趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

11< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>01
12月の記事一覧
Posted on 08:43:27 «Edit»
2011
12/30
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

三浦のじいちゃんがどんどんカッコよく・・・ 

おはようさん・・・未緒さんです・・・。
さいきんは起きる→バイト→帰る→DOLちょっとやって寝る
な生活でブログ書くのもけっこうキツくなってきたわ・・・。
まあ、年始までの辛抱だ、きっと・・・。

そんな中、お昼休みに本屋さんで
「とめはねっ!」9巻見つけて購入。

とめはね9
↑表紙は新入生の島さんだーね。
毎回1キャラ+その人をあらわす漢字をバックと、
1巻から表紙がすっごく統一感あっていいわ~。

なんかだいぶ前の巻出てから間が空いた気がしますが、
どうやら作者さんが病気療養してたらしく・・・。
「某T樫先生病」じゃないといいんだけど・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:45:13 «Edit»
2011
12/27
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「ごちそう=モス」な私・・・。 

やあ。本日年内最後の休日の未緒さんです。

クリスマス中4連勤のあと、今日を挟んで5連勤とか・・・。
「いつが休みでもいいですよ」な意味で休み記入しなかったら、
ぜんぶ出にされるとかマジ死ぬっつーーーの!!

・・・というワケで昨日のお昼は、だいぶヘバってきてたので、
「美味しいもの食べて元気だそう」とモスバーガーへ。

お正月用メニュー(?)の「金のテリヤキ」食べてきたよっ!

金てりやき

すごいボリューム感で、口あけるのたいへん。
そしてタマゴがすべるんですけどww
でもおかげでちょっぴり元気でたわ・・・。

なんか自分的に「ごちそう=モス」って構図なのが、
我ながらやっすい女だと思うけど・・・。
明日死ぬとしたら、私ゃ豪華なでぃなーよりモス選ぶぜ。

まあ一年の大半の「なんでもない日」が、
昼食ひとつでちょっぴり嬉しい日に変わる、
そーいうのって、だいじだと思うんだ、うん・・・。

tb: --    com: (3)
 はじめましてm(_ _)m
意を決して^^;
能登のイングに居ます
DOLはもうすぐ一年 実はかなり前から未緒さんのブログ見てまして・・・自分は逆で冒険から交易 そして海事にと流れて”武装冒険家”を目指してます^^これからも頑張ってください^^/
未緒さん信者より
  by シーラ・ラバーナ
 
あらあら、はじめまして~。

私自身はすでにDOLは、
過去の遺産で食い繋いでる状態ですが・・・w
それでも後からはじめた方のお役に立てれば幸いです。
がんばってね~。
  by 未緒
 お返事ありです^^
頑張ります^^b
  by シーラ・ラバーナ
Posted on 08:41:18 «Edit»
2011
12/24
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

萌えじゃないよ 

みょ~~。
忙しくてだいぶお疲れ気味の未緒さんです・・・。

でも「クリスマスくらいいいもの食べたいじゃん?」と、
冷製オードブルセットと生ハム買いこんで、とどめに
シャンパン「モエ・エ・シャンドン」買っちゃいましたヨ!!
あんぺりある
買ったのはこの「モエ・アンペリアル」。
・・・まあ、どうせ私しか飲まないからハーフボトルで。
決してフルボトルだとクソ高いからケチったワケではない。

シャンパンとか、クリスマス以外じゃまず飲まないしね~。
買ってきたオードブルのマリネとかとも合って、美味しかった!

・・・まあアレだ。
隣にイタリア系ヒゲマッチョオヤジでも居て

「アモーレ・ミオさん」

とか言われりゃもっと美味しいんだろうけどww
負け惜しみじゃなく、ひとりで晩餐もいいものデスヨ?
好きなもの自分だけで食べられるしなー。


・・・ああ、役に立つんだかわかんない豆知識。
だいぶ日本でも認知されてはきましたが、
スパークリングワイン=シャンパンではありません。

「シャンパン」ってのはフランスのシャンパーニュ地方で
作られたスパークリングワイン
のことで、
その他の地方で作られたスパークリングワインは、
「ヴァン・ムスー」と呼ばれます。

以前の日本ではシャンパーニュ地方以外だろうと、
果ては炭酸飲料にアルコール詰めたものまで
「シャンパン」と呼称
していて、
シャンパーニュ地方の人から怒られたそうです・・・。

tb: --    com: (0)
Posted on 21:46:12 «Edit»
2011
12/20
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ツネ様おつかれさま 

おこんばーんわー、未緒です。
元日本代表の宮本恒靖選手が引退だそうです。
ツネ様おつかれさま
おつかれさまです。

大好きな選手だけにざんねんではありますが、
本人の晴れやかな笑顔を見る限り、悔いは無さそうで。
ホントにただ、「おつかれさま」って言いたいです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:09:28 «Edit»
2011
12/19
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「当たり前」の結果に終わり・・・ 

おはようさん、未緒です。
サッカーFIFAクラブワールドカップは、
当たり前のようにバルセロナの優勝でございました。

ばるさゆうしょう
おめでとん。

・・・が、あまりに「当たり前」の結果で、
盛り上がりには欠けたかなってのが、正直なトコだったり。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:48:38 «Edit»
2011
12/17
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

新宿のクリスマス夜景 

おいっす、未緒さんです。
「遊戯王イラスト集」買いに行くついでに、
新宿駅周辺のクリスマス風景を写真とってみました。

PC151120.jpg
↑は西口ミロード
同じ目的で写真撮ってる人多くて、
どーしてもぜんぶ消せなかったわ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:38:28 «Edit»
2011
12/16
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

お墓の中までもっていきます。 

俺のターン! 未緒さんです!! 
「高橋和希 遊戯王イラスト集」買って来たよっ!!

おもてくん

過去のイラストをまとめただけかと思ってたら、
いまさらにして描き下ろし満載とかっ!!

社長の新絵もたくさんあってマジやばいww
てか社長の新絵、ぜんぶアオリだよww
見下し過ぎだ、社長ww ・・・もっとやれ。

最後には作者インタビューに加えて、
絵ひとつひとつにコメントまでついてます。
もちろん、連載中の過去のカラーイラストも完全収録!

お墓の中までもっていきます。

・・・ただ、これを出したってことは見方を変えれば、
作者さん的に「遊戯王に一区切り」って意味合いにもとれて。
うーん、もうコレが出たこと自体が「ボーナス」ではあるけど、
ホントにホントの、これが最後の遊戯王かもしれないなぁ。

tb: --    com: (2)
 
あー、そうそう、コレでたから絶対買いにいくと思ってたw
  by あのて
 
そりゃ買うさっ!
てか都心の本屋探しまわって発売1日前に買ったさっ!w
  by 未緒
Posted on 22:16:46 «Edit»
2011
12/13
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

私は何をしても許される身なのです 

むにゃむにゃ、未緒です。
せっかくの連休にずっと家にいるのもなんなので、
映画「源氏物語 -千年の謎-」観てきました。

げんじ

もともと「源氏物語」大好きなんで、
公開前からけっこう期待してたのよね。

以下は映画観た感想。ネタバレちゅうい。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:26:13 «Edit»
2011
12/12
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

マジマジ・・・? 

うっす、今日明日と年内最後の連休な未緒さんです。
なのでどっか遊びに出かけるつもりだったんだけど、
どうも疲れが貯まったのか体がだるく・・・。
けっきょく自宅でぐだぐだして終わりそうです・・・。

・・・で、「週間少年ジャンプ」買ってきたんですが。

まじまじ
高橋和希描きおろし
遊戯王カードついてるよっ!!


しかもどー見てもマジシャンガールとか!
鎖骨のあたりの肉感がうっはーーー!!
そして名前がww マジマジマジシャンギャルとかww
なんかこう、そこはかとなくズレたネーミングセンスが、
いかにもカズキらしくてたまらんわww

2冊余裕で買いました、ハイ。

前のワンコインフィギュア出たときも思ったけど、
すでにずいぶん前に終わってるマンガだけに、
今になって新しい燃料投下してくれるのは嬉しいわ~。

しかも、次のVジャンプには「オシリス」のカードつくわ、
16日には今になって「高橋和希イラスト集」も発売とか!
うっわ、なぜだか今週は遊戯王ウィークですよっ!!w

tb: --    com: (0)
Posted on 08:58:22 «Edit»
2011
12/09
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

今年もクラブワールドカップの季節です。 

うなうな、未緒さんです。
今年もあとわずか、毎年恒例のさっかー
「FIFAクラブワールドカップ」が開幕しました。

おとなのじじょう
↑毎年思うけど・・・。
この大人の事情でいびつになったトーナメント
どーにも好きになれないなぁ、私・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 11:28:28 «Edit»
2011
12/08
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ぐらころ 

ほにゃっす、未緒さんです。
遅ればせながら「グラコロ」食べてきたよ。

q_tomatocreamgracoro_l.jpg
「トマトソースグラコロ」ってのあって、それにした。
バジル入ったトマトソースかかってて美味しゅうございました。

考えてみると、マック行ったのひさしぶりで。
(たぶん「テキサスバーガー」で胸焼けして以来w)
コレが定番メニューなら、
マックも昼食の選択肢に入るんだけどなぁ・・・。

けどセットで660円なら、「モス行きゃいいや」って感じもするw
久々にマック行ったけど、思ったより値段高いよね今。
バーガー65円とかで、3つくらい食べてた時期が懐かしい・・・w

tb: --    com: (0)
Posted on 08:56:04 «Edit»
2011
12/06
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ボクと契約して・・・ 

うっす、未緒です。
今年みんながハマッててオススメされてたアニメ、
「まどかマギカ」やっとぜんぶ観られたヨ。
(何度TUTAYA行ってもレンタル中でめげかけたよww)

まどか

以降は最終話まで含めた感想。ネタバレちゅうい。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:50:14 «Edit»
2011
12/04
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

Jリーグ2011シーズンしゅうりょう 

うにょっす、未緒さんです。
12月3日にJリーグ今期最終節が行われ、
「柏レイソル」が初優勝を果たしました。
柏おめでとお

なんでも「今年昇格したチームの優勝はJリーグ初」
とのことですが、Jリーグどころか、世界でも稀だろうなぁ・・・w

続きは今期のJリーグで思ったこととか。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:54:09 «Edit»
2011
12/01
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

点が入りそうな予感がする。 

おはようさん、未緒です。
「LOST MAN」14巻出てました~♪
ああもう、コミック待ちだから長かったわ・・・。
ろすとまん14
↑前は表紙に女性キャラ描いて人気取りとかしてたけど、
もうあきらめたのかおっさんが表紙に。
・・・いいぞそのちょうしだ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
僕も毎週楽しみに見てますよ
っていうか、コミックまで我慢できないです(-。-;
個人的にはサカザキさん萌えです
  by りでぃあ
 
いやホント、いいまんが教えてくれて感謝だわ。
サカザキさんは試合が始まると出番が減るのが悲しいねw
  by 未緒