趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
11月の記事一覧
Posted on 09:47:55 «Edit»
2011
11/28
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ロンドンへの道 

こんにゃちわ、未緒です。
サッカーU-22・ロンドンオリンピックアジア最終予選、
日本2-1シリア!
やったねっ!!
O2
↑決勝点の大津選手。
ドイツの「ボルシア・メンヘン・グラードバッハ」
(名前が超カッコイイ古豪チームなんですよ。)所属。
U-22は試合のたびに新たなヒーローが台頭するのがいいわ~。

今回の試合の結果で、日本は残り3戦を残してグループ首位。
次のアウェーでのシリア戦を勝つか引き分けられれば、
ロンドンオリンピック出場がほぼ決定する状況に!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:31:36 «Edit»
2011
11/27
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

いいよー! そのかおいいよー! 

ほにゃらりらん、未緒さんです。
「よつばと!」11巻出てたんで買ってきましたヨ。

よつばと11
↑相変わらずよつばちゃんに癒されます・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:20:41 «Edit»
2011
11/23
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

大山 紅葉らいとあっぷ 

はい、てなワケで「大山」写真2回目。
山登りから帰ってきて、「大山阿夫利神社」へ到着。
PB211011.jpg
境内はこんな感じのモミジに包まれておりました。

その後は予定より時間が早かったんで、
ケーブルカーで来た道を歩いてうろうろしてみたり。
PB211027.jpg
・・・て、石段ばっかりなんですけど。
登山で疲れた脚にコレはまじでこたえたわ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:34:35 «Edit»
2011
11/22
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

大山行ってきました。 

うなうな、未緒です。
うまく休みの日が晴れだったんで、
神奈川県伊勢原市の「大山」に行ってきました。
PB210895.jpg
ココは紅葉の名所としてけっこう知られてるんですけど、
考えてみると今まで行ったことなかったんだよね・・・。

まずは神社とかの観光はあとにして、
大山登山を開始~♪
PB210909.jpg
登山ってもそれなりに整備されてるんで、歩きやすく。
ただ、すれ違う人がみんな登山着にザックと本格的で。
独り街着にショルダーバッグで超浮いてました・・・。
すんません、山なめた登山者ですんません。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 紅葉の大山
美しいですね~。
今週末、大山登ろうと決心しました。
  by ニシザワ
 
あら、はじめまして?

週末まではライトアップもしてると思うから、
今行けばいい感じだと思うよ。
  by 未緒
Posted on 22:49:03 «Edit»
2011
11/19
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

スプーンとフォークでも愛の形は表現可能 

ばんわ、未緒です。
TUTAYAいってうろうろみてたら、
「俺の妹~」のDVD7~8巻を見つけまして。

package07.jpg

このアニメ自体はスカパーでちょうどやってて見てたんだけど、
12話で終わってたはずなのに、13話とかがあるのよね・・・。
なんかオリジナルで追加があったらしいのを、今更知ったワケで。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:57:55 «Edit»
2011
11/18
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

今年もボージョレ飲みましたヨ。 

ぼんじゅーる、未緒さんです。
今年も「ボージョレ・ヌーヴォー」が解禁。
これはもうワイン好きにとっては「当たり前」のイベントですんで、
解禁日に1回は飲んどかないとね・・・。
wline_photo_03.jpg
毎年980円とかの安いの買ってたんですが、
今年はちょっとふんぱつしてサントリーの
「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュヌーヴォー」
買ってみたヨ。

なんか「派手すぎてちょっとなぁ」ってボトルが多い中、
シンプルなエチケット(ラベル)がむしろ良かったのよね。

毎年毎年「10年に1度のできばえ」とか言われますが、
ぶっちゃけ素人が1年前の味なんか覚えてるワケなくてww
細かい批評はプロの人にまかせて、
飲んで「おいしいな」と思う、それだけでいいのさw

毎年コレを飲むと「年末が近いんだなぁ」って思ったり。
ボージョレ解禁から続く、クリスマス→お正月への、
非日常的に街が活気付いて行く様はけっこう好きですw

tb: --    com: (0)
Posted on 08:47:38 «Edit»
2011
11/16
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ザック「勝ちたい気持ちのレベルが違った」 

うにゃっす、未緒です。
サッカーW杯3次予選「北朝鮮×日本」
実はバイトで試合観られなかったんですが・・・。
(午後4時からとか時差たいしてないのになんでよww)

がっくり

ニッポン、まけちゃいました・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
>「無敗無敗」って騒ぎすぎなのがちょっとイヤだったんだw
ですよね、これは嫌な感じだった・・ですね

いらないプレッシャーというか・・・
個人的には「負けられない戦いがある」よりも嫌でしたww

まあ、どっちも嫌なんだけど・・^^;


とはいえ、安心して応援できる試合が多いくなってきたので、この調子で着実に自力を上げていってもらいたいですね~

来年も精一杯応援していきたいですね~~~
  by りでぃあ
 
> 個人的には「負けられない戦いがある」よりも嫌でしたww
川平にもだいぶ慣れたけど、アレはねぇ・・・w
なんでわざわざいらんプレッシャーかけるのかマジで疑問だよw

けど長年日本サッカー観てきたサポーターからすると、
ホントに最近は楽しくてしゃあないやねw
このままブラジルまで突っ走って欲しいもんです。

ただなー・・・、アジア最終予選は、
「サッカーがうまいほうが勝つ」とはとても言い切れないので、
どんなにいいサッカーしててもある意味関係ないからねぇ。
泥臭い勝利でもいいから、ただ超えてくれるのを祈るわ・・・。
  by 未緒
Posted on 21:15:12 «Edit»
2011
11/13
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

もえもえぎ 

こんばんは。
18歳(+○ヶ月)だけど、おちゃけ大好きな未緒さんです。

先日、山梨旅行に行った際に、
「シャトーメルシャン」が定休日でございまして。
そこでワイン買う予定が買えなくてションボリだったんですが・・・。

バイト先の駅のスーパーで、
シャトーメルシャンのワイン見つけてわざわざ買ってきたヨ・・・。
もえぎ
「アンサンブル 萌黄」っての。

国産の「シャルドネ」に、山梨産の「甲州」をブレンド。
「シャルドネ」特有のクセ(慣れるとそれもいいんだけどw)
が薄まって、スッキリ飲みやすくなってました。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:40:18 «Edit»
2011
11/12
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

3次予選突破おめでとおっ! 

おはー、未緒さんです。
サッカーW杯3次予選「タジキスタン×日本」。
早い時間のキックオフで、後半しか観られませんでしたが・・・。

ザック寒そう
4得点でニッポンが勝利っ!
ザックさん、アンタ来てからのニッポン代表は最高だよ・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:29:40 «Edit»
2011
11/07
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ASAYA(日本での可能性) 

うっす、ワイン大好きみおっぺです。
無駄に続く「月にいちど位いいワインを飲もうよ企画」ですが、
今月は山梨のワインもあるし、ボージョレ解禁だし、
「いちど」どころじゃなくいいワインが飲めそうですw

てなワケで、山梨で買って送ってもらったワインが届いたので、
さっそく1本開けてみちゃいました。

しゃるどね
「ASAYAシャルドネ」ってのです。

この「麻屋」ワイナリーさんは、
はじめて勝沼に行ったときからご贔屓だったりしますw

比較的小さいワイナリーなので、
「隠れた名品」を知ってる的な優越感があったんですが、
最近テレビにも出て、だいぶ有名になってきたぽい・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:49:38 «Edit»
2011
11/06
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

俺は空を飛んだのさ!! 

ごきげんよう、未緒さんです。
「ワンピース」64巻買ってきました。

わんぴ64
・・・考えてみるとこのブログでワンピのことって、
今までほとんど書いてなかったな・・・。
まあ当たり前にジャンプ本誌読んじゃってるんで、
コミック派の人に気を使うから書きにくいんだけどww

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:44:22 «Edit»
2011
11/05
Sat
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの山梨旅行(2011秋) 

2011年10月31日~11月1日に行って来た、
「山梨県」の「昇仙峡」メインの旅行記事です。

PA310723.jpg

1.山梨行って来たヨ。
2.山梨旅行 ~昇仙峡・天神森~
3.山梨旅行 ~昇仙峡・滝上~
4.山梨旅行 ~勝沼ぶどう郷~

tb: --    com: (0)
Posted on 08:25:05 «Edit»
2011
11/05
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

山梨旅行 ~勝沼ぶどう郷~ 

うぃっす、未緒です。
山梨旅行は後半の目的地、
ぶどうとワインの里「勝沼」へ。

PA310767.jpg
午後3時すぎに駅到着。

ココはワイン試飲が主目的なんで、
写真あんまり撮ってないけど、
ブドウ畑の紅葉がキレイだったよー。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:30:16 «Edit»
2011
11/04
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

山梨旅行 ~昇仙峡・滝上~ 

はいはい、未緒さんです。
山梨旅行続き、今回は「昇仙峡・滝上」です。

今回のベストショット。
PA310723.jpg
「仙ケ滝」の滝つぼに虹が出てたよっ!

てなワケで滝の上は徒歩&バスの終点。
ココから先は「せんがタン」のロープウェイでございます・・・。
PA310731.jpg
↑ロープウェイの窓から。
乗車時間は約5分と短いですけど、
360度紅葉の山々が見渡せますw

ほいでロープウェイを降りると・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 09:12:50 «Edit»
2011
11/03
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

山梨旅行 ~昇仙峡・天神森~ 

はい、そんなわけでやっと時間が出来たんで、
山梨旅行のもようを数回にわけて載せちゃう。

当日はまず都内から「甲府」へ。
ふんぱつして特急「あずさ」乗っちゃったヨ。
PA310635.jpg
ぶっちゃけ甲府までなら鈍行でもじゅうぶんなんだけどw
なんかこういう特別電車とか乗ると、
「旅のはじまりだー!」って気になるよね? よね?

特急乗ったんで、約1時間で甲府着。
朝の10時ごろにはすでに目的地の「昇仙峡」へ。
PA310638.jpg
いやホント、もう二度とないんじゃない?とすら思う、
絶好の秋晴れでございましたヨ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 18:49:38 «Edit»
2011
11/01
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

山梨行って来たヨ。 

はいど~も、未緒さんです。
昨日今日と一泊二日で、山梨県に旅行行ってきました。

山梨県は鎌倉と並んで私的癒し場所なんで、
もう何度か行ってるんだけどたまに行きたくなるのよねw
PA310698.jpg
「昇仙峡」の紅葉。天気が良くてすっごいキレイだった!

・・・雨女暦18年と○ヶ月、
晴れの日狙えば定休日、終いにゃ電車すら止める未緒さん。


こんなに天気いい旅行、
いつ以来だろうかっ!?w


あー、もう運使い果たしたかもね。
次から3回くらい旅行は雨降りそうだわ・・・。

とりあえず撮った写真はおいおい載せていくとして。
↑の写真の昇仙峡で、ロープウェイに乗ったんですが・・・。

せんがさん
こんな場所にまで萌えキャラの波ががが

tb: --    com: (0)