趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
その他ゲームプレイ日記の記事一覧
Posted on 08:39:49 «Edit»
2017
04/27
Thu
Category:その他ゲームプレイ日記

さよなら「ルーセントハート」 

♪意地悪なウソ許しちゃうの 惚れた弱み恋ゴコロ♪
・・・はい、未緒さんです。

昨日4月26日、過去にプレイしていたオンラインゲーム
「ルーセントハート」がサービス終了しました。

ルーセントハート終了

まあ正直、「真面目にゲームやりました」とは
とても言えない程度の浅いプレイではあったものの。
それでも個人的にはとても思い入れのあるゲームなので。

せっかくなのでしっかり「看取ってこよう」と、
最後の3日間ログインしてみましたよっ!
0424-140409.jpg
つづきではそのようすを残しておきます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 08:58:05 «Edit»
2017
01/23
Mon
Category:その他ゲームプレイ日記

「ルーセントハート」4月に終了だそうで 

おはやうさん、今日は「ブログ日」な未緒さんです。

ちらっと公式HP観たら出てたんですが、
どうやら「ルーセントハート」がとうとうサービス終了だそうで。

ルーハー終了のお知らせ
↑公式HP。4月にサービス終了になるむねが通知されてます。

まあねー・・・、私が開始した時点で閑古鳥状態だったんで、
いつ終わってもビックリしないと言うか、
むしろよく続いたなぁとすら思うワケですが。

ホント、素材は今でも好きなだけにちょっと残念だなぁと。
0122-182800.jpg
この「やわらかな世界」も、もうすぐ見納めか~。

とりあえずちょこっと現地の様子観にいってみたので、
つづきではその模様を載せときます。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 22:39:04 «Edit»
2017
01/06
Fri
Category:その他ゲームプレイ日記

ピミクセット&ファイアセット 

はろはろ、未緒さんです。
「ぷそ」のほうは相変わらず、何も話題がないので・・・。

ひさしぶりに「ルーセントハート」の公式HPみたら、
「行く年来る年」イベントにて、新服が載ってて。
メッチャかわいいので急いで買いに行ってきたわww
0106-070946.jpg
↑こちらがその新服「ピミクセット」

珍しく「ガチャ」ではなくゲーム内ドロップ品らしく、
予想通り私でも買える値段でバザーが出ておりました。
(ほとんどとっといた全財産使ったけどw)

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 20:50:05 «Edit»
2016
08/09
Tue
Category:その他ゲームプレイ日記

ひさしぶりに「ルーセントハート」様子見てきた 

こんばわんわん、未緒さんです。
「ぷそ」は現在「何もなし」状態なので、
超ひさしぶりに「ルーセントハート」にログインしてみました。
0808-092526.jpg
過去ブログ見るに、前回ログインしたのは14年7月のようで、
まるまる2年ぶりのこの世界です。そんなに経ってたんか・・・。

このゲームは5年くらい前に半年ほどプレイした程度なんだけど、
世界観や、とくに「アバター」が可愛くて、たま~に様子見に行くのよね。

ちなみに↑で着ている服は、いちばんのお気に入りの「ナイトワンピ」
「夜空」をイメージしたワンピースなんだけど、
実はコレ、リアルファッションブランドとのコラボ品で。
この企画、マジで「ぷそ」でもやって欲しいと未だに思うわ~。

そして最愛のペット「みずがめ座のトロ」とも再会!
0808-092650.jpg
うああああ、相変わらずかわいいなお前!

すでにこのブログ見てる人の大半は、
このゲームのこと知らないだろうと思うんで・・・。
「ぷそ」との比較も含めてちょっぴりご紹介しようと思います。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 21:43:59 «Edit»
2015
12/17
Thu
Category:その他ゲームプレイ日記

「東京ザナドゥ」クリアしましたっ! 

押忍っ! 未緒さんですっ!
毎日コツコツネチネチと通勤中にやってた、
「東京ザナドゥ」を本日やっとクリアしましたっ!
2015-12-17-121753.jpg
↑ちゃんそら。かわいい。

10月はじめに買って、約2ヶ月半。
なんとか目標だった「年内クリア」出来てよかったよ・・・w

続きではゲーム全体の感想と、
各主要キャラへの未緒さんの私的見解などを。
※この先クリアした前提のネタバレあるので注意ねっ!

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)
Posted on 07:14:21 «Edit»
2015
10/02
Fri
Category:その他ゲームプレイ日記

「中二病」全開だなぁ・・・w 

オハヨウカン、未緒さんです。
昨日、映画行った帰りに買ってきましたヨ。
「閃の軌跡」等でおなじみの「日本ファルコム」さん初の「現代劇」、
「東京ザナドゥ」!
東京ザナドゥ

何故か発売が1日早かった(ゲームって大体木曜なのにね)んで、
あるか不安だったけど、間に合ったようで「限定版」のほう買えましたっ!

とりあえずまだ、昨日の帰りの電車でやっただけなんで、
ほんっっのさわり部分しかプレイしてないんだけど・・・。
いやぁ、潔いほどの「中二病」っぷりっすねww
元々「軌跡」シリーズでも同じようなコトしてたんだけど、
「現代劇」になったとたんに際立つこそばゆさがたまりませんw

家では「ぷそ」があるからなかなかやる機会ないけど、
また「年内くりあ」くらいを目標に、
通勤の電車&お昼休みにちょびちょびプレイしてきますかね~。

tb: --    com: (0)
Posted on 08:34:25 «Edit»
2015
02/10
Tue
Category:その他ゲームプレイ日記

「サモンナイト」はじめました。 

おはにゃっふる、未緒さんです。
さいきん通勤時に電車でやるゲームが底を尽き、
「なんかないかな?」と探してみた結果・・・。

サモンナイトはじめました
「サモンナイト」ダウンロードしてみましたw

ゲームアーカイブスで600円とお手ごろ価格。
発売当時にやって大好きだったゲームだけに、
「手元に残しておきたい」って気持ちが前からあったのよねw

ちなみにこのゲーム、発売は2000年だそうで。
未緒さん現在18歳だから、3歳のときにプレイしてたのねっ!!
いあー、なつかしいなぁ・・・。

-- 続きを読む --
tb: --    com: (0)