趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

11< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>01
12月の記事一覧
Posted on 09:47:09 «Edit»
2012
12/31
Mon
Category:PSO2思い出日記

おおみそかです。 

こんぬづわ、未緒さんです。
本日は「大晦日」です。
我が家は年にいちどの「海鮮炭火焼」の日っ!!
カニだ! カニが待っているっ!!

pso20121231_085031_007.jpg
ここ数日は早朝からバイトで疲れ果てて、
「PSO2」のほうはほとんど進んでなかったり。
(ログインしてもウトウトしてたりな・・・。)

年内に「コスチューム更新」ぜんぶ終わらせたかったけど、
ホントもうそれどころじゃなかったわ・・・。
やっと今日お休みで、明日以降はだいぶヒマになるはずなんで、
年明けからぼちぼち続きをやろうかなと。

今年は「大航海時代オンライン」をやめて、
メインのネットゲームが「PSO2」になったり。
念願の「京都旅行」も行けたりと、
個人的にはけっこうアレコレ変化のある、楽しい年でしたw

まあ、別に年が変わっても急になんか変わるワケでもないけど。
いちおう決まり文句をw

今年はお世話になりました。良いお年を!
来年もよろしくね~。

tb: --    com: (0)
Posted on 20:06:51 «Edit»
2012
12/29
Sat
Category:PSO2コスチューム

ファー&ふわふわ毛 

「PSO2」こすつーむ更新。
今回は「ニューイヤー」スクラッチと同時に
「FUNスクラッチ」に追加された2つのアクセです。

pso20121228_223935_017.jpg
まずは首にまく「ファー」のシリーズ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:29:59 «Edit»
2012
12/28
Fri
Category:PSO2コスチューム

オリエンタルリボン&かんざし 

「ぷそ2」こすつーむこうしん。
「ハッピーウィッシュニューイヤー」スクラッチで追加された、
「和風」なアタマアクセサリ2種を載せちゃう。

pso20121227_102635_022.jpg
「オリエンタルリボン」「かんざし」
「和」の雰囲気な衣装の多いスクラッチなので、
それに合わせるアタマアクセとして重宝しますねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 18:46:36 «Edit»
2012
12/27
Thu
Category:PSO2コスチューム

ハフリマイヒメ 

ぷそこすこうしん、「ハフリマイヒメ」。
pso20121227_102034_011.jpg
「晴れ着」+「振袖」で「ハフリ」・・・なんだろうか・・・?w

・・・まあみてすぐわかるけど、
以前出た巫女服「カナギマイヒメ」の色違いですね。
ただ、単純な色違いではなく、
ちゃんと要所が「晴れ着」仕様に改造されてますw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:05:30 «Edit»
2012
12/27
Thu
Category:PSO2コスチューム

ミコトクラスタ 

「ぷそ2」コスチューム、
年内最後のスクラッチ「ハッピーウィッシュニューイヤー」
まずは「ミコトクラスタ」から。
pso20121227_101551_000.jpg
ストーリークエストに出てくるNPCマトイさんの服として、
ゲーム開始当時から目立っていましたが、
ここへきて「お正月」にちなんでの和装として実装ですね。

ちなみにNPC服としては珍しく、キャストも着られるそうです。
色変更も不可だし、ふだんの「目玉服」扱いなのかな?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:29:02 «Edit»
2012
12/27
Thu
Category:PSO2思い出日記

にゅーいやーすくらっち 

はいどーも、未緒さんです。
「PSO2」では年内最後のスクラッチ、
「ハッピーウィッシュニューイヤー」が実装されました。

その名の通り「お正月」がテーマのスクラッチなんで、
大好きな「和風」コスチュームが多くてうれしい限りw
pso20121226_215706_013.jpg
「ハフリマイヒメ」~♪
巫女服「カナギマイヒメ」の色違いとか言っちゃいけないw
好きな「青」が自分で出なくて焦ったけど、
なんか拍子抜けするくらいの値段で売っててらっきー。

今回は全体的にショップ価格は低めで。
スクラッチで出た「強化保護」とリサイクルの「強化+20%」売ったら、
じゅうぶんメセタ足りたんで、無事コンプできましたヨ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:53:24 «Edit»
2012
12/25
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

今年のサッカーまとめ的な 

数日前に本屋さんで久しぶりに「Number」買ってきたヨ。

本田△

本田△の表紙と、ザックさんのインタビューに釣られて・・・。

てかザックさん、インタビュー中に「緑茶」飲んでるよww
エスプレッソの国の人が緑茶ですよ!!ww

いあ、当然日本へのサービスなのはわかってんだけどさ・・・。
今までの人は、たとえサービスでもやってくれなかったからw
ホントに日本をがんばって知ろうとしてくれてる、
その「心意気」が伝わるエピソードとして嬉しかったよw

さて、続きではちょうどいいので、
今年のサッカー関連の話題のまとめとか・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:49:37 «Edit»
2012
12/25
Tue
Category:PSO2思い出日記

サンタファルス 

おはようさん、未緒どすえ。
「PSO2」では23~25日のクリスマス期間中、
大ボス「ダークファルス」討伐緊急クエストが大発生中で。

pso20121224_111318_006.jpg
ログイン時間内に出来るだけ参加しております。

・・・にしても、この時期に大発生とか、
ダークファルスさん、クリスマスの予定ないんだね・・・。
おもいっきり自分を棚にあげて言ってるけどなっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (1)
 管理人のみ閲覧できます
  by -
Posted on 09:21:00 «Edit»
2012
12/24
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ロバート・モンダヴィ 

メリークリスマスイヴ、未緒さんでーす。
毎年、日本のクリスマスは24日で終わりのイメージ強いけど、
今年は世間的に22~24日が3連休なのもあって、
さらに25日がクリスマスなことを忘れそうな雰囲気よね・・・。
キリスト泣くぞ。

さてさて、毎年クリスマス(の近くの日)には、
ちょっぴり豪華な食事買って来る未緒さん。
今年はサラダ屋さんの2人で愉しむ冷製オードブルセット」を、
ひとりでガッツリ食ってやったぜっ!!

・・・で、合わせたワインはこちら。
ろばーともんだび
「ROBERT MONDAVI」(ロバート・モンダヴィ)のピノ・ノワール。
なんと定価5000円くらいですよっ!!
(ラベル破損で半額だったなんて言えない。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:54:40 «Edit»
2012
12/23
Sun
Category:PSO2コスチューム

未緒さん専用イーリスカッツェ 

メリークリスマスイブイブ、未緒さんです。
「やりたいなー」と思いつつ先延ばしにしてた、
「イーリスカッツェ」のカラーチェンジやっちゃいましたw
pso20121223_082041_000.jpg
ひゃっほうー。
かなり白に近い水色で、
腰の白い部分とグラデーションを狙ってみた。

好きな青系でアレコレ色をいじくってたんですが、
この色だと青から白にかけての色の流れが、
「大航海時代」で好きだった「孔雀のドレス」の雰囲気になって。
「あー、これで決定だな。」と・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:48:05 «Edit»
2012
12/21
Fri
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの「そうだ 京都、行こう。」もくじ 

★未緒さんの「そうだ 京都、行こう。」もくじ

PB202669.jpg

2012年11月19日(月)~21日(水)までの、
2泊3日の「紅葉の京都旅行」の記録でございます。


・京都行ってきましたっ!

・1日目午前:銀閣寺~哲学の道
・1日目昼:永観堂~南禅寺
・1日目午後:二年坂~清水寺
・1日目夜:高台寺~知恩院~青蓮院門跡

・2日目早朝:渡月橋~天龍寺
・2日目午前:鷹峯周辺
・2日目昼:金閣寺~龍安寺
・2日目午後:嵯峨野周辺
・2日目夕方:嵯峨野トロッコ列車
・2日目夜:宝厳院ライトアップ

・3日目午前:高雄周辺
・3日目午後:東福寺~東寺
・3日目夕方:旅の終わり

・未緒さんの京都旅行:準備&予約編
・未緒さんの京都旅行:混雑状況編(1日目)
・未緒さんの京都旅行:混雑状況編(2日目)
・未緒さんの京都旅行:混雑状況編(3日目)

tb: --    com: (2)
 楽しく拝読しました
はじめまして。今年の6月ごろに日帰り京都観光に行ってきた身として、一連の記事を楽しく読ませていただきました。

初夏の新緑もまだいまひとつという特別何がある時期ではなかったにも関わらず、金閣寺、清水寺は混雑していました。あれを思うにハイシーズンは本当にえらいことになっていたんだろうなあと記事を読みながらひしひしと思いましたですよ。お疲れ様でした。

MMOの記事もですが、今回のような旅行記も楽しみにしてまーす。
  by kirisame
 
どもども、はじめまして。

最後のほうの混雑状況のトコはともかく、
基本的に旅行写真は自分用のアルバム目的で載せてますので、
観てる方がいるとやりがいになって嬉しいですヨ。

とにかく「清水」周辺の混雑っぷりはハンパないです・・・。
今度は空いてる時期に行きたいけど、
いつ行ってもあのへんは混んでるんでしょうね・・・w
  by 未緒
Posted on 08:42:48 «Edit»
2012
12/21
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの京都旅行:混雑状況編(3日目) 

ここでは「秋の京都旅行」時の、
バスやおもな寺社などで実際に私が体験した混雑状況等を、
アレコレとまとめて書いておきます。

PB212891.jpg

ここでは旅行3日目の状況等を。

※あくまで「紅葉ピーク時の平日の一例」ですんで、
必ずしも同じ状況になるとは限りませんのでご注意くださいw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:42:28 «Edit»
2012
12/21
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの京都旅行:混雑状況編(2日目) 

ここでは「秋の京都旅行」時の、
バスやおもな寺社などで実際に私が体験した混雑状況等を、
アレコレとまとめて書いておきます。

PB202571.jpg

今回は旅行2日目の状況等を。

※あくまで「紅葉ピーク時の平日の一例」ですんで、
必ずしも同じ状況になるとは限りませんのでご注意くださいw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:56:00 «Edit»
2012
12/20
Thu
Category:PSO2思い出日記

ものは試しの力試し 

ぼなせーら、未緒さんです。
最近の「PSO2」では、「ダークファルス」討伐もひと段落。
さほど目的もなくダラダラ過ごしてたんですが、
どふぉさんから「タイムアタックやらない?」と誘われて。

なんで今更「タイムアタック」か?と言えば、
当然↓この人を仲間に入れたいからなワケで・・・。
pso20121217_225435_011.jpg
唯一、仲間に出来てないパートナーNPCのクロトさん

「タイムアタック」クエストは、実装当時に1度やったけど、
40分以上かかってD評価食らって以来、やる気にならずw
正直やりたくなかったんだけど、やっぱクロトさん仲間にもしたくて。
どふぉさんと2人、「仕方ないからやろうか」状態で・・・w
pso20121217_214931_006.jpg
重い腰をあげて、ガンバッテミマシタ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:50:46 «Edit»
2012
12/19
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの京都旅行:混雑状況編(1日目) 

ここでは「秋の京都旅行」時の、
バスやおもな寺社などで実際に私が体験した混雑状況等を、
アレコレとまとめて書いておきます。

ガイドブック等で「混雑必至」とか書いてあっても、
「実際にどの程度なのか?」とか、「時間によってどーなのか?」とか、
細かい部分ってやっぱ、本だけじゃわかんないと思うんで。

いつか誰かの参考程度にはなるかも?と思い、
「私が行く前に知りたかったこと」を重点的に書いておきます。

PB192371.jpg

まずは旅行初日の状況等を。

※あくまで「紅葉ピーク時の平日の一例」ですんで、
必ずしも同じ状況になるとは限りませんのでご注意くださいw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:50:26 «Edit»
2012
12/19
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの京都旅行:準備&予約編 

・・・えーと、すでに行ってからずいぶんたちましたが、
ここからは「京都旅行」の際に、
私が体験したこと、感じたことなんかをまとめとこうかなと。

PB202526.jpg

実は私自身、今回の旅行の際にネットであれこれ検索して。
個人の旅ブログをやってる方などのを観て、
「ガイドブック」だけだとわからない細かい情報なんかが、
けっこういろいろ載ってて非常に役に立ったりしまして。

てなワケで、「紅葉」ピークの11月の「京都旅行」の際の、
主に「予約状況」や「混雑状況」なんかを書いておきますw
すでに今年の「紅葉」シーズンには間に合いませんが、
書いたままほっとけば、来年以降にでも、
誰かの役に立つこともあるかなー?と・・・w

※2012年11月19日(月)~21日(水)の、
紅葉ほぼピーク時の「平日」の京都旅行の記録です。
それを踏まえて、参考に出来るならしてねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:06:07 «Edit»
2012
12/17
Mon
Category:PSO2コスチューム

シリングオーダー月明 

「PSO2」コスチューム、
「ホワイトスノークリスマスクラッチ」もこれでラスト。
「シリングオーダー月明(げつめい)」でございます。
pso20121216_081307_014.jpg
「シリングオーダー」の色バリエーション2つ目。
男性服で言えば「シャープオーダー月明」の女性版ですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:44:04 «Edit»
2012
12/17
Mon
Category:PSO2コスチューム

シリングオーダー静閑 

「ぷそ2」コスチューム更新、
「シリングオーダー」の色バリエーション、
「シリングオーダー静閑(せいかん)」です。
pso20121216_081023_007.jpg
男性用の「シャープオーダー静閑」
女性用コスチュームにしたものですね。

オリジナルとカンタンに見分けるには、
肩の黄色いアーマーパーツが目印です。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:23:25 «Edit»
2012
12/17
Mon
Category:PSO2コスチューム

シリングオーダー 

「ぷそ2」コスチューム、「シリングオーダー」。
pso20121216_080651_000.jpg
前回の「アドヴェントニア」に続く、
男性コスチュームの女性版第2弾ですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:54:28 «Edit»
2012
12/15
Sat
Category:PSO2思い出日記

深遠なる闇の眷属【巨躯】 

オッス、オラ未緒!
「PSO2」の「闇の集いし場」アプデ最大の目玉、
「ダークファルス討伐」緊急クエストに挑戦してきましたヨ!

・・・ただ、この緊急クエはマルチエリアでパーティ推奨なんですが。
最近はホントに「効率厨」なプレイヤーが増えまくってるので、
(効率気にしないプレイヤーが減った、が正しいんだろうけどw)
ヘタに野良パーティとか組んで挑むと、
「効率重視」で無感情に敵を「処理」されてしまいそうで・・・。

せっかく実装された「大ボス」討伐クエストが、
「気付いたら終わってた」じゃもったいな過ぎるんで・・・。

pso20121213_100310_004.jpg
ノーマル難易度でソロで挑むよっ!!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:36:29 «Edit»
2012
12/14
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

思い出が鮮明なうちに 

ふにゃっす、未緒です。
苦しんだ風邪もやっと完全にぬけてくれたようで。
胃の復調祝い?に、「月イチワイン」買って来ました。

今月はこちら。
20121210162003765.jpg
丹波ワインさんの
Sparkling Cambell Rose(スパークリングキャンベルロゼ)。


はい、「京都産」のワインなんですよねw
ついこの間行って来た土地だけに、
お店でワインみた瞬間「今月はコレしかないだろ」とw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:51:32 «Edit»
2012
12/13
Thu
Category:PSO2コスチューム

タイガーピアス菖華 

ぷそこすちゅーむ、「タイガーピアス」バリエーション2つ目、
「タイガーピアス菖華」でございます。
pso20121212_202944_020.jpg
他の「タイガーピアス」と違い、
少しくすんだような色合いが印象的ですね。

名前の読みは・・・「しょうか」で・・・いい?w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:41:08 «Edit»
2012
12/13
Thu
Category:PSO2コスチューム

タイガーピアス水影 

ぷそこすつーむこうしん。
NPCアキさんの服「タイガーピアス」のバリエーション、
「タイガーピアス水影」です。
pso20121212_202639_013.jpg
待望の最初から青バリエーションでうれしいところw
いつかオリジナルを青く染めようとしてたんで、
「カラーチェンジパス」が1個浮いたわー。

名前の読みはすなおに「みずかげ」でいいよね、きっと。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:10:49 «Edit»
2012
12/13
Thu
Category:PSO2コスチューム

ファニートレイター 

ぷそこすちゅーむ更新、「ファニートレイター」。

pso20121212_201732_000.jpg
前回の「森林エリア」イメージの「イーリスカッツェ」に続く、
「凍土エリア」イメージのコスチュームですね。
確かにこのもこもこ具合なら、「凍土」の寒さも乗り切れそうw
・・・「水着」でも平気で凍土行けるゲームだけど。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:11:24 «Edit»
2012
12/11
Tue
Category:PSO2思い出日記

あらたななかまがくわわった! 

きょんばんわ、未緒さんです。
月火と連休とってて、どっか遊びに行くつもりだったんだけど、
風邪病み上がりなんでアッサリぽしゃってしまい・・・。
結局、久しぶりに「ネトゲ連休」となりました・・・。
pso20121210_102214_034.jpg
まあ、おかげで久々にガッツリ「PSO2」出来たからよしとする。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:50:03 «Edit»
2012
12/10
Mon
Category:PSO2コスチューム

セントラッピー耳あて&ロングマフラー 

「防寒」系なアクセ第2弾。

「セントラッピー耳あて」
pso20121210_075333_004.jpg
「ホワイトラッピー」じゃなく、「セントラッピー」なのねw
確かにちゃんと「サンタ帽」もかぶってますw
当然ですが服の色による色変更はありません。

相変わらずラッピーの表情は、
左手側が「きゅきゅ?」で右手側が「きゅーー!」ですねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 
おー、おひさしぶり。
ゲーム変わってもたまにコメントもらえると、
ブログ続けててよかったと思えるよw

「DOL」で言う「遺跡ダンジョン」をひたすらやるゲームなんで、
割と私的にはあってるのかなーと思ってます。
  by 未緒
Posted on 13:29:57 «Edit»
2012
12/10
Mon
Category:PSO2コスチューム

ニットキャップ&コサックハット 

おいす、未緒です。
「PSO2コスチューム」、今回は2回にわけて、
「クリスマス」アプデで増えた「防寒」系アクセ紹介。

まずは「ニットキャップ」から。
pso20121210_075837_019.jpg
いがいと厚手でしっかりしてますねw
水色の模様のぶぶんは服の色が反映されます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:07:02 «Edit»
2012
12/09
Sun
Category:PSO2思い出日記

氷上のメリークリスマス 

こんばんはー、未緒さんです。
ようやくヒドかった風邪も治ってきたようで、
やっとこさ、ふつうの食事が出来るようになりました。
・・・1週間ぶりに飲んだびーるのなんと美味しいことっ!w

改めて思い返しても、今回のおなかにくる風邪は、
「がんばって仕事(学校)に行こう」とか、そーいう次元じゃなく、
問答無用で1~2日は「寝る」以外の選択肢が無くなりますんで、
これからの人はマジでちゅういして下さい・・・。


さて、そんな風邪で早く寝てたんで、
あまりログインできなかった「PSO2」ですが。
pso20121207_220717_035.jpg
↑セントラッピーに会えたよっ!

ここ数日は1日1時間ペースで少しづつ、
期間限定の「クリスマス」オーダーをやってました。
pso20121206_141245_008.jpg
↑オーダー受付は、ハロウィンに続いてシーさん
この人は今後、常連キャラになるんだろうか・・・?w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:36:12 «Edit»
2012
12/09
Sun
Category:PSO2コスチューム

スノーティアラ&フェザーピアス 

うなうな、未緒さんです。
「PSO2」コスチューム、今回は「クリスマスS」の最難関
「スノーティアラ」のご紹介。
pso20121207_211158_016.jpg
もう私ってば姫よね、姫!!
かわいすぎる自分が怖いわ・・・。

ついでに「FUNスクラッチ」で出る、
「フェザーピアス」もいっしょに紹介しちゃう。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:25:18 «Edit»
2012
12/08
Sat
Category:PSO2コスチューム

サンタドレス&サンタ帽 

はいはい、「PSO2」でもやっぱりと言うか、
定番の「ミニスカサンタ服」が登場しましたw

「サンタドレス」
pso20121207_210152_000.jpg
初のクリスマスだからもあってか、
比較的オーソドックスなサンタドレスになってますね。
・・・て、コレを「オーソドックス」と思える時点で、
だいぶヲタク側に脳がやられてる気がしますがw

前やってた「大航海時代」でも同じ服あったんだけど、
毎年もらえるのが12/24の夜と言う、賞味期限切れっぷりで・・・。
実質マトモに着られるのは1年後だったりしたんで、
早めの時期から着てゲームできるのはホント嬉しいですねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)