趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
04月の記事一覧
Posted on 20:10:47 «Edit»
2012
04/29
Sun
Category:PSO2思い出日記

クローズドβテスト2日延長だそうです。 

やあやあ、未緒さんです。
「PSO2」クローズドβテストですが、
大掛かりなメンテが功を奏したのか、
回線系のトラブルがようやく収まり

pso20120428_204738_006.jpg
↑さいきんのワタクシのパーティ。
中の人1人なのに、にぎやかになってきた・・・。

回線トラブルでテストデータ収集が揃わないとのことで、
プレイヤーへのおわびもかねて、
βテスト期間が2日間延長、30日の夜までになりました。

まあ、実質2日間メンテナンスしてたようなもんなんで、
日数的にはあんまり変わらない気もするけどねw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:31:32 «Edit»
2012
04/27
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ついに手を・・・出してしまった・・・。 

びょんばんわ、未緒です。
通勤電車でなんとなく暇つぶしに困った挙句・・・。

ついに・・・手を出してしまいました・・・。


けんしんぶんこ
「るろうに剣心」文庫版ww

ふつうのジャンプコミックスも全巻買ったのにっ!
さらに完全版も全巻揃ってるのにっ!!
(完全版手に入れた時点で、ふつうのは売りましたが・・・。)

いやホラ、いざ完全版だけになるとさ、
なんかデカいし貴重すぎる気がして読みづらくてさ・・・。

アレですよ、気軽に読める文庫もいいかなーとね・・・。
いいかなーと・・・思っちゃったんだ・・・。
表紙描きおろしだしねっ!!
無駄じゃない、無駄じゃない、けして無駄じゃないんだぁぁぁ!!

・・・と言うわけで、しばらく月2冊づつ、
すでに持ってるまんがをもう一度買うハメになりそうです・・・。

tb: --    com: (6)
 
私は斉藤さんが好きw
  by フォウ・ムラサメ
 
カブッタ・・・。

まあ蒼紫様も俺の嫁だけどな。
  by 未緒
 
じゃあ残った赤末と刃衛はわたしが貰っていきますね
  by D'
 
あげるあげる。
勝手にもってって。
  by 未緒
 
あ、なんかPSPでるろうにの新しいゲーム出るらしいッスヨ
  by D'
 
うん、わざわざジャンプSQ買ったからもちろん知ってるさ・・・。

ちなみに前作は、PSPもってない頃に、
オマケの原画集欲しさに買ってたりして・・・。
まだ一度も遊んでないわ、そいえば。
  by 未緒
Posted on 12:11:51 «Edit»
2012
04/26
Thu
Category:PSO2思い出日記

やっとLV10になりましたヨ。 

おっす、未緒です。
本日は「ファンタシースターオンライン2」クローズドβの経過。

pso20120423_200257_001.jpg
基本、暑苦しいの2人連れてやってますw

そいえばすっかり書き忘れてましたが、
実はこのゲームやるにあたって、
はじめてパソコン用のゲームパッドを購入しました。
まあ、どう見てもマウスじゃ無理そうだもんね・・・w

いちおういずれやる人もいると思うんで、買ったのを載せときます。

ゲームパッド
「Logicool F310」てやつ。
てか他のパッドがあんまりにもセンス悪いものばっかりで、
一番マシだったのを買ったというのがホンネなんですが・・・w

実売2000円程度と、そんなに痛くない値段なのも購入理由。
もっと値段の高いものもありますが、そいうのはたいてい
「ワイヤレス」とか「バイブレーション機能」とか、
いらない機能がついて更に重くなってるんでオヌヌメできませんw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
もはや14さんは今後あらゆるMMOの反面教師としてその名を語り継がれるであろう伝説的存在・・・
まあPSOのほうもPSUでやらかしてるから慎重なんだと思う

てか意外と敵がリアル調?なのね
もっとファンシーな感じだと思ってたから、攻撃すると蛍光色の粘液がブビューとか出そうな芋虫風の敵が割りと衝撃的だワ
  by D'
 
> 攻撃すると蛍光色の粘液がブビューとか出そうな芋虫
ちょww 次にコイツに会ったらそう見えちゃうじゃん!ww

敵はほんとにかわいくないよw
安心してボコれるかんじ。

14さんの偉業はマジ伝説レベルよね・・・w
ある意味アレのおかげでゲーム界が引き締まったキガスル。
・・・DOLは挽回の兆し見えないけどな・・・。
  by 未緒
Posted on 21:34:27 «Edit»
2012
04/25
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ロンドン五輪サッカーの組み合わせ決定 

うにゃうにゃ、未緒です。
昨日はフレさんに伝言があったんで、
ひさびさに「DOL」にログインしたんですが・・・。

ログインした途端に、イキナリ4人ほどからTELLが入り。
・・・半月前にこのくらい話し相手がいたら、
休止することもなかったんだけどなぁ・・・とか思ったり。

半月前に言ってほしかった「やめないでよ」なお言葉も頂き。
・・・まあ、毎日いると「当たり前」になっちゃうんだろうな。
いまさら別のコミュニティ探す気にもならないけど、
完全にやめるか、細々とでも続けるか、考え中です・・・。


・・・さて、本日の本題。
ロンドンオリンピックのサッカーの組み合わせ抽選が行われ。
せきづかさん
↑しんみょうな顔の関塚監督。

男女共に、組み合わせを見て思ったことを書いときますw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
いやあ、イベントだー 大海戦だー ってやってると、それに関わりたくないって自分から引いてしまった人が接点なくなるのは当たり前かと。
ただそれだけだと思うよ。
自分が参加したいイベントの提案でもしてくれればともかく…。
  by まあと
 
ホントにその通りだね。
返す言葉も無いほど、まさに正論だと思う。

・・・ただ、大海戦大海戦大海戦でめげかけてたトコに、
久しぶりに盛り上がれるハズだったユーザーイベントで。
私が自重した・・・自重せざるをえなかった理由、
少しは感じて欲しかったかな。

まあ遅かれ早かれ、
大海戦だけでも同じことにはなってたろうけどね。
  by 未緒
Posted on 19:24:28 «Edit»
2012
04/23
Mon
Category:PSO2思い出日記

少しづつ進めてます。 

おばんでやす、未緒さんでーす。
「PSO2」クローズドβ、がんばっとります。

pso20120421_221442_014.jpg
↑なんかカコよく撮れたSS。

公式掲示板等で話題になってる回線落ちに関しては、
私はあんまり気にならない程度です。(2~3回落ちたけどw)
まあ、ヘボいレベル帯でソロでやってるから、
混雑に無縁なのもあるんだろうけどね・・・w

むしろ回線遅延のほうが私的には深刻かな。
プレイスタイル上、コロコロ服を替えたいワケですが、
服を変えるとたまに反映されるのに1分くらいかかることがあり。
コレはさすがに製品版では直して欲しいもんですね・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:39:18 «Edit»
2012
04/22
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ドイツで連覇はスゴイよ! 

おはようさんです、未緒です。
ドイツサッカー「ブンデスリーガ」で、
香川選手所属の「ドルトムント」が2連覇しました!

監督とイチャつく香川くん
↑監督に抱きかかえられる香川くん。

自身13得点目で花を添えての、堂々の優勝。
ありがちな「ベンチに座ってたら優勝しました」系じゃなく、
本人がMVP級の活躍をしての優勝なのでスバラシイ!

・・・てかこのまま行くとホントに、
今期のリーグMVP取れちゃうんじゃないかなぁ?

いまやドイツリーグは、イタリアを抜いて欧州3位のリーグ。
その優勝チームのエースが日本人て、すごい時代になったもんだw

これで今夏の移籍市場では、目玉になりそうな感じだなぁ。
残留するにせよ、移籍するにせよ、
後悔のない選択をしてほしいものですね。

tb: --    com: (2)
 
>優勝チームのエースが日本人

ほんと時代は変わったんだな~って実感するですね・・


今度はJリーグのレベルが上がっていくといいですねえ・・・
  by りでぃあ
 
逆にJリーグはもう、知ってる選手がほとんどいなくなって、
さらに人気が落ちそうな気がして悲しいやね・・・w

PSO2β、もれなくアタリだと
思ってたけどちゃんと抽選なのね・・・。
せめて製品版が良くなるようにアレコレ要望だしとくよー。
  by 未緒
Posted on 08:51:49 «Edit»
2012
04/21
Sat
Category:PSO2思い出日記

けっきょく最初にやることは同じだわ・・・。 

あいお、未緒さんです。
「PSO2」クローズβ、本格的に開始です!

↓なんかチュートリアルクエストをクリアしたら、
LV2に上がりましたヨ・・・?
pso20120420_204034_022.jpg
大剣はカコイイんだけど、振りが遅くて扱いづらいかなぁ?
もう少しスピード系のが私向きなきがするわ。
まー、その辺は製品版を待てって感じねw

で、チュートリアルが終わってロビーへ。
やっとすべてのシステムを使えるようになったので・・・。

・・・まあ、私が最初にやることはひとつと言うか。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 あー・・・・
また紐パンかあー・・・・・・
  by まあと
 
てか、もうそこしか見てないだろ・・・。

  by 未緒
Posted on 08:34:23 «Edit»
2012
04/20
Fri
Category:PSO2思い出日記

クローズβ当選しちゃったw 

ひゃっほい、未緒さんです。
「PSO2」のクローズβ当選しちゃいましたw
(考えてみると10万人マデらしいから、出せば当たった気もするがw)
pso20120420_081951_001.jpg
みなぎってきたーーー!!

昨日はクライアントダウンロードしてたら終了・・・w
っつーか、公式HPが重過ぎてどーにもならんかった。
pso20120420_082401_005.jpg
寝て起きたらダウンロード終わってたんで、
今日の夜から本格的にがんばりますっ!w

tb: --    com: (3)
 
お~おめでと~^^
プレイ日記楽しみ待ってる~w
それにしても剣デカwww
  by フォウ・ムラサメ
 
ガンバッテマス。

大剣は体が振り回される感じで使っております・・・w
もーちょい動きやすい武器も欲しいやね~。
  by 未緒
 
当選したんすね
こっちは未だ連絡なしなんで落選かな~?

まあ、しばらくはプレイ日記見て気分だけ味わっておくですよw
  by りでぃあ
Posted on 08:55:01 «Edit»
2012
04/18
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

Unsulfited 

おはよーさん、未緒です。
「月にいちど位いいワインを飲もうよ企画」。

今回は山形県の「高畠ワイン株式会社」さんの、
「酸化防止剤無添加 シャルドネ」を飲んでみましたヨ。

r_2011mutenka_chd.jpg
基本、国産は山梨ワインが多いんで、
山形のワインは実は初めてだったり・・・w
相変わらず、国産ワインはビンがキレイで購入意欲増すわ~。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:39:46 «Edit»
2012
04/17
Tue
Category:PSO2思い出日記

PSO2未緒さん決定稿 

ほーい、未緒でーす。
やっと「ファンタシースターオンライン2」の、
「キャラクタークリエイト」が完成したよ・・・w

pso20120416_094044_001.jpg
けっきょくコレだけで3日かかったわww

前回の(仮)と比べて「どこが変わったの?」レベルですけど・・・w
表情を微調整して、あと最大の変更点は、
「ナチュラルメイク」入れたことかなw
pso20120416_094105_003.jpg
若いのでノーメイクでいいかなとも思ったんだけど、
リップが肌色なのがちょっと寂しいなぁと・・・w
ナチュラルメイクすると薄いピンクのラインが入っていい感じ。

まだまだゲーム開始までは間があるけど、
料理の味付けなんかと同じで、あんまりいじりすぎると、
かえっていい結果にはならなかったりするんで・・・w

早くこのキャラで走り回りたいもんだわー。

tb: --    com: (0)
Posted on 08:49:03 «Edit»
2012
04/15
Sun
Category:PSO2思い出日記

PSO2未緒さん(仮) 

やっふー、未緒さんです。
話題の新ネトゲ「ファンタシースターオンライン2」の、
「キャラクタークリエイト体験版」をやってみましたヨ!w

pso20120414_203143_001.jpg
↑この世界での未緒さん(仮)。
こんなカンジで、製品版のキャラクターエディットを、
先行で体験できちゃいますw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 
14はもう・・・二度とやることは無いと思うヨ・・・w

>運営のほうがすでにやる気ゼロじゃやってるこっちも萎える
それぞれ理由は違うだろうけど、さすがにそろそろ、
メインで毎日やるには無理がきてる気はするよね・・・。
思い出があるから、完全に引退するってのも無いとは思うけど。

PSOは私も未経験だよ。
昔に友達の家で見せてもらったくらい。
あとはポータブル少しやった程度だから、
ほとんど初心者状態だと思われ~。
むしろそれが新鮮でいいかなーとも思ったり。
  by 未緒
Posted on 22:02:04 «Edit»
2012
04/14
Sat
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの房総ローカル線の旅 

2012年4月9日~10日に行って来た、
千葉県の「小湊鉄道」&「いすみ鉄道」
房総半島横断ローカル線の旅のもようです。

P4091839.jpg
青空と桜と菜の花と。
最高のシチュエーションの時期に行けましたっ!

1.房総横断列車の旅
2.未緒さんの房総ローカル線の旅 ~小湊鉄道~
3.未緒さんの房総ローカル線の旅 ~御宿~
4.未緒さんの房総ローカル線の旅 ~いすみ鉄道~

tb: --    com: (0)
Posted on 20:08:33 «Edit»
2012
04/14
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの房総ローカル線の旅 ~いすみ鉄道~ 

どもっす、未緒です。
房総ローカル線の旅写真もラスト、
今回は2日目にメインで乗った「いすみ鉄道」沿線です。

P4101940.jpg
↑旅行番組なんかで有名な「ムーミン列車」だよ・・・。

泊まった「御宿駅」から外房線で戻って「大原駅」へ。
そこから「いすみ鉄道」に入ります。
まずはムーミンショップのある「国吉」で途中下車。
P4101947.jpg
↑なんかいるよ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:11:39 «Edit»
2012
04/13
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの房総ローカル線の旅 ~御宿~ 

あいあい、未緒さんです。
房総の旅その2は、宿泊地の「御宿(おんじゅく)」。

当初はいすみ鉄道終点の「大原」で泊まろうと思ったんだけど、
なかなかいい宿が見つからず。(てかほとんど宿なかった。)
外房線で2駅先の「御宿」で宿とってみたのよね。

P4091893.jpg
↑月の砂漠記念碑。

御宿町は、童謡「月の砂漠」発祥の地なんだそうです。
(「つきの~さば~くを~ はる~ば~ると~♪」てな曲ね。
たぶん聞けば「ああこの曲ね」ってわかる感じと思われ。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:37:38 «Edit»
2012
04/12
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの房総ローカル線の旅 ~小湊鉄道~ 

おはにゃーっす、未緒です。
先日行ってきた「房総半島」。
やっと写真整理終わったんでちまちまアップしてきます。

初日はJR五井駅から「小湊(こみなと)鉄道」へ。
1両(休日は2両らしい)のホントにローカルな電車ですw
P4091774.jpg
↑出発地の五井駅車窓から。
ここからしばらくは、のどかな田園風景がひろがり・・・。

そして路線の半分を過ぎたあたりから、
次第に花が増えていきますw
P4091792.jpg
「里見駅」で途中下車。
うーん、天気もいいし気持ちいいわー。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:22:16 «Edit»
2012
04/10
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

房総横断列車の旅 

おいっす、未緒さんです。
月火曜の連休使って、1泊旅行に行ってきましたw

行って来たのは千葉県
「小湊鉄道」&「いすみ鉄道」で、
房総半島横断ローカル線の旅w
(なんかそこらの旅番組でモロにやってそうな感じだなww)

P4091839.jpg
ここの鉄道はほぼ全線、「菜の花」が路線に咲いていて、
しかも今なら「桜」もばっちり満開!

例によって前日に天気予報見てから宿とったんで、
青空の青と、菜の花の黄色と、桜の赤(ピンク)と・・・。
もー、これ以上ないくらいの景観でございましたYO!

また写真の整理次第アップしてこかなと。

tb: --    com: (0)
Posted on 18:41:02 «Edit»
2012
04/07
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

さくらさくら 

ばんばんわ、未緒です。
せっかくひさびさの土曜日休みなんで、
家にいるのもなんだなーと思い、「桜」観てみましたw
P4071755.jpg
今年もそんな季節なんですねー・・・。

神奈川北部では、まだまだ三分咲きって感じかな。
P4071773.jpg
あいにくの曇り空でしたが、缶ビール片手にお花見。
毎年花見は500円以内で済ますよな・・・私・・・。

今年はあと何度か桜は観にいきそうなんで、
今回は曇りだったのもあるし、さわりだけでw

tb: --    com: (0)
Posted on 08:51:05 «Edit»
2012
04/05
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

タマネギ増えた! 

おはおは。
今日から木・土・月・火曜とお休みが続く未緒さんです!
(とちゅうの金・日も連休にしてくれよとは思うが・・・。)

さて、スナック菓子はあんまし食べない未緒さんなんですが・・・。
「じゃがりこ」以外で唯一、たまに買ってた「ベジップス」

ベジップス
好きなのは「緑」のほうね。
コレをひさびさに昨日食べてみたんですが・・・。

・・・。

タマネギが増えてるっ!!

この「ベジップス」、メッチャ美味しいんだけど、
タマネギがいちばん美味しいのに少なかったのが欠点でw
それがあきらかに見てわかるくらい増えてました!w

てか今までは切れカスみたいな小さいのが多かったのが、
ポテチと変わらないくらい大きいのがごろごろと・・・。

・・・いやぁ、これで「じゃがりこ」に並んで、
未緒さんスナック菓子ランキングでは最上位だねっ!

・・・まあ欲を言えば、
タマネギだけで発売してくれないかなぁとか思うんだけど・・・w

tb: --    com: (0)
Posted on 20:17:02 «Edit»
2012
04/03
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

春嵐 

お気に入りだった折り畳み傘さんが、
本日の嵐でお亡くなりになりました・・・。

うう・・・。

tb: --    com: (0)