「最初の決別」から。
pso20130401_082207_001.jpg
PSvita持ってるくせに結局PC版出てから開始だよ・・・。
まあ、キレイな絵で見られるからいいんだけどね。

※例によってストーリーのネタバレあるんで気をつけてね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:56:19 «Edit»
2013
04/02
Tue
Category:PSO2思い出日記

楽器演奏すごいよっ!&クローム討伐 

きょんばんわ、未緒さんです。
ちとここ数日はFC2の調子が悪くてブログが書けず、
日記が溜まっちゃっており・・・。

そんなワケで話題2つまとめていっちゃうよ。
pso20130331_205051_002.jpg
相変わらず、ヒマになると温泉入り浸っております・・・。

で、そろそろクエでもやるかなとNyiさん誘ったら、
「家に楽器がある」と言われ・・・。

・・・そりゃ観にいきますってばww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:38:10 «Edit»
2013
04/01
Mon
Category:PSO2コスチューム

和風茶屋制服 

ばわばわ、未緒さんです。
ここ2~3日はFC2のサーバー移転の影響なのか、
マトモにブログが更新できない日が続いてました・・・。
やっとなんとかふつうに戻った・・・のか・・・?w

そんなワケで、あっぷ出来なかったこすつーむ更新。
今回は「和風茶屋制服」ね。

pso20130330_204436_002.jpg
なんかこう、そのまんまな名前なのが気になりますが、
PSUのプレイヤー参加企画の服だったようなので、
たぶん投稿されたそのままの名称でいったんだろうなーと。

どうせなら世界観に合うように変えてもよかったのにねぇ。
「ホー・ス・ウェイ」とか・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)