趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
09月の記事一覧
Posted on 20:48:13 «Edit»
2012
09/30
Sun
Category:PSO2思い出日記

トロ子、完走。 

うなばんわ。
台風来る前にバイト先から
間一髪で帰ってきました、未緒さんです。
コレ書いてる現在、すでに暴風圏。あぶなかったわー・・・。

さてさて「PSO2」では、メインの未緒そっちのけで
延々トロ子さんのLVアゲをしてたワケですが・・・。

pso20120929_232845_005.jpg
トロ子、完走っ!

pso20120929_232935_006.jpg
昨日、ついにLV40になりました~~!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:37:26 «Edit»
2012
09/30
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

スゴイぞー カッコいいぞー!! 

ワハハハハ!! 未緒さんです。

ついにっ!

P9292234.jpg

私の部屋に社長がぁぁぁぁ~~~!!

うああああもうなにこの出来のよさ!!

5月に予約してから早4ヶ月。
当時「大キライな夏を越せば部屋に社長が来る」と、
この夏をがんばって乗り切ろうと誓ったもので・・・。

うん、生きてて良かった。
ボク、今しあわせだわ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:25:41 «Edit»
2012
09/29
Sat
Category:PSO2コスチューム

アホ毛&ウサギアクセ 

ほいほい、そいじゃ「オータムフルムーン」スクラッチ
コスチューム&アクセサリ紹介でございます。

今回はめずらしくアタマアクセサリから・・・。
何故って、今後の未緒さんの外見にかかわるからな!w

と言うワケで「アホ毛A」
pso20120928_235239_016.jpg
こんなもんまで「アクセサリ」扱いで出すSEGAはGJだわww
元ネタの関係もあって髪型を変える事はない未緒さんですが、
これはアクセサリなので「例外」と言うことでw
しばらくはコレつけてる状態をデフォでいこうかなとか・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:57:08 «Edit»
2012
09/28
Fri
Category:PSO2思い出日記

トロ子しっぽが生える 

どーぶろえうーとろ、未緒さんでーす。
「オータムフルムーン」当日は、服揃えるのに忙しくて、
なかなかゆっくりアレコレみられなかった「ぷそ2」ですが。
昨日は落ち着いて、のんびりロビー見学とか・・・w
pso20120927_200513_001.jpg
月を眺めるリリーパかわいいね~。私もかわいいけど。

さて、戦闘のほうは相変わらず、
ネコ型ロボットのトロ子さんがメインなんですが・・・。
pso20120927_201637_002.jpg
↑すでに黒ナース買ってるくぅどん。
この人も服に賭ける根性はすごいわ。
・・・私が言うのもなんだけど。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
|д゚)<廃人さんがこのブログに興味を持ったようです
  by Science Fiction
 
ようこそ~w
こんなカンジで私の近くにいると
いつのまにかSS撮られてるから気をつけてねっ!w
  by 未緒
Posted on 23:01:15 «Edit»
2012
09/26
Wed
Category:PSO2思い出日記

オータムフルムーン 

ごきげんよう、未緒さんです。
日中の気温がだいぶ下がって、秋らしくなってきましたね~。
夏大キライな未緒さん的にはホントうれしい限りですw

さて、そんな秋を感じるこの時期、
「PSO2」でもロビーが「お月見」にw
pso20120926_193558_005.jpg
↑ちゃんとモミジが散ってるんだよw
こういう細かいトコ凝るのはこのゲームのいいトコだーね。

そして「オータムフルムーンスクラッチ」実装。
とうぜん巫女服「カナギマイヒメ」はゲットしたよっ!w
pso20120926_201814_018.jpg
やっぱし大好きな青が今回も私的にはイチオシw
「和」の服装は大好きなんで、
「浴衣」と共によく着ることになりそうですね~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:43:37 «Edit»
2012
09/25
Tue
Category:PSO2コスチューム

赤&白ハチマキ 

トロ子さんがさらにがんばってくれて、
やっと「お友達招待システム」景品
「赤ハチマキ」&「白ハチマキ」をげっとしたよっ!
pso20120924_190155_000.jpg
もんだいは私とか前髪しっかりある髪型だと、
髪の毛に隠れて前からほとんど見えないことだわ・・・。
女の子キャラは前髪の上につけて欲しかったなぁ。

けど、後ろが思ったより長くて目立つんで、
他の髪飾り系といっしょに使うのもいいかもしんない。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:53:54 «Edit»
2012
09/24
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

東京駅周辺夜景 

オハヨウゴザイマース、未緒サンデース。
先日の「東京ゲームショウ」の前日は、
東京駅近くのホテルに前泊しちょりまして・・・。

何をしてたかと言いますと、
もちろん夜景撮ってたワケで・・・w
P9212153.jpg
当日はバイト終わってから直で東京駅へ。
東京駅なんて、正直行くことはあっても電車乗り換えだけで、
駅から外に出たことほとんどなかったもんで・・・w

土地勘がない場所に夜から行ったワケで、
なかなかいい場所とかがわかんなかったのがザンネンw
(翌日早いんで、あまり時間もなかったしね。)
それでもまあ、駅周辺うろうろして、
だいぶキレイな場所見つけましたヨw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:47:04 «Edit»
2012
09/22
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

東京ゲームショウ2012行ってきたよ! 

こんばんわ~、未緒さんです。
本日「東京ゲームショウ2012」に行ってきましたヨ!

去年はふつうな時間に行ったら、入場した時点で、
すでに人気タイトルは軒並み〆状態だったんで。

今回は同じ過ちは繰り返さない!と気合を入れて、
3000円の優待チケット買ったうえに
東京駅のホテルに前泊する

というみなぎりっぷりで挑んでまいりました!!ww

その甲斐あって、9時40分ごろに優待入場。
今年の目当ては・・・言うまでもないワケでw

P9222215.jpg
当然、セガブースに直行デスヨ。

続きではTGSれぽーと・・・というか、
ぶっちゃけほとんど「PSO2」試遊レポートです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (4)
 
ゲッ様服くるのかー!
どうしようどうしようっ!!(二垢にする的な意味で
  by 液晶さん
 
アレの服はさすがに欲しいわね・・・。
てかさっさとデレてパートナーに欲しいってのがホンネだけどw
  by 未緒
 
もしガッデムさんがパートナーになったら
未緒さんのソロ時のPTがオーザ、ジャン、ゲッテムで固定化する予感
  by D'
 
好きな順で言えばそれで間違いないんだけど。
やっぱゲッテム様はオヒサルカプのゼノさんと組ませてあげたいし・・・。
オーザさんはマールーと組ませてあげないとだし、難しいね!
  by 未緒
Posted on 08:52:45 «Edit»
2012
09/19
Wed
Category:PSO2思い出日記

プレミアムパッケ付属武器 

未緒さんwithガトリングガンでこんにちは。
pso20120918_223558_034.jpg
文明パワーでキャタドラン討伐だっ!

さて、実はちゃんと発売日に買っておいた
「PSO2 プレミアムパッケージ」
最近はトロ子ばっかで未緒をほとんど動かしてなかったので、
シリアル入力しないまんまだったんですが・・・。
(もしかしたらトロ子にシリアル使うかも?とも思ってたしね。)

やっと未緒で「ファイター」転職したこともあって、シリアル入力。
パッケ付属武器を装備してみちゃったよ。
pso20120918_202759_002.jpg

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:52:25 «Edit»
2012
09/18
Tue
Category:PSO2コスチューム

シニヨン飾り 

「バッヂ交換」景品の「シニヨン飾り」手に入れたヨ。
pso20120918_215820_027.jpg
お団子ヘアというより、
その名の通りお団子の飾りがアタマにくっつく感じw
ワンポイントのレースがかわいいやね。

いあー・・・、手に入るのはとうぶん先だと思ってたけど、
「トロ子にプレミアム課金してトレードする」という、
思いついても誰もやらないレベルの裏ワザでげっと・・・w
実質1300円の課金アイテムです、はい・・・。

こちらもアクセ自体は色変更不可ですが、
服の色にあわせて色が変わります。
pso20120918_220110_030.jpg
「ユカタヴィア」での例。
上の白のときとも比べるとわかるんだけど、
模様の黄色よりも薄い色だと模様が浮き出て見えて、
濃い色だとくぼんで見えるのがなんだか不思議。

うーん、浴衣でもそこそこ合うのはいいんだけど、
やっぱ一刻も早く「チャイナドレス」の実装を求むww
もし出たら、「ダブルセイバー」装備で、
某格闘ゲームキャラRPする人が出そうだなぁ・・・w

tb: --    com: (2)
 
>「トロ子にプレミアム課金してトレードする」
さすがMIO!
思いついても誰もやらないことを平然とやってのけるッ
そこにしびれる!あこがれるゥ!

次はカンカン帽かと思ってたけどチュ○リーヘッドにしたのねー
  by D'
 Re: タイトルなし
> そこにしびれる!あこがれるゥ!
ズギューーーーン!!
正直自分でも自虐的にそのフレーズが思い浮かんだわ・・・。

出来ればカンカン帽欲しかったんだけど、
あれはバッヂ4枚なんだよね。
LV40で4枚確定なら・・・がんばれば・・・。
  by 未緒
Posted on 11:53:40 «Edit»
2012
09/17
Mon
Category:PSO2コスチューム

ファニーリボン 

「お友達招待システム」景品の「ファニーリボン」
がんばって手に入れたんでさっそくのっけちゃう。
pso20120917_094758_023.jpg
うん、かわいく出来てて満足w

・・・まー、「アクセがもらえる」と聞いて、
私がやらないほうがオカシイわけで・・・。

「ファニーリボン」自体は色変更出来ませんが、
コスチュームのカラーに連動して色が変わっちゃうのよ。
pso20120917_093659_015.jpg
「ナビゲーターユニフォーム」での例。

ちなみに「お友達招待システム」の品はトレード可
すでにショップでも出回り始めてて、次第に価格も落ちてきて。
(コレ書いてる時点ではまだ5M↑メセタくらいするけどね。)
最終的には手の届く程度になってくれるといいんですが・・・。

まあ、残りの品も気長に集められたらと思ってますw

tb: --    com: (0)
Posted on 11:17:33 «Edit»
2012
09/17
Mon
Category:PSO2思い出日記

トロ子さんがんばった。 

ぶえなすたるです、未緒です。
さて、イキオイでつくっちゃったトロ子さん。
pso20120915_233651_008.jpg
ねんがんのマグロを手に入れたのニャ!

まあ・・・トロだし・・・これは必須よね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:37:46 «Edit»
2012
09/16
Sun
Category:PSO2コスチューム

未緒さん専用バリスティックコート 

「ぷそ2」では拡張アプデ「新たなる力」実装と同時に、
「リサイクルショップ」の機能も強化され。
散々貯めこんでた男服やロボパーツをリサイクルして、
ようやく「カラーチェンジパス」が3枚ほど手に入ったのでw

「せっかくだし1枚くらい使っちゃおう!」ということで・・・。

pso20120916_080725_001.jpg
蒼の「バリスティックコート」つくったヨ!

やっぱりさいしょだし、未緒さんのパーソナルカラー的な、
「スカイブルー」系でやってみましたw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:34:50 «Edit»
2012
09/14
Fri
Category:PSO2思い出日記

ファイター転職オーダー 

こんにちは、未緒です。
「PSO2」は新クラスブームの真っ最中。

そんな世間の流れにもマイペースな未緒さんでしたが、
チームの皆さんから「転職オーダー手伝え」要請が来ましてw
せっかくだから、ファイターくらいクリアしちゃうかなと・・・。

pso20120913_202422_010.jpg
↑新実装の「回転式機関砲」をぶっ放すどふぉさん。
あれか? 武田観柳ロールプレイしろってことかコレは?
「金!! これこそまさに力の証!!」

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:05:06 «Edit»
2012
09/13
Thu
Category:PSO2思い出日記

ラッピーマグ 

きゅきゅっ!! 未緒さんです。
「PSO2」では大型アップデート「新たなる力」が実装。
新クラス(職)3種がついに導入されました。

・・・が、皆さんが新クラスひゃっほうしてるのを後目に、
ひとり「リサイクルショップ」へ走るワタクシ・・・。

「ラッピーマグ」引き換えちゃった!w
pso20120912_224216_005.jpg
うおおおお、かわええええええ!!

このアプデから、「リサイクル」も強化されて、
ACスクラッチ景品ならすべて、リサイクル対象になり。
ちなみにこの「ラッピーマグ」は、景品20個リサイクル
・・・単純計算で4000円かかったことに・・・。

まあいいよ、いつも横にラッピーがいる生活、ぷらいすれす。


あ、それと同時に「お友達紹介キャンペーン」も開始しました。
景品のリボンがかわいいので、これから始める人いたら、
ぜひ開始前に声かけてくれると嬉しいなぁ・・・w

tb: --    com: (0)
Posted on 08:56:43 «Edit»
2012
09/12
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ジーコさんを倒しました。 

おはこんばんちわ、未緒です。
「サッカーW杯アジア最終予選」、
日本1-0ジーコ!!
・・・あれ? 相手国ってどこでしたっけ?w

・・・なんかもうテレビ他マスゴミのあおり方が、
「ジーコと対決!」「ジーコを倒せ!」ばっかで笑いがww
それしか言いようがないのかと・・・。

試合前にジーコさんの回想シーンを1時間流す暇があるなら、
さっさと香川くんの怪我の具合を調べてこいとww
どーいう状態なのかぜんぜん言わないから心配したわ・・・。

満足してません
↑試合後のケースケくんとザックさん。
勝利にも「もっとやれた」と満足しない姿勢はいいことですね!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:27:58 «Edit»
2012
09/11
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

夏バテが一気にきたかなぁ・・・? 

やあ・・・、未緒さんです。
昨日は買い物行って帰った頃からなんかぐったり。
午後6時ごろから午前7時まで、13時間寝ちゃったヨ・・・。
知らぬ間に夏の疲れが溜まってたっぽいなぁ・・・。

そいえば話は変わるけど。

♂プレイ
「オスプレイ」てなんかエロくね・・・?
マッチョな米軍が「オスプレイ」とかヤバいべ!!

・・・アタマだいぶやられてますね、ごめんなさい。

tb: --    com: (2)
 
未緒さんの前でうっかり「個人的にはオスプレイの導入については肯定的だよ」なんて言おうものならエライことになるわけですな オソロシヤ
  by D'
 
これでD'さんも、今後ニュースでアレ観るたびに、
マッチョ軍人がワッショイしてる姿を思い浮かべる羽目に。
フハハハハ。
  by 未緒
Posted on 09:09:37 «Edit»
2012
09/10
Mon
Category:PSO2思い出日記

マター6枚目(坑道編) 

フニャっす、未緒さんです。
緑しかもってなかった「リトルプリム」
ふんぱつしてピンク色の買っちゃいましたヨ。
pso20120907_215646_002.jpg
やっぱ模様が桜に見えるピンクが個人的にはいい感じ。
緑の倍の20万メセタしたけどな・・・。

さて、コスチュームばっかであんまり日記書いてなかったけど、
ここ1週間くらいは「マターボード」埋めたりしてました。
pso20120906_102221_005.jpg
この最近追加された「6枚目のマターボード」が、
あまりのマゾさに世間で大不評でございまして・・・w

対象がガーディナン、ブリアーダ、カルターゴ、エル・アーダ、
シグノビート、ギルナッチ、ギルナス・コア
などなど、
出現率が少ないエネミーばっかりで、マジ嫌がらせかとw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:53:41 «Edit»
2012
09/09
Sun
Category:PSO2コスチューム

ネイバークォーツ&エクエスティオー色まとめ 

めんそ~れ、未緒です。
PSO2コスチューム更新、
「ネイバークォーツ」&「エクエスティオー」の、
バリエーション全色みほん
を掲載してみようかと。

「まだ追加があるかも?」と一度は保留したんですが、
もう「追加来たらもっかいつくるさ!」と開き直りました。

まずは「ネイバークォーツ」から。
pso20120908_203738_002.jpg
左からオリジナル(初期服)・地楽・紫点・緑仙・明闇
ゲーム内でぱっと見て、
どれだかわかる人はどの位いるんだろうか・・・?w

これら5色は、「カラーチェンジパス」で変えられる
「メインカラー」以外のぶぶんに差がある為、
「パス」で同じ色に変更しても、まったく同じにはなりません。

そこらへんを続きでくわしくみていきます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:18:08 «Edit»
2012
09/09
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ウルトラハッピー(笑) 

ウルトラハッピー!<挨拶 未緒さんです。
久しぶりにTUTAYA行ったら、
「スマイルプリキュア」が3巻まであったので借りてきたよ・・・w

すまいるぷりきゅあ

前回の「スイート」がけっこう面白かったんで、
せっかくなので続けて観てみようかなと・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:16:07 «Edit»
2012
09/08
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

北海道わいん 

イランカラプテ、未緒さんです。
「月イチワイン」今回は北海道ワインの
「北海道ケルナー」飲んでみたヨ。

北海道ワイン

「ケルナー」はブドウの種類。
いかにもドイツ系(ケルン地方)っぽい名前だなーと思ったら、
やっぱりドイツ原産のブドウなんだそうです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:44:51 «Edit»
2012
09/07
Fri
Category:PSO2コスチューム

ネイバークォーツ明闇 

「PSO2」コスチューム更新、
「ショップスタッフカーニバル」スクラッチもラストです。
最後は「ネイバークォーツ明闇」ね。

pso20120830_195250_012.jpg
cβでは3色で終わりだったバリエーション、
実はまだしっかり4色目があったワケで・・・。

読み方はきっと「みょうあん」と思われ。
正しい読み方、公式発表してくんないかなぁ・・・?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:23:11 «Edit»
2012
09/07
Fri
Category:PSO2コスチューム

ネイバークォーツ緑仙 

コスチューム更新「ネイバークォーツ緑仙」

pso20120830_195622_018.jpg
「ネイバークォーツ」バリエーション3色目。
cβからあったけど、名前の割に緑じゃない服ですね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:55:53 «Edit»
2012
09/05
Wed
Category:PSO2思い出日記

ネコっぽい人が来た。 

おはー、未緒さんです。
「PSO2」に「大航海時代」でいっしょだった
くぅさんがキャラ作って来てくれたよ!

pso20120904_212601_004.jpg
↑なんかネコっぽい名前の人です。
うちのトロとかわいらしさで張り合う気らしい。
てか、早くもオサレ服着てるあたりさすがだ・・・。

ちょうどくぅどんの休止中に私が「DOL」やめちゃったんで、
(そもそも仲良かったフレがほぼ休止だからやめたんだけどw)
ヘタするともう会えないかなーと思ってたんで。
わざわざ来てくれてホントうれしいもんですw

「トロ」で検索してウィスパー飛ばしてくれたそうで、
ずっと同じキャラ名でプレイしてるのが生きたかな・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:26:12 «Edit»
2012
09/04
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

秋限定京都ガイド 

おはようさん、未緒どすえ。
ずいぶん前からクソ暑い夏を耐えつつ、
漠然と「今年の秋は京都行きたいなー」と考えてまして。

9月に入っていっせいに「秋旅行ガイド」が発売されてて、
思わず「おおっ」とその気になって買って来ちゃいましたw
秋京都ガイド
これで「行きたいな」が「行くぞ!」に変わったよ・・・w

ただ、行く予定は紅葉最盛期の11月~12月なんですが、
ためしに宿検索したら、すでに埋まりつつあり・・・。
名所近辺の老舗温泉宿なんか、もう完全に満室。
なんなのこの大人気っぷり・・・。

うーん・・・、行く1週間前くらいに計画立てるつもりだったのにw
(まあ、早く混雑っぷりに気付いてよかったけどw)
まだ駅前のビジネスホテルとかならけっこう空いてるんで、
今から少しづつ計画立ててこうかと思います・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 11:54:14 «Edit»
2012
09/03
Mon
Category:PSO2コスチューム

リトルプリム 

「リトルプリム」

pso20120830_194638_002.jpg
情報屋姉妹の小さいほう(何が?w)、「ティア」の服ですね。

ティアが着てるのみて「カワイイ」と思ってたんですが、
いざプレイヤーが着ると足が太く見えてしまい・・・。
うーーん・・・、上半身がカワイイだけに非常に残念。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:03:40 «Edit»
2012
09/03
Mon
Category:PSO2コスチューム

エクエスティオー黒蘭 

「エクエスティオー黒蘭」

pso20120830_200036_028.jpg
「エクエスティオー」のカラーバリエーション。
他の3色はcβでもあったので出るのは予想してたけど、
まさか4色目もあるとは思わなかったわ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:45:23 «Edit»
2012
09/03
Mon
Category:PSO2コスチューム

エクエスティオー紫柳 

「エクエスティオー紫柳」

pso20120830_195828_023.jpg
「エクエスティオー」のバリエーション3つ目。
これまでのノーマル含めた3色が明るい色使いだったので、
紫を基調とした暗めの色使いがけっこう新鮮です。

読みは「しりゅう」でいいんだろうか・・・?
もうふりがな振ってくれ、マジで。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:53:38 «Edit»
2012
09/01
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

マヤちゃんプレミアへ 

今日から9月です! 未緒さんです。
ああ、9月、いい響きよね・・・。
やっと猛暑を乗り切った気持ちに少しなれるわ・・・。

まー、実際に暑さが和らぐにはまだまだあるけど、
気分的にちょっぴりホッとすると言うかね。

さて、そんな日本の9月1日と言えば、
欧州サッカーの移籍期限(8月31日)の日で。
毎年、この日にサプライズな駆け込み移籍が生まれて、
サッカーファンとしてはドキドキな日なんですが・・・。
今年は比較的、ビッグネームの駆け込みはなさそうかな?

そんな中、日本選手には嬉しい移籍が。
日本代表DF吉田麻也選手が、
イングランドプレミアリーグ「サウサンプトン」に移籍決定っ!

マヤちゃんおめでとう
マヤちゃんおめでとう!

「サウサンプトン」と言えば、去年からFW李選手も在籍。
うまく行けば、日本代表2選手が同時にピッチに立つかも?

・・・しっかし、数年前まではプレミアと言えば、
稲本選手やNAKATA選手がやっとこさ行けたレベルの場所。
(2人でも完全にレギュラーはとれなかった。)

その場所にいまや、香川選手・宮市選手と上記2名で、
4人の日本人がプレイするまでになったんだなぁ・・・。

てか早くマンチェスターU×サウサンプトン戦観たいわー!

tb: --    com: (0)