趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
09月の記事一覧
Posted on 10:30:14 «Edit»
2011
09/29
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ムートンですよ 

ぼんじゅーる、未緒デース。
意外と続いて自分でもビックリしてる、
「月にいちど位いいワインを飲もうよ企画」。
今月はバロン・フィリップ社の「ムートン・カデ」。

むーとんかで
有名な「シャトー・ムートン・ロートシルト」の
セカンドワインにあたるすごいワインなんだよっ!!

夏の暑い間は赤ワインはぜんぜん飲む気しなくて。
ここ数日、一気に涼しくなったので、
「そろそろ赤いくかー!」みたいな感じになってw

飲み口は思ってたよりはスッキリしてました。
有名ワインのセカンドだから、
もっとどっしり重いワインかと思ってたよ・・・。

けど、なめらかな口当たりに、
ふわっと複雑みのあるすばらしい香りが漂い。

私が今まで飲んだ赤ワインの中でも、
ほんとに1~2を争うくらいに美味しかったですw
名前の印象でだいぶ甘口評価だろうけどww

まあ貧乏人にとっては、
コレで「ムートン飲んだぜ!!」と言えることが、
何よりの嬉しさだったりするワケなんですが・・・w

tb: --    com: (0)
Posted on 08:36:47 «Edit»
2011
09/26
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

レッドさん、丸くなったよね・・・。 

おはようございます、川崎市民の未緒さんです。
と言うわけで、川崎市推奨まんが
「天体戦士サンレッド」13巻を買ってきましたヨ。
アブシンベル?
↑なんか某ma○tさんに怒られそうな表紙だな・・・。

まあアニメもやってたんで知ってる人もいると思うけど、
神奈川県川崎市を舞台に繰り広げられる、
善(チンピラでヒモ)と悪(専業主夫)の戦いの物語・・・。

戦いの・・・物語・・・だった・・・はず・・・。

ココさいきんは昔の「世知辛さ」はだいぶ抑え目で、
なんだか「ほのぼのホームドラマ」と化してきてますがw
あいかわらずの生活観あふれる話がいいわ~w

特に、何しろ中の人の地元の近くなので、
「南武線が~」とか「ノクティ」とか、
地名とか店名とかがぜんぶわかるのがww

来年発売予定の14巻では、
ついにアニマルソルジャーが商品化されるようで・・・w
あにまるそるじゃー
やべえ、マジ欲しい・・・。
予約しに行くぜ!

けどウサコッツもかわいいけど、
ヴァンプ将軍のかわいさは異常。
そっちもフィギュア化してくんないかなぁ?w

tb: --    com: (2)
 
え?

いつも立ち読みだけなのに表紙買いしましたけどなにか
もちろんカーメンマンが好き。
  by まあと
 
むしろ気に入ったか・・・。

浴衣、似合ってたよね、カーメンマン・・・。
  by 未緒
Posted on 19:13:00 «Edit»
2011
09/22
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ヒガンバナ 

ぼなせーら、未緒です。
ちょっと遠出して、大和の「泉の森」まで、
「ヒガンバナ」を観に行って来ました。

P9220196.jpg
↑こんなカンジで、ヒガンバナが斜面一面に咲いてます。

・・・まあ、せっかく買った一眼デジカメ「PEN」を
使いたかったってのが、観にいった最大の理由なんだけどな・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
大和にこんな綺麗な場所あったんですねぇ。
大和市生まれの大和市育ちでしたが、どこだかさっぱりわかりません(笑)
にしてもマクロ、やばすぎ(笑)
ここまで綺麗に撮れるんだねぇ@@
  by アルカス
 
> 大和市生まれの大和市育ち
ちょww
電車のつり広告に出てて知ったんだけど、
割とマイナーな場所だったのかねぇ・・・?
「泉の森」でぐぐれば出てくると思うよ・・・。
  by 未緒
Posted on 11:27:41 «Edit»
2011
09/22
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

最近の「男子」サッカーあれこれ 

どもども。
昨日はバイト帰りの途中で、台風で電車が止まり、
2時間近く豪雨で駅から動けず、雨が止んでから
4駅ほど歩いて帰る羽目になった未緒です・・・。
帰り道に壊れたビニ傘が数十個散乱しておりました・・・。

そんなワケで前半30分くらい見逃した、
サッカーロンドンオリンピック予選。
きよたけ
マレーシア相手に、2-0の勝利!

予選を好スタート切れた反面、
試合内容は消化不良感が漂い・・・。

あとテレビの実況が「清武清武」うるさかったです・・・。
他の選手も少しはフューチャーしてあげてください。

さて、最近は「サッカー」といえば
「女子サッカー」をさすイキオイ
なわれらがニッポン。
ですがちゃんと「男子」サッカーもやってるんですよ・・・。

というわけで、続きは最近の「男子」サッカーあれこれ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:56:52 «Edit»
2011
09/19
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

そりゃ覚えてないでしょww 

おはようさん、未緒です。
「修羅の門 第弐門」3巻買ってきました。

つくもくん
なんか1巻ぶんまるまる格闘シーンなんで、
すっげえ早く読み終わるんですけど・・・w

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
一巻まるまる格闘シーンとなると、真っ白い背景の中でザッとかヴァッとかニィが連発なのだろうか・・・
  by D'
 
まさにそのまんまだよww
あとさいきんは「ゴォ」と「ミシ」もおおいよ・・・。
  by 未緒
Posted on 20:29:58 «Edit»
2011
09/17
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

東京ゲームショウ行ってきました。 

はいこんばんわ、未緒さんです。
てなワケで、「東京ゲームショウ2011」に行って来ました!

P9170149.jpg

会場の「幕張メッセ」に9時ごろ着いて、
列でぐるぐる回らされ、会場内に入れたのは10時半過ぎ・・・w

とちゅう、横殴りの激しい雨に見舞われたり、
その後に急に炎天下になったりと、
もう並んでるときから疲れてたよ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:34:04 «Edit»
2011
09/16
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

食欲の秋ですってば 

ぐっもーにん、未緒さんです。
まだまだクソ暑い日が続いてはおりますが、
コンビニの冷麺がなくなり、おでんが実装されたりと、
街は次第に「秋モード」へと移行しつつあり・・・。

前に「秋味」ビールでも書いたけど、
そんな「秋を感じさせるモノ」は大好きで。
こんなん見つけて買って来たよ・・・。

akinomikaku.jpg

「きのこの山・紫いも」&「たけのこの里・焼き栗」。

ふだんあんましお菓子類は食べないんですけど、
この大粒たけのこ見つけたときは、けっこう買っちゃいます。
まいど箱あけると中身ちょっぴりで泣けるんだけどな・・・。

そいや、この「きのこ&たけのこ」は好み分かれるらしい・・・。
ちなみにワタクシ「たけのこ」派。
いや、どっちも好きだけどね。

tb: --    com: (0)
Posted on 08:51:09 «Edit»
2011
09/13
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

PENで夕焼け撮ってみた。 

おはようさん、未緒です。
土日にバイト先にカメラもってって、
近くの夕焼けスポットで写真とってみたんですが。

終わってすぐ走って駆けつけたのに、
すでに夕日は沈んでおりました・・・。
うーん、この時間に夕日沈むの見るのは、来年の春以降だーね・・・。

名残の赤を撮ってはみましたが、
たくさん撮った割に見栄えのするものが少なく。
P9110140.jpg
↑が比較的マトモに撮れたかな・・・っての。

夕焼けの撮影は、カメラの性能や腕以前に、
その日の夕焼け次第なのがそもそもの難関よね。
まあ、ちょくちょくチャレンジしてみますかね~。

tb: --    com: (0)
Posted on 08:56:23 «Edit»
2011
09/09
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

まだ機能の1/10も使ってない気がする 

おはよっす、未緒さんです。
昨日は新宿に買物がてら、
またPENのためし撮りしてみました・・・。

P9080086.jpg
↑アートフィルター「トイフォト」使ってみた。
四方がぼやけて変な感じに撮れるのね。

「デジタル一眼」て、私もそうだったけど、
知らない人にはひっじょーーーーに敷居が高くw
なんとなく「高そう」「重そう」「難しそう」とか、
敬遠しちゃってる人が多いと思うので・・・。

ちょうど素人がいちから買ってみたので、
私視点からの購入ガイドっぽいものも書いてみますヨ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:23:49 «Edit»
2011
09/08
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

良くはないけど悪くもないやね。 

にょあーっす、未緒です。
サッカーW杯アジア予選「ウズベキスタン×日本」は、
1-1のドローに終わりました。
昨日忙しくてブログ書けず、時期を逸しちゃった感がありますが。

遠藤サラリーマンぽい
↑もう選手帰って来てるしな・・・。

欲を言えばもちろん勝ち点3欲しかったけど、
まあ「アウェーで引き分け」はサッカー界では上出来。
本田選手の不在は痛いけど、このまま少しづつ修正していけばと。

あと個人的に思ったのは、前回の北朝鮮戦も含めて、
アジアの試合なのに審判がちゃんとしてるなぁと・・・w
どちらの試合もW杯経験もあるレベルの高い審判さんで。
俗に言う「アジアの笛」はまるで感じませんでした。

これは日本側が要請してるのか、FIFA(もしくはアジア協会)が
気を利かせてくれてるのかわかりませんが、GJですねw
まあ、まだまだアジアには「審判なんて買収してナンボ」な
国もたくさんあるので、毎回うまくはいかなそうですけど・・・w

tb: --    com: (0)
Posted on 20:35:30 «Edit»
2011
09/06
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

わたしはPENと生きている。 

やっふー、未緒さんです。
デジタル一眼カメラ「PEN E-PL2」を手に入れたワケですが、
「できること」が多すぎて、何からやっていいかワケわからずw

とりあえずまずは「使って慣れる」のが大切だよなーと思い、
家の近所から数駅先までうろうろ歩いて、ためし撮りしてきましたw

あまり最初からマニュアル撮影考えてもしゃあないので・・・。
今回はPENの最大の売りの「アートフィルター」を、
最大限に使いまくって撮ってきました。

P9060045.jpg
↑アートフィルター「ドラマチックトーン」で撮影。
陰影が非現実的に強調されて、
確かにドラマチックな絵が撮れるよw

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
最後のトロコワイ・・・
絶対悪いこと企んでる
  by あのて
 
ソンナコトナイヨ・・・(ニッコリ
  by 未緒
Posted on 19:53:49 «Edit»
2011
09/05
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

デジイチでびゅう 

ついにっ!
未緒さんもデジタル一眼でびゅーです!


てなワケで、ついに買っちゃいましたヨ、デジタル一眼カメラ!
買ったのは↓こちら。
mainImage01.jpg

「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」

シルバー(いちおう正式にはシャンパンゴールド)のボディと、
黒皮のグリップが、レトロなカメラっぽさを演出。
洗練された今風のデザインとレトロさがうまく融合して、
いかにも「一眼カメラだーーーっ!!」って雰囲気がステキww

次の世代のPL3がすでに出てるんだけど、
なんか最近は各社、軽量化にこだわりすぎてて、
「これじゃコンパクトカメラとかわんなくね?」的になり・・・。
あえて1世代前の「カメラ臭い」ほうを選んじゃいましたw
(型落ちになったぶん、価格も下がってたしねw)

まだ使い方もろくにわかんないんだけど、
とりあえず近くにころがってたトロを撮影してみた・・・。
試し撮りトロ
すまん。技術の無駄使いな写真ですまん・・・。
マトモな写真は次回以降ということで・・・。

いあーー、これでしばらくはただの散歩が楽しくなりそうw
近いうちに新宿か横浜あたりに、夜景も撮りに行きたいなぁ~。

とりあえずあのてどんからは、
「こっち(カメラヲタク)側へようこそ(ニッコリ」
とか言われ、これからレンズで散財するとか脅されましたが・・・w
私はこのままレンズ1個で行くから! マジでっ!!w

tb: --    com: (0)
Posted on 14:16:32 «Edit»
2011
09/01
Thu
Category:はじめに

はじめに 

ひっそりと趣味やオンラインゲームの記録を書いてます。

不特定多数の方が閲覧するネット上であることを考慮して、
かなり気を使って記事を書いてはいますが、
それでも読んで不快になる方もいるかもしれません。

不快に感じた方は、直ちに読むのをやめて、
以降二度とこの場所に来ないことをオススメいたします。
当方では「読んで不快になった」等の責任は一切もてません。

このブログへのコメントは歓迎ですが、
管理者の気分次第でめんどくさいと消します。

このブログへのリンクはお断りしています。
(別に、知ってる人が勝手に自分のブログに
張るぶんにはまったくかまわないんだけどね・・・。)

また、このブログの文章の一部または全部を、
無断で複製することは絶対にやめてください。

まあ、ホントにココの警告を読んで欲しい人ほど、
サッパリ「はじめに」の警告文なんて読まないんだけどね・・・。

いちおうPL法で書いておかないとね。
tb: --     com: --