趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
11月の記事一覧
Posted on 20:12:02 «Edit»
2012
11/30
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

2日目午後:嵯峨野周辺 

旅行2日目も午後に入り。
「嵐電」で元来た方面へ、また「嵐山・嵯峨野」に戻ってきました。

朝は小雨がぱらついてたんですが、
戻ってきたときは妙に陽がさしてまして・・・。

「これはチャンスかもっ!」とか思って、
もう一度「天龍寺」におじゃましましたw
PB202663.jpg
朝は陽が陰っていた「曹源池庭園」に光が当たってました!

やったねっ!
PB202664.jpg
実は帰ってきて早々にアップした記事の写真は、
このときに撮ったものだったりしますw

2回分拝観料取られましたが、
まあいちばん観たかった場所なんで悔いはないヨ・・・w

むしろ、そのあとに天井画「雲龍図」観たんですが、
そっち観るのに払った500円のほうが痛かった・・・。
いあ、「雲龍図」自体は素晴らしかったんだけど、
それしかない部屋に入るだけで500円は高いヨ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:53:30 «Edit»
2012
11/29
Thu
Category:PSO2思い出日記

トロ参戦決定っ!! 

うおっす、未緒さんです。
本日発売の「ファミ通」買って来たんですが・・・。

トロ参戦決定
PSvita版にトロ参戦決定っ!!

ついにっ! ついにホンマモンのトロを連れ歩ける日がっ!!
もう何年も似たキャラ作って連れ歩いてた私にとっては、
これ以上ないほどの最大のコラボレーションですw

一度登録さえすればPC版でも連れ歩けるってことなんで、
もう実装されたら必ずトロは呼ぶことになりそうw
これが実装された時点で、私の最大パーティ数は3人だわww

ただ、トロとクロをフレンドパートニャーにするには、
どうやらvita版でログインしないといけないらしく。
この時点で、私のPSvita購入が決定いたしました。

まああればあったで外であれこれ楽しめるし、
無駄にはならない出費だとは思うしね・・・。

そして同時にVita版のすぺさるパッケージを、
2個予約してきちゃいましたヨ・・・。
これで女子服4着もバッチリ揃うはずっ!

いあー、ゲームぶぶんはもう半分投げてたけど、
PSVitaの発売で、一気にテンション上がりそうだわ~w

tb: --    com: (0)
Posted on 21:05:32 «Edit»
2012
11/28
Wed
Category:PSO2コスチューム

ラッピーリュック他スクール系?アクセ 

きゅきゅ? 未緒さんです。
本日の「PSO2コスチューム」では、
「アークスフラッグセレモニー」で追加されたアクセ系をいっきに。

まずは「ラッピーリュック」
pso20121127_204610_004.jpg
まんまラッピーが背中にくっついたようなデザインですw
「ラッピーミニドール」をそのまま流用してる疑惑がありますが、
実はちゃんと・・・。

pso20121127_204635_005.jpg
アタマにチャックが・・・w
なんかこれ、イキナリぱかっと開くと中から
「お菓子の魔女」的な口が出てきそうでちと怖いww

ちなみにこのリュック、「朧」や「錦」装備すると、
おもいっきり刀が体貫通した状態になるので注意・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:00:12 «Edit»
2012
11/28
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

2日目昼:金閣寺~龍安寺 

なんかたまたま場所が「京都」なので観てみた
テレビ東京の「いい旅夢気分」のルートと、
今回の旅行がモロにかぶってた未緒さんです・・・。

行った日にちも場所も同じとか・・・。
うまく時間がすれ違ってたからいいけど、
ヘタしたらテレビ撮影に巻き込まれてたのね・・・。


さて未緒さんの京都旅行、2日目の午前10時過ぎ。
「源光庵」から徒歩30分くらいかけて、
ようやく「金閣寺」へと到着いたしました。

PB202610.jpg
↑もう説明の必要はない建物よね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:08:23 «Edit»
2012
11/27
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

2日目午前:鷹峯周辺 

うなうな、未緒さんです。
さて旅行2日目、早朝に「天龍寺」行ったのはいいものの、
他のトコがどこも開いてなくて困った未緒さん。

急遽予定を変更して、「嵐電」に乗って北野白梅町駅へ。
そこからちょうど待ってたタクシーに乗り、
「鷹峯(たかがみね)」方面の「源光庵」へ。

PB202567.jpg
↑たぶんみんなどっかでみたことあるであろう、この窓w
実はココにあったんですよね・・・w
丸いほうが「悟りの窓」、四角いほうが「迷いの窓」だそうです。

ちなみに「嵐山」でぱらついた雨は、
こちらではまったく降る気配もないくらいのカンジで。
どうも山側で雨降ってたみたいですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:00:54 «Edit»
2012
11/26
Mon
Category:PSO2思い出日記

終わりの始まり 

はいはーい、未緒さんです。
京都旅行とその後の事後処理(主にブログだけど)で、
結局、ほぼ1週間ほとんどプレイしてなかった「PSO2」

今日の休みでようやく時間がとれたので、
一気にストーリークエスト第8章、
「終わりの始まり」を進めちゃいましたヨ!
pso20121126_141952_124.jpg
↑ナベリウス遺跡最深部、
アークスの歴史が動いたその場所できめぽーず!w

※この先、極力ストーリー自体には触れないようにしますが、
「ストーリークエスト」のネタバレあるから気をつけてね。


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 16:41:03 «Edit»
2012
11/26
Mon
Category:PSO2コスチューム

アドヴェントニア翠錬 

「アドヴェントニア」色バリエーション2つめ、
「アドヴェントニア翠錬」です。
pso20121126_084452_017.jpg
読みは「すいれん」でいいと信じてる。
今までの色違い服のパターンと同じく、
数ヵ月後にはもう2色出るんでしょうかねぇ?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 16:22:30 «Edit»
2012
11/26
Mon
Category:PSO2コスチューム

アドヴェントニア黒陽 

「アドヴェントニア」の色バリエーション1つめ、
「アドヴェントニア黒陽」でございます。
pso20121126_084140_012.jpg
読みは素直に「こくよう」だよね、きっと。
その名の通り、黒ベースの色使いになってますね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 16:04:00 «Edit»
2012
11/26
Mon
Category:PSO2コスチューム

アドヴェントニア 

「PSO2」コスチューム、
今回はゼノさんの服「アドヴェントス」の女性版、
「アドヴェントニア」です。
pso20121126_083731_007.jpg
今まで着たくても着られなかった服がついにっ!w

前にやってた「大航海時代」のほうでも、
すごくデザインのいい服が男用だったりがあって・・・。
ひっじょーに悔しい思いをしてきたものでw
このパターンはぜひシリーズ化して欲しいもんですよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:10:50 «Edit»
2012
11/25
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

2日目早朝:渡月橋~天龍寺 

未緒さんの京都旅行も2日目に入り。
舞台は洛西方面、どこも美しい京都の中でも
随一の「紅葉の名所」と言われる「嵐山・嵯峨野」へ。

PB202521.jpg
ついに今回の旅行いちばんの目的地、「天龍寺」到着ですw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:59:39 «Edit»
2012
11/24
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

1日目夜:高台寺~知恩院~青蓮院門跡 

さて、京都旅行の初日もおおづめ。
「祇園」の町に夕闇が訪れます。
PB192465.jpg

ここで初日はおわり?と思いきや。

ここからが京都旅行のもうひとつの「美」、
「寺社夜景ライトアップ」が各地ではじまるのですっ!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:40:12 «Edit»
2012
11/24
Sat
Category:PSO2コスチューム

イーリスカッツェ 

おはようさん・・・。
21日の夜に旅行から帰ってきて、22・23日とバイトで。
今日はよーやくゆっくりできる未緒さんです。
・・・てか、1日中ブログ書いてそうだわ。

なんかあまりに「京都」ネタばっかりだと、
「ぷそ」目的で来てくれてる方に悪いんで・・・。
「コスチューム更新」も並行して進めちゃうヨ。

「イーリスカッツェ」
pso20121123_221829_000.jpg
「ナベリウス森林」をイメージした服なんだそうで。
「森の妖精」ってカンジがかわいらしいですねw
今後は「火山」とか「砂漠」とか、
順にイメージ服シリーズが出るんだろうか・・・?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:33:18 «Edit»
2012
11/24
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

1日目午後:二年坂~清水寺 

さてさて、京都旅行1日目の午後は、
間違いなく京都随一の人気スポット
「清水寺」周辺にやってまいりました。

「清水寺」周辺の「二年坂」「三年坂」は、
「まさに京都」と言うべき趣き深い通りで。
(って、言うまでもないくらい有名だけど・・・w)
坂道沿いに土産物屋さんなどがひしめきあっておりますw
PB192436.jpg
↑「二年坂」を見下ろして。

PB192417.jpg

この清水周辺からは、急に人が増え始め・・・。
特に「三年坂」あたりまで来るともう、
人を追い越すのがツライくらいにひしめきあってて。

人が多くて混雑する場所はたくさんあったけど、
ここら辺の混雑っぷりは他の比じゃないですね・・・。
ホントに京都いちの人気スポットのようですw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:46:10 «Edit»
2012
11/23
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

1日目昼:永観堂~南禅寺 

京都旅行1日目のお昼時。
「銀閣寺」方面から「哲学の道」を通って、
京都随一の紅葉の名所のひとつ、「永観堂」へ到着。
PB192340.jpg
正式名称は「禅林寺」と言うそうです。
境内には約3000本のモミジやカエデがっ!
「やりすぎちゃう?」と思うほどの紅葉っぷりでございます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:59:36 «Edit»
2012
11/22
Thu
Category:PSO2コスチューム

アークス研修生女子制服 

おばんでやんす、未緒さんです。
しばらくは「京都」ネタがメインになりそうなんで、
先にコレだけは載せておこうかなと・・・。

「PSO2」コスチューム、
「アークス研修生女子制服」でございます。
pso20121122_211849_025.jpg
「女子高生」な設定の未緒さんには待望の制服実装っ!
「アークス仕様」なので世界観的にもほどよくなっており、
今後長い間普段着的に使えそうな気がしますねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 黒スト
コスチューム一覧をいつも参考にさせていただいております(*'ω')ノ
黒月をゲットしましたが、デフォでニーソックスの脚にしていると
遠目からは黒ストッキングみたいな感じになって意外と素敵ですよ!
  by taka
 
どもども。
私もそれ、やってみましたヨ。
でふぉのニーソのほうが丈が長いんで、
ちゃんと穿いてる効果はあるのよね・・・。
  by 未緒
Posted on 20:38:02 «Edit»
2012
11/22
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

1日目午前:銀閣寺~哲学の道 

はいはい、と言うわけで行ってきました、京都。
あんまりにたくさん写真撮っちゃったんで、
せっかくだから小分けに載せていっちゃうヨ。

旅行1日目は、洛東(銀閣寺~清水寺方面)へ行きました。
なんか超ベタな有名どころではあるんだけど、
とにかくまずは初日は、「京都に来たぞーー!」って
思いっきり実感したかったのでこっちにしたのよねw

PB192319.jpg
てなワケで今回は旅の始まりから、主に「銀閣寺」のへんまで。
誰もが知ってる↑この建物を観てきました・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
京都の紅葉はお昼前から混みますねー
朝に行くと朝露+朝日でキレイなうえに人も少なくていい感じです
  by 小枝
 
ホント午前中は空いてましたねぇ。
みんな行動開始時間遅いから、
早起きできる人はたすかりますよね・・・。
  by 未緒
Posted on 23:03:13 «Edit»
2012
11/21
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

京都行ってきましたっ! 

ただいま~、未緒さんです。
11月19日~21日の2泊3日で、
紅葉の京都に旅行に行って来ましたヨ!

PB192434.jpg
例年より関西は紅葉が早かったらしく、ほぼピーク時。
天気も良く、ホントに最高のシチュエーションでしたっ!
未緒さんの雨女暦もついに終わりか・・・?w
(小雨ぱらついたとこもあったけどねw)
PB202669.jpg
なんて言うかもうね・・・、
キレイじゃない場所がないってくらいでw

PB202814.jpg
行く前に観たかった場所もぜんぶ観られて、
もうホント言うことないってくらい満喫してきましたw

ちなみに撮った写真は、2泊3日で600枚オーバーww
自分用の思い出もかねて、
これから少しづつブログにあっぷしてこうかと思います・・・。


★オマケ
pso20121121_224601_010.jpg
帰ってきてから、意地で・・・揃えたよ・・・。

さて、マジで力尽きる寸前なんで、寝ますー。

tb: --    com: (0)
Posted on 22:57:09 «Edit»
2012
11/18
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

花咲く旅路 

3日ほど旅行イッテキマス!

「ぷそ」のスクラッチの日には帰ってくるけど、
力尽きて寝る可能性大だから、
コスチューム即日コンプ途切れそうだわ・・・w

tb: --    com: (0)
Posted on 20:15:45 «Edit»
2012
11/17
Sat
Category:PSO2思い出日記

遺跡オーダー消化ちゅう 

こんばんわいん、未緒さんです。
さて、最近の「PSO2」ですが、
新マップ「ナベリウス遺跡」のクライアントオーダー
毎日ちょっとづつ消化しちょります。
pso20121114_211242_007.jpg
↑たまに遺跡で観られる自然現象「虹色の光」。
なんかの粒子が舞っている?とからしく、めっちゃキレイですw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:37:42 «Edit»
2012
11/16
Fri
Category:PSO2コスチューム

ヘッドゴーグル 

あざーっす、未緒さんです。
久しぶりにショップで検索したら、
意外と安くなってたので買っちゃいました、「ゴーグル」。
pso20121115_094431_003.jpg

なんかのキャンペーンでもらった「武器強化+20%」2個売れば、
じゅうぶん元取れる感じだったんでつい・・・。

ともあれ、時間はかかったけどこれでやっと、
「お友達招待システム」のアクセサリも揃ったヨ。
(メガネは顔の一部扱いなので私は集めないよw)

※2012.12.05アップデートにて、名称が「ゴーグル」から
「ヘッドゴーグル」に変更になりました。

・・・別にゴーグル出す予定がでたのかしらん?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 19:19:20 «Edit»
2012
11/15
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

はいはい、解禁ですヨ。 

ぼんそわーる、未緒さんです。
はい、今年も解禁しました「ボージョレ・ヌーヴォー」

img_section02.jpg
↑今年もサントリーのにした。
ラベルがキレイだったんで・・・。

もうホントに完全に「恒例行事」になっちゃってるというか、
1本買うのが当たり前のように買ってきましたヨ・・・。

毎年、ボージョレと共に買う「おつまみ」に凝る未緒さん。
今回はちょっと洋風限定な感じの趣向を変えて、
「本マグロのお刺身」で合わせてみちゃったヨ!!

マグロのお刺身はロゼワインで行けるって話聞いてたけど、
ボージョレとあわせてもじゅうぶんいけますってば!
(専門的なツッコミは受け付けませんw)
うん、満足いくでぃなーを楽しめましたw


毎年おんなじこと言ってる感もあるけど、
ボージョレ解禁するともう、「年の瀬も近いんだなぁ」と・・・。

すでにクリスマスイルミネーションも各地で始まり。
街がにわかに非現実的な色に染まるこれからの季節、
美味しいものも世間にあふれて、楽しくなるんだよねw

tb: --    com: (0)
Posted on 08:59:30 «Edit»
2012
11/15
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

王手というかもう当確よね。 

やっほい、未緒さんです。
サッカーW杯アジア最終予選、
日本がアウェーでオマーンに勝利っ!

くーるびずざっくさん
↑だいぶ暑そうでしたね・・・。

これで次のヨルダン戦に勝てば、
無条件でグループ2位以内が確定。
(他国の試合結果次第では、引き分けでもOK。)
ぶらじるわーるどかっぷ出場に王手です!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:46:19 «Edit»
2012
11/13
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

表紙、今回こそはと思ったのに・・・。 

ウェヒヒヒヒww 未緒さんです。
「まどか★マギカ アンソロジーコミック」3巻買ってきました。
c42197_l.jpg
くそぅ・・・、1巻まどか2巻ほむらが表紙だったから、
今度こそ青いのだと思ってたのに・・・。
(まあマミさんも好きだからいいけどさ。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
はじめまして。
「巴マミの平凡な日常」を検索していて、ここにたどり着きました。
わたしも「まどか」にはハマっているものの、肝心の本編はレンタルで
一回見たきりで、むしろ二次創作のほうばかり買っている口です。
自分と同じような人がいると知って嬉しいです。
「巴マミの平凡な日常」わたしも一押しですね。
アニメの声を担当されている水橋さんも、
とても気に入っているようですね。
二次創作がさかんなのも、
本編がそれだけ優れているからということで、
いいかなぁ、と思いますね。

  by とくべえ
 
ども、はじめまして~。
ビックリするような場所から飛んでくるもんですね・・・。
いろんな話題書いてみるもんだなーと思ったり。
・・・て、水橋さんまでアレ読んでたんかい。

「まどか」は、新劇場版にちょっとだけ期待かなぁと。
あっちでもろくでもない終わり方だとゲンナリですが・・・w

  by 未緒
Posted on 09:04:56 «Edit»
2012
11/12
Mon
Category:PSO2思い出日記

はじめてのレアボス 

おはようさんです、未緒です。
マトモな日記は久々な「PSO2」でございます。
まあ最近、モチベ下がって1日1~2クエとかだったからなぁ・・・。

昨日(日曜)の夜は久々にずいぶんがんばりました。
pso20121111_212614_000.jpg
↑時期的にもそろそろ見納めかなぁ?と、
かぼちゃな姉妹を見に行ってみたり・・・。
使う予定まるでないのに、なんとなくケーキ買い占めるよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:01:43 «Edit»
2012
11/11
Sun
Category:PSO2思い出日記

今更チーム方針とか考えました。 

うなっす、未緒さんです。
ここ数日の「PSO2」は、ひとりぐだぐだと、
「ナベリウス遺跡」に追加されたオーダーこなしてました。

pso20121108_211608_012.jpg
↑偽エコー気分でゼノさんにくっついてみるテスト。

・・・さて、今日の本題ですが。

実は今回、いろいろありまして、
今更になって、「チーム」の方針というか方向性みたいのを、
どーしても決めざるを得ない状況になり・・・。

メンバーの皆様(っつても数少ないけど)に、
その旨を伝えさせていただきました。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:38:59 «Edit»
2012
11/10
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

急にCMとかやるから・・・ 

おいっす、未緒です。

基本的にスナック菓子系はめったに食べない未緒さんが、
コレだけはたまに食べたくなって買ってた「ベジップス」。

たまたまテレビつけたときにCMやってて、
久々に食べたくなったんで、買いに行ったんですが・・・。

・・・。

ど こ に も 売 っ て な い

べじっぷすががが

売れすぎて生産追い付かず・・・、
販売休止になってました・・・。


ああああうううちくしょおおお~~!!
うう・・・スナック菓子売り場の片隅で、
ひっそり5個くらい置いてあるマイナーさも好きだったのに。
急にCMとかやるから! 急に色気出すからっ!!

半年くらい前に「タマネギが増えた!」とか、
無邪気にはしゃいでたあの頃が・・・なつかしい・・・。

さっさと販売再開して欲しいトコだけど、
元々の生産ラインが極端に小さそうだからなぁ。
とうぶんはスナック菓子は「じゃがりこ」だけか・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 15:53:36 «Edit»
2012
11/08
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

秋晴れの午後 

コンニチハ、未緒サンデス。
「電撃プレステ」出てたので買ってきたら、
「PSO2」の次のスクラッチ品とかが出てて。

時期的に「サンタ服」来るかと思ったら、なんと「学生服」とかw
未緒さんはいちおう高校生の設定ですんで、コレはうれしい!
そしてゼノさんコスチューム「アドヴェンスト」の女性版とか。
この流れなら半年後くらいには、
待望の女性版「ゲッテムコート」の実装もありそうだっ!!w

以前の記事で「初期服色違い」が一周したので、
その枠に何が来るのか?が関心だと書いたんですが・・・。
まさかホントに完全新服増やしてくれるとは思わなかったヨ!w


・・・とまあ、今日は「ぷそ」の話題はこのくらいで。
今日は休日で天気がよかったんで、
近くの公園とかに散歩に行って、紅葉観てきたヨ。

PB082247.jpg
関東の南部はまだまだ紅葉してるのは3割ってトコかな?
それでもところどころにキレイに紅葉した木もあり。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 00:05:05 «Edit»
2012
11/08
Thu
Category:PSO2思い出日記

ナベリウス遺跡観光 

こんばんは、未緒です。
本日(あ、すでに昨日になったw)は「PSO2」のアプデ日。
さっそく追加された新フィールド、
「ナベリウス遺跡」に行って来ましたヨ。

pso20121107_211357_020.jpg
↑めっちゃ景色いいよっ!

難易度の追加とかだとまるでやる気の出ない未緒さんですが、
新フィールド追加はうれしいもので。
特に景色のいいフィールドの追加となると、
行かないわけにはいきませんってばw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:20:24 «Edit»
2012
11/06
Tue
Category:PSO2コスチューム

未緒さん専用エレティックレーヌ 

ぼんじょるの、未緒さんです。
「ぷそ2」ではアプデの前で暇なうちにと、
またやっちゃいました、カラーチェンジw

pso20121105_105542_020.jpg
「エレティックレーヌ(黒)」作ったヨ!!

うひょおう、私ってば超セクシィ~~♪

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:36:15 «Edit»
2012
11/05
Mon
Category:PSO2思い出日記

おともだちがたくさん・・・ 

ぼあたるで、未緒さんです。
先日ついに、「PSO2」の
サービス開始時からのひそかな目標だった・・・、

pso20121104_201621_000.jpg
「NPC称号」全制覇っ!w
・・・どんだけソロでやってんだ、私。

ともあれこれで、回数を気にせずにNPCが呼べるので。

pso20121105_084417_001.jpg
筋肉に囲まれております・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)