趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

12< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>02
01月の記事一覧
Posted on 09:24:13 «Edit»
2012
01/30
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

おいしそ梅 

おっす、未緒です。

ふだんはあんまり間食はしないんだけど、
「期間限定じゃがりこ」だけはしっかりチェックな未緒さん。
新春の新商品「おいしそ梅」食べてみたヨ。

おいしそ梅

「梅しそ味」ってきいて「すっぱそう」ってイメージでしたが、
食べてみると以外にもすっぱさはあまりなく。
後味にほんのりと梅しその香りが漂う感じで、なかなかイイw

個人的にはココ最近の期間限定では一番のヒットかなw
ただ、スナック菓子としては薄味の部類なので、
おそらく世間での人気は勝ち取れまい・・・。

ちなみに冬の間の限定も1度づつは食べてまして。
そちらの評価はといいますと・・・。

・たらこバター
職場でみんなが大絶賛してたんだけど、私的にはイマイチ。
(こういうあたりで、私の味覚がズレてるなーと感じるw)
イメージ的にはたらこパスタ味なんだけど、
・・・なんか生臭くなかった?w

・チーズフォンデュ
普通に美味しかったんだけど、ほんとに普通w
あきらかにハズレない味付けなので、
失敗はしないけど面白みもない感じというか・・・w
赤ワインにはめっちゃ合いました。

さて、次は何味でしょうか・・・?w

tb: --    com: (0)
Posted on 08:41:43 «Edit»
2012
01/25
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

まぢですか・・・? 

よーっす、未緒さんです。
野球ではダルビッシュ投手の移籍で盛り上がってますが、
サッカーの移籍も、相変わらずあわただしく情報が流れており。

そんな中・・・。

CSKA本田、
ラツィオ移籍秒読み…伊紙が報道

とか言う記事が・・・。

マフィアじゃないよ
↑どこのマフィアが降り立ったのかと・・・。

いやー、本田選手の移籍に関しては昔からアレコレあって、
今回も「どーせエアー移籍でしょ?」と、
冷めた目で記事をナナメ読みしてたワケですが・・・w

「ラツィオ」と言えば、イタリアの名門。
数年前に経営破たんして以来、かつての勢いはありませんが、
最近また盛り返して、セリエAの上位に入るチームです。
ドイツ代表FWのクローゼ選手なんかもいるし。

ただ、イタリアの上位クラブとは言え、
上にユベントス・ミラン・インテルという強豪がいて、
欧州チャンピオンズリーグ出場権がもらえる
リーグ戦ベスト3にはなかなか食い込むのは難しく。
(今いるチェスカのが欧州CL出る可能性は高いと思う。)

また、本田選手本人がまだケガが治っておらず・・・。
この時期にこのクラブへの移籍ってのは、
いろんな面で「本当にいいのかな?」と思う部分があり。

まあ、イタリアのスポーツ新聞の記事なんて、
「秒読み」で確率10%、「決定的」で確率30%の世界w
(イタリアに限らずどこの国もだけどw)
私的にはまだまだ恒例の「エアー移籍話」だと思ってますけどw

けどやっぱり、日本のエースと言える選手だけに、
いい環境でプレイして欲しいなーって気持ちがあって。
どーしても記事を追いかけちゃうわけです・・・w

tb: --    com: (0)
Posted on 08:44:14 «Edit»
2012
01/23
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

しばらく食べる気にはなりません。 

どーも、未緒です。
お昼に↓こんなの見つけて食べてみたヨ。

biz12011015240013-p1.jpg
キングカップヌードルww
(2日連続でカロリーすげえとか言うな。)

いあ、見てみるとわかるけどデカイww
120gなのでほぼ普通のの1.5倍だそうです。

ただ、カップヌードルとして見るとデカイんだけど、
普通のカップめんと比べればさほどなワケでもなく。
(スーパーカップとかとならさほど変わんないよね。)
「かるいかるい」と思って食べたんだけど・・・。

密度が・・・濃っ・・・!

普通のカップめんて割とすかすかに入ってるけど、
なんかコレはお湯で増えたらカップギッチリになり・・・w
体感では2倍くらい食べた気になったよ・・・。
晩ご飯前までオナカ減らなくて困ったほどに。

ちなみに具材には昔話題だった「謎肉」入り。
私は別にアレ食べたいとは思わないんだけど、
なんかすごい人気あるよね・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 08:50:44 «Edit»
2012
01/22
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

相変わらず口あけるのたいへん。 

やあやあ、未緒さんですよ。
雪降ったりとここ数日は寒いやねー・・・。

そういえば、遅ればせながらコレ食ったよ。
ぐらんどきゃにおん
グランドキャニオンバーガーww
ネーミングがいかにもでいいよなww

以前、テキサスバーガーでしつこすぎてキツかったんで、
食べる前はちょっと不安もあったんですが・・・w

今回はいがいとすんなり食べられました。
うん、けっこうおいしかった。

タマゴとその下に入ってるピクルスソース?がアクセントになって、
全体のしつこさをうまく散らしてる感じというか。
・・・てか、めっちゃオナカ空いてる時に食べたから、
ボリューム感がプラスに働いてくれた気もするんだけどw

・・・まーアレですよ。
やっぱ空腹は最高の調味料なワケですよ。

ブログ書く前にマックのHP見たら、これから更に、
ラスベガスバーガー・ブロードウェイバーガー・
ビバリーヒルズバーガー
がラインナップされてて笑ったww

ビバリーヒルズバーガーはけっこうおいしそうかな?
ラスベガスは肉肉しくてパスw
(でも一番人気出るんだろうな・・・。)

やっと最近、「テキサス」の悪夢を払拭できたんで、
またたまにはマックも行ってみますヨ。

tb: --    com: (0)
Posted on 08:45:11 «Edit»
2012
01/20
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

シリーズ化希望 

やふー、未緒さんです。
朝起きたらなんか外雪降ってるよー。

・・・さて、なんとなくネットウロウロ見てたら。


こんなの見つけてしもたっ!!
もうひとりのボク
うおおおおお!!!
王~~~~~!!
すごいぞー かっこいいぞーーー!!


詳しくは↓ここを見るんだっ!
「リバースカードオープン!」

5月発売だって!!
うはーーー、待ちきれんww
次の休みにどっかに予約しに行こう・・・。

売り上げ次第ではシリーズ化されるかもっ!?
しゃちょーも出してよしゃちょーーー!!
ぜひとも並べてかざりたい!!
カ・イ・バ! カ・イ・バ!!


・・・さて、雪の中バイトいってきます・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 20:21:39 «Edit»
2012
01/15
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

おふらんすざーます。 

ぼんじゅーる、未緒さんざます。

本人もビックリするくらい続いている
「月にいちど位いいワインを飲もうよ企画」。
今月は去年の11月に買ってきた山梨ワインがまだあって、
お正月に飲んだから見送ってもいいかなーと思ったんだけど。

なんと言っても「冬」はワインのおいしい季節!
特に重めの赤ワインを飲むには最適なものでw
(ワインは基本常温で飲むからね。)

未緒さんは基本的には白ワイン大好きなので、
赤はあんまり飲まないんですが・・・。
たまには「ワインの王道」って感じの、
ふらんす産赤ワインでも飲んでみちゃおう!とw
ルイ・ジャド ピノノワール
・・・で、飲んでみたのはこちら。
「ルイ・ジャド ブルゴーニュ ピノノアール」。
あえてココで有名な「ボルドー」を外すあたりが私らしいわw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:51:08 «Edit»
2012
01/13
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

李選手も移籍(ほぼ)決定&Jリーグの今年 

おはようさん、未緒です。
1月はヨーロッパサッカーの移籍市場が開く月。
今年も日本から、欧州へ渡る選手がだいぶ出てきました。

アジアカップのボレーシュートで一躍有名になった李選手も、
イングランドの古豪「サウサンプトン」への入団がほぼ決定!
すでにHPに出てるらしい
↑労働ビザ取得の問題がありましたが、どうやらクリアしたぽい。

「サウサンプトン」は現在は日本で言う「J2」に当たる、
「イングランド・チャンピオンシップ」で戦っていますが、
リーク戦の約半分を戦い終えて現在首位。
そのままうまく行けば、来期は晴れて「プレミアリーグ」復帰です。
・・・うん、うまい場所に行けたと私は思うw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:55:37 «Edit»
2012
01/11
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

いないのと残るのとどっちがいいんだろう・・・? 

おはにゃー、未緒です。
なんか昨日、コンビニで食玩コーナーのぞいたら、
「まどか☆マギカ 魔法少女コレクション」
なるものが出てたんだ・・・。

↓こんなのな。
まほうしょうじょこれk

・・・で。

さやかだけが売れ残ってました・・・。

うう・・・やっぱにんきないのか・・・。

なんと言いますか、ペットショップで売れ残った子猫に
「飼ってニャー・・・。」と言われる気分と言うか。

・・・1個買って帰ったよ・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 10:53:41 «Edit»
2012
01/10
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

澤選手おめでとうー 

どもども、未緒です。
日本時間の10日未明、FIFAの年間表彰式が行われ・・・。

澤穂希選手が、
女子FIFAバロンドールを受賞っ!
メッシと並んでますヨ
メッシと肩並べてますヨ・・・。
今ならイキオイで抱きついてもわかんn

「FIFAバロンドール」は、サッカー界における、
個人での最高の栄誉として知られる賞で。
まさに「世界最優秀選手」の証。ホントにおめでとおー!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:51:19 «Edit»
2012
01/07
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

冬空 

未緒デース。
年末年始は忙しかったり風邪ひいたりで、
休日はほとんど外に出られなかったんですが・・・。
夕方ごろにちょっと散歩とかして、
「冬っぽい空」を写真撮ってみたりしてました。

PC271224.jpg
なんとなくもの悲しくなる冬の空はまた、
他の季節と違うよさがあるんだよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:45:49 «Edit»
2012
01/04
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

わたし残酷ですわよ 

うなー、未緒です。
お正月で雑誌は軒並み「合併号」だったりして、
新しいものがぜんぜんでないので・・・。

本屋さんウロウロ見て回って、
「ゴージャス☆アイリン」文庫版買って来たーよ。
残酷ですわよ
↑知ってる人は知ってるだろーけど、
「JOJO」の作者・荒木飛呂彦さんの初期短編集ね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)