趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
05月の記事一覧
Posted on 21:11:30 «Edit»
2012
05/30
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

王降臨 

ついに我が家に王がきたああああ!!
王が我が家に
↑黒眼白猫を召喚ちゅう。

25日くらいに出てたらしいんだけど、
ちょうどバイト連ちゃんでやっと取りにいけたよー!
(予約してたから売り切れることはなかったしねw)

そしてレジで会計を済ましたときに、
にこやかにハキハキした声で、
「9月に出る海馬社長も予約したいんですが!」
と言っちゃうボクはもうダメかもしれない・・・。

しっかしホントにさいきんのこの手のフィギュアは、
製作者の愛が篭もってるとしか思えない出来のよさよね・・・。
眼にグラデーションまで入っててマジでびっくりw

箱に入れたままでもしっかり中身が見えるんだけど、
カードが別パーツで持ってないのが唯一ザンネンかなぁw
おかげで怪しい中国拳法かなんかの構えに見えるww
ホントは箱から出してカードを持たせて、
ショーケースにでも入れるのがいいんだろうけど。

せっかくなら夏の終わりに社長が発売して我が家に来たら、
両方箱から出して向かい合わせにしようかなーとかw
2体入るショーケースとか、いくらくらいするんだろう・・・?

tb: --    com: (0)
Posted on 10:50:07 «Edit»
2012
05/29
Tue
Category:PSO2思い出日記

PSO2未緒さん(改) 

あろはー、未緒です。
オープンまでまだしばらくかかりそうな「PSO2」。
クローズ→オープンの狭間の、ちょうどいい時期なんで、
「キャラエディット」で、自キャラを調整してみることに・・・w

まあ、ゲーム開始後でも、エステでいつでも変更可なんだけど。
(変更にリアルマネーがかかるけどねw)
私は「自キャラ=自分」扱いでやってるんで、
やっぱりとちゅうで容姿変えるのって、イマイチ抵抗あって。

オープン開始前の今が、変える最後のチャンスだろうなーとw
てなワケでアレコレと試行錯誤しつつ・・・。

pso20120529_100811_008.jpg
未緒さん(改)完成~♪

-- 続きを読む --
tb: --    com: (3)
 
ノーヒントで画像だけ見たらevaの綾波に見えるっ
  by 団扇
 
クール系からキュート系にシフトしとりますなー
ということはトロは逆にクール系にシフト・・・はないか

あ、顔の輪郭いじるなら頬骨には注意ですよ
どんなにいじっても頬骨の位置は不変だから、頬骨見えない髪形のままアゴのラインだけで決めちゃうと、いざ髪形変えたときにカイジみたいになっててギャーッとかなりかねない
まあ、未緒さんほどの達人ならそのへんは抜かりないとは思うけどw
  by D'
 
>うちわさん
この髪型でいる限りそのニアミスは覚悟のうえさ・・・。
実際、もっと薄い水色の髪で、モロに綾波さんも見かけたし・・・。

>D' さん
> 髪形変えたときにカイジみたいに
だいじょぶ、むしろ髪型変えることはまずないから・・・w
元ネタの関係もあって、DOLでも7年間ショートボブ貫いたしな!

トロは結局クローズβで使わなかったんで、
まだ時間あるしもっかい練ってみようかなーとも思ったり。
  by 未緒
Posted on 08:39:20 «Edit»
2012
05/25
Fri
Category:PSO2思い出日記

女性キャラ率7割とか・・・ 

にょーん、未緒さんです。
クローズドβが終了してからしばらく経ち、
ただ待つだけの日々「ファンタシースターオンライン2」。
先日その、βテストに関するレポートが発表されました。

コスランキング
↑髪型&コスチュームランキングなんかも出てた。

詳しくはココね。
次回(プレオープンβ)テストの先行登録もしてるヨ。

続きでは、レポート結果を見ての感想とか。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:18:14 «Edit»
2012
05/24
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「もってる男」躍動 

ウェヒヒヒヒww
「まどか笑い」でおはようございます、未緒さんです。

今日の話題はなんと言ってもそう・・・。

へそちら
「Mr.MINTIA」こと
ケースケ・ホンダが帰ってきました!!


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:31:40 «Edit»
2012
05/21
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

きんかんにっしょく 

みえたー!

P5212012.jpg
↑むりやり写真とってみた・・・。
ボケてるけど気にするなw

いあー、曇っててダメかと思ったけど、
ギリギリ雲が晴れてくれて家族全員見られました。
これでメガネ代元とったよっ!w

tb: --    com: (0)
Posted on 20:04:57 «Edit»
2012
05/19
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

社長きたぁぁぁぁーーー!! 

いやったあああああーーーー!!

しゃちょーー!

社長がついにぃぃいぃ!!

すごいぞーーー!
カッコいいぞーーーー!!


詳しくはココ→「リバースカードオープン!」

ってかなんなのこの、
細部にまでこだわった愛あふれる完成度はww
あー・・・、次の休みにさっそく予約だ。

9月か・・・。
暑い季節を乗り切れば我が家にしゃちょーがくると思えば、
大キライな夏も乗り切れそうな気がしてきたよ・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 09:27:05 «Edit»
2012
05/17
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

なんかホントに決まりそうな雰囲気 

おはようにゃん、未緒さんです。
ドイツ「ドルトムント」からの移籍が濃厚な香川選手。

移籍先には「マンチェスター・ユナイテッド」の名も挙がり、
嬉しい反面、「ま~たどうせいつものガセ記事でしょ?」とか、
斜に構えてぜんぜん信用してなかったんですが・・・。

ちゃんと背番号10
↑野球の始球式やったらしい。
「そんなことしてる場合かよっ!?」とか思いつつも、
「レアショットげっつ」とか保存しちゃう俺・・・。

・・・なんか、ココへきて、
ホントにマンチェスター移籍が
真実味を帯びてきましたww


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:52:17 «Edit»
2012
05/15
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

曇ったらどーすんの? 

こんばんわんこそば、未緒さんです。
すっげえ流行りに乗っかってる感じがしてイヤで、
今までずっとためらってきてたんですが・・・。

いまさら・・・「日食グラス」買っちゃいました・・・。

キンカン
まあ・・・ホントに一生に一度もないもんだしね・・・。

当日の5月21日はちょうどお休みなんで、
まあ早起きして家から見てみようかなーとか思ってます。

・・・もんだいは、当日晴れるかどうか?なんだよね・・・。
何しろ太陽が見えないとどーにもならんので、
雨はおろか、曇りでもNGなワケで。

この「日食グラス」自体、他に用途はゼロに近いので、
来週の月曜日の朝が曇ろうもんなら、
この日のために「日食グラス」を購入した
数十(ヘタすると数百)万人が、1000円前後を棒に振ることに。

・・・ある意味、いい消費活動だねぇ・・・。

日食グラスの裏側には、
いちおう「その後」の用途も書いてあるんですが・・・。

2012年11月 オーストラリアで皆既日食
2030年6月 北海道で金環日食


・・・。

・・・・・・。

・・・アレよね、もしも来週曇ったら、
18年間この「日食グラス」を大切に保管して、
18年後に意地でも北海道旅行行きたくなるねっ!w


・・・来週、晴れると・・・いいなぁ・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 19:42:06 «Edit»
2012
05/14
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

もう少し良いコト言ってあげなよ・・・。 

ごっつぁんです、未緒さんです。
ブログではサッカー以外のスポォツはあまり触れませんが、
いがいとなんでも、スポォツ見るのは好きな未緒さん。
いちおう「国技(?)」の相撲も、そこそこ見てたりします。
(最近は相撲の時間までバイトなんで、休日しか見られないけど。)

まあ、この時期に相撲の話題に触れれば、
知ってる人なら何に関しての話題かはわかると思いますが。

はくほー
横綱白鵬が4敗目なことなんですが・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
横綱の末路は悲惨だぜ?
大関への降格がないんだから、勝てないならもう引退しかないのさ。
それだけに負けることすら許されないので、4つも負ければそりゃあもう囁かれる。

大関以下でそういう話は聞かなくても、引退前の横綱でならそう珍しい話じゃないと思うんだ。
外国人だから、ではなくて横綱だから、でそういう叩かれ方をする。

(´・ω・`) そういうもんさ
  by Albert Kassel
 
・・・いあ、そういうのはぜんぶわかってる上で、
「それにしたってひどいんじゃない?」
ってのを言いたいワケなんだ・・・。

人気絶頂期の4人横綱の1人じゃないんだからさぁ・・・。
  by 未緒
Posted on 08:52:01 «Edit»
2012
05/12
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「イギリス」代表がすごいことに 

ども、まだ風邪が治りません、未緒です・・・。
うーん、ノドの痛みが取れない。

さて、近づく「ロンドンオリンピック」へ向けて、
男子サッカーではオーバーエイジ(OA)枠の候補が挙がり始め。

自国五輪のために特別に結成される
「イギリス」代表のOA候補に・・・。

おっちゃん
なんとライアン・ギグス選手がっ!

ギグス選手といえばもはや、生けるレジェンド!
やべえww コレはマジで見たいww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:40:15 «Edit»
2012
05/10
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

月刊化かぁ・・・。 

こんにちわ、未緒です。
ちと昨日から風邪気味でだるいです・・・。

さて、ゴールデンウィークもあけて出版業界も動き始め。
「コッペリオン」14巻出てたんで買って来ました。

コッペリオン14
↑無事生還した遥人くんがはやくも表紙に返り咲き!
今回は彼と小津姉妹の「掃除屋」の出番多くていいことですw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:14:35 «Edit»
2012
05/07
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

アイスワイン 

こんぬづわ、未緒さんです。
恒例の「月イチワイン」
今月はドイツのジョセフ・ドラーテン社の
「ラインヘッセン・アイスワイン」飲んでみました。

らいんへっせん
アイスワインて知ってはいたけど、飲むの初めてなんだよね~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:18:06 «Edit»
2012
05/05
Sat
Category:PSO2思い出日記

衣装カラー詳細 

はいよー、未緒さんです。
「PSO2」β期間で調べといたこともういっこ。
やっぱ私らしく、衣装関連のことでも。

以前の記事で「カラーチェンジパス」について書きましたが、
「このアイテムがあるなら、色違いのガチャ服意味なくね?」
という考えが沸いてしまい。(ガチャ色に変えればいいじゃん的な)

てなワケで、色違い服の検証をしてみましたw
pso20120429_221734_015.jpg
使ったのは4色色違いを入手した「ネイバークォーツ」。
店売りが1点と、ガチャで出たのが3点ですね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:48:21 «Edit»
2012
05/04
Fri
Category:PSO2思い出日記

マグと武器強化 

うい、未緒さんです。
「PSO2」のオープンに向けて、
クローズβ最終日にアレコレ試してみたこととか。
pso20120430_131853_007.jpg
↑最終日にしてようやくペットロボ(?)の「マグ」入手w
エサあげるとフニャフニャ動いてかわいいよ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:23:07 «Edit»
2012
05/03
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

キネマ版ですって。 

はいどうも、未緒です。
とうとう始まっちゃいました「るろうに剣心キネマ版」。

けんしんキネマ

※この先ネタバレ含むんで、折りたたみ。
読む予定だけどまだ読んでない人は注意ね。


-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:17:15 «Edit»
2012
05/02
Wed
Category:PSO2思い出日記

PSO2クローズドβラスト 

おはこんばんちわ、未緒です。
さて、PSO2クローズドβ最終日の後半、
なんとなくイベントも進めてみたりして・・・。
pso20120430_195457_006.jpg

なんか進めてると、倒れている謎の少女を保護。
pso20120430_200824_016.jpg
とりあえずその和風テイスト入った服クレよ。
・・・とか真っ先に思っちゃった私はだいぶ病気だな・・・。

「クローズβではココでイベント終了です」
メッセージが出るまでなんとかやれました。
やり方わかったんで、オープン時にはすんなりいけそうかなw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:40:23 «Edit»
2012
05/01
Tue
Category:PSO2思い出日記

魔法使い体験 

こんばんは、まほうしょうじょの未緒さんです!
pso20120430_090808_000.jpg

・・・はい、そんなワケで「PSO2クローズドβ」も終了。
最終日の30日になってようやく、ガッツリプレイ時間が出来て。
(それまでは休日に限ってメンテ延長とかでな・・・。)
最終日はだいぶアレコレ出来ましたんで、
せっかくなので何回かに分けて日記にします・・・w

で、どうせステータスはオープンβ以降リセットかかるんで、
いまさらガツガツLV上げてもしゃあないよな~と思って。
むしろオープンに向けて、「やれること」の確認をしておこう、と。

てなワケで、クラスチェンジで「フォース」になってみましたw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)