趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
06月の記事一覧
Posted on 08:56:59 «Edit»
2012
06/30
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

最後まで「オトナ」のサッカーまんがでしたw 

うなー、未緒です。
サッカーまんが「LOST MAN」最終巻読みましたっ!

最後は3人そろって表紙

雑誌(スピリッツ)のほうは読んでなかったんで、
先月刊行の16巻に「次号完結!」とか書かれててもう、
1ヶ月間マジで「どうなるの?どうなるのっ!?」状態でw

ああもうけど1ヶ月間のソワソワが無駄じゃなかったよw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
コミックスも完結しましたか
本誌で完結してからは、スピリッツがコンビニから減ったきもしますが…
僕としてはサカザキが毎週ドキドキさせてくれるのが楽しかったです。
実はコミックスも揃えつつあるのは内緒だ(´Д` )
  by りでぃあ
 
いやほんと、りでぃあさんに教えてもらわなきゃ、
このマンガ知らずにいたと思うと感謝だよ・・・w
4巻のブラジルあたりから集め始めて、
思えばけっこう時間経ってたもんだねぇ。

カザキサイドはもう少し見たかったよね確かに。
あんまり出番増やすとネタバレしちゃうんだろうけど。

  by 未緒
Posted on 08:24:58 «Edit»
2012
06/29
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

金賞受賞とか聞くと買いたくなるヨネ? 

ボンジュール、未緒さんザマス。
ここ1週間はすっかり「PSO2」ブログと化していましたが、
たまには日常のことでも挟んでおきますかね・・・と。

ちょっと早いけど「月イチワイン」買って来ちゃった。
今回のワインは
「CHATEAU BELLERIVES DUBOIS(シャトー ベルリヴ デュボワ)」
2011年アキテーヌ・ボルドー・ワイン・コンクール金賞ワインだそうです。
0302-0498.jpg
なんだかんだいって、こうラベルに書いてあると
「飲んでみようかなー」とか思っちゃうよね・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:26:28 «Edit»
2012
06/28
Thu
Category:PSO2思い出日記

今コレ読んでる人挙手 

ボナセーラ、未緒さんです。
「PSO2」オープンβが1日メンテちゅうですんで、
やることないので新宿に買物に行ってきました・・・。

そして当然のごとくコレ買ってきた。
スタートガイド
・・・今日の夜にヒマもてあまして、
この本熟読してる人どんくらいいるんだろう?w


-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
はい、買いました!
今読んでますw
本当に知ってる事しか書いてないね~^^;
でも、NPCパートナーの好感度がやっと解ったやww
何でしょっちゅう話しかけたり、クエに同行させてるのに
機嫌が悪くなってるんだろ~って思ってたら
赤くなるにつれて上がってるのね^^;;;
勘違いしてた・・・w

エコーの服は私も欲しい><
  by トッコ
 
なんかもうチョイいいこと書いてあって欲しかったね。
いずれデータベース的な攻略本も出るのかねぇ?

初回はいくら課金するのか今から恐いわ・・・。

とりあえず今日の夜帰ったら、
ラグがなくなってるのを祈るかね~。

  by 未緒
Posted on 12:12:49 «Edit»
2012
06/28
Thu
Category:PSO2思い出日記

うーん、時間が足りない・・・。 

あろは~、未緒さんです。
休みなんでガッツリ「PSO2」やるぞーー!と意気込んでたら。

めんて

このざまですよ・・・。

ちくしょう・・・、よりにもよって私の休みに重ねなくても!w
まあ、あくまでまだβだから、しゃあないけどねぇ。
1日ヒマになっちゃったんで、これから買物でもイッテキマス・・・。

さて、「PSO2」近況。
相変わらずトッコさんとドフォさんとクエ回し。
「ヴォル・ドラゴン」討伐とか主にやってました。
pso20120626_215957_008.jpg
↑デカ過ぎて戦闘開始時に近づくとき以外、
マトモに姿を拝むことは出来なかったりします・・・w
(私は大剣使ってるから、常に密着状態で戦うしね。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
ローザクレインいいなぁw
パーティで戦闘ばっかでごめんね~><
ほろ、私か弱いから粗暴な未緒っぺと凶暴なドフォさんが
一緒じゃないと不安で不安で・・・

とか、冗談書くと本気にされそうw

ソロもいいけどパーティでの戦闘が楽し過ぎるのよねこのゲーム♪
私もレアゲットした~いw
  by トッコ
 
アレよね。
「パーティ組むほうが楽しい」のは当然として、
「パーティ組んだほうが得」なのがいいのよ。
ネトゲなんだからさ。

「DOL」は「ソロのほうが得」だったからな・・・。
パーティ組むのに飢えてたぶぶん、あったと思うわ。
  by 未緒
Posted on 08:48:58 «Edit»
2012
06/26
Tue
Category:PSO2思い出日記

アレコレ細かいこと終わらせました 

おはようざます、未緒です。
金土日とバイトだったもんで、
昨日(25日)はPSO2オープン以来初の休日となり。
(初日の木曜は夕方からオープンだったしね。)
ようやくゆっくり時間使ってプレイできましたw

pso20120625_082247_001.jpg
↑そろそろ初期服だけなのも飽きるんで、
道具屋で買って色違いに着替えてみたり・・・。
まあ服は、正式オープンまではガマンだーね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:31:06 «Edit»
2012
06/24
Sun
Category:PSO2思い出日記

ブーケライフルとか 

おいっす、未緒です。
一昨日(金曜)にみなぎって午前1時ごろまでゲームしてたら、
昨日はなんかバイト中にフラッときました・・・。
ゲームで夜更かしとか、いつ以来だろうか・・・?w
おかげで昨日はさっさと寝ましたヨ。

さて「PSO2オープンβ」3日目
3日目にしてようやくドフォーレさんと合流できましたw
pso20120623_223208_023.jpg
左の「クインマンサ」にクリソツなロボがどふぉさん。
(「なんて呼ぶ?」「ドフォーレでいいよ」な流れで、
すでにもうどふぉさんとしか認識されていませんw)

・・・てか、3人並ぶとなんか私だけ身長低っ!w
私=ヒューマンでハンター
トッコさん=ニューマンでフォース
どふぉさん=キャストでレンジャー

と、ちょうど3人ばらついてバランス取れてますねww


ほいでもって運営側からシリアルコードの配布がアリ。
pso20120623_201552_004.jpg
プレオープン特典の「ブーケライフル」げっとしました!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:55:42 «Edit»
2012
06/23
Sat
Category:PSO2思い出日記

ロックベア倒したヨ。 

はーいはい、未緒さんです。
「PSO2オープンβ」2日目
ピーク時のひどいラグはあるものの、がんばってますw

pso20120622_201058_000.jpg
オーザさんをパートナーに呼べるようになったよ。
パートナーNPCのマッチョ率がさらにうpです・・・。

2日目もトッコさんと合流して、適当にクエ回し。
pso20120623_003831_029.jpg
お花畑でラッピーを捕獲する私たち・・・。
なんだろう・・・一応命がけのはずなのに・・・、
ぜんぜん緊迫感ないなコレ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
昨日はお疲れ様でした^^
ボス戦は大変だったよね><
一撃死ばっかだったや^^;;;
今度はドフォさんも巻き込んでやろーw
  by トッコ
 
一撃死というか、貯まってたダメージが
一気にきてるだけなんだけどねww

あのあとやったら1匹だけで取り巻きも出ないし、
ちょうど運悪く最初でキツイ設定だったみたいね~。

  by 未緒
Posted on 08:47:26 «Edit»
2012
06/22
Fri
Category:PSO2思い出日記

あらたなぼうけんのはじまり 

へいへいへーい! 未緒さんです!
ついにはじまりましたよ、「PSO2オープンβ」!
pso20120621_160609_003.jpg
ちょうど休みだったのをいいことに、
開始の16時前からぱそこんに張り付きw
16時ジャストに開始しましたヨ!w

サーバーは予定通り「シップ3」で開始。
これからはじめる人いたら、検討してみてね。

今までのクローズドβとかと違い、
オープンβからは製品版にデータ引継ぎ予定となり。
=実質のサービス開始となるワケで。

pso20120621_160714_007.jpg
さー、あらたなぼうけんのはじまりだっ!!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (3)
 
シップは合わせたけど、どこのブロックでやるのかを聞いてなかったから合流できんかったw

ラグは・・二、三日もすれば落ち着くのかなあ
ゴールデンタイムのたびに倒れない敵とか拾えないアイテムとか終わらないクエストとかはさすがに勘弁してほしいトコロ
  by D'
 
おもしろかったねーw
重くなければもっとwww
初めてのゲームで緊張してたけど
未緒っぺが居てくれて助かったや、ありがと!


あの後結局朝4時までやってたとか秘密・・・w
  by トッコ
 Re: タイトルなし
>D' さん
> 倒れない敵とか拾えないアイテムとか終わらないクエスト
まさにそんな感じだったね・・・。
シップさえ同じなら、ブロック間はTELL届くんで、
未緒あてに出してみてちょ。
あとはプレイヤーサーチでもわかると思う~。

>トッコさん
> あの後結局朝4時までやってたとか秘密・・・w
なんかすぐにLV抜かれそうだなww
しばらくは重くなったら街でのんびりコースかもねぇ。
早めにあのラグが直ってくれるといいんだけど。
  by 未緒
Posted on 11:52:28 «Edit»
2012
06/21
Thu
Category:PSO2コスチューム

フィーリングローブ(初期装備) 

なんとかオープン前に初期服全種いけたわっ!w

と言うわけで初期服ラストは「フィーリングローブ」
pso20120619_211221_012.jpg
「ヴィオラマギカ」が「魔法少女」っぽいのに対して、
こちらは「魔女」っぽいアプローチですね。

最初に見たときから「FF10」の
「ルールー姐さん」を思い浮かべたんで、
個人的には↑の黒色を推したいw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:34:35 «Edit»
2012
06/21
Thu
Category:PSO2コスチューム

ウィオラマギカ(初期装備) 

まどk・・・じゃない、「ウィオラマギカ」初期装備版。
pso20120619_211859_030.jpg
セーラー服っぽいアプローチで作られており、
あきらかに「魔法少女」っぽく見えるからか、
「フォース」が多い「ニューマン女」の
cβ初期装備ランキング1位の服
でした。
まあ、初期服では確かに一番かわいいやね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:45:36 «Edit»
2012
06/21
Thu
Category:PSO2コスチューム

インナーウェア 

考えてみるとコレもコスチュームだよなぁ・・・と。
無装備状態の「インナーウェア」ね。
pso20120620_213410_000.jpg
スポーツインナーっぽい見た目で、
世界観的にも合ってていいんじゃないかな?とか。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:03:27 «Edit»
2012
06/21
Thu
Category:PSO2コスチューム

ガードウイング(初期装備) 

みなぎってる間に続けちゃう「PSO2コスチューム」。

「ガードウイング」初期装備版。
pso20120619_211638_024.jpg
名前からしても見た目からしても、
女子初期服6種の中では、唯一防具っぽく見えますねw
全身に光沢があってなかなか硬そうな素材を使用。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:00:00 «Edit»
2012
06/21
Thu
Category:PSO2コスチューム

ネイバークォーツ(初期装備) 

オープンβ開始までにどんどんいっちゃうヨ。

「ネイバークォーツ」初期装備版。
pso20120619_211501_018.jpg
クローズドβでのアイテム説明を読んだら、
この服は「女子ハンター用の服」だったらしく・・・。
こんな露出度で前衛とかだいじょぶなのか・・・?

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:40:33 «Edit»
2012
06/20
Wed
Category:PSO2コスチューム

エクエスティオー(初期装備) 

おっす、未緒さんです。
「PSO2コスチューム」2つめ、
「エクエスティオー」のご紹介。
pso20120620_081219_000.jpg
参考画像は「青」にしたもの。
その他の色との兼ね合いで、いちばん合いそうかなと。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:35:08 «Edit»
2012
06/19
Tue
Category:PSO2コスチューム

サウザンドリム(初期装備) 

ぼなせーら、かわいいだけがとりえの未緒さんです。

「PSO2オープンβ」開始まであと2日。
考えてみると、ネトゲをサービス最初からやるのって初で。
待ってる間の時間もけっこうワクワクして楽しいもんですねw

もちろん、オープン初日から開始の予定ですが、
さすがに今更、「DOL」みたいに第一線張る気も無くてw

「私らしく」プレイしていければいいなって思い、
それだとやっぱ、「服集め」しかないワケでw
今回はしょっぱなから、「コスチューム」記録つけようかなと・・・w

まだゲーム開始前ですが、「キャラクタークリエイト体験版」で、
「初期装備」6つはSSが撮れますんで。
ひとまずそこからはじめてみようと思いますw

まずはお気に入りの初期装備「サウザンドリム」から。
pso20120619_210402_000.jpg
クローズドβからずっと、ゲーム開始はこの青の「サウザンドリム」。
今のトコ、この服=未緒さんってカンジですw
どんなゲームでも初期装備は思いいれあるもんだよねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (4)
 
始まる前って本当ワクワクするねw
未緒っぺがヒューマン、Dさんはキャストっぽいね
そんな私はニューマンでやるつもり!

早く21日になんないかなぁ♪
  by フォウ・ムラサメ
 
わくわく感もみなぎってるけど、
実は「初日が混雑で回線不通」とかの
アクシデントへのドキドキ感のが強かったりw

早いうちにうまく会えるといいねぇ。
  by 未緒
 
はじめまして
いろいろモヤモヤしながら拝見しています(え)

パーツを「バーなんちゃら(2枚羽根型)」で
統一して、タリスレガシー装備すると、
ファンネルたくさんあるように見えて、
「もうこれ飛ばして戦おうよ」って
感じになりました。

ちょっと前までそんな装備でしたが、
今は全身十字架(クロスなんちゃら)です。

また覗きに来ますね~(モヤモヤ)
  by sgwz28
 
あら、はじめまして~。
キャストパーツはいかにもガンダムぽいの多いやね。
防具もからめたコーディネイトも面白そうだけど、
浴衣や水着だとステルスがデフォだからねぇ・・・。
  by 未緒
Posted on 10:53:41 «Edit»
2012
06/18
Mon
Category:PSO2思い出日記

課金周りぷれびゅー 

こにゃちわ、未緒です。
さて、21日からオープンβ開始が決まった「PSO2」。
pso20120616_232324_005.jpg

実はすでに課金周りの仕様なんかも公式HPに載ってて。
「アイテム課金」ゲームなんで、検討中の人からすると、
「どのくらいお金かかりそう?」てのが気になる人多いと思うんで。

プレイしてみた感じから、今の時点でわかる範囲で、
課金周りのぷれびゅーとか書いてみときます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:31:38 «Edit»
2012
06/17
Sun
Category:PSO2思い出日記

PSO2プレオープンβ 

ウィッス! 未緒です!
「ファンタシースターオンライン2」
ようやく「プレ」オープンβが行われましたヨ!
pso20120616_232936_011.jpg
久しぶりのこの世界。待ってたーよ。

今回の「プレオープンβ」は、
「オープンβ」前の最終チェックという感じらしく。
15~16日の2日間だけで行われ。

15日には夜家に帰って「よっしゃ! やるぞ!」と
イキオイ勇んでぱそこんつけたんですが・・・。

パッチのダウンロードが混雑で死んどる・・・。

結局、ダウンロードするだけで11時をまわってしまい・・・。
実質16日だけしかゲームできなかったヨww

・・・てなワケで、しょっぱなからつまづきましたが、
16日の1日だけプレオープン版をプレイ。
pso20120616_200750_001.jpg
↑とりあえずおっちゃんが健在で安心したっ!w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (4)
 
私もやったよ~w
砂漠はクリア出来なかったや^^;
アフィン君とかどうやって仲間にするんだろ?><
出来たらどのシップに乗ってるのかDOLでメールしてw

ちょっとハマッてしまったかも・・・w
  by フォウ・ムラサメ
 
てなワケでメールもしといたけど「シップ3」でいこう~。

砂漠はちと難易度高すぎたよね・・・。
プレオープンからスタートの人だと、
まずシステムまわり覚えないとだから、
たった2日の期限であそこまでクリアするのはキツイ。

まー、私もほぼ素人なんで、
前作からやりこんでた人にはラクショーなのかもだけど・・・w
  by 未緒
 
採掘機は説明不足すぎてキツかった…
敵がウジャウジャ沸く中であれはないわw

とりあえず触れてみて思ったのはシッカリ動かすならコントローラー買ってこなくちゃいけないなってことと、ロボパーツ少なすぎてガチャ不利じゃねってことですかねえ
予想してたよりもキャラがきびきび動いてくれてなかなか楽しいですねコレ
  by D'
 Re: タイトルなし
> 採掘機
アレはひどいよね・・・。
どの敵が落とすのか必死に探したヨ・・・。

マトモにやるならコントローラは必須だと思うw
バイブとかマクロとかヘタな機能がついてない、
軽くて安いヤツが個人的にはオヌヌメ。

とりあえず↑にも書いたけど、
シップ3で始める予定なんで。
気が向いたらよろしくね~。
  by 未緒
Posted on 08:44:05 «Edit»
2012
06/13
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

世界に通用すると確信できました。 

おはようちゃん、未緒さんです。
サッカーW杯最終予選第3戦、
「オーストラリア×日本」は1-1のドローでした。

まっちょほんだ
↑悔しそうに引き上げるマッチョ。

・・・ただ、個人的には「日本の試合内容に関して」は、
非常に満足のいくものだったと思います。

問題だったのはたったひとつの原因。
審判がゴミだった。それだけですよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 18:34:49 «Edit»
2012
06/12
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

湯河原行って来たヨ。 

うなー、未緒さんです。
昨日今日で「湯河原」に一泊してきましたYO。

P6112026.jpg
↑駅前のようす。
昨日(11日)はかろうじて雨降らずに済みました。
今日は朝から雨降ってて、さっさと帰ってきたけどw

今月はヲタクグッズ買い漁っちゃって金欠だったんだけど、
7~8月は世間が夏休みでどこも混むし、
何より暑くて極力外出したくない状態になるんで・・・w
今月逃すとしばらく旅行行けそうにないかなーと思って。

「近場で安くて温泉あって、今まで行ったことない場所」
って選択肢でネットで調べてたら、ここがよさそうかなとw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:27:51 «Edit»
2012
06/09
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

りーすりんぐ 

うにゃっ! 未緒さんです。
無駄につづく「月イチワイン」
今月は「St.Michael Riesling」でございます。

せんとみはえる

実売800円前後と、比較的安価な部類なんですが、
クリアブルーのビンが涼しげで、
これからの暑くなる季節にいいよなぁと思ってw
(決して今月はヲタク品買いすぎて金欠な訳ではない。)

使用しているブドウ「リースリング」は、
ドイツなどの寒い地方で盛んに栽培されており。
フルーティな香りと味が気に入ってます。

慣れない人はあんまり「使ってるブドウの種類」とか
気にして選んでないとは思うんですが・・・。
意識して選ぶようになるとけっこう楽しくて、
「今日はホニャララ種のワインがいいなぁ。」
なんてふと思ったりもしますヨw

tb: --    com: (0)
Posted on 21:41:23 «Edit»
2012
06/08
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

はっととりっくとかもう 

ウェヒヒヒヒヒヒwww

はっととりっく

ああもうながなが理屈書く気すら起きないわww
ひゃっほう~~~!!

tb: --    com: (0)
Posted on 22:38:20 «Edit»
2012
06/05
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

心のビートはもう止められないわ! 

こんばんわぁ、未緒さんです。
なんとなーくTUTAYAでレンタルして以来、
毎月コソコソ借りて観てた「スイートプリキュア」ww
すいーとぷりきゅあ
今になってようやく観終わりましたヨ!!w

てか、私のふだんの行動範囲のTUTAYAだと、
今月でようやく14巻までしか貸し出しがなく・・・。
15&16巻(完結)が待ちきれなくてDVD買っちゃったよww
高いレンタル料になったぜ! ウェヒヒヒ!ww

でも! 2巻で7000円くらいしたけど、悔いはないっ!
なぜなら・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:24:54 «Edit»
2012
06/04
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

なにこの安心感ww 

おっはよー! 未緒さんです。
サッカーW杯最終予選がスタート、
日本3-0オマーン 快勝スタート!
もってるおとこ
↑やっぱりもってる男、みすたーみんてぃあ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)