趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

01< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.>03
02月の記事一覧
Posted on 18:30:35 «Edit»
2013
02/28
Thu
Category:PSO2思い出日記

どこでもいっしょだよ、トロぉぉぉ~~!! 

トロきたぁぁぁあぁ~~~!!

pso20130228_134357_005.jpg
もー、マジで宇宙の果てまで
いっしょだよ、トロぉぉ~~~!!


tb: --    com: (0)
Posted on 09:29:43 «Edit»
2013
02/28
Thu
Category:PSO2思い出日記

ロッティ完遂とアドバンスクエストとか 

ぐっもーにん、未緒さんです。
ついにロッティのクライアントオーダーを完遂しました・・・。
pso20130226_115751_002.jpg

めんたまかっぽじって
よく見ろや、おらぁ!!

pso20130226_115756_003.jpg
いあー・・・、一時はコイツのせいで休止すらよぎったんで・・・。
ボク、がんばったよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:50:56 «Edit»
2013
02/26
Tue
Category:PSO2コスチューム

リリーパボトル 

おっす、未緒さんです。
なにやら「ぷそ2」のアクセサリが追加されてたようで、
ショップで検索して買ってみましたヨ。

「リリーパボトル」だって。
pso20130226_082221_000.jpg
リリーパ族が下げてる、
機甲種の残骸で作った水筒のようですねw

なんでも新インタラプトイベント
「リリーパ族への伝言」をクリアした際に、
運がいいともらえるって話なんですが・・・。
詳しい話は自力で出た人に聞いてね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:34:12 «Edit»
2013
02/24
Sun
Category:PSO2コスチューム

未緒さん専用アルフライラ 

ばんばんわ、未緒さんです。
「リリーパ」スクラッチのコスチュームも一通り着まわして、
そろそろ新鮮味がなくなってきたとこなので・・・。

pso20130223_124653_005.jpg
「未緒さん専用アルフライラ」作っちゃったヨ。
ああ、また「カラーチェンジパス」が消えてゆく・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:09:59 «Edit»
2013
02/23
Sat
Category:PSO2コスチューム

メイドブリムとしっぽシリーズ 

今回は「リリーパ」スクラッチと同時期に実装された、
「FUNスクラッチ」のアクセサリを一気に紹介しちゃう。

pso20130223_080711_004.jpg
こちらは「メイドブリム」
メイドさんがよくつけてるやつですね。
(メイドさんて言葉が日常的に違和感ないのも問題だけどw)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:42:12 «Edit»
2013
02/23
Sat
Category:PSO2コスチューム

ツインリボン&大きなリボン 

さてさて、すでに次のスクラッチも発表されてるんで、
「こすちゅーむ」更新すこしまいて行きますw

てなわけで「リリーパワンダーキャラバン」スクラッチの、
リボン系のアクセサリでございますよ。

「ツインリボン」
pso20130218_080554_012.jpg
アタマの両サイドに小さめのリボンが付きます。
リボンの色は服の色によって変わるよ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:53:14 «Edit»
2013
02/22
Fri
Category:PSO2思い出日記

リリーパ緊急クエと小室さん 

ほいほい、未緒さんです。
最近は毎日のように日記のネタがあるのが新鮮な「ぷそ2」。
20日にはPSvitaをにらんだ大型アプデが入りました。

で、今までも何度か触れてた「アイテム名称変更」ですが。
pso20130221_082141_002.jpg
私のお気に入りの青制服「A研修生女子制服 清蓮」が、
「アークス研修生女制服 と変わってしまい・・・。

なんか制服で「夜」ってエロっぽくていやじゃーーー!!
うう・・・、「海」とか「空」でいいじゃんさ・・・。

「コスチューム」のカタログに関してはまだ考え中。
ただ、旧アイテム名に対するツッコミも記事に多数含まれてて、
(「この名前読めないよ!」みたいなやつね。)
それはそれで、当時の雰囲気として残したいので・・・。

直す手間も莫大になっちゃうし、
「名称変更しました」の1文を加える方向かなぁ?とか。

・・・さて、こっからが本題。
アプデで追加された新緊急クエスト、
「砂漠遊撃戦」をやってみたんですが・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:08:29 «Edit»
2013
02/21
Thu
Category:PSO2コスチューム

リリーパリュック&リリーパザック 

おすおす、未緒さんです。
今日は「リリーパワンダーキャラバン」スクラッチの、
リリーパ族にちなんだアクセサリ2種類を。

まずは「リリーパリュック」
pso20130218_080204_000.jpg
そのまんま、リリーパ族の形をしたリュックサックですね。
なんか子供リリーパを背負ってるみたいでかわいいw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:51:26 «Edit»
2013
02/20
Wed
Category:PSO2思い出日記

カラカサとピコハン 

ぐーてんもるげん、未緒さんです。
「ぷそ日記」、昨日「アドバンスクエスト」で貯まった
「スペサルウエポン」を鑑定してたら・・・。
pso20130219_234440_034.jpg
びっくり。

pso20130220_004013_046.jpg
「カラカサジコミ」が出てましたっ!w

いあー、「和モノ」大好きだからコレは嬉しい!
ちなみに鑑定する際は、銃剣アイコンを見て、
「赤のガンスラッシュ」だと思って火属性つけちゃったよ・・・。
まあ、見た目赤いから結果オーライってことでw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (3)
 レア、おめでとうございます
こんにちは、シニヨン飾りの検索からこのページを閲覧しておりました
エルダーロッドと、からかさのGETおめでとうございます^^

からかさですが、是非ともPAのアディションバレットLV11~(森トラから出ます)
と組み合わせて見てください
射撃系PAですが、近接or法術職でも活躍出来るので^^

PS,自分はvitaは買わないので是非ともトロとクロ?さんのレポートをぜひにと思います。
う~やっぱりvitaほちぃ~
  by ぽち
 
あらあら、ありがとです。

>シニヨン飾りの検索
やっぱその手の検索で見つかるみたいね、ウチは・・・。
PAはもってるかわかんないけど試してみますです。

ほぼトロクロの為だけにvita買ったんで、
ばっちりブログに載せて行こうと思っておりますw
たのしみだニャー。
  by 未緒
 管理人のみ閲覧できます
  by -
Posted on 08:38:36 «Edit»
2013
02/19
Tue
Category:PSO2コスチューム

ハニージャケット雪明&氷砂 

おはようさん・・・。
ぷそ2こすつーむ更新、いつの間にか告知されてた、
「アイテム名称変更リスト」を見て「うぎゃー!!」状態の未緒です。

漢字2文字のコスチュームすべてに加えて、
「ウエディングドレス」とかまで変更とか・・・。
ほとんど全部変更じゃんww

・・・あー、「コスチュームまとめ」どーしよ。
ぜんぶ修正すんのか、コレ・・・?

とまあ、明日に名称変更を控えてはいるワケですが、
むしろ中途半端なトコで修正されちゃうとアレなんで・・・。
キリのいいトコまでってことで、
「ハニージャケット」のバリエーションまで載せちゃいます。

pso20130218_083735_000.jpg
こちらは「ハニージャケット雪明」
たしかに何となく、夜の雪明かりをイメージしたカラーですね。
・・・すでに明日の名称変更が決まってるけどな。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:59:10 «Edit»
2013
02/18
Mon
Category:PSO2思い出日記

てくたあ開始 

ほにゃっほー、未緒です。
「PSO2」では、いつかやろうと思ってた、
「テクター」をはじめてみました。
pso20130216_213437_011.jpg
入手したての「赤のウォンド」を装備っ!
この「赤武器」は入手らくちん強化らくちんなのに、
実用に耐えうる高性能
と、ホントにいいことづくめなのよねw

見た目もシンプルなカッコよさがいい感じだし、
これでやっとこのゲームの問題点のひとつだった、
「武器が手に入らなくて詰まる」状態は無くなったかなと。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:33:14 «Edit»
2013
02/18
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

きゃんてぃくらしこ 

ぼんじょるの、未緒さんです。
ちょっと久々の「月イチワイン」コーナーでございます。
去年の年末にいいワインを「月イチ」どころじゃなく
結構な数飲めたんで、少しお休みしてたのよね・・・。

てなワケで久々の一本は、
CONTI SERRISTORI(コンティ・セリストーリ)社の
「MARTINO CHIANTI CLASSICO(マルティーノ・キャンティ・クラシコ)」です。

画像-0011
↑ハーフボトルなのよね。

私は「日本の夏には赤ワインは合わない」と思う人なので、
(あのクソ暑い気温で常温の重い飲み物飲みたくないわww)
「まだ寒いあいだに赤ワインを飲んでおこう」
ってのが今回のセレクトの第一条件だったりしてw

最初はフランスのを探してたんだけど、
けっきょくイタリアに行き着くあたり、
やっぱ私、イタリア大好きなんだよなぁと・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:39:38 «Edit»
2013
02/17
Sun
Category:PSO2コスチューム

スライトクロス 

さくさくいっちゃいます、ぷそこすつーむ。
本日は「スライトクロス」
pso20130216_211610_000.jpg
アークスシップ内の一般市民服ということで、
実装前からシップ内の様々な人が着ているのを見かけてました。

俗に言う「モブキャラ」用の服なのもあって、
非常にシンプルな無個性デザインになってますねw
けど、これはこれでちゃんと可愛く出来てていいやね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:08:49 «Edit»
2013
02/16
Sat
Category:PSO2コスチューム

アルフライラ 

あっさらーむ、未緒さんです。
ぷそ2コスチューム、今回は「アルフライラ」
pso20130215_213219_009.jpg
「砂漠エリア」をモチーフにした服とのことで、
オリエンタルな魅力たっぷりの舞衣装になってますね。
某海洋ゲームあがりの人にとっては、
「ベリーダンサー」で話が通じちゃったり・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:04:11 «Edit»
2013
02/15
Fri
Category:PSO2思い出日記

「あどばんすくえすと」って胸キュン? 

みょーん、「バレンタイン」は世界中のチョコを
買って食べられる日に変わってきた気がする未緒さんです。

さて、少しやる気が回復してきた「PSO2」ですが、
なにやら新しいコンテンツが追加されたようで。
うまく人が揃ってくれたんで、新コンテンツ
「アドバンスクエスト」に初挑戦してみましたヨ!
pso20130214_202631_001.jpg
まずは「森林」エリアからいくぞー。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 18:40:10 «Edit»
2013
02/14
Thu
Category:PSO2コスチューム

オールブリンク 

りりーぱスクラッチお次は「オールブリンク」です。
pso20130214_085126_004.jpg
「オーバーオール」型の作業着っぽい服ですね。
以前にアークスシップ内で流行ったってふれこみらしく、
ちょっぴりレトロな感じが逆に新鮮に写りますw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:45:35 «Edit»
2013
02/14
Thu
Category:PSO2コスチューム

リリーパスーツ 

りっりっりっ! 未緒さんです。
「リリーパワンダーキャラバンスクラッチ」
最初のコスチューム紹介はやっぱし今回の目玉のコレから・・・w

「リリーパスーツ」
pso20130214_084754_000.jpg
もう説明不要な「リリーパ族着ぐるみ」ですね・・・w
「ラッピースーツ」に続く、2つ目の着ぐるみになります。
コレもいつかバージョン違い出たりするのかなぁ?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:26:58 «Edit»
2013
02/13
Wed
Category:PSO2思い出日記

リリーパワンダーキャラバン 

りりーっ! 未緒さん(?)です。
pso20130213_210159_009.jpg
りっりっりっ!!

はい、新スクラッチの「リリーパスーツ」
9Mもしたけど買っちまったよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:54:22 «Edit»
2013
02/13
Wed
Category:PSO2思い出日記

えるだーろっど 

おはようさん、睡眠不足の未緒さんです・・・。
ここのところ「PSO2」では、「早春エルダー祭」が開催され。
24時に必ず緊急が起こるんで、毎日1時近くまで起きてました・・・。

で、その最終日の最後の緊急クエストにて・・・。
pso20130213_003801_002.jpg
ついに・・・出たよ・・・。

pso20130213_004443_011.jpg
「エルダーロッド」げっとー・・・。

ずっと欲しかった武器だけに嬉しいこた嬉しいんだけど、
もう「やったー!」とか「ラッキー!」な時期はとうに超え、
ただただ「ホッとした」ってのがホンネですね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:16:23 «Edit»
2013
02/12
Tue
Category:PSO2思い出日記

キャラポートレートぷれびゅー 

ばんばん、未緒さんです。
ゲーム的にはすでに末期な「PSO2」ですが、
続けてる理由は「コスチュームがかわいい」からと、
「PSvita版にトロが出るから」なワケで・・・。

そんな「vita」版で予定外に楽しみなのがこちら。
020.jpg
キャラクターポートレート機能。

この機能はvitaについてるデジカメを使って、
リアル風景にぷそ2のキャラが写った写真が撮れるワケです。
コレは写真好きな私としては面白いなぁと言うことで、
ちょっと発売前に、私的ぷれびゅーでも・・・。

・・・で、真っ先に重要なことは。
このポートレート対称キャラは、マイキャラとぷそ2デフォキャラと、
登録したフレンドパートナーということなんだけど・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:29:44 «Edit»
2013
02/09
Sat
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの熱海旅行(2013冬) 

2013年2月4日~5日に行ってきた、
未緒さんの「熱海」旅行のもようです。

P2053287.jpg

1.熱海行ってきたヨ。
2.未緒さんの熱海旅行1日目
3.未緒さんの熱海旅行2日目

tb: --    com: (0)
Posted on 08:51:22 «Edit»
2013
02/09
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの熱海旅行2日目 

ほんにゃら、未緒です。
「熱海」旅行2日目のようすを。

2日目は早朝までは晴れてたんだけど、
午前10時の時点ですでにどんより曇り空・・・。
P2053259.jpg
「サンビーチ」周辺。晴れてたらもっとキレイなんだろうなぁ・・・。
まあ雨降んないだけマシって感じだーね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:02:01 «Edit»
2013
02/08
Fri
Category:PSO2思い出日記

天敵撃破 

うにゃら、未緒です。
また侵食エネミーが1度も出ずにやる気↓↓な「PSO2」ですが。
なんか「バレンタイン」イベントの追加があったんで、
旅行疲れで家にいた休日に少しガンバッテミマシタ。

pso20130207_142654_000.jpg
↑エルダー先生来たときはちゃんとやってたからか、
いつのまにやらLV52になりました。

LV55キャップ開放したときはもう、
「カンストするのはムリだろうなー」と思ってたけど。
エルダー先生だけでもやってりゃ、何とかなるのかも?w

で、バレンタインイベントで「火山」に行ったら・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:15:38 «Edit»
2013
02/08
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの熱海旅行1日目 

あいあい、ほいでは先日行ってきた、「熱海旅行」のもよう。
1日目は熱海の花の名所を中心に行ってきました。

まずは「熱海」駅を通り越して、
一駅先の「来宮」駅で下車。「熱海梅園」へ。
P2043197.jpg
↑すでになんか空の色がオカシイ・・・。
(てかもうすでに小雨舞ってたんだけどねw)

P2043199.jpg
うーん、何となく春を感じるねぇw
前から言ってるけど、私は桜も好きだけど梅も好き。
桜しか興味ない人多いけど、ちゃんとキレイなんだよ・・・。

ちなみに「熱海」は、小さい頃に家族で来たらしいんだけど・・・。
ぶっちゃけまったく記憶にないので、ほぼ初めて来た感じw

とりあえず「温泉行きたい」からはじまって、
それだけじゃ寂しいんで、なんか見られるトコを探して。
で、ちょうど梅園がシーズンなの見て、「熱海にするか」と。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:24:45 «Edit»
2013
02/07
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ベッカムがブリーフ1枚で街を走り抜けるCM 

ぶりーふべっかむ
うわぁあっぁlをわwゎw!!!

DAVID BECKHAM BODYWEAR FOR H&M

tb: --    com: (0)
Posted on 09:55:22 «Edit»
2013
02/07
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

快勝すたーと 

おハロー、未緒です。
2013年最初のサッカー日本代表戦、
ラトビア代表相手に3-0の快勝すたーとでございました。
けーすけ&しんじ
やっぱ2点目よね、今回最大のハイライトは!
本田→香川→本田の連携は、日本の明るい未来が見えたわw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:31:55 «Edit»
2013
02/06
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

熱海行ってきたヨ。 

ぼんじょるの、未緒さんです。
2月4日~5日の一泊二日で、「熱海」に行ってきました。
P2053288.jpg
↑有名な夜景も観られたヨー!

初日は昼過ぎからどしゃぶり、2日目はどんより曇りと、
相変わらずな私らしいあいにくの天気ではありましたが・・・w
貸切温泉で泳いだり、美味しい海鮮料理食べたり、
夜景観ながらさんぽしたりと、楽しんできましたYO!

ほとんどの時間が天気悪くて、
あんまりいい写真は撮れなかったんだけど・・・。
まあ整理終わったらぼちぼちアップしよかなと。

tb: --    com: (0)
Posted on 08:39:41 «Edit»
2013
02/03
Sun
Category:PSO2コスチューム

セレニアコート(+墨牡&鮮柳) 

やっとこさ「バレンタインスクラッチ」コスもラスト。
男性コス「センシアスコート」の女性版、「セレニアコート」ね。
pso20130129_120111_009.jpg
なにやら祭礼風の、このゲームには珍しい露出度の低い服ですねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:45:55 «Edit»
2013
02/02
Sat
Category:PSO2コスチューム

ブリッツガーダー&しっぽ 

おはようさん。
2月中にコスチュームの読めない漢字が修正されると聞いて、
「今更ぜんぶカタログ修正かよっ!!」状態な未緒どす・・・。

めんどいし、去年のぶんは「昔はこーだったのよ」的に残すかなぁ?
・・・まー、修正されたら考えよう、うん。

とりあえず懲りずに、「バレンタインスクラッチ」の
残ってたアクセサリでも更新しちゃうよ。
pso20130129_115637_003.jpg
まずは「ブリッツガーダー」からね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:21:47 «Edit»
2013
02/01
Fri
Category:PSO2コスチューム

ピンクリボン&ヘッドドレス 

あい、未緒です。
本日の「ぷそ2」コスチュームは、
「バレンタインスクラッチ」のアタマアクセ2種類4つ。

まずは「ピンクリボン」ね。
pso20130131_100626_004.jpg
アタマの後ろにリボンがつきます。
ショートカットでアレンジしにくい私なんかよりも、
髪の毛長いキャラがつけると効果的と思われ。
ちょっと古いけど、ポニーテールで付けたいやねw

名前に「ピンク」がつくだけに、色は固定です。
なんかピンクと言うよりレッドな気もするけど、
そーすると某有名マンガの悪役軍隊っぽいから止めたのかな?w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)