趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

01< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.>03
02月の記事一覧
Posted on 20:10:58 «Edit»
2012
02/23
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

鎌倉・早春 ~夕焼け~  

にーはお、未緒です。
アレコレあってなかなかアップ出来なかった「鎌倉」続き。

P2201375.jpg
後半は湘南行った時の定番、海岸の夕焼け観てきましたw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:15:20 «Edit»
2012
02/23
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ロンドンへ王手っ! 

ひゃっほい! 未緒さんです。
サッカー男子ロンドンオリンピック予選、
「マレーシア0-4日本」!
関塚がっつ
↑ガッツポーズの関塚監督。
・・・てか点入ったのに普通に仕事してる線審プロだな・・・。

正直言えば、実力的にはマレーシア相手なら、
4点差つけるだけの差があるとは思いますが・・・。
「勝つだけではなく、大量得点が必要」という状況の中、
しっかりその通りに勝てたことはすごく大きかったですねw

また、その後の試合で
グループ首位だったシリアが敗れた為、
次の予選最終戦(たぶん3/14)に日本は、
勝つか引き分けるかで、ロンドン五輪出場が決定します!

もちろん、まだ最終戦が残ってるので油断は出来ませんが、
またグループ首位に返り咲いたことで、
次戦、自力での突破が可能になったのは大きい!

私の「DOL」での観戦イベントの為にも、
がんばれ関塚ジャパン!w

tb: --    com: (0)
Posted on 09:42:47 «Edit»
2012
02/21
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

鎌倉・早春 ~花~ 

やあおはよう。
真っ先にジュスティーヌ服着たくて休み取った未緒さんです!
俺、このブログアップしたら、ソフト買いに行くんだ・・・。


さて、昨日行って来た「鎌倉」
午前中はいろいろと「早春の花の名所」をまわってました。

さいしょに行ったのは、駆け込み寺として有名な「東慶寺」
ココは「梅」の名所としても知られるんですが・・・。
P2201337.jpg
まだほとんどつぼみ状態・・・w
昨日も書いたけど、これほど遅れてるとは思わなかったわw

足元にはひっそりと「スイセン」が。
P2201331.jpg
「スイセン」は本来ならもう時期が終わっててもおかしくなく。
「梅」がまだなぶん、逆に冬の花が生き残ってるのよね・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:07:11 «Edit»
2012
02/20
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

鎌倉・早春 

こんばんは、未緒さんです。
連休取った初日が晴れだったんで、
「鎌倉」まで行ってきましたヨ。
P2201359.jpg
さすがの私でも、朝起きて晴れなのを確認して出発すれば、
いくらなんでも雨が降ったりはしないもんさ・・・。

今回は「春の足音」的なカンジで、
「梅」の花なんかを観にいってみたんですが・・・。
P2201368.jpg
1分咲きどころか、0.1分咲きって感じだよ・・・。

・・・いやぁ、寒さで全国的に開花が遅れてるのは知ってたけど、
まさか比較的暖かい鎌倉でも、ほとんど咲いてないとは・・・w

まあ、そのぶんむしろ冬の花が満開だったり、
しっかり湘南の夕焼けも観て来たし、満足はしましたけどw
また写真整理したらぼちぼちアップしてくかなーと。

tb: --    com: (0)
Posted on 08:30:57 «Edit»
2012
02/15
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

わいんすぷりっつぁ 

うっす、未緒です。
スーパーでキリンの「ワインスプリッツァ」ての見つけて、
試しに買って飲んでみましたヨ。

スプリッツァ
↑こんなのね。

今までありそうでなかった「スプリッツァ」の缶
ワイン好きな私としてはこれは面白いなぁと・・・w

飲んでみると甘さはあるもののスッキリ。
ワインっぽさをうまく残しながらも、
ひっじょーーーに飲みやすく仕上がってますw
ちょっとレモン香料が強すぎる感はありますが・・・w

てか「スプリッツァ」って言葉を聞いて、
「ワインの炭酸割り」だって答えられる人って、
日本ではまだあんまりいないんじゃないかと思われ。

これから来る春~夏の暑い季節のワインの飲み方として、
日本でも定着してきたらいいなぁとか思います。

惜しいのは中甘口のワイン使ってることかなぁ。
これが甘さのない辛口白ワインだったら、ケース買いしたのにw

まあ、日本はお酒に限らず、甘くない飲料がウケない国なので、
(コーヒーや紅茶も無糖ほとんどないもんね・・・。)
メーカーとして甘めにつくる気持ちはわかるんだけど。

・・・て、ぶっちゃけ甘くないの飲みたければ、
自分で炭酸水買ってきて作ればいいだけの話なんだけどねww

tb: --    com: (0)
Posted on 20:48:39 «Edit»
2012
02/11
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

大西洋の香り 

ボアノイチ、未緒さんです。
さて、すでに恒例の「月にいちど位いいワインを飲もうよ企画」
今回はポルトガルのワイン「アトランティコ」です。

あとらんてぃこ

まず名前が「アトランティコ=大西洋」
そしてラベルに描かれた帆船。
DOLやってる人的にひとめぼれのジャケ買いでしたww

ミディアムボディの赤ってことで、
比較的軽めで甘さもあり、とっても飲みやすいワインでしたヨ。
雰囲気盛り上げる為に一緒に買ってきた
「蒸し鳥サラダ」や「カマンベールチーズ」にバッチリの相性w

値段も1000円程度と比較的安めなので、
「アトランティコ」って響きにぐっとくる
DOLプレイヤーの皆様にはけっこうオヌヌメですw

そいえば私、たぶん「ポルトガル」のワインてこれが初めてで。
考えてみると日本ではあまりなじみがないよなぁ・・・と。

日本ではフランスやイタリアのワインが重宝されますが、
もちろんポルトガルだって、ワイン作りは昔からやってて。
DOLでもおなじみの「マディラ」なんかでは、
古くからワインが名産品だったりするわけで。

今回のこのワインは「アレンティージョ」という、
比較的新興のワイン産地からのものだそうで。

ホントに世界にはまだまだ、
マイナーでも美味しいワインがあふれてるのよね・・・w
そーいうのを探すのもまた、楽しみの一つだったりします。

tb: --    com: (0)
Posted on 21:53:02 «Edit»
2012
02/09
Thu
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さん開国の街へ 

2012年2月6日~7日に行って来た、
南伊豆「下田」旅行のもようです。
・・・2日とも雨(2日目は嵐)で、ほとんど観光出来なかったヨ。

P2061286.jpg

1.未緒さん開国の街へ
2.未緒さんの下田紀行

tb: --    com: (0)
Posted on 10:27:41 «Edit»
2012
02/09
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの下田紀行 

ぐっもーにん、未緒さんです。
今日は先日行って来た「下田」旅行詳細。

P2061281.jpg
↑ペリーさんの碑。
雨だけどまあ、定番っぽいとこはまわってみたよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 16:27:08 «Edit»
2012
02/07
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さん開国の街へ 

こんちゃっす、未緒です。
6~7日に開国の街「下田」に行って来ましたヨ。

P2061275.jpg

まー・・・、天気がアレでしたが・・・。
(今日なんか台風みたいになってすぐ帰ったわ・・・。)
温泉入って美味しいもの食べてリフレッシュできたヨ!

「黒船」の街として知られる「下田」は、
やっぱ海関連の話題が好きな人なので、
いちどは行ってみたいなーと思ってたんだよね。

まだ写真整理してないんで、詳細は後日うp予定~。
・・・天気悪くてたいした写真ないけどねw

tb: --    com: (0)
Posted on 08:19:42 «Edit»
2012
02/01
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

欧州サッカー移籍期限しゅうりょう 

やあ、未緒さんです・・・。


CSKA、本田圭佑に対する
ラツィオからのオファーを拒否


モスクワの冬は・・・

やっぱり・・・ダメだったか・・・。

tb: --    com: (0)