趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
03月の記事一覧
Posted on 08:55:28 «Edit»
2013
03/30
Sat
Category:PSO2思い出日記

ステキなステッキ 

おはおは、未緒さんです。
久々に「ファイター」職に戻ってみた「ぷそ」なんですが、
防具へぼいのもあってボスの攻撃2~3発で昇天し・・・。

「こんなんやってられっかーーー!」と思った私でしたが、
この状況をスマートに解決する方法を思いつき・・・。

pso20130328_114446_001.jpg
「アンブラステッキ」買っちゃったww

コレ、杖なんだけど「全クラス装備可能」で。
しかもキチンと★10並みの攻撃力まで備わってて。
(最新の★10にはさすがに劣るけどねw)
よーするに、他職でも「テクニック」で戦えちゃうのよねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:06:28 «Edit»
2013
03/29
Fri
Category:PSO2コスチューム

ロマンバカマ&ケンランバカマ 

「スプリングロマンティカ」スクラッチ、
お次は大正ロマンあふれる「袴ブーツ」服、
「ロマンバカマ&ケンランバカマ」でございます。

pso20130328_093851_005.jpg
↑こちらは「ロマンバカマ」ね。
卒業シーズンにはちょっぴり遅れた感はあるけど、
私的には待望の「なんちゃってじゃない和服」です!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:46:15 «Edit»
2013
03/29
Fri
Category:PSO2コスチューム

バスタオル&ぬれバスタオル 

はいはい、「スプリングロマンティカ」スクラッチ服、
まずは「PSO2」始まって以来の問題コスチューム
「バスタオル」からいってみましょー・・・w

pso20130328_125338_005.jpg
そのまんま「バスタオル」1枚を体に巻いただけですww
いあー・・・コレは「コスチューム」と言うんだろうか・・・?w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:50:21 «Edit»
2013
03/28
Thu
Category:PSO2思い出日記

温泉! 温泉っ!! 

おはようさん、未緒さんどすえ。
さー、昨日は「PSO2」のアップデート日

ログインして即、やることはひとつ!

pso20130327_195030_002.jpg
温泉! 温泉っ!!

チームルームを温泉のある場所に引っ越せるようになりw
これはもう、リアル温泉好きとしてはこんなにうれしいことはない!w
pso20130327_195607_012.jpg
うはぁぁぁ~~なんて癒し空間・・・。

で、更に同時実装の新スクラッチをやってみると・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:32:56 «Edit»
2013
03/26
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

新宿ぽーとれーと 

マサーアルカイルヤ、未緒さんです。
昨日は買物で「新宿」まで行ってきたんで、
ついでにまた「キャラクターポートレート」撮ってみたヨ。

2013-03-25-145946.jpg
あいにく天気がイマイチだったんだけどね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:06:39 «Edit»
2013
03/25
Mon
Category:PSO2思い出日記

輝石ファイター武器 

おっす、未緒さんです。
「PSO2」は意外なほど早くに「テクター」アゲが終わって。
ひさしぶりに「ファイター」にクラスチェンジしてみました。

pso20130325_105308_001.jpg
なんとなく上げておいた「打撃マグ」には、
「クラーリタ」を使ってみたりして・・・w
歩くと音符が舞ってなかなかカワイイわw

元々、このゲームは近接攻撃職がメインで始めて。
けど「サブクラス育成に~」と思って始めた「フォース」が、
圧倒的にらくちんだった為、いつしかテク職メインになっちゃって。

ファイターはLV50、ハンターに至ってはLV40でほったらかし。
当然、武器も過去のモノしかもってないので、
まずは形から・・・じゃないけど、武器を揃えるトコから開始ですw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:31:08 «Edit»
2013
03/23
Sat
Category:PSO2思い出日記

トロとマターとあどばんすとか 

こんばんはニャ。未緒ですニャ。
今回はここ数日の「ぷそ」の近況なんかでも。

前に「アークス戦技大会」をいちおうクリアして以降は、
トロといっしょに「PSvita先行マター」を進めてました。
pso20130321_092152_007.jpg
出たニャー。

マターボードに関しては、アレコレと便利になって。
特に開いてるマター全部がドロップ対象になったのはGJですね。
だいぶマター集めが楽になりました。

・・・ただ、回数制でいつか必ず出るようになったのはいいけど、
そのぶん、1~2発で出て「らっきー」ってのが減ってる気が・・・w

※以降、PSvita先行マターのネタバレ含むんで注意ね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:47:06 «Edit»
2013
03/22
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

お花見ぽーとれーと 

ごきげんよう、未緒さんです。
世間では4月を待たずに桜が開花
昨日はぽかぽか陽気の青空も広がってたんで、
近所の公園とかにお花見に行ってきましたw

もう桜はPENさんや旧デジカメでも何度も撮ったし、
なんかひと工夫して写真撮りたいなーと言うことで・・・。

2013-03-21-154520.jpg
「PSO2キャラクターポートレート」で撮ってきた!w

ちなみにvitaはトロ出して以来まったく使ってなくて、
出かける前に1ギガのアップデートで待たされた
ヨ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:55:51 «Edit»
2013
03/21
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

さいきんのアタリお菓子 

うぇっす~、未緒です。
「じゃがりこホタテ醤油バター」見かけて買って来たヨ。

じゃがりこほたて

相変わらずじゃがりこだけはかかさず買うなぁ、私・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:50:50 «Edit»
2013
03/20
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ここからが本番ですよ(笑) 

ぶえのすでぃあす、未緒さんです。
「ファンタジスタステラ」2巻買ってきましたヨ~!

9784091242778.gif

実はもうコレ読みたいがためだけに、
さいきんはサンデー本誌も読んじゃってるんで、
後半のほうはすでに読んだぶぶんなんだけどねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:48:55 «Edit»
2013
03/18
Mon
Category:PSO2思い出日記

アークス戦技大会 

ブーナセアラ、未緒さんでっす。
「ぷそ2」では、だいぶ旬を逃した感はありますが、
ストーリークエスト「アークス戦技大会!」をやってみました。
pso20130318_120437_011.jpg
今回はなー・・・。
「せっかくPSvita買ったんだから」と、
本筋の9章のマターから開始したんだけど、
先に進めない不具合にひっかかっちゃって・・・。

しょうがなく外伝側を進め始めた矢先に、
「アドバンスクエスト」の新しいのが実装されたりで。
なんだかんだで先延ばしになっちゃってたのよね。

今回はストーリークエスト的には「外伝」扱いらしく、
今までチョイ役立ったNPCさんにフューチャーした内容で。
6組(だったと思う)の参加者候補キャラから、
任意に1人選んでパーティを組んでの出場になり。

さいしょは誰にしようかなーと迷ったんですが・・・。

pso20130318_120549_014.jpg
迷ったらハンターだっ!!
覚えておくといい。

※いちおうこの先、ストーリークエのネタバレ含むよ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:53:31 «Edit»
2013
03/17
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

たまにはひねらずにえらんでみた。 

ぼんじゅ~る、未緒さんです。恒例の月イチわいん
今月は「シャトー・ル・フェロー・ベレール」飲んでみました。

しゃとーるふぇろーべれーる

「まだ寒い季節のあいだに重い赤ワインを・・・」
と思って買ったのに、急に春めいて暖かい日が続いちゃってw
ここ2日くらいの寒さの戻ったトコで「今しかない!」的な・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:53:44 «Edit»
2013
03/16
Sat
Category:PSO2思い出日記

アドバンス地下坑道とか 

うなっす、未緒さんです。
めずらしく実装当日からがんばってる「アドバンスクエスト」
「凍土」5回終わらせたあとは、主に「浮遊」と「坑道」行ってました。
本日は「地下坑道」のもようを主に・・・。

pso20130315_231638_013.jpg
↑あのクソロッティオーダーを完遂しても1匹も出なかった
「シグノビート」の希少種「シグノブルー」に初めて会えたりw
ホントに「アドバンス」は、あらゆる確率が緩和されてて楽しいです。

・・・今までの確率が低すぎたんだけどな。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:08:38 «Edit»
2013
03/14
Thu
Category:PSO2思い出日記

アドバンス凍土とか 

おはこんばんちは、未緒です。
13日にぷそ2のアプデで「アドバンスクエスト」が増え、
「凍土」「地下坑道」「浮遊大陸」にも行けるようになり。
pso20130313_210932_004.jpg
フレのNyiさんのパーティ入れてもらって、
めずらしく実装初日からガンバッテみましたヨw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:18:08 «Edit»
2013
03/13
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

目の前には実物大の世界地図。 

なんか「PSO2」以外のこと書くのがひさしぶりだ・・・。
「コスチューム」ばっかだったからなぁ。

さて、「よつばと!」12巻読みましたヨ。
よつばと12
発売日に買ってはいたんだけど。
電車でちょっとづつ読んでたんで、やっと読み終わったのよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:06:29 «Edit»
2013
03/13
Wed
Category:PSO2コスチューム

ユニバーススターコレクションアクセ(FUN) 

「ユニバーススターコレクション」と同時期に実装された、
「FUNスクラッチ」から出るアクセサリを一気にいきます。

今回はいつもにもまして、FUNアクセの質が高く。
このレベルが無料でもらえるのはありがたいやね~。

「ネコ耳カチューシャ」
pso20130312_081501_009.jpg
ふつうの「ネコ耳」が似合わない未緒さん的には、
このアクセはかなりありがたかったり・・・w
色固定なのが少々残念なんだけど、
私の髪色なら問題ない色なのでかなり使えそう。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:56:05 «Edit»
2013
03/12
Tue
Category:PSO2思い出日記

トロとどこまでも 

・・・なんかこう、
「このゲームやっててホントによかった!」と、
初めて心の底から思えたSSが撮れたんで・・・。

pso20130311_221317_001.jpg
しあわせ。

pso20130311_221509_004.jpg
どこでもいっしょだよ、トロ~~~!!

tb: --    com: (0)
Posted on 20:48:26 «Edit»
2013
03/12
Tue
Category:PSO2コスチューム

ユニバーススターコレクションアクセ(AC) 

いいかげんコスチューム記事が多すぎるんで、
ちょっと手抜きではしょって、一気にいきます・・・w

「ユニバーススターコレクション」の
ACスクラッチから出るアクセサリ
をまとめてGO。

「ホワイトサイドリボン」
pso20130312_081409_008.jpg
以前出た「ピンクサイドリボン」の色違いになりますね。
このカタチのリボンは私の髪型だと使いやすいんで、
よく使うアクセサリのひとつになりそうw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 15:01:14 «Edit»
2013
03/11
Mon
Category:PSO2思い出日記

あどばんすりすく+5とか 

こんこん、未緒です。
今週も月火と連休とってたんで、
どっか遊びに行こうかと思ってたんですが・・・。

きのう、バイト中に外見たら、外の世界が・・・

pso20130311_124542_000.jpg
こんなかんじでさ・・・。

「煙霧」?とかなんかよく知らんけど、
花粉に加えてあんなの見ちゃうと、外出る気失せるわww
・・・というワケで、連休は基本家でゲームです・・・。

続きでは、さいきんの「PSO2」の日記を。
なんかコスチューム更新ばっかで久々だな・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:48:05 «Edit»
2013
03/11
Mon
Category:PSO2コスチューム

エレティックレーヌ桜&空 

「ユニバーススターコレクション」服ラストは
(ってまだアクセ関連まったく載せてないけどねw)
「エレティックレーヌ」のバリエーション2色です。

まずは「エレティックレーヌ桜」
pso20130311_080842_000.jpg
名前の通り、赤ベースのバリエーションになってますね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:03:39 «Edit»
2013
03/11
Mon
Category:PSO2コスチューム

ブルーラッピースーツ 

こすつーむこうしん「ブルーラッピースーツ」
pso20130311_081542_012.jpg
カラーヒヨコシリーズ、ついにでました青バージョン!
前から青か紫あたりの、毒々しいのが欲しかったのよね・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:56:11 «Edit»
2013
03/09
Sat
Category:PSO2コスチューム

マリーウィンド 

こんばんは、未緒さんです。
まだまだ続く「ユニバーススターコレクション」スクラッチ服、
今回は「マリーウィンド」でございます。
pso20130309_082217_000.jpg
どうやらこの服は、「前作」に当たるネトゲ、
「ファンタシースターユニバース」の服だそうで。
私はプレイしてなかったから詳しくはわかんないけど、
プレイヤー参加企画?とかで作ったみたいね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:16:42 «Edit»
2013
03/08
Fri
Category:PSO2コスチューム

ガーディアンズFレプカ 

かりすぺら、未緒です。
最近はホント、ブログ更新おっつかないペースで
コスチュームが追加されてもう、嬉しいけどきっついわww

てなワケで今回は「ガーディアンズFレプカ」です。
pso20130308_082448_000.jpg
こちらはPSP版のルミアさんの服・・・というか、
所属団体「ガーディアンズ」の制服のレプリカですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 16:37:30 «Edit»
2013
03/07
Thu
Category:PSO2コスチューム

エミリア・レプカ 

うなうな、未緒です。
最近は完全に「PSO2衣装ブログ」と化してますね・・・。
すでに日記よりも服記事数のが多いのがふつうとか、
それはどーなんだ?と思っちゃったりもするんですが・・・w

そんなワケで(どんなワケだw)「エミリア・レプカ」です。
pso20130307_091411_000.jpg
PSP版のヒロイン、エミリアが着てた服のレプリカですね。
PSP版をやってた率がかなり高いらしい、
vitaプレイヤーさんにはかなり嬉しい服なのでは?と。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:08:38 «Edit»
2013
03/07
Thu
Category:PSO2コスチューム

ヘレティッククイーン 

はいほー、未緒さんです。
ぷそ2では昨日、新スクラッチ
「ユニバーススターコレクション」が実装され。

今回は色変更なしの6種服が3つ(計18着w)とか、
「マジかよ!?」なラインナップではありましたが、
全体的に1着の価格が安めだったので、
なんとか初日コンプ出来ちゃいましたヨ。

個人的には今回はvitaの存在が大きかったのかなぁと・・・。
vitaプレイヤーにとっては初のスクラッチと言うこともあって、
スクラッチ品の流通量が増えたことで値下がりした感じというか。
まあ、人気があるのはいいことなんで、続いてほしいものですw


さて、そんな今回のスクラッチですが・・・。

pso20130307_091859_016.jpg
待望のゲッテムコート女性版実装だよっ!w

ゲッテムファンとしては、まずはコレをとりあげねばなるまい・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:54:01 «Edit»
2013
03/05
Tue
Category:PSO2コスチューム

未緒さん専用PSvita服 

まがんだんがび、未緒さんです。

PSvita服が出てからというもの、
「色が1色なのががまんできない・・・。
けど、デフォルト色も捨てがたい・・・。」

という、しょーもない悩みを抱えてたんですが。

なんかね・・・、ヨド●シ行ったら、
ポインニョが3000円くらい貯まっててさ・・・。

・・・SPパッケ3つ目、買っちゃいましたw

6着ぶんのバッヂが手に入ったんで、
vita特典服3種を2着づつもらっちゃったよww
pso20130305_141015_000.jpg
ココまできたら、衣装ブロガーとして、
「踏み込むしかないよね!!」ということで・・・。

3種の服ぜんぶ
「カラーチェンジ」しちゃいましたw

pso20130305_141243_000.jpg
てなワケで、くわしくは続きでw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:08:03 «Edit»
2013
03/05
Tue
Category:PSO2コスチューム

リフラ・ビスカナ 

PSびた服の3つ目、「リフラ・ビスカナ」です。
pso20130304_211954_012.jpg
この服はPSP版にはあって、今はなき種族、
「ビースト(だったよね?)」女性用のデフォ服とのこと。

確か、フォトンブラストの代わりに
自身が獣化して攻撃する特殊な種族だったような。
PSO2にもいても面白かったのにねぇ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:40:11 «Edit»
2013
03/05
Tue
Category:PSO2コスチューム

ツキノユズリハ 

ほい、PSvita服の2つ目、
「ツキノユズリハ」でございます。
pso20130304_211455_005.jpg
こちらはPSP版の「ニューマン女性」デフォルト服
中華風というか、オリエンタルな魅力が詰まってますねw

基本的に「ニューマン」の多いゲームなんで、
やっぱりと言うか、vita服ではいちばん人気?みたいです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
初めまして♪
いつもこのサイトを参考にさせて頂いております、ふぁなというものです!

いつもはカラーバリエーションをみて「お~こういう色もいいな~♪」って言ってるだけでしたがこの服に関してはあえて口を出させてください!

青紫色だと高級感が出てなおかつ中華っぽくなるのですよ!
おすすめですので是非是非お試しあれ!

いっつもいろんな衣装買わなくちゃで大変だと思いますが頑張ってください!
応援してます><
  by ふぁな
 
どもども、はじめまして~。

紫は実は、自分用の染める際に最後まで悩んだのよね・・・。
(けっきょく最後は水色にしたけどw)

人によって「これがいい!」な色が変わるのが、
カラーチェンジの楽しいところだと思うんで。
「あえて口を出したい」色があるのはいいんでないかとw
もっと気軽にできるようになるといいんだけどねぇ・・・。
  by 未緒
Posted on 10:17:27 «Edit»
2013
03/04
Mon
Category:PSO2コスチューム

キャプテンハット&トゲトゲの首輪 

ぷそ2こすちゅーむ更新、今回はPSvitaのcβテスト景品を。
(私はβ参加してないんで、ショップ買いだけどね・・・。)

「キャプテンハット」
pso20130304_082441_000.jpg
これはもうね・・・。
わかる人には「羽付きバイコルヌ」でいっぱつだよねww
(「バイコルヌ」でぐぐったら、未だに私の画像が載ってたよ・・・。)

思い出深い帽子なんで、どーしても欲しくてw
5Mメセタくらいしたけど買っちゃったヨ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:33:11 «Edit»
2013
03/04
Mon
Category:PSO2コスチューム

烏帽子&姫かんざし 

おはろー。
「たぶんこの時期はゲームに忙しいだろう」という理由で、
月火を連休とってた未緒さんです・・・。(しかも有給で。)
ブログ更新も貯まってるんで、がんがんいっちゃうよー。

そんなワケでPSvita版サービス開始と同時に実装された、
アクセサリ関連をサクッと載せときます。
まずは「カムバック&サンクスキャンペーン」の2つ。

「烏帽子」
pso20130304_083224_011.jpg
某海洋ゲーから来た女子からすると、
待望の「かぶれる烏帽子」だよ・・・w

「カムバック&サンクスキャンペーン」は、
LV10以上のキャラでログインするだけでOKだったので、
実質、期間中プレイしていた人ほぼ全員に配布って感じでした。

PSvita前にやったってことを考えると、
「今までPC版をやっててくれた人ありがとう」って
意味合いが含まれてそうな気がしますね・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)