趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
未緒さんのドキドキしない日記の記事一覧
Posted on 10:03:38 «Edit»
2017
06/26
Mon
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんのさんぽ&旅行記:もくじ 

2017-06-19-135607.jpg

ブログ内のリアルおさんぽ&旅行記事をまとめてあります。
ぶっちゃけ自分用「思い出アルバム」だわ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --     com: --
Posted on 09:58:05 «Edit»
2017
06/26
Mon
Category:未緒さんのさんぽ&旅行記もくじ

未緒さんの鎌倉紫陽花めぐり2017 

2017年6月19日に行ってきた、
「鎌倉」方面日帰り「紫陽花めぐり」さんぽのようすです。

2017-06-19-092827.jpg

1.ひさしぶりに「6月の鎌倉」行ってきましたっ!

2.未緒さんの鎌倉紫陽花2017:長谷寺
3.未緒さんの鎌倉紫陽花2017:長谷駅周辺
4.未緒さんの鎌倉紫陽花2017:極楽寺駅周辺
5.未緒さんの鎌倉紫陽花2017:二階堂方面
6.未緒さんの鎌倉紫陽花2017:湘南方面

tb: --    com: (0)
Posted on 23:58:06 «Edit»
2017
06/24
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの鎌倉紫陽花2017:湘南方面 

やっふい、未緒さんです。
19日に行ってきた「鎌倉紫陽花さんぽ2017」もラスト、
鎌倉駅からまた江ノ電に乗って、「七里ヶ浜駅」で下車です!
P6199813.jpg
ぶっちゃけ最後は「アジサイ」関係ないんだけどww
鎌倉来たら「湘南」の海観ないで帰るワケにはいきませんっ!

せっかくなので体張って「さーびすしょっと」撮っといた。
2017-06-19-152748.jpg
ホント、ここらへんの海岸線は大好きな場所で。
一駅ぶん歩いて「鎌倉高校前駅」へ、海観ながら移動です。
(出来ればもいっこ前の「稲村ヶ崎駅」から
歩きたかったんだけど、さすがに暑くて妥協しました。)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:18:36 «Edit»
2017
06/22
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの鎌倉紫陽花2017:二階堂方面 

あ、どうも。
今週の「エピ3クエ」があまりにマズイので、
のんびりブログ書く時間が出来た未緒さんです・・・。

さて「鎌倉紫陽花さんぽ2017」つづき、
「若宮大路」でお昼ごはん食べた後は、
「鶴岡八幡宮」から東側の「二階堂」方面へおさんぽ。

まずは「鎌倉宮」にやってまいりました。
P6199773.jpg
ただ、ココのアジサイはだいぶ開花が遅れてるそうで、
私が行った時期だとまだ3分咲きといったところで。
要所にキレイな場所はあったものの、チョイ物足りない感じ。
そのぶん人少なくて静かでいいんだけどねw

そのまま東側へと歩いて花寺「瑞泉寺」へと向かいます。
2017-06-19-123654.jpg
↑途中の道で。

P6199777.jpg
ここらへんはホントに普通の道にアジサイが咲き乱れ。
駅からけっこう歩く場所なんだけど、移動が苦にならないわ。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 12:30:28 «Edit»
2017
06/22
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの鎌倉紫陽花2017:極楽寺駅周辺 

こんちゃっ! 未緒さんです。
19日に行ってきた「鎌倉紫陽花さんぽ」のつづき、
「長谷駅」周辺を見終えたあとは、そのまま「江ノ電」沿いを歩き、
お隣の「極楽寺駅」方面へと移動します。

とちゅうではちょっと気になっていたので、
わざわざ「成就院」寄ってみました。
2017-06-19-094549.jpg

・・・と言うのもココ、実は2年ほど前から
大規模な「参道」の改修工事を行ってて。
P6199755.jpg
斜面いちめんに咲いていたアジサイはすべて撤去され、
(三陸のほうに送られたとか聞きました。)
植え替えられたんだそうで。

ネットで情報見て知ってはいたんだけど、
いちどどーなってるのか自分の目で見たかったのよね。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:36:23 «Edit»
2017
06/21
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの鎌倉紫陽花2017:長谷駅周辺 

ふにゃふにゃ、未緒です。
「6月の鎌倉さんぽ2017」つづきです。

とにかく最混雑する「長谷寺」をさっさと観終えて。
さすがにこの時期の鎌倉も何度も来てるので、
今回はここからは「人気スポット」的な場所を外し、
少し「穴場」的な、人の少ない場所をまわってみることに。

2017-06-19-084547.jpg
↑この時期の「鎌倉」周辺は、寺社だけではなく、
路地や民家に至るまで「アジサイ」が咲き誇り。
まさに「アジサイの街」になるので、
移動の徒歩中もついつい足をとめてしまいます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 13:54:05 «Edit»
2017
06/20
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの鎌倉紫陽花2017:長谷寺 

やっほいほい、未緒さんです。
昨日行ってきた「6月の鎌倉さんぽ」のもよう開始です。

当日はけっこう早めに家を出て、
8時頃には江ノ電「長谷駅」にとうちゃく。
ちょっぴり歩いて、最初の目的地「長谷寺」へやってまいりました。
2017-06-19-082046.jpg
言わずと知れた「アジサイの名所」ですんで、
とにかく混雑前に朝早いうちに来てみたのよね~♪
(「長谷寺」は朝8時から開いてます。)

なんと言ってもココの売りは、
アジサイが斜面いちめんに咲く散策路。
P6199697.jpg
↑「行ってきました」でも載せた今回のべすとしょっと。
このアングルで人が居ないって、すっごいことだと思うわ・・・。
早起きして開門すぐに来てよかったっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)