趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
DOL余生日記の記事一覧
Posted on 23:39:29 «Edit»
2016
08/20
Sat
Category:DOL余生日記

「カムバックキャンペーン」で「海」へ 

ボナセーラ、未緒さんです。
以前やっていた「大航海時代オンライン」が、
「カムバックキャンペーン」(2週間無料)やってるとのことで、
おひさしぶりに世界を覗きに行ってきましたヨ。

081916 212626
半年くらい前にもおなじキャンペーンあったんだけど、
その頃はちょうど「ぷそ」の方が忙しくて30分くらいしか戻れず
過去ブログ見るかぎり、ほぼ1年半ぶりのこの世界のようです。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
カムバックキャンペーンやってたのか
仮面探しに戻ってみるかな・・w
  by D'
 
ああ、なんか新しい仮面いくつか見たよ~。
カブみたいなのとか・・・。
  by 未緒
Posted on 10:58:19 «Edit»
2015
03/05
Thu
Category:DOL余生日記

「大航海時代 Online」10周年だそうで 

おはようさんっ! 未緒さんです。
以前やってた「大航海時代 Online」が、
ゲーム開始からついに10周年を迎えたんだそうで。

今だと「カムバックキャンペーン」で2週間無料でログインできるんで、
新服漁りがてら、ひさしぶりに様子を観にいってまいりましたヨ。

030515 071700
↑10周年記念の新服着てポーズな未緒さんと、なんか眠そうなトロ。
去年の夏に「浴衣」欲しくて戻ってたので、
だいたい半年振りのこの世界ってことになりますね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 00:10:37 «Edit»
2014
08/13
Wed
Category:DOL余生日記

DOL服集め消化不良ながら終了w 

はいこんばんわ、未緒さんです。
明日(というかもう今日)には「ぷそ」の新スクラッチなので、
服集めにチョッピリ戻った「大航海時代」もいったん〆に。
(「ぷそ」の「エピソード3」前に、もっかいくらい行きたいけどねw)

とにかく今回戻って服探してみて思ったのは、
去年戻ったとき以上に服の流通が少ないなと・・・。
実はまだ、私が居なかった1年間の服を集め切れてないんだけど、
「これ以上は無理」と半ばあきらめて切り上げた感じです・・・。

・・・てか、そんな服のバザーが減る一方の世界で。
081114 191427
この人がこの場所に居るの見て、涙出そうになったよ・・・w
せっかくなんで、「赤モラ」1着買わせていただきましたw

とりあえず、追加で手に入れた服を載せときますー。
081114 220350
「開拓者作業服」
NPCジュスティーヌさんの服の新色。
どーでもいいけど、服の名前もーちょいどーにかならんのかw

いくらでも服買うお金はあれど、もうアイテム枠に余裕は少ないので、
基本「色違い服」はスルーするようにしてるんだけど・・・。
「この服でこの色」ってのが個人的に理想に近いので購入w
コレ着て、アメリカの赤茶けた大地を走り回りたかったな・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:57:57 «Edit»
2014
08/08
Fri
Category:DOL余生日記

こーえーコラボ服(?)&トロふっかつ 

ごきげんよう、未緒さんどすえ。
昨日は「ぷそ」のほうは「緊急クエ」だけにして、
せっかく課金した「大航海時代」のバザー漁りを続けてました。
080714 225827
↑「浴衣」お気に入りでずっと着てますw

思えば「ジパング」実装した頃には、
「今年の夏には浴衣実装だよねっ!」
とかみんなで盛り上がってた気がするなぁ。
・・・アレからマジで何年だよっていうww

・・・そんでもって。
なにやら「コーエーの別ゲームのコラボ服(?)」があるそうで、
ありあまる資産を動員して購入しちゃいました。
080714 201712
こちらは「姫城督の陣羽織」
日本の歴史あんまり詳しくないけど、
「姫城督」=「立花誾千代」さんて方の衣装らしい。
コーエーの看板タイトル「信長の野望」からのコラボだーね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 14:56:44 «Edit»
2014
08/07
Thu
Category:DOL余生日記

いつか見た、あの海へ。~ふたたび~ 

ボアタルデ、未緒さんです。
「ぷそ」がエピソード3前でヒマなのもあって、
おひさしぶりに「大航海時代オンライン」に戻ってみました。
080614 223606
ログインしたら何故か「サントドミンゴ」に居た・・・。
ああ、そいえば水着SS撮りたくてカリブに出掛けたんだっけ。

前回のぞきに来たのが「水着」が出た去年の夏なので、
またちょうど1年ぶりくらいのログインになりますね。
「今度は気軽に半年後くらいに~」とか言ってた気もするけど、
サーバー統合とかでごたごたしてて、行きそびれてたんだよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 10:20:49 «Edit»
2013
07/22
Mon
Category:DOL余生日記

いちおう「またねっ!」ってコトで 

おはようござい、未緒さんです。
ココ最近は「ぷそ」が忙しくて時間が取れませんでしたが、
よーやく月火連休でのんびり出来るんで、
荷物整理かねて、「大航海時代オンライン」にログインしました。

072213 082707
「バニャドール」取った次の日に「ぷそ」のエピソード2開始で。
せっかく取った水着もほとんど見てなかったしね・・・w

まだ課金は8月上旬まではあるんですが、
ひとまず課金目的(服集め)はやり終えたし、
今は「ぷそ」が大型アプデ後で、いちばん忙しい時期なんで。
ここでまたひとまずDOLは「〆」ってことになりそうです。

続きでは、SSとともにまとめ記事。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 23:50:40 «Edit»
2013
07/16
Tue
Category:DOL余生日記

バニャドール 

ぶえなすのーちぇす、未緒さんです。
「大航海時代オンライン」で実装された水着、
「バニャドール」をばっちり取ってきましたヨ!
071613 220806
ちょうど5人パーティ集まって、楽しくやれましたw
ホント、久しぶりにこのゲームで楽しめたよっ!

続きではそのもようを。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (2)
 
水着、カリビアンドレスかとオモッタw
  by D'
 
まあ遠目からだとそんなに差はないやね・・・。
けどゲーム開始から8年?もたった今になって、
よーやく水着実装してくれたのを褒めようよww

  by 未緒