趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
08月の記事一覧
Posted on 20:28:31 «Edit»
2012
08/31
Fri
Category:PSO2思い出日記

バーカウンターとか 

こんばんは、未緒さんです。
寝苦しい日が続いたからか、
最近は完全に夏バテ気味です・・・。

昨日なんて体ダルイので午後9時に寝たのに、
結局寝苦しくて何度も途中で起きて、
朝になってもぜんぜん寝た気がしないという・・・。
あー・・・、マジ夏早く終わんないかなぁ。

そんなワケもあって、
「PSO2」はあんまりやれてないんですが。
pso20120830_130448_003.jpg
どふぉさんに今回のスクラッチのロボパーツ見せてもらったヨ。
なんか「三度笠」っぽくね?みたいな話が・・・w

続きでは追加された家具とか。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:14:28 «Edit»
2012
08/31
Fri
Category:PSO2コスチューム

ホワイトラッピースーツ 

カラーヒヨコ第一弾、
「ホワイトラッピースーツ」でございます。
pso20120830_085929_007.jpg
・・・なんか小麦粉かぶったような色だよな。

今後はこの調子で、青とか紫とかの、
毒々しい色のバリエーションも出るんでしょうか・・・?w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:14:13 «Edit»
2012
08/31
Fri
Category:PSO2コスチューム

テンガロンハット 

コスチューム更新「テンガロンハット」系。
pso20120830_090235_014.jpg
これも色変更不可で3色。
黒>「ブラックテンガロンハット」
赤>「レッドテンガロンハット」
白>「ホルスタインTハット」

となります。・・・ホルスタインてのがいいよねww

ちなみにこの帽子は「FUNスクラッチ」品なので、
いちおう無課金でも入手が可能です。
・・・私はショップでぜんぶ買ったけど。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:13:53 «Edit»
2012
08/31
Fri
Category:PSO2コスチューム

キャスケット帽 

コスチューム更新「キャスケット帽」系。
pso20120830_090145_010.jpg
カラーチェンジは不可で、3色。
茶>「ブラウンキャスケット帽」
白>「ホワイトキャスケット帽」
桃>「ピンクキャスケット帽」

となります。(白は青っぽく見えるけど白w)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:58:02 «Edit»
2012
08/30
Thu
Category:PSO2コスチューム

ブリッツガーダー 

アタマアクセ「ブリッツガーダー」

pso20120830_090911_024.jpg

耳に装備する通信系のアクセっぽいですね。
どっかのメイドロボを思い出すのは私だけか・・・?w

名前からして、アフィン君コスの「ブリッツエース」
合わせる用に作られてるアクセと思われますが、
実はアフィン君はコレ装備してなかったり・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:42:24 «Edit»
2012
08/30
Thu
Category:PSO2コスチューム

ナビゲーターユニフォーム 

おういえ、未緒さんです。
相変わらずスクラッチ実装翌日は、
まったく戦闘せずにエステいりびたりっすよ。

というワケで「ショップスタッフカーニバル」スクラッチ、
コス紹介は「ナビゲーターユニフォーム」から。
pso20120830_085532_000.jpg
まんま「アークスシップ」内の店員さんコスですね。
さあ、キミもコレ着てドゥドゥさんのマネをしよう!w
「素晴らしく運がないなキミは!」

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:29:20 «Edit»
2012
08/29
Wed
Category:PSO2思い出日記

ショップスタッフカーニバル 

ぼなせ~ら、未緒さんです。
「PSO2」にて「ショップスタッフカーニバル」
スクラッチが実装されましたヨ。

pso20120829_205408_015.jpg
↑青の「ナビゲーターユニフォーム」
まー、新コス集めるためにゲームやってるようなもんなんで、
とうぜんリアルマネーバカスカつぎ込んださ・・・。

もうすぐ寝るんでとりあえず集めた衣装
さわりだけ載せときますw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:41:51 «Edit»
2012
08/28
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

アレで終わりはないよなぁ・・・。 

押忍! 未緒さんです。
「ヤングマガジン」で連載されてた、
「空手小公子 小日向海流」が最終回でした。

kohinata.jpg

あんまし有名なまんがでもないから、
そんなに読んでる人いないと思うけど・・・。
いちおうネタバレあるんで折りたたみ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:48:35 «Edit»
2012
08/26
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「夢の劇場」で初ゴール! 

ぐっもーにん、未緒さんです。
香川選手がプレミアリーグ初ゴールを挙げました!
プレミア初ゴール!
ううーー、まだ今期のスカパー契約してなくて、
ニュースで見ただけなのがくやしいww
(だいたい毎年9月から契約するんだ・・・。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:56:13 «Edit»
2012
08/25
Sat
Category:PSO2思い出日記

だいぶオーダー消化しました。 

はーい、未緒さんです。

pso20120823_211230_007.jpg
どこ見て言ってんだ、ゲッテム様!!ww

もう私の中ではゲッ様は完全に出オチキャラだよ・・・。
出てくるだけでホッとなごむよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:44:03 «Edit»
2012
08/23
Thu
Category:PSO2思い出日記

ロッド&タリス特訓 

あっさら~む、未緒さんです。
「PSO2」の次のスクラッチの中身が公開されましたね。

ショップスタッフ
「ショップスタッフカーニバル」と題して、
アークスシップ内の店員さんのコスチュームが出るようです。
他にもホワイトラッピーや、アヒン君&情報屋ティアのコスなんかもあり。
ティアの服は元々「かわいいなー」と思ってたんで嬉しいっすね。

これまで「ジューンブライド」「祭り浴衣」「水着」と、
季節的に定番コスチュームを出しやすい月が続いて。
(ウェディングはサービス開始がずれ込んで7月だったけどw)

「比較的時期ネタがない9月に何をもってくるか?」は、
スタッフのセンスが問われる場所かなと思ってたので。
正直、浴衣や水着に比べるとインパクトは弱いけど、
ネタとして遊べる、いいトコついてきたんじゃないかな?と。

・・・てかみんな、店員服着てドゥドゥさんの真似すんだろうな・・・。
「またきたまえ!」


さて、ゲーム内のほうでは。
あまり武器強化とかに興味がいかない人なんで、
最近は比較的ヒマしてまして・・・。

「フォース」のLVアゲ&順応もかねて、
「ロッド」と「タリス」の特訓オーダーやってました。
pso20120823_101255_005.jpg
↑みんなから「めんどくさい」と
大不評のジョーゼフさんのオーダー
・・・。
みんな、たまにはやってあげようよ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:28:44 «Edit»
2012
08/22
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

秋味2012 

みょんみょん、未緒さんです。
昨日バイト帰りにコンビニ寄ったら、
今年も出てました! キリン「秋味」!!

秋味2012

思わず買って、すでに日が短くなって暗くなった公園で、
わずかに赤く残る西の空観ながらごきゅごきゅ。
・・・ああ、生きててよかった。

なんかもう毎年言ってる気がするけど、
コレが出るとやっと「夏の終わり」を感じて。

実際には近年は9月の末くらいまでふつうに暑いし、
パッケージのような紅葉するのなんか11月入ってからだしw
まだまだ「秋ですね」って感じには程遠いんだけど・・・。

それでもやっぱ、やっと大キライな夏がひと段落
そんな気分にさせてくれるスバラシイアイテムでございますw

も少しすれば秋刀魚に栗に松茸に、
秋のオイシイモノもどんどん出てくるし。
たのしみだなぁ・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 08:48:11 «Edit»
2012
08/21
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 第零幕 

おはようでござる、未緒です。
今週号の「週間少年ジャンプ」に、
「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 第零幕」が載ってたでござるよ。

じゃんぷ38ごう

今回のお話では、本編1話の5日前が描かれてて、
剣心が神谷道場に住み着くきっかけがわかる感じです。

まだこれから読むって人もいるだろうから、
感想を折りたたむ出ござるよ薫殿。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
>忘れられてる雷十太
ただでさえ顔ガンビットとヴェノムとアポカリプスが一箇所に固まってるのに、そこにさらにセイバートゥ……雷十太さん出しちゃうと
「あれ、間違えてマーベルコミック買ってきちゃった?」
って読者が勘違いしちゃうから…

ていうかベシミさわやか過ぎだろw
  by D'
 
>読者が勘違いしちゃうから…
そ、そうよね、決して作者が
忘れたくて抜かしたワケじゃないよね!

べしみとひょっとこの美化っぷりは異常w
なんか斉藤さんもスモーカー大佐ぽくなってきたし、
やっぱちょっとづつキャラ付けがちゃうよね・・・。
  by 未緒
Posted on 20:16:49 «Edit»
2012
08/20
Mon
Category:PSO2思い出日記

フォースはじめました。 

ナマステー、未緒さんです。
「PSO2」では適当にオーダーこなす日々でしたが、
なんとなく「クォーツ・ドラゴン」倒したら・・・。
pso20120819_224242_015.jpg
レアがいっきに3つ出たヨ!!

「クォーツ・ドラゴン」の防具一式が一気に!
すでにショップでは投売り状態の、
世間的には「ゴミレア」扱いのアイテムなんだけどww

そんな「ゴミレア」すら今まで出なかったもんで、
一気に3つも出たのがメッチャ嬉しくてw
まさにやっと「俺のターン」きたーーー!な感じでw

で、この「クォーツ装備」は、フォース用の防具で。
ちょうど「デュエルゲイズ」買った直後だったのもあって、
「そろそろフォースやったら?」的な、天の声が聞こえた気がして。

ずっと「ハンター」ばっかりやってきましたが、
ようやく別職もやってみることにしました・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:48:30 «Edit»
2012
08/19
Sun
Category:PSO2思い出日記

さあ デッキからカードの剣を抜け!! 

ジェアグゥィチエルモジン、未緒さんです。
「PSO2」はここのとこだいぶ落ち着き気味。
まあ、新マップ実装よりも新スクラッチ実装のが
よっぽどみなぎるタイプの人
だからなぁ・・・w

ただ、コスチューム以外にあまりお金を使わないもんで、
最近はずっとメセタが貯まり続けてたんで・・・w
思い切って、ついに買っちゃいましたヨ!

pso20120818_203827_003.jpg
「デュエルゲイズ」!!ww

これ、わかる人なら見ただけでわかると思うけど、
どーみても「遊戯王」の
「デュエルディスク」ですww


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:54:59 «Edit»
2012
08/18
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

プリンターが・・・ 

おはようございます、未緒です。
プリンターが壊れました。

自分ではあんまり使わないんで急ぎじゃないけど、
親の写真刷るのに使うんで、無いワケにもいかず。

次どーするか?とヨドバシで検索してみたんだけど、
相変わらず値段の差がさっぱりわかんない・・・w

ぷりんたー

うーん、8000円くらいのやつでいいのかなぁ?
オヌヌメとかあったら教えてね。・・・安いヤツで。

続きでは、今まで使ってたプリンターへの愚痴ww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
連続印刷枚数が多いなら、高めのやつのほうをオヌヌメする。

8000円とかの安すぎるやつは、インクが滲んだりつまったりしやすいし、よく壊れる。1万↑くらいのが安全だよ。やたら紙がつまって手が掛かるのストレルでそ。

つか昔もってた安すぎるやつは印刷してると自分の動きで左右に動くというなかなかトリッキーなやつでした。

  by まあと
 
>自分の動きで左右に動く
ああ、まさに今まで使ってたやつがそれだわ・・・。

ちょっと下見してきたけど、
安いのはインク代が高かったりで
結局コストパフォーマンス悪いらしい。
13000円前後のを検討中でございます・・・。

  by 未緒
Posted on 19:15:48 «Edit»
2012
08/16
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

向日葵 

ぐーてんあーべんと、未緒さんです。
今日は神奈川県座間市の「ひまわり畑」に行ってきました。
P8162129.jpg

未緒さんの中の人は暑いの大キライなので、
今年の夏は「PSO2」始まったのもいいことに、
基本的に休日は家に引き篭もってたんですが。

相棒のデジタル一眼のPENさんを、
かれこれもう2ヶ月くらい使ってないことに気付き・・・。
1回くらい「夏らしい写真」を撮ろうよと、
暑さに耐えてがんばって行ってきたワケですよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 15:51:47 «Edit»
2012
08/16
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ゲームは終わらない 

ウィッス、未緒です。
ロンドンオリンピックの熱戦がまだ記憶に新しいサッカー界、
ですが、そこでサッカーは終わりではなく・・・。
早くも次なる戦いに向けての親善試合、
「日本代表×ベネズエラ代表戦」が行われました。

本田出発
↑強行スケジュールで早くも出国する本田選手。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:51:31 «Edit»
2012
08/15
Wed
Category:PSO2思い出日記

オーザさんと特訓 

ふにゃ、未緒さんです。
久々の連休だったんで「PSO2」どっぷりやるつもりが、
不具合で新フィールド「浮遊大陸」の敵が出にくいわ、
さらにアイテムドロップ率も下がってるわで・・・。


・・・タダでさえ運の悪い未緒さんが、
確率下げられてレア出るワケないだろ。


おかげでマルチエリアぐるぐるとかする気にならず、
オリンピックの総集編とか見つつ、
なんとなくオーダーとかをこなしておりました。

まあ、オリンピックで崩れた体調戻ったんで、
このタイミングで連休とっといて無駄じゃなかったけどね・・・。

pso20120814_082214_003.jpg
↑なんか「浮遊大陸」で出た家具(?)、「ストーンレプリカ」。
テーブルの役目もするんだよ・・・。

そして「シル・サディニアンドール」・・・。
pso20120814_081931_002.jpg
剥製かと思ったら、動くんですけど・・・w

続きではオーザさんのクライアントオーダーのもよう。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:12:44 «Edit»
2012
08/13
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ロンドンオリンピック感想(サッカー) 

ホントにたった3週間でいろいろありました、
ロンドンオリンピック「サッカー」の感想を・・・。

おかえりなさい
↑帰国した男子サッカー選手たち。
ホント、よくがんばったよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:45:19 «Edit»
2012
08/13
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ロンドンオリンピック感想(サッカー以外) 

ぐっもーにん、未緒さんです。
つい先ほど「ロンドンオリンピック」が閉幕。
開幕前に始まったサッカー予選を入れて3週間、
夜更かしやら早起きやらで、体内時計ボロボロです・・・w

ふぃなーれ

てなワケで、観てみての感想とか。
(大好きなサッカーは長くなるんで別記事で・・・w)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:44:57 «Edit»
2012
08/13
Mon
Category:PSO2コスチューム

ヘイズハット&背高帽&クルーンハット 

コスチューム更新、男性用コスチュームの付属帽子まとめて。
帽子だけは女子もかぶれるのよね、何故か・・・。

「ヘイズハット」
pso20120806_092548_054.jpg
男性用の魔法使いっぽい服「ヘイズソーサラー」
あわせて作られてるとんがり帽子。
けど、外見が魔女っ子ぽくかわいらしく作られてるんで、
むしろ女性がかぶったほうがしっくりくるような・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
頭装備のわかりやすい画像を探していたのでありがたかったです。
(ヘッドギア・アイハットの記事も参考にさせてもらいました)
新装備出るごとに、公式でもこんな感じの細かい画像載せてくれればいいんですがw

では、改めてありがとうございました~
  by 未緒様のファン
 
あら、はじめまして~。
基本自己満足でやってますが、
なんかのお役に立てればよかったですわ。

ちなみにこのブログ、
名無しで投稿すると↑のような名前になるから注意ね。
  by 未緒
Posted on 11:43:49 «Edit»
2012
08/13
Mon
Category:PSO2コスチューム

フィーリングローブ緑嵐 

コスチューム更新「フィーリングローブ緑嵐」
pso20120806_091407_032.jpg
「フィーリングローブ」色違いの2つ目。
名前の「緑嵐」は、ぐぐってみたんだけど、
「翠嵐」としかヒットせず・・・。
いちおう「すいらん」って読むみたい。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:20:22 «Edit»
2012
08/13
Mon
Category:PSO2コスチューム

フィーリングローブ春梗 

コスチューム更新
「フィーリングローブ春梗」
pso20120806_091000_026.jpg
女性フォース用服「フィーリングローブ」のバリエーションですね。
ワインレッドがメインの布地に、水色のラインが入ってます。
いかにも魔女っぽい色でけっこういいと思うw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:00:32 «Edit»
2012
08/12
Sun
Category:PSO2思い出日記

浮遊大陸でござるよ 

うなばんわ、明日から2連休!未緒さんです。
「PSO2」ではようやく3人揃ったんで、
新フィールド「浮遊大陸」に行ってきましたヨ。
pso20120811_215531_007.jpg
・・・てか、今回のアプデ名「天翔ける結晶龍」と聞いて、
「飛天御剣流奥義」を思い浮かべたのは私だけじゃないよね?
うん、絶対いるはず。10000メセタ賭けてもいい。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:25:22 «Edit»
2012
08/11
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

関塚ジャパンおつかれさまでした 

おはおは、未緒さんです。
ロンドン五輪、日本男子サッカーのラストゲームが終了しました。
関塚さんおつかれ

試合自体はあまりに予想通りの展開過ぎて、
前半途中でテレビ消して寝ましたが・・・。
体調と精神衛生上、それで正解だったよ、うん。

最後の2戦は敗れたとは言え、オリンピック4強は快挙です。
また、このオリンピックに限らず約2年間、
おそらく一度もベストメンバーを揃えられない状況で、
ここまでやってきた関さんはホントがんばったよ・・・。

「日本がメダル取れるかも!?」と沸いたこの数日は、
ホント、長年サッカーファンやってた身としては夢のようでw

ふだんサッカーの「サ」の字も出ないバイト先なんかでも、
はじめてサッカーの話題が当たり前のように出てて。
おかげでサカヲタなのがバレましたよww
(U-23の意味やOAの説明とかしてやったさ・・・。)

ホントにいい夢みさせてもらいましたw
夢の続きはまた、次回以降に・・・。
関塚じゃぱん、おつかれさまでした。

tb: --    com: (0)
Posted on 08:54:51 «Edit»
2012
08/10
Fri
Category:PSO2コスチューム

銀メダル&水着修正後 

せっかくがんばってとったんで、
アクセサリ「銀メダル」載せちゃうヨ。
pso20120809_182824_002.jpg
「インタラプトランキング」の期間限定景品です。
襟のある服でもだいじょぶなようになのか、
首もとのリボンが宙に浮いております・・・w

当然、色違いの「金メダル」「銅メダル」もあるんだけど、
メダルの色を狙って取れるもんでもなく、
個人で入手するのには限界がありますんで・・・。
せめて1個取れただけでも私的にはまんぞくだよ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
ワタシとしてもう少しで賞でした。>肋骨

あれです、鍛えていてもそこは滑らかじゃないといけないと思うの(;´Д`)ハァハァ
  by 液晶さん
 
うん、言いたいことはよくわかるさ・・・。
まあ、あえてリアルにしなくてもってトコよね。
私のキャラなんかは気にならないほうだけど、
ヨウジョキャラとかちょっとリアル過ぎてアレだったしw
  by 未緒
Posted on 08:52:54 «Edit»
2012
08/10
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「月イチワイン」も1周年デスカ・・・ 

ぶえのすでぃあす、未緒さんです。
「月にいちどくらいはいいワイン飲もうよ」企画
なんと今回でまる1年続いちゃってたりします・・・w
いあー、よくまあなんだかんだとネタが続いたもんだわw

で、今回のワインはこちら。
まるけすでびそは
「marques de vizhoja」(マルケス・デ・ビソハ)
スペイン・ガリシア地方のワインだそうで、
アルバリーニョというめずらしいブドウを使っております。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 18:17:50 «Edit»
2012
08/09
Thu
Category:PSO2思い出日記

ミケーラクエとインタラプトランキング入賞 

どもっす、未緒さんです。
「PSO2」は昨日アップデート日で、
「浮遊大陸」なんかが実装されたんですが・・・。
「せっかくならメンバー揃って行こうよ」ってカンジで、
まだ新フィールドには入ってなかったりしますw

まあ、新しいアプデ日でなんもしないのもアレなんで、
追加された期間限定クエストのほうをやってみたり。
pso20120808_211649_001.jpg
↑強烈なインパクトなミケーラさん。
キャラコンテストの大賞キャラなのよね・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:08:11 «Edit»
2012
08/09
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

遠かった決勝 

うなうな、未緒さんです。
昨日は、午前3時までサッカー→午前6時起きでバイト早出→
帰ったら「PSO2」のアプデ日
と、強行スケジュール。
マジで疲れて、ブログ書く時間もなかったんですが・・・。
(まあ、サッカー勝ってたら睡眠時間削っても書いたろうけどw)

ざんねん・・・
と言うわけで、負けちゃった男子サッカー。
歴史を塗り替えるのはまだ先のようです・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)